04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悩めるお年頃

薬が増えてからというものの、日々をかなりボーッと過ごしてます。

皆さんこんにちは。



同じ鬱の人の話によると、今の俺の薬の処方は脳を停止させるような処方だから仕方ないとのことでしたが・・

なるほど、脳を休ませるとはこのことですか。


しかし今は何をしても始まらない状態ですし、今は脳をゆっくり休めるとします。




















肝臓を休ませる気はありませんけどね



いえ、毎日は飲んでませんよ?

ちゃんと1日は空けてます。


昨日も飲みましたが、昨日は3杯でやめておきました。

どうやら俺は4杯まで飲むとかなり酔っ払うことに気づきました。


なので3杯で止めておけばこれはもう無問題ですよ。

3杯でも大分酔いますが、4杯飲むとまた新世界なので・・


しかし焼酎の残りが結構マズイですねぇ・・

この様子だと4リットルを1ヶ月以内では余裕になりそうです。



まあなくなったらなくなったでまたネタとして書きますけどね。
















さて、最近悩んでることがあるんですよ



おそらくこんな感じの書き出し方はこれで3回目になりますが・・


でもこの悩みはおそらく今まででも一番大きなものです。

正直かなり悩んでますよ。



というか、最近ふと気づいてしまったことなんです。

今までこの問題は見て見ぬふりをしてきてました。


・・おそらく皆さんもなんとなく気になってはいるものの、なんとなく言いづらい・・

そんな感じのことですよ。


































ブログ名に「ワンニャン」とついてるのに犬猫が滅多に登場してないじゃないか




あぁあ・・これは気づきたくなかった・・

なんで「ワンニャン」名乗ってて普通の雑記ばかり書いてるんですかこのブログ・・











すいません普通じゃない雑記の間違いでしたね





このブログ名って確か「犬猫好きだから入れちゃおうか、てへぺろ(ゝω・)」って勢いで考えたんですよね。



思えば犬3匹猫3匹いる家なのに動物の画像を載せないのはもったいないのではないか・・

そう考えるようになってきましたよ。


動物ブログさんを見てると画像加工とか、画像に文字を入れたりしてかなりすごい出来なんですよね。

俺もああいう感じでできればたまにペット登場でもネタになるのでいいな~とは思ってるんですが・・




しかしですね、俺には致命的な欠点がありまして・・















写真を撮るのが面倒ですしハイスペックなカメラを使っても低レベルな写真を撮ってしまうんですよ



ある意味決定的に駄目なポイントがあるんですよね・・


しかしこれはせっかく目を向けられた問題ですしね。











普段のブログネタに困った時に我が家のペットに登場してもらおうじゃないですか











↓思えば1年前とかは結構動物の写真載せてたんですよね。携帯で撮るとPCに取り込む手間もありますし・・この考えが続くようにクリックお願いします。


関連記事

脳休ですね!
まぁ、悪いこと考えるくらいなら休んでてもらいたいですよね。僕もそうですし。
焼酎って美味しいんですか?
僕はビールしか飲まないんですよ。

確かにワンニャン出てきてないですね!
ま、僕もですけどw
かといって、ブログ名は買えずらいですよね。

No title

自分も「たべものブログ」と言うタイトルなんですけど、
いつの間にか雑記になってしまいましたw

わんにゃんクルセイダーの由来の記事を、
実は随分前に過去記事を拝見したんですけど、
そんなノリだったんですねw

肝臓はやっぱり休ませた方が良いと思いますが、
自分の様に毎日飲まなければ良いと思います♪

ハイスペックなカメラ・・・
良いですね><
最近自分もペットとかの画像、とってません(^^ゞ
面倒なんでw
拍手でいつも見てますが、新しく撮られたものも良いですよね♪

Re: かっつんさん

悪いこと考えないようになったら薬も減って脳も活動するでしょうし、それまでの辛抱ですね(;´∀`)
焼酎は単体だと俺は好きじゃないですが、ジュースと割って飲むと度数高いサワーやチューハイみたいな感じで美味しいですよw
ジュースの種類によって味も変わりますしねw
ビールも好きですが、やはりコスパを考えてしまいますw

ずっとブログ名の内容を貫くって難しいことですよね。
それができてるブロガーさんは尊敬しますよw
ブログ名は自分でつけたものの覚えづらいですよね。

Re: いさばやさん

ブログ名の内容を貫き通すって難しいことですよね・・w
雑記って何かと使いやすいですしかきやすいですし画像も使わないですし便利ですよねw
まあ雑記ブログはネタ考えるのが大変ですが・・

今過去記事見直してみましたが、何気に検索で出てきてびっくりしましたw
つけた当時は動物好きらしい俺らしさって感じでつけてたんですね・・w
まあ似たようなものですが・・w
しかし去年の7月4日の記事でしたがよく覚えてましたね(;´∀`)

酒は飲むといつもよりも睡眠時間が短くなるので、次の日は大体飲む前に寝ちゃうんですよね。
ただ最近は飲む回数が増えてきたのが怖いところです・・w

ハイスペックなカメラといいますか、親がデジカメを持ってるんですが、今は俺は使ってませんね・・
デジカメが自分のなら楽なんですが、いちいち返すことを考えると・・となるんですよね。
そしてもちろん撮るのが面倒というのもあります。
俺は撮るスキルがないので、大体どの写真も同じ感じになってしまうのが俺もあまり動物の写真を載せなかった理由の一つですねw
拍手写真・・そういえば自分で設置しておいてすっかり忘れてました・・w
自分のブログの拍手は滅多に押しませんしね・・w

No title

精神病はアドレナリンやら、精神活性物質の
血中濃度の調整とかがほとんどですからね。

俺も「一浪人」と書いている割には
浪人らしからぬ内容が多いですw

写真はデジカメなら、ズームを多用せずに
腕の引き伸ばしで調整する、
シャッターを半押しにして、確実に撮る、
というのがカメラマンさんに教えてもらった方法っすね。

修学旅行で得た知識っす(` ・ω・´)
役に立つかは分かりませんがw

No title

どんな悩みかと思って進めて行ったら、またたいしたこと(失礼)なかったですね!もうこのフリにはだまされませんww
気づくのが遅かったとは思いますけどw、副題、かっこいいと思いますよ!

Re: シュナイダーさん

なんか難しいですね・・
精神活性物質やら血中濃度やら・・
ただ何かしら脳に異常・・と呼ぶと極端かもですが、それが起きてるのが精神病なんでしょうねぇ・・

浪人と言ってもどんな内容書いてもいいと思いますよw
やはりブログですし書きたいことを書くのが一番ですよw

デジカメもあるんですが、親から借りないと使えないんですよね~。
なので大体は携帯のカメラで撮ってるんですが・・
なるほど、デジカメでもコツみたいなのがあるんですね。
ズームを多用しないってのは知りませんでした。

Re: awordorderさん

もう常連さんでは俺の書き方では騙されない人が増えてきましたよw
でもこうやってずっと大したことないや、どうせまたオチあるんだろ・・と思わせてホントに・・ってやるのもまた騙せて面白いんですよw
以前デートの記事を書きましたが、そこでは見事騙された人が多数(?)w

ブログ名は結構悩んだんですよねw
しかしかっこいいと思ってもらえるとは嬉しいですよw

No title

あの焼酎は・・・なくなってましたよ・・・あたしの他にも・・・多分娘かと(汗)
なんか減りが早いと思ってたんですわ(汗)
月下さんのブログのタイトルってそういう事だったんですね!言われてみてなるほどと思いました(笑)でも犬3匹猫3匹って賑やかですねVv
なんか1日遊んでしまいそうです(笑)
あたしも写真が下手なんですよ・・・何回撮り直すかわからないです(汗)
やろと思ても、出来んわっていつも言われます(汗)そしてトリミングとか常です(汗)また猫と犬の写真、楽しみにしてますねVv

No title

脳の休養・・・今はそういう時期なんですよ^^;
薬の量も増えて、大変でしょうけど・・・
ゆっくり、ゆっくり。。。ww お互いに!!

そんなにペットのワンちゃん、ネコちゃん飼ってたんですか???
ビックリです~(^.^)
そういえば、あまり・・・というか殆ど登場してませんねww
今度、UPしてください~!

お酒もお互いほどほどに。。。

素朴な疑問ですが、鬱の薬のんでてアルコールって大丈夫なんですか!?

No title

この間先輩が酔っぱらってDVDをフリスビーのように(超笑顔で)投げるというとんでもない場面に遭遇してしまったので
お酒を飲むのが一段と怖くなりました←
月下☆美人さんも酔ってDVDを投げないようにご注意を←

そういえば、まりもっていう名前のわんちゃんを飼っているって仰ってましたね!
確かに写真アップは面倒ですが・・・楽しみにしてます!

ブログ名が内容を全く表していない私はどうすれば・・・ww

こんにちは♪

タイトルのワンニャンってって前から思ってたんです。
普通にワンニャンの意味で良かったんですね。
何か特別な意味があるのかと深読みしてました。

犬猫ブログって本当に凄いですよね。
かなりの時間が掛かったるだろうなって思いますよ。
でも犬、猫ちゃんを飼ってるなら写真UP頑張って!!
写真UPも最初は面倒だけど慣れれば全く問題なくなりますよ。

No title

お薬飲むと頭が働かなくなるので辛いですよね
このブログはワンニャンブログだったのかw
犬猫三匹ずつとはにぎやかそう

No title

もしもし、俺だよ俺

こんにちは、霞乃です♪

久しぶりになってしまいましたが月下さん体調・具合いかがですか。
私は再び働き始めたのと夏バテでガタガタです(汗)
私はワンニャンというのは「月下さんが動物好きだから」という理由からと見てましたw
アキバで猫の動画見た時の月下さんのニヤけぶりは尋常じゃなかったからですw
ちなみに私も動物(特に猫)が大好きです♪
またペット達の登場楽しみにしています~っ!

Re: マダムまろんさん

あれま・・wまろんさんの方でもトップバリューの焼酎4リットルなくなってましたかw
2人一緒に飲めば減りは早いですよね(;´∀`)

ブログ名は過去記事を読み直したところ、結構考えてつけたみたいでしたよ。
ワンニャンってつけた方が俺らしいと思ったんでしょうねw
賑やかかと思いきや、犬は各部屋にいますし、猫も一緒にいることがないのでそんなに賑やかにもならないんですよ。

俺は面倒くさがりやなので撮り直すなんてこともしません・・w
基本動物の写真ってその場限りで撮れるショットとか多いですし、難しいところなんですよね。
ちなみにトリミングさえわからなかったりします・・w
犬猫はネタが厳しい時に載せようかと思ってますよw

Re: kiyokiyokiyoeさん

今はホントに休むべき時期なんだと思ってます。
だらけた日々が続いてますが、仕方ないと言い聞かせてますよ。
お互いゆっくりいきましょうw

うちはそれなりにペット多いんですよw
1年前の8月・・辺りは確か登場させてたんですけどねぇ・・
やはり撮るのが面倒だったり、雑記の方が楽だったりしてなんだかんだで・・w
せっかくネタになる動物がいるのにもったいないかもですね(;´∀`)

酒はほどほどにします・・w
ホントは薬飲んでアルコールはよくないという意見が多いですね。
なので飲まない方がホントはいいんでしょうが・・
先生に止められてる訳でもないのでいいかな~と思ってます・・w

Re: モニカさん

DVDをフリスビーのようにですかwww
それは恐ろしい・・w
酔うと案外普段しないようなことでもしちゃいますからね~。
DVDを投げることはしないのでご安心をw

ゴールデンのまりもは一番撮りたいやつでもあるんですが、ちょっとある理由から中々撮れないということがありまして・・
これはせっかくなので今度ネタにしますかねw
ネタに困った時に載せるとしますよw

ブログ名=内容ってブログもありますが、雑記系のブログは案外内容違ってますし、気にしないでいいと思いますよw
俺のブログ名も実際わけわかりませんしねw

Re: special☆rainbowsさん

ワンニャンは実際は動物、特に犬猫が好きだからつけたというのがありますけどねw
でも動物が多いのも事実なんですよ。
俺が書くブログですし、中身がないのはブログ名も同じですよ(;´∀`)

動物ブログはホントすごいと思いますよ。
上手くできてるな~と感心しますからね。
写真UPは・・携帯で撮るとPCに画像送る→画像縮小する→載せるという3段手間になってるのが欠点ですねぇ・・
親からデジカメ借りればもうちょっと手間省けますし綺麗に撮れるんですが・・

Re: ダメ子さん

お酒飲むと案外頭働くんですけど、薬は働かなくなるんですよね・・
でも今はきっと頭働いても嫌なことしか考えないでしょうし、脳を停止させるのは案外いいのかもしれません。

ワンニャンは動物好きだからという理由だけでつけましたが、実際ペットも多いんですよねw
賑やかかと思いきや、犬は各部屋にいますし、猫は好きな部屋にいて一緒にいないので賑やかには感じないんですよねw

Re: かのさん

まさかのオレオレ詐欺ですかwww
体調はブログに書いてる感じであまりよくないのが現状ですが・・

かのさんは働き始めたんですねw
夏バテは大変そうですね・・

犬猫が多いのもある意味正解なんですが、俺自身は動物好きだからって理由でつけましたよw
確かにあのサイゼでの大の大人2人が猫動画を見てにやけてる姿は奇怪なものがあったでしょうし・・w
かのさんの反応も中々のものでしたよw

動物可愛いですよね~w
またの登場はネタに困った時になると思いますが・・w
でも近いうちに登場させる予定ですよw

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

ブログ名が犬猫の「ワンニャン」だったとはいままで思いませんでした。
ゆるキャラかなと勝手に思い込んでいました。

ちなみに自分のブログ名の由来は
「大相撲」相撲について更新するブログ
「終始一貫」基本的に相撲中心に更新
「雑談」ブログ管理者名
「起床」旧ブログは何時に起きたということを話題に
していたことからブログ名につけました。

ペットカテゴリがあるので「ワンニャン」のブログ名どおりと思いました。
「ワンニャン」にこめられた意味に気づかないときは自分もまだまだだなと思いました。

Re: 雑談さん

ワンニャンもあまり考えてつけたところではないですけどねw
犬猫好きだからそれでいいかな~って感じでしたよw

なるほど、雑談さんはちゃんとブログ名に意味が込められてるんですね。
ブログ名に沿った記事を書けるというのはすごいと思いますよ。

ペットカテゴリは1年前によく記事に載せてたので確か作ったんですよね。
ワンニャンも元々は犬猫好きだから適当にブログ名に入れるかwみたいなノリでしたしw
ただせっかくワンニャンとブログ名についてて、ペットも多いのに載せないのももったいないかなと思ってきまして・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
