10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


つけまつける?

いや~、皆さんもう8月ですよ。






まさかの8月初更新ですいません



いや!これは違うんですよ!

これには不快深いわけがありまして・・






















バッチリサボらせてもらってました



えっと、ブログの夏休みってことにしてください。

今までの更新から更に更新頻度落とすとかひどすぎますね・・





・・え?いつも休んでるだろうって?

いやだなそれは内緒ですよ。








まあここまではネタでしたが、実際はゆっくり心を休めてるところです。

メインの薬が4錠になってようやくちょっと落ち着いてきたところですよ。


もちろん結構量が多いので、結構ボーッとしてるのも事実ですが・・

嫌なこと考えるならボーッとしてた方がいいですしね。














さて、最近悩みが尽きませんが・・

現実的に結構微妙な悩みがあるんですよね。


まあ大したことではないんですが・・


メガネがすぐ汚れるんですよ。

1日に拭く回数はそんなに多くないんですが、気づいたらレンズが汚れてます。


実はこれ、結構致命的なことがありまして・・








まつげでレンズが汚れてるんです




これって俺の中ではもはや普通なことになってるんですが・・

メガネの方だと共通の悩み・・ですよね・・?



以前チラッと書いたことがあったんですが、俺まつげが長いんですよ。

中学の頃それでいじられるのが嫌でまつげを自分で切ったこともありましたからね。


で、ふと自分のまつげの長さってどれくらいなんだろう・・と気になりまして・・



調べたところ、日本人の平均のまつげの長さは6.8mmみたいですね。


まずは適当なところでまつげ抜いて・・

そうだ、定規は俺の部屋になかったんだ。取りにいかないと・・

まつげは置いといて・・









なんでエアコンの風で飛ばされてるんだよ






俺の体から離れても期待は裏切らないんだなマイまつげ・・





また抜いて測ってみたところ1cmありましたね。



ん~、これはやはり長いんでしょうか・・

6.8mmも結構長いですよね・・


しかし女ならともかく、男でまつげ長くたって何も利点はありませんよね。










「まつげ長くて素敵!付き合って!」なんて女性が世の中にいるとでも言うんですか?




むしろ今回メガネで悩まされてるわけですし・・








しかし、身体的な面で見れば俺の体は全体的に世の男性と比べると平均以下なところばかりですからね。









俺が世の男性の平均より上なのなんて体重と座高くらいですからね




あ・・なんか悲しすぎて泣きたくなってきました・・



そう考えると唯一まともと言える部分で平均より上なところがあっただけよかったのかもしれません。











↓大事なのは外見じゃない!中身だ!と書こうと思いましたが、中身も駄目なことに気づいて更に泣きたくなりました。慰めのクリックお願いします。


関連記事

No title

いやいや、睫毛が長いって男女問わずいいと思いますよVv
あたしは短いから羨ましいですVv例のチャラ男もめっさ長いんで目がパッチリで女から見てもグッドですよVv
月下さん、コンタクトにしてみたら?絶対いいと思いますVv
メガネは直ぐに、睫毛短いくせに汚れます(汗)
そんな時は・・・メガネを洗面所に置いてガラスクリーナーぶっ掛けて10秒!これは歯を磨いた後の毎日の作業です(笑)

No title

私はまつげが眼鏡にぶつかるってことはないなあw
少女マンガだと男キャラでもまつげが長い人がいますし
需要があるのかもです、適当です、ごめんなさい

Re: マダムまろんさん

そうですかねぇ・・男でまつげ長くても特に利点がない気がするんですよね・・w
俺はチャラ男さんみたいに美形ってわけでもないですし・・
高校大学時代はコンタクトしてたんですよw
ただ今は家にいる時間が長いですし、簡単に昼寝出来るようにということでやめたんです。
仕事始まったらコンタクトの方が楽かもしれませんね・・

ガラスクリーナーですかw
俺はメガネ拭きで綺麗に拭いてますよw

Re: ダメ子さん

メガネの形にもよるのかもしれませんね。
まつげ短いのに当たるというコメもありましたし・・
少女マンガは読んだことないですが、少女マンガみたいな恋が出来るならまつげ長いのもいいですよね。
ないことわかってますけど・・
まつげが長くて美形なら需要があるんでしょうが、なにせ俺は・・w

No title

そしてメガネを拭いた後に見える新世界ですねわかります←
しかし、あのメガネの汚れはまつ毛が原因だったんですね!ちょっと勉強になりました

男の人のまつ毛長いは…実は結構好きな女の人がいると思います

まつ毛…私9㎜…
平均以上とは予想外でしたww

Re: モニカさん

汚れたレンズを綺麗にするとホント新世界ですよねw
他の人がどうかはわかりませんが、少なくとも俺の汚れはまつげが原因ですね。
レンズにまつげ当たってる感覚あるときも・・w

男でまつげ長くても需要ある人はやはり美形でイケメンな人だと思いますよ。
俺はベースが残念なので・・

9mmも長いですよねw
女性はまつげ長いと嬉しいでしょうねw

No title

まつ毛長い……俺はまゆ毛が(関係ない

メガネに当たったりすると厄介そうですね。
メガネって曇ったりすると結構いちいち吹いたりせなアカンのですよね?

う~ん、あるモノマネした時ぐらいしかメガネ(伊達)を
かけたことないんで、よう分かりませんが^^;

あ、何かこの前とある女子高生が
メガネかけてる人が好き!って言ってましたよ~♪

月下さんに出会いのチャンスはまだあr(ry

No title

まつ毛、長いんですね~^^;
羨ましいです~!! あたしは、多分普通かと。。。

まつ毛が抜けて、それがレンズに着くってことですかね!?
すごい的ハズレなこと言ってたらすいません。。。
あたし、目だけはいいので・・・ww
メガネかけてる人は、何かと悩みがあるようですね(-.-)

あっ!今度測ってみよう~!

Re: シュナイダーさん

実は眉毛も相当な長さです・・w
一応軽く整えてるので太さはそんなにですけどねw
ただ長く量もあるので結構黒が強いです。
切って整えるのも手なんでしょうが、そこはやったことないので怖いんですよね・・w

レンズに当たるのですぐ汚れるんですよ。
拭かなくてもある程度は大丈夫なんですが、やはり視界が悪くなるので綺麗に拭いた後と比べると断然に違いますねw
今ではメガネはお洒落でもかける人いますが、俺の場合素で目が悪いので・・

メガネ好きって人は結構いるんですよね。
ただ俺の場合はメガネかけててまつげ長くても顔のベースが・・
出会いのチャンスもあると信じたいですね・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

まつげだけは長いんですよねw
男でまつげ長くてもそんな需要ない気がするんですけどね(;´∀`)

まつげが直接レンズにつくんですよ。
まばたきするとまつげ動くので、その動きに合わせてレンズについちゃんです・・
目が悪いのも悩みですが、でもメガネはそんなに制限受けはしないんですよねw
コンタクトと一長一短って感じですし、理想ならどちらも使わない方がいいですしねw
かといってレーシックは怖いですし・・

女性はまつげは多少気になるところかもですし、是非測ってみてくださいw

こんばんわ!

もう8月だなんて信じられませんよね。
心はまだ4月くらいです(ぇ

私もプライベートで、よく伊達メガネをかけていますが、指紋だらけで曇っちゃってます(笑)
メガネを外した方がよく見えるという事実。


ちなみに、私もブログの更新を最近サボリ気味で、10日に1回くらいのペースとなっておりますです。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

俺の心は年中氷河期なんですけどねぇ・・w
春なんて程遠いくらいです。

メガネは指紋も悩まされますよね。
ちょっと指触れただけで跡つきますし。
伊達はかけたことないですが、やはり普通のメガネと考えるとそれなりの手間はかかりますよね。

俺の中ではブログはあくまで自己満の世界ですし、マイペースでいいと思いますけどねw

こんにちは♪

まつ毛でメガネのレンズが汚れるの~?
私のまつ毛、悲しいくらいに短いので長い人が羨ましい~。
私の友達もまつ毛短くって、彼氏はまつ毛の長い人って決めてましたよ。
実際、彼氏のまつ毛にマッチ棒が2、3本乗っかるくらい長かったです。

私も男性でもまつ毛が長いと、ちょっとドキっとしてしまいます!

Re: special☆rainbowsさん

まばたきするとまつげがレンズに当たるので結構な頻度で汚れるんですよ。
どうやらメガネかけてる人の悩みみたいですけどね(;´∀`)
彼氏さんがまつげ長い人にするって、そんな選び方もあるんですね・・w
そういう友達さんの選び方もありかもですがw
しかしマッチ棒2,3本とは相当長いですね・・
乗せたことないのでわかりませんが、密度がそんなでもないでしょうし乗らなそうです。

どうやら女性のコメを見てると男でも長いと需要があるみたいですねw
俺は論外ですが・・

No title

最近自分も結構ブログサボってます(^^ゞ

自分はお酒の飲みすぎでぼーっとしてしまって居ますが、
薬も、嫌な事を考えないって点ではなんと言うかいい感じだとは思いますね・・・量が減るのがやはり一番だとは思いますが・・・

月下さんがまつ毛は長いって事、
自分は知っていましたが、自分も気になって測ったのですが、
9mm有りました♪

メガネはかけた事が無いので、
その点は何とも言えないのですが、
やっぱり色々大変そうですね><

ちなみにふと気になって下の毛も測ってみたのですが、
アレのサイズと同じ長さの、21cmでしt

Re: いさばやさん

一度更新ペース落とすと中々浮上できませんよね。
皆さん結構ブログも夏休みに入ってる感じでしょうか。

やはり不安感やしんどさが前面に出ると辛いですからね。
それを抑えるための薬ですし、あって助かってますからね。

まつげは過去何度か書いたことがありましたが、そんな些細な内容でも覚えてもらえてるとは嬉しい限りですよw
9mmも長いですよねw

いさばやさんは視力が良いので羨ましい限りですよw
メガネは悩みとしてはレンズの汚れが主だと思いますが、コンタクトと比べても一長一短なので難しいところですね。

下の毛21cm・・って長すぎじゃないですか・・w
俺が短いだけでしょうか・・

こんにちは

お久しぶりです

まつ毛のことは以前にも書いてましたよね
女性だったら間違いなくまつ毛が長いと羨ましがられますよ
男性だてまつ毛長い方が可愛くていいじゃないですか
まつ毛の長い人って、大体目も大きいですよね
パッチリお目目なのかな・・・月下☆美人さんは?

メガネが曇るのは厄介かもしれないけど・・・
それはしょうがないですね^^
まつ毛大事にしましょう!

Re: aikaさん

まつげと目に関しては過去何度か書きましたねw
女性からすると男でもまつげ長い方がいいって人が多いみたいですね。
案外得だという事が分かりましたw
俺は目もかなり大きいですよw
いつだかサークルで目大きいねと言われましたねそういえば。
目が大きくてまつげ長いって部分は男らしくないですが・・

メガネの汚れは気になるところですが、もう昔ではないですしまつげ切るなんてことはしませんからねw
珍しい俺の利点という事にしますよw

初コメです♪

こんばんわ♪
まつ毛がレンズに当たると
プラ・レンズだと地味に
傷が入っちゃいますよネ~。
レンズの汚れが、目に入っちゃいますし。

私はメガネのかけ方を、変えて対応しましたヨ~♪
(*'-'*)

お久しぶりです

まつ毛があたってる感覚はなかったけど、あの汚れはそういうことだったんですね。納得しました(^^)

男の人はまつ毛長いといじられて、一度は切ってみるんですね。
私の元カレも同じ事言ってました(^_^;)
まつ毛があたってレンズのコーティングがはがれるという話も聞いたことありますよv

私は抜けたまつ毛が目に入っていることがよくあります(;´д`)
最初はわからなくてコンタクトで目に傷が入ったのかと思いました(汗)

Re: らんぼうR-typeさん

コメありがとうございますw
今のところレンズに傷まで至ることはないですが、汚れは酷いですねぇ・・
まつげが長いのも考えものかもしれませんね。

メガネのかけ方は案外いい解決方法かもしれませんねw
確かにちょっと変えるだけでレンズに当たることはなくなるでしょうし・・
ただ俺がやると軽く鼻眼鏡みたいな感じになってしまいそうなんですよね~。
難しいところです・・

Re: 絵菜さん

レンズに沿ってまつげの動きをたどると俺のレンズの汚れはまつげによるものでしたね。
全部が全部そうとは限らないでしょうが、案外まつげってレンズに当たるものだと思いますよ。

今ではまつげ長いのも気にしなくなりましたが、やはり中学とかだといじられる対象ですからね・・
まあ切ってもまた伸びて元通りになるんでしょうが・・w
コーティングは過去のメガネが結構剥がれてましたが・・
まさかまつげのせいだったとは・・
まつげ恐るべしですね・・

まつげが目に入ることもよくありましたね~。
最近ではあまりないですが、ちょっと前まで悩みでしたよ。
コンタクトつけてる状態だと異物感ありますよね・・

No title

ん~、月下さんまつ毛長いか忘れました(汗)
優しそうな目をしてるのは覚えてますよ♪
8月は私もブログやる気ないサボってますね~・・・。
多分元気になれば復活するかもです♪

Re: かのさん

会った時にいきなりまつげの長さ見る人ってそういないですよね・・w
ホントに長い人なら特徴あるでしょうし気づくかもしれませんが・・
優しそうな目ですか、ありがとうございますw
俺は人の目を見て話すことが多いですが、それでも人の目の特徴は見てませんね・・w

まあブログの夏休みということでたまにはのんびりしてもいいと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4401位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
