08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイスに罪はない、罪なのは自分自身

先週土曜は土用丑の日でしたね。

皆さんうなぎ食べましたか?



最近うなぎ値上がりしまくってますし、俺は最近全く食べてません。

いざとなったら牛丼屋で食べるってのも手ではありますけどね。




ところで土用丑の日ですが・・




俺土曜丑の日だと思ってたんですよ



土曜日に食べるから土用丑の日なんじゃないの?と・・


実は去年も調べてたみたいで、記事にしてました。


こちらの記事をどうぞ



1年前に調べて、それで覚えきれずに1年経った今確認するとは・・

ただ去年は結局調べても自己解決みたいな形になってしまったので、もし土用丑の日に関して知ってる人がいたら是非教えてもらいたいです。














今日は病院でしたが、結局今日もサークルにはいけませんでした。


思った以上に調子が悪いんです。

今日の病院でも薬が更に増えました。


コントミンという薬を主に飲んでるんですが・・

3錠→多いと思ったので2錠→足りなくて頓服も含めて3錠→今回4錠


となりました。

結局3錠では足りませんでした。


俺はコントミン飲んでも効かないと思ったんですが・・

先生に聞いたところ、コントミンはおそらく効いてるとのことで、錠を増やす形になりました。


正直現状を考えたらもうちょっと強力な薬がいいとも思ったんですが・・

ただ強くすればいいってものでもないですからね。


やはり飲んだあとにダルくなったり眠くなったりしたことがありますし・・


以前の主力薬だったリスパダールという薬を復活させてもらおうかとも思ったですが・・

あの薬は効果はいいものの、太るんですよね・・


食欲も増進しますし、先生としてもあまり出したくないところだとは思います。


ただ今の調子悪いのも一時的なものだと思いますし、もうちょっと時間経てばまた復活できると思ってます。
















さて、先日は横になりながらアイスを食べるという愚行を犯してしまいましたが・・

流石にサークル通ってませんし、運動が皆無になったことでまた太るんじゃないかという焦りが出てきました。


食事量的には普通ですし、そう考えると食べた分太ると考えていいでしょう。


食事以外にお菓子や甘いものの誘惑もありますが・・






それをやると現在幸せでもないのに太るという最悪の自体に陥りますし





よし、こうなったら甘いものは控えようじゃないですか。

こういうのは思い立ったら行動ですよ。


お菓子は元々無性に食べたくなる時があるくらいで控えられますし、甘いものも自分では滅多に買いませんからね。

























・・
・・・

















親がサーティワンのアイス買ってきてました




見た人はわかると思うんですが、昨日のお試しかっという番組でサーティワンのベスト10を当てるまで・・ってやってたんですよ。

昨日から母親が31のアイス食べたいと言ってたのはわかってたんですが・・


まさか買ってくるとは・・













こういうのに関しては俺よりも有言実行の行動力がありますよ


万年ダイエッターなんですけどね






そして俺の目の前には31のアイスが・・

しかも今雪だるまキャンペーンをやっててキングサイズにスモールサイズ・・









なんでこんな時に買ってくるんだよふざけんじゃねぇよ満面の笑みでアイスを食べながら




えぇもちろん美味しくいただきましたよ。

もちろん心の中では「ありがとう」と感謝を込めました。







明日から本気出します・・!














↓前回の31はたまたま親が食べたくなったから買っていって、今回は買ってきてました。確かに美味しいですよね。罪な美味しさです。共感できた方はクリックお願いします。


関連記事

No title

31最近食ってないです(´・ω・`)
ここ5年くらい……。

しかし、ダイエットしよう!ってとこに
まさかの奇襲攻撃っすなw

有限実行なところってええやないですか^^
俺の親なんて、いつタバコをやめるんやら……。

禁煙宣言してからもう7年になりますw

No title

こんばんは(^^)/

自分も高校ぐらいまで、「土曜丑の日」だと思っていました。

鰻は嫌いじゃいけど、買って食べるほどでもないですね~
特に今年は高いそうだし…

No title

サーティワンのアイスは私も好きです^^
先日、兵庫県で食べてきたとこで。確か雪だるまキャンペーンやってましたねw
サークル行けないとなるとやっぱり具合はまだ完全じゃないと見ました。ゆっくり休んでまた元気に戻ってきてください!!
ってこれ毎回言ってるような気がする(笑)
今日から8月で更に暑くなるので、夏バテや熱中症にもお気をつけて!

こんにちは♪

実は。。。。
私も土曜の丑の日だとず~と思っていましたよ。
就職して上司がうなぎをご馳走してくれることになって
思いっきり恥かきました。

サーティワンは美味しいですよね。
あれが目の前にあったら食べますよ!!
明日からダイエット成功しますように。

Re: シュナイダーさん

31は美味しいですけどちょっと高いですよね。
俺も普段は100円アイス食べますよw

甘いものは控えると誓った矢先の31ですからね・・w
しかしやはり美味しいですが・・w

母親は妙なところで有言実行なところありますが、父親はさっぱりですよ。
俺もさっぱりですが・・
俺は吸ってないのでわかりませんが、タバコは中々やめられないところだと思いますよ。

Re: らすさん

俺も去年まで土曜丑の日だと思ってましたからね・・w
27年間間違って覚えてたのは恥ずかしい限りですよ・・w

うなぎは美味しいんですが、今の値段で買う気は起きませんよね。
中国産のうなぎでもスーパーで結構なお値段で売ってますよ。
それでも好きな人がいるから売れるんでしょうがw

Re: かのさん

31は美味しいですよねw
頻繁には食べませんが、たまに食べたくなりますw
今は雪だるまキャンペーンやってますよねw
ちょっと前はチャレンジザトリプルでしたが。

記事をちょっといつもどおりにしただけで、実際内面は結構厳しい状態なんですよね。
まあ今の落ち具合も一時的なものですし、また回復するでしょうからその時を今はジッと待ちますよ。
夏バテ熱中症にも注意しなきゃですね~。
かのさんもお気を付けて。

Re: special☆rainbowsさん

意外と土曜と勘違いしてる人がいて俺も安心しましたよw
実際土曜に食べることが多い気がしますからねw
こういうのは間違えて学ぶものですし、恥も一時のものですよw

31美味しいですよねw
もし「食べる?」って聞かれたらもちろん食べますしw
ダイエットは明日から・・これをいつまでも続けないように気をつけます。

No title

私はうなぎも31もしばらく食べて無い…
うなぎは平賀源内が何だかって聞いたことあるけど
自信ないです(検索して書くのもなんだかなあ…ですしw)
アイスはあまり太らないって話も聞いたことあるけど
さらに自信ないです

Re: ダメ子さん

31もそこらへんにたくさんあるわけでもないですからね。
平賀源内、調べてみましたがそんな説があったんですね。
去年調べたのと同じウィキだったと思いますが、下まで読まなかったんですよね。
中々面白いですw

アイスってカロリーすごいですし、太りそうなイメージがありますが・・
もしあまり太らないなら朗報ですねw

No title

過去記事、自分は見た記憶が何となくあります((((;゚Д゚))))
最初はトラックバックとはなんなのかと言うお題だと思ったので、
土用牛の日(土用の牛の日)は去年はスルーしてしまったんです><

でも、とても頭の良いブロガーさんが答えをほぼ書いているので、
補足になる感じがしますが、
平賀源内さんが、ウナギを商品として生業としていたのですが、
うなぎの売れ行きが悪いので、当時店主さんに相談をもたれた平賀源内さんが、夏バテにはうなぎたって事で、土用の牛の日になったのだろうと言うのが有力な説らしいですが・・・

サーティワンアイス、全米ランキング一位の歌手がそれを好きだってテレビをお昼に観てました♪

うなぎ、ここ一ヶ月?ぐらい食べてません(^q^)

No title

あああ・・・もう土用の丑・・・終わったんですよね(汗)
すっかり忘れてました(汗)土曜の丑・・・家の娘もお仲間ですよ(笑)

月下さん、吉報?ですよVvアイスクリームは甘い物の中で一番太りにくいんですVv冷たい物が体に入ると、熱を上げようとしてカロリーを消費するらしいですVv食べすぎはあきませんけどね(笑)
薬は心配ですね・・・先生が出して下さるものだから心配は無いと思うんですが、出来れば少しでも自分でコントロールして量を減らしてくださいね(汗)なんか、そういうことを忘れるくらいの長編漫画でも読みふけってみます?ワンピとかどうでしょう?(汗)

Re: いさばやさん

1年も前の記事なのによく覚えてましたね・・w
俺も土用丑の日について書いたのは覚えてましたが、1年も前の記事だとは思ってもみませんでした。

平賀源内は調べたら書いてありましたねw
詳しい説明ありがとうございますw
俺もチラッとしか読んでませんが、更に補足すると、丑の日ということで同じ「う」のつくうなぎを・・とも書いてあった気がしますね。

31は世界でも有名でしょうしね~。
アイス嫌いな人を除けば31のアイス嫌いって人はそういないと思いますよ。
1ヶ月ならまあ大丈夫ですよw
今の時期そうそう食べられるものでもないですしねw

Re: マダムまろんさん

もう終わっちゃいましたね~。
俺もちょっと記事にするタイミングがズレましたが、まあ旬な時期を終えてから話題にするのは俺の癖ですw
娘さんも土曜って覚えてましたかw

ほほう!アイスって太りにくいんですか!
カロリー自体は結構なものでしょうが、その分熱をあげようとカロリーを消費するとは・・
それならもうちょっと食べても・・←

薬は増える一方ですよ。
今の状態では減らしても状態悪くなるだけでしょうし、今は普通に飲むしかないですね・・
実は俺もその今の不安とかそういうのを考えずに熱中出来る何かを探してるんですよ。
一時的なしのぎですが、それでも何もしてないと色々考えちゃいますからね・・
マンガもいいんですが、やはり揃えるとなるとそれなりにかかるのが欠点なんですよね・・
ゲームも続きませんし・・それを探すのが当面の目標になりそうですよw

No title

31かー。
実は大学のすぐ近くにあるんですけど行ったことないなー。今度行こうかな。
ま、アイスくらいならいいんじゃないですかねww

いいお母さんですね!僕も買ってきてもらいたい!(ダイエット中ですが)

Re: かっつんさん

31は美味しいですよw
ただ100円アイスとかに比べると大分高いですけどね。
ハーゲンダッツよりも高い部類ですし・・
是非一度行ってみてくださいw
ちなみにアイスは甘いものの中では一番太りにくいというコメもありましたw

たまに買ってきてくれると嬉しいですよねw
ダイエット中には酷でしょうが・・

No title

土曜丑の日・・・だと思いましたよ~ww
普通のごはん食べましたw
てかっ、忘れてまして・・・後で気づきました。。。

31アイス、お試しか!でやってたんですね~^^;
見たかったなぁ~! 
あの番組好きなんですw
お母さん、ナイスじゃないですかww
あたしも久しぶりに食べたいです。。。

体調は、相変わらず悪そうですね・・・
今は、暑いですし色々気をつけてくださいね!!
あたしも相変わらずですw

Re: kiyokiyokiyoeさん

土曜と覚えてる人が結構いて安心しましたよw
まあ絶対うなぎ食べなきゃいけないってこともないですからねw
今うなぎ高いですし・・

31のお試しかは相当厳しいらしいですよ。
ランキングも難しいみたいですし、アイスだけを食べ続けるので相当・・
俺もお試しかはほぼ見てますよw
31美味しいですからねw
たまにはいいと思いますよw

体調は・・今はまあ仕方ないですね。
また良くなるように今は耐えるしかないです。
お互い気をつけましょうねw

こんばんは

「お試しかっ」は好きで毎週みてます
でも、サーティワンの時はオリンピックを見ていたので見られなかったですね
私もその番組を見ると、必ず店に行くか買ってくるかします
自分で確かめたくなるんですよ
家族を道ずれに(笑)
でもアイスは、そう多く食べれないし・・・
見なくてよかったかも

でも、値段は高いけど美味しいよね^^
大好きだわ

ああ、うなぎは翌日食べました
すっかり忘れていて・・・一日ずれても問題ないでしょうみたいな

Re: aikaさん

お試しか面白いですよねw
俺も見れる時は絶対見てますよw
特に連敗が続くと楽しくて・・w
あの番組見た次の日はきっとその店への人がすごいんでしょうねぇ・・
美味しそうに映りますしテレビ効果は絶大ですよね。
アイスは相当キツかったみたいですよ。
なにせアイスだけですし・・
うちもお試しか効果もあって次の日31でしたからねw

丑の日に食べなければ・・ってことはないでしょうしねw
食べただけいいと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
