06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小休止中

今日は病院でした。

皆さんこんばんは。



調子なんですが、相変わらずよくないです。

本来好きなサークルも2週連続で休んでしまいました。


今月は一番好きな種目だというのに出れない悲しさ・・


なんというか、まともに動けたり話せたりする気配が全くないんですよね。

まあ今回は薬の効きすぎが原因でしょうが・・


1日体がだるい状態で過ごしたり、1日眠いという状態ばかりでした。

まあ考えすぎや嫌な気持ちが全面に出るよりはそのほうがいいといえばいいんですが・・



今回は薬がちょっと減り、それで様子見となりました。

一応自主的に減らしたのもあるんですが、それでも強い場合は更に自分で減らすといった感じですね。


薬のせいかかなりボーッとしていて、話す能力が落ちてる気がします。



こういうのはホントに何も考えずにゆっくり過ごすのが一番なのもわかってるんですが・・

朝、特に起きた後に色々考えてしまうんですよね。


ここ最近はかなり寝たにも関わらず朝起きても眠いという状況が続いてます。

なのですんなり起き上がることができず、30分以上ボーッと色々考えながら過ごしてますね。


睡眠時間も無駄に多く、昨日は合計12時間寝たのに朝こんな状況です。

一応途中起きる回数が悪い時よりは減った気がするので、そこは薬のおかげかもしれませんが・・


夢も見てはいるんですが、思いっきり最悪の夢ってのは最近は見てない気がしますね。

それなりに悪い夢は頻繁に見てるんですが、そこも改善されたということでしょうか。













しかしですね、これは思うところなんですが・・





こんな状態でも傍にいて支えてくれる人がいればもうちょっと良くなると思うんですよね













まあないものねだりですけどね





そんな都合のいい人がいないのは百も承知です。









↓でもいたらいたで今の状態だと迷惑ばかりかけそうですし、今はいない方がいいのかもしれませんね。


関連記事

No title

薬はやっぱり作用がとても強いんですね・・・
自分は、薬も病院もきらいなので何とも言えないのですが、
何時間寝ようと、ぼーっとしている時は自分もあります><


でも、悪い夢を見なくなったのはその点は改善されたと自分は今回思いました。

月下さんは彼女がいたら多分もっと健康を取り戻せると思うのですが、
自分の場合、やっぱり彼女よりも自分自身をしっかりしようかなって、
今はそんな感じな所です。

でも実際ネットを通じて出会いとかをしている月下さんはとても素晴らしいと思います(T_T)
自分も見習わなければと思って、関心仕切りです><

No title

悪夢・・・少しは改善されたようですね!

でも、体調はあまりよくないようで・・・

今は、きっと休めってことですよ^^;
ダンスに行けないのは残念ですが~(>_<)

あまり考えないようにね・・・色々考えても治る訳じゃないので。。。
と、また自分にも言い聞かせながら書いてますww
少しでも、早くよくなるといいですね(^.^)

No title

こんばんわVv
今日は病院だったんですね?先生はこの状態を何とおっしゃってるんですか?(汗)それでも薬を続けろと?(汗)
セカンドオピニオンって聞いたことあります?主治医は変えずに他の医者の意見も取り入れながら治療を進めていくやり方なんですけどね・・・
一度、他の病院も行ってみた方が良いような気がします(汗)
彼女・・・それも良いかも知れないんですけど自分の事を何でも話せる同性・・・連れが良いんじゃないですか?
月下さん、元気ないと嫌ですよ!!(汗)

Re: いさばやさん

俺は元々鬱が酷く、その時は今思うと普通じゃない量を処方されてたんですよね。
その時から比べれば今は大分減りましたが、それだからかいきなり薬が多くなるとボーッとしたりだるくなったりします。
薬の効果が一番大きいんでしょうが、薬がないと俺は潰れてるでしょうし助けられてると思います(;´∀`)
夢は気づいたら思い切った悪夢は見なくなったんですよね。
でも嫌な夢は今でも割と見てますし、度合いが軽くなっただけという感じでしょうか。

彼女というか心の支えは正直いてくれたら今の倍近く回復量が違うでしょうし、倍は頑張れるというの考えはあります。
もちろん簡単に出来るものではないのも承知してますが・・
俺も今は自分でいっぱいいっぱいですからねぇ・・
まずは自分自身をどうにかしたいですよ。

ネットを通じて出会いと言っても、ネタでブログに書いてるくらいですからね(;´∀`)
実際ブログで出会えるとも思ってませんし・・
まあ誕生日に祝ってくれた人はまた別件ですしねw

Re: kiyokiyokiyoeさん

悪夢はホント改善されましたね~w
今でも嫌な夢は見ますが、悪夢と呼ぶほどではないですしw

調子はホント悪いです・・
今までサークル休んだことありましたが、それはホントに体調不良か台風とかで行けないときくらいでしたしね。
調子悪くていけないのは相当だと思います。

そうなんですよね~、色々考えたからって治るわけじゃないんですよね・・
これはきよえさんにも言えることでしょうが・・
でもだから考えない!って出来るならきっと鬱ではないでしょうしねぇ・・
今はとにかく休んで少しでも良くなるのを待つばかりです。

Re: マダムまろんさん

あ、記事の書き方悪かったですね(;´∀`)
頭が働いてない証拠です・・
実際先生は薬も減らしましたし、色々アドバイスくれて今は休む時ですからゆっくりと・・と言ってくれましたよw
今の先生はすごくいい先生で、今の先生の病院に通ってバイト出来るくらいまで回復したと思ってますからねw
去年の8~9月?の記事に、1つ前の病院が最悪で病院変えたいと書いてた気がしますが、1つ前がホント最悪だったので・・
今の先生には助けられてますよw
セカンドオピニオンはもちろん知ってますw
誤解させるような記事ですいませんでした(;´∀`)

同性の連れですか・・
それも理想ではありますね~。
ただ俺は変な話今までの環境から女慣れしてるので、何でも話せる相手は性別を問わないんですよw
もちろん全てを話せる・・となると相当心を許せる相手ですし、そうそういませんけどね・・
薬のせいかここんところ全くネタが出てこないんですよ・・
申し訳ないです・・

No title

大変ですね・・。
普通の人でも気分に波がありますから、しょうがないですよ。

そばに支えてくれる人かー。
僕はいないですねーww知ってのとおり。
僕もほしいです。うん。
うまいこといないもんですね。

Re: かっつんさん

おそらく鬱の人はその気分の波が更に激しい感じなんでしょうねぇ・・
俺はもう8年も健常者から遠ざかってしまったので普通の感覚はわかりませんが・・

傍で支えてくれる人がいればもうちょっと変わってるんじゃないかなとも思うんですよね。
もっともそんな都合のいい人がいないのもわかってますが・・
かっつんさんは過去いたならまたできますよw
上手い具合にいるものではないですが・・

No title

はじっ…はじめまして!!モニカといいます。よろしくおねがいします!!

人間、何かしら調子の悪い時はありますし…そういう時はいつもより孤独を感じてしまうものだと思います…
私、現在一人暮らしなのですが
風邪をひいただけで、自分はもう駄目なような気がしてならなくなったりしますし、風邪ひいたって親に電話した時泣きそうになるくらい弱ったりしましたもの…
だから、ええっと…
なんといっていいかよくわかんないんですが…
月下☆美人さんがはやく元気になれますようにって願ってます!!
なんか、ぐだぐだでごめんなさい!

こんにちは♪

悪夢が少し改善されたみたいで良かったですね。
とにかく一つでも改善されている事は良いと思いました。

これが一番難しいとは思うんですけど
とにかく休むときなのかと思います。

なんか私も最近、凹み気味でちょっと辛いかなって思いながら生活してます。
でも子供がいるから考える暇が無いので酷くならずに済んでる気がします。
上手く言えないけど
良い時があれば悪い時もあるのが人生だし。。。
人間であれば、浮き沈みを経験しない人なんていないと思うんです。
良い状態の時に人一倍頑張って悪い状態の時は休むでバランスが取れると思うんですよね。
月下さんにとっては人生の中で今が休むときなんではないかと。。。

何言ってるのかわからなくなってきました。
文章力もなく思ってることが伝えられない(泣)

Re: モニカさん

はじめまして・・ですねw
心が弱ってる状態なので、誰かしらいてほしいというのは正直ありますね。
ただそれ=彼女というわけでもないんですけどねw
一人暮らしは尚更大変だと思います。
病気になっても誰か呼ばない限り看病してくれる人もいないわけですし・・

ありがとうございますw
今はきっと調子が悪いだけですし、また回復すると思いますw

Re: special☆rainbowsさん

悪夢だけはホント良かったですね~w
嫌な夢は今でも見ますが、悪夢というほどではないですし・・

今の状態は休むしか解決方法がないんですよね・・
それでも色々考えちゃうので余計に回復が長引いてるんですが・・

主婦で子どもがいるとなると休める時がないですよね。
確かにずっといい調子な人はいないですよね。
俺の人生休みっぱなしなのが痛いところですが・・
今ではホントに鬱治るのか疑問ですからね。
ただそれでも今は良くなることを信じて休むしかないんですよね。

いえいえ、言いたいことは伝わりましたよw
ありがとうございますw

No title

私の肩をかしましょう・・・。
そんな話をおいといて、マイナスな面を見られたくないよね。
私も精神的な疾患があるのでつらいですw

特に、朝・・・w
全然おきれないよねー><。

なんか、体がだるくて気持ちがついて行かずに時間が過ぎていっている・・・w

Re: ラルさん

肩ありがとうございますw
ラルさんも心の病をお持ちですか・・
正直辛いですよね・・

朝はホント起きれませんよね・・
もうちょっと生活リズムどうにかしたいんですけどねぇ・・

まさにそんな感じですよ。
気持ちがついていかずに時間だけ過ぎていくという・・
お互いなんとかしたいですね・・

No title

鬱……大変っすなぁ。

何か、あるお医者様が言ってたんすけど、
鬱とかノイローゼはその原因となっていることに
本人が納得かつ把握できると脱却できるって
らしんすけど、一体月下さんのはどんなタイプなんでしょうかね。

でも、俺も半ば鬱になったり、ハイになったり、
軽く躁鬱病に近い状態ですよw

確かに傍に支えてくれるステキな人がおるとええんですけどねw

とにかく、めげずに前向きに毎日を生きるしかないっすね。
俺みたいに浪人生でもヘラヘラしてると、何か気分変わります。

No title

さて、、、最近ご無沙汰しておりました(泣)


悪い夢を見ないようになったのは大きな事かもですね。
それが以前だいぶ負担になられてたみたいでしたし・・・、少しずつ回復してるな~と記事を見て思いました^^
まだまだこれからかもなんですが自分のペースでブログ頑張ってまた元気に戻ってきてくださいね^^
心の支え・・・そのうちできますよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

薬の副作用ですかね・・・

とりあえず、少しでも体の調子がよくなるまで
ゆっくり休んだほうがいいですよ
よく言うじゃないですか「寝れば治る」と

月下☆美人さんなら、きっと良い彼女ができますよ
そのうち、素敵な出会いがありますってb

Re: シュナイダーさん

鬱は心の風邪なんて表現がありますが、それじゃ済まないくらいのものですよ。
もう8年も治ってませんからね・・

原因となってることに納得かつ把握できると・・ですか・・
元々鬱になった原因は大学の部活関係あたりだったと思いますが、そこから一気に落ちましたし・・
多分そこだけじゃ収まらないくらいなんでしょうね。
今までそんな考えは聞いたことありませんでしたよ。

躁鬱は大変ですよ・・
躁うつ病となると一生治らないらしいですからね。

都合良くいるとは思いませんが、やはり支えてくれる人がいればもうちょっと違ってるんでしょうが・・
ただそんな迷惑もかけたくないですし、今はやはりいいかもしれません。

前向きにがまた難しいんですよね。
前向きに生きられたらもうちょっと早く鬱治ってるでしょうし・・
もちろん気の持ち用ですし、考え方変えればきっと良くなるんでしょうが・・

Re: かのさん

ご無沙汰とか気にしなくて大丈夫ですよw
悪い夢、最近見ないと思ってたんですが、今日久しぶりに見てしまいました。
たまたま悪夢を見なかった時期があっただけなのか、今回たまたま悪夢を見ただけかはわかりませんが・・
悪夢はある程度回復ですが、状態としてはそこまで良くないんですよね。
ブログもちょくちょく更新するとしますw

心の支えも今は相手に迷惑かけちゃいますし、今はまだいいのかもですね。

Re: aikaさん

なるほど、そうでしたか・・
確かに意外でした。
鍵コメでも内容に触れないようコメ返しはしてますが・・
短くてすいません。
焦らずですよね。

Re: プロミネンスさん

薬の副作用もあるでしょうし、効きすぎもあると思います。
ただ考えすぎるよりはいいかもですね。

寝れば治ると思いたいですが、なにせ睡眠に関しても悩んでますからね・・w
今はゆっくり休む時なんだと思います。

今の状態で彼女できても迷惑ばかりかけるでしょうからね~。
なので今はまだ早いのかもしれません。
そのうちできればいいかなという感じですねw

No title

2週連続でダンス休むってだいぶやばそうだねー;
台風でダンス行けなかった日はすごく残念がってたくらいだからね!
だから今はだいぶきついんだね;

いさばやさんがコメントがたまたま目に入ったんだけど、その通りだと思うんだー。
「彼女というより、自分自信をしっかりしよう」ってやつ。
彼女というと確かに心の支えになるかもしれないけど、もし彼女がいたら彼女のことまで考えてあげなきゃいけない。それじゃぁ負担じゃん?他人のことまで考えてあげる余裕ないでしょ?まずは月下さん自信をわかってあげなきゃね!
実際、月下さんはそういう支えがなくても上がってこれたわけだし!バイトもしてダンスもしてさ(・∀・)
薬の力なのかもしれないけど、それでも月下さんが自分自信で上がれる力があるわけだし!
今は落ちてても「また元気になるだろう」って私は思ってるから☆

無理して元気に振る舞う必要はないからさ!
月下さんを受け止めてくれる人はここにたくさんいるんだし♪
強がらないで自分の気持ちをブログにぶつけたっていいじゃない!ね♪
焦らずゆっくりいこうや(´∀`)

Re: なつつさん

今までサークルだけはなんだかんだで通ってたからね~。
正直ものすごくしんどいのが現状だよ・・

自分自身をしっかりは俺も思ったよ。
今の状態で彼女いたとしても迷惑ばかりかけるだろうし、確かに相手の事まで考えなきゃだからね。
まずはある程度良くなってからかと思ったよ。
まあよくなったところで出来る気もしないけどねw
俺も一時期は支えがあった時期もあったけど、なんだかんだで自分の力も大きいだろうねぇ。
俺自身今の落ちは一時的だと思ってるよ。
ほんの3ヶ月前は絶好調だったわけだし。

ついいつも通りの記事を書きたくなるんだよね~。
やっぱり見てる人がいる以上ね・・
それでも暗い記事を書くのはそれだけ追い詰められてるんだと思うよ。
まあ元々は病気のことも書くブログだからねw

暖かい言葉ありがとねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。