06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


31の国埼玉

今日は病院でした。

皆さんこんばんは。



いや~、先日あたりから気分の沈み具合がかなりやばいです・・


というのも、将来の不安がかなり全面に出てしまって・・

夜寝る前はもちろん、起きてる間や朝起きた瞬間にも考えてしまうほどです。


もちろんそんな状態でいいわけがなく、正直ものすごい落ち込んだ数日でした。

こんな状態ですし、サークルはもちろん休みました。


・・思えば精神不良でサークル休んだのって今回が初めてなような・・

今まで休むことがあったのはホントに体調悪かったときや台風とかそういうのに重なったときくらいでしたからね。




先生にそこらへんの話を全部話してきました。


しかし流石と言いますか、先生は優しいですね・・

言葉が身にしみると言いますか・・



とりあえず難しいところではありますが、今は先のことは考えずにゆっくり休むのがいいらしいです。

資格のことも話したんですが、資格自体は悪いことではないみたいです。


ただ、資格の勉強してあれこれ考えて結局将来のことに行くと意味がないので、今は資格も後回しにした方がいいでしょうと。

今はひたすら休む時期ですか・・


・・まあ確かにここんところはバイトのことや将来のことと考えすぎてましたし、それは体も休まらないなと。

落ちっぱなしということはないでしょうし、今はまた上がるのを待って休みますか。


焦らず焦らず・・


この状態なので、薬は2倍以上増えてしまいましたが、それで落ち着くなら俺はいいと思ってます。





資格は抜きにしても、勉強だけは慣れた方がいいと思い帰りに本屋に寄って色々見てきました。

スペイン語検定・・あるにはあるんですが・・


本格的に勉強するとなると辞書も買わないとなんですよね。

もう大学の頃の勉強道具全部捨てちゃいましたしね・・


もちろん英検やTOEICの勉強するには英語の辞書も買わなきゃです。






そういえば俺って電子辞書持ったことないんですよね




意外と思いません?

外国語学部にいて電子辞書持ってないって・・


というのも、昔から俺は普通の辞書で調べる人間でして・・

普通の辞書で調べないと頭に入らないと言われてたことから、大学でもあえて重い普通の辞書を持ち歩いてたんですよ。


もちろんすっごい邪魔ですし、電子辞書がある中俺みたいなことしてる人はまずいませんでした。












なにせ持ち込み可の試験の時に和英・英和の辞書を両方持って受けましたしね




そこは普通電子辞書だろ・・と、今になって俺もそう思い始めました・・


なので、また英語やスペイン語を勉強するとなると今度は辞書から入らないといけないので・・

とりあえず今回は置いときました。


代わりにSPIの参考書を買っておきましたよ。

これは就職で出てくる試験みたいなものなんですが・・


資格ではないですが、これは勉強しておいて損はないでしょう。

今は普通の勉強でもいいかなと思ってます。
















さて、今日の先生の第一声は・・










「痩せた?」




あれま・・やはりですか・・

ここんところただでさえ減った食事量が更に減りましたからね・・


これは痩せたというよりやつれたに近い表現でしょう。




しかしこうなるとちょっとカロリーを取らなきゃマズイですよね?

ダイエットしてるとはいえ、ある程度のカロリーは必要だと思いません?


今の俺の食生活だと、朝夕しか食べてませんし、量も少ないですからカロリーが足りてないわけですよ。



だからですね・・





























たまにはアイス食べちゃってもいいですよね?




今日サークル行かないで帰ると親に伝えたら、急に甘いものが食べたくなったらしく・・

帰りにサーティーワンのアイスを買って帰ったんですよ。













たまにはいいですよね?ねっ?




久しぶりのアイス・・最高に美味しいです・・

こんなに美味しいものだったとは・・






例えこれで体重増えても後悔はありません



でもたまにのアイスくらいじゃ太りません・・よね・・?














↓今日は病院いったので更新しましたが、これからは回復するまでおそらく更新頻度が下がると思います。それでも応援があると嬉しいです・・


関連記事

No title

おうぅ、大丈夫でっか?

鬱って打破するのにかなり苦労する方も多いらしいすからね。

もう、アイスクリーム食ってもええんとちゃいます?
俺なんて、ガリガリくんのセールに梨味を買いそびれて
アイス代わりに氷かじってるんすよw

それはともかく、甘いもの食べてリラックスしてください。

電子辞書は中学の時から使ってますわ。
何かと便利なんすよね。クロスワードとかゲームもついてて(ry

えぇ、履歴を見たら何とも変態的な検索一覧が(殴蹴

Re: シュナイダーさん

ここ数日はホントにヤバかったです・・
鬱が中々治らないのは俺自身よくわかってますからねぇ・・
かれこれ8年の嫌な付き合いですし・・
でもこれでも一時に比べればまだ大分良くなってるんですけどね(;´∀`)

アイスはもう美味しくいただきましたよw
普段はあまり甘いもの欲求がないので大丈夫なんですが、たまに食べるとやはり美味しいですねw
それに落ち着きますしw

電子辞書は今は普通ですよね。
俺の時でも普通でしたし、きっと俺が特殊だったんだと思います。
クロスワードは面白そうですね・・w
しかし履歴に残るとか怖くてあまり調べられないじゃないですかw

No title

「焦るな」と言っても不安感はいつでもついて回るんですよね・・・。
”焦り”や”不安”の気持ちは良く解ります。

でも、”急がば回れ”ですよ。

これ系の病は焦りや不安が病状を悪化させてしまうので、「ゆっくり休んでしっかり治すこと」から慣れていきましょう。
そしてキツい時はゆっくり休む。これに限ります。

まずはご自身のペースを見つけて下さい。そして他人のペースに合わせない事。
そこから回復に向かうハズです。
何事も”マイペース”で良いのですよ♪

Re: roiさん

まさにそうなんですよね。
焦るなという気持ちもわかるんですが、やはり焦ってしまいますし・・

急がば回れですか・・
なるほど、おっしゃることよくわかります。
今は休む時、これは俺にもわかってるんですけどね・・

他人のペースに合わせない・・
これ一番重要かもですね。
俺は結構「鬱でも働いてる人がいるのに俺は・・」と思ってしまいますし・・
あくまでマイペースですよね。
よし!焦らず休む!頑張ります!

こんにちは♪

確かに、マイペースとかって自分に言い聞かせても
難しいですよね~。
やはり睡眠と同じで無意識に考えてたり意識していたりしますよね。

でも無理して悪化しての繰り返しではもっと長引いてしまうでしょうから
とにかく休んでみるのも良いかもしれませんね。

アイス、たまになら良いですよ~。
体が疲れてたりすると無性に甘いものが食べたくなったりするし
体が欲しがってる時に食べるものは太らないと聞いたことがありますよ。
量は程々にですけどね。

私も今では電子辞書を使ってますが以前は辞書を持ち歩いてました。
辞書の方が頭に入ります。
スペルも覚えますよね。

Re: special☆rainbowsさん

マイペースと言ってもどうしても焦っちゃうんですよね。
ホントに無意識のうちに考えちゃうのでどうしようもないです・・

先生にも同じようなこと言われましたよ。
結局無理しても長引くだけなんですよね。
なので今は休む時なのかもしれません。

アイスもホント久しぶりでしたからね~w
甘いものはやはり正義ですw
2個買ったのでもう1個食べたらまたしばらく食べないと思いますよw

ハワイでは辞書必須ですよね。
今は電子辞書みたいに便利なものがありますけど、辞書の方が調べたって感じするんですよね。
覚える感じわかりますw
ただ邪魔なんですよね・・

No title

具合の方大丈夫でしょうか。
たまのアイスもいいと思いますよw っていうより頻繁でもいいと思います。
私は最近アイスばかり食べながらサイト見てますs(ry
まぁ今はとにかく気分転換をしながらゆっくり休んで落ち着くのが一番と思います。
電子辞書は私もちょい疎いかもです^^; 高校の時、買って貰って結局一度も使いませんでしたし・・・orz
資格、お互いに頑張りましょうw


No title

お大事にです
SPIって一般常識みたいなのだったはずだから
元気になるまでは一般常識クイズサイトとか
眺めてみるでもいいのかもです

外国語ができるとカッコいいですよね
私もTOEICとか勉強してみようかな…いつか…

サーティーワンなんてデートのシミュレーションはバッチリ?

Re: かのさん

病院で2倍近く薬増えて今日ようやくちょっとまともになりましたよ。
そうですよねwたまにはアイスくらい!w
俺も食事制限してるわけでもないですし、たまにはいいかなと思ったんですよw
最高に美味しかったです・・w
アイス食べながらサイトもいいですが、暑いですし溶けるのに注意ですねw

今は休む時期・・自分に言い聞かせてますよ。
電子辞書はあると便利ですよね。
しかし一回も使わなかったとは勿体無いですな・・w
資格お互い頑張りましょうw

Re: ダメ子さん

ありがとうございます。
一般常識の中でも結構計算問題とかあるみたいなんですよね。
俺は数学は高1までしかやってないのでそれが中々・・
でも参考書片手に頑張るよりは一般常識クイズの方が楽しそうですよねw
情報ありがとうございますw

最近では英検よりもTOEICが主流みたいですしね。
学生なら今は必須の可能性が高そうですね。

サーティワンは別にシミュレーションのつもりでいったわけじゃないですよwww
まさかデートと突っ込まれるとは思いもしませんでした(;´∀`)

No title

鬱は少し良くなって、戻って、また良くなって、また戻っての繰り返しですよね……。
治るのに時間はかかるかもしれませんが、人生に無駄はないので、その経験もいつか役に立つ日が来ますよ☆彡

辞書は私も紙派ですよ。
電子辞書は検索した言葉しか出てこないので、近くにある言葉を知る楽しみがなくてちょっと……です。
まぁ、最近は辞書を引くこともあまりないんですが(汗)

Re: 絵菜さん

そうなんですよね~。
以前3歩進んで2歩下がるものと聞いたことがあります。
今の人生正直無駄だと思ってますけどねぇ・・
鬱になってあえていいと思えることは同じく心が弱った人の気持ちが分かることくらいでしょうか・・

辞書は紙の方が勉強になりますよねw
ただ重いのが欠点ですが・・
俺は大学中退してもう使わないと感じたのか、全部処分してしまって今手元にないです・・
そう考えると電子辞書1つあるだけでも違うかな~と思いますね。

No title

大丈夫ですかぁ・・・

色々考え過ぎは、よくないですが・・・考えちゃうんですよね^^;
焦らずゆっくり、いつも月下さんに言いながら、自分にも言い聞かせてます。。。

今は、心も体も休ませるのが1番ですね~!

「SPI」は、就職にも役立ちますからね☆
いいと思います~(^.^)
でも、しばらくは休んでくださいよ!!

サーティワン、しばらく食べてないなぁ。。。
たまの、アイスくらい全然OKだと思います(*^^)v

No title

資格・・・やっぱり医者の目から見てあまり良くないものだったのですね?すんません、焦りすぎました(汗)
でも普通の勉強は、して悪い事はないですもんねVvいつか覚えていれば役に立つ事があるはずですVv
アイスクリーム・・・このクソ暑いのに食べますって!!
結構栄養ありますからVv

焦らず

こんにちは

なんか、ちょっとヤバそうですね
大丈夫ですか・・・?
大丈夫じゃないから、悩んでいるんですよねm(_ _)m
心の病気というのは、他人にはわかりませんからね
見た目健康そのものに見える人も沢山いると思うんで
やっぱり、まじめすぎるといけないのかな・・・
でもこれも性格だし・・・そんな簡単に直せたら苦労しないですものね

先生がおっしゃる通り、今はひたすら心も体も休ませる時なんじゃないですか
焦っても、ろくな事ないですよ!気長に行きましょう

私も暑くて、最近毎日アイスを食べてます
美味しいですよ・・・でも、私の場合胃が弱いので><;

Re: kiyokiyokiyoeさん

ちょっと今はしんどいですねぇ・・
考えてどうにかなる問題でもないですし、考えるだけ意味ないんですが、やはり考えちゃいます。
焦らずって人には言えるんですけど、自分には中々言えないんですよね(;´∀`)
今はとにかくゆっくりしますw

SPIは俺も大学時代ちょっと勉強したことある気がしますが・・
資格とかではないですが、こういうのが無難な気がしたんですよねw
もちろん心に余裕ができたら勉強始めますw

サーティワンは美味しいんですけど、値段が結構しますからね~。
ついつい100円アイスを手にとってしまいますよw
今回久しぶりだったのでまあいいかなとw

Re: マダムまろんさん

資格自体はいいものですが、将来を心配した今の俺の状態でやっても悪い影響しかない・・とのことでした。
いえいえ、謝ることないですよ(;´∀`)
将来的にとっておいて損はないですしねw
普通の勉強も趣味程度に始めるにはいいと言われましたし、もうちょっと落ち着いたら始めようと思いますw

アイス美味しかったです・・w
暑いとアイスかかき氷が恋しくなりますよねw
栄養というかカロリーですけどねw

Re: aikaさん

ちょっと今はかなり落ちてますね・・
色々な不安が重なってそれをごちゃごちゃ考えてしまって・・
俺の場合見た目は健康ですからね~。
内面は結構ひどいですが・・w
マイナス思考はまだ努力次第で治せるかもですが、性格そのものを変えるには相当な努力が必要でしょうねぇ・・
まあ真面目な性格を真面目にしないならどうにかなりそうですがw

ちょっと前までは気長に治そうと思ってたんですが、やはり28になってから年齢的な焦りが一気に出てきてしまいましたね。
焦らないと何もできない的な・・
まあ焦っても何もできないのでどうしようもないんですけどね。
今は気長にを信じてゆっくり心と体を休めようと思います。

暑いと冷たいアイスが最高に美味しく感じますよねw
俺も出来るなら毎日でも食べたいですが、やはりカロリーを見ると中々・・w

No title

はじめまして。houjichamilkと申します。

月下☆美人さんのブログを、リンクに追加させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします!


私のブログ:ほうじちゃみるくの日々是好日。
http://houjichamilk14.blog.fc2.com/

Re: houjichamilkさん

はじめまして、コメありがとうございますw
リンク追加ありがとうございます。
こちらもお邪魔しに行きますねw

No title

薬の量が増えてなんと言ったら良いか解らないのですが、
気分は落ち着いて来たら良いですね♪

自分の場合は、将来の事なんてまるで考えた事が無く、
彼女が欲しいって気持ちが無く、
やはり彼女が欲しい気持ちがあるってとても重要だと思います。

しかしダイエットでは無くやつれてしまったとなると、
アイスくらいは食べた方が良いと思います・・・


SPIは知らなかったので自分も調べて見ましたが、
高校さえ行っていない自分にはチンプンカンプンでした((((;゚Д゚))))

Re: いさばやさん

今回に関しては薬の量が増えても仕方ない・・というか増えないと厳しい状態でしたしよかったと思ってます。
今ようやく多少落ち着いてきましたが、副作用でかなり眠くなるのが辛いところですね(;´∀`)

将来・・って難しいと思います。
小学生の頃みたいな何になりたいってのも重要かもですが・・
今の状態では彼女欲しいって気持ちもなくはないんですが、そのためにはまず働けなければ・・という気持ちが強いです。
なのでなんだかんだで彼女はあまり考えてないんですよw

薬増えてちょっと食欲戻ってきましたが、やはりもうちょっとカロリーとったほうがいい気がしますね。
なのでアイスもいいと思ったんですよw
SPIは就職で必須な試験・・みたいな感じでしょうね~。
俺も参考書見ましたがホントさっぱりでした・・

こんばんは!

マイペースっていうと、なおマイペースじゃなくなっちゃうんですよね…でもマイペースは大事ですし…難しいですね…
しんどいですよね
しんどい時はしんどくてもいいと思うんです。いまは、そのしんどさを、逃げたりなんかしないで耐えてくださいね…あ、アイスは逃げに入らないと思うんですが←
そしたら、「ここぞ!」ってときに、自分のやりたいようにすっごくがんばれると思うんです。
抽象的ですみません…
あと、えらそうなこと言ってすみません…

大学に入って初めて電子辞書を持ちましたが…個人的には紙のほうが使いやすいような…?

Re: カノンさん

中々自分のペースってのも難しいものですよね。
逃げずに耐える・・これはまた新しい考えですね。
俺の場合結構現実逃避に走ることが多かった気がしますし、現状がかなり辛い分耐えるというのも中々難しいところですね。
実際耐えてたかどうかはわかりませんが・・
中々難しいですが、カノンさんは強いですよね。
俺はアイスに逃げましたし←

紙に慣れると電子辞書使いづらいですよねw
でも重さを考えると電子辞書の方がいいんですよね~。
なんだかんだで便利ですしねw

No title

うおぉ・・・
大丈夫ですか?
読んでいて心配になりますよ
先の事を考えるのもいいですが、今を生きよう!

電子辞書は僕も持ってません
持ってる人ってカッコイイなぁ
とか思っちゃいます
前に、親に買って欲しいと言ったのですが、
「そこまで勉強しないだろ」ですまされましたw

サーティンワンうまいですよね
僕はキャラメルリボンとナッツトゥーユーが好きです

Re: プロミネンスさん

ちょっと思いつめてしまいました・・
考えてもしょうがないのについ将来のことを考えてどんどん追い詰められてくという悪循環でしたよ。

電子辞書は1つあると便利ですよw
色んな辞書入ってますし、持ち運びにも便利ですし・・
もっともそこまで勉強しないと言われてしまえばそれまでですが・・(;´∀`)

おおう・・
プロミネンスさんとはいいアイスを交わせそうですw
俺今回買ったのがキャラメルリボンとクッキーアンドクリーム?ですし、ナッツトゥーユーも迷ってましたw

No title

アイス?いいじゃんいいじゃん♪暑いから余計にほしくなるよねー!
1回アイス食べたくらいじゃ太らないって!逆に我慢してストレスになる方がよくないでしょ??
あたしも一昨日サーティーワン行ったんだ!サーティーワンなんて年に一回行くか行かないか程度なんだけど、友達に誘われてw
7月発売のアイス(ソーダ味とキウイ味のアイスにキャンディが入ってるやつ)がすごくおいしかったよ!す爽やかでキャンディがパチパチした☆
もしまたサーティーワン行くなら、ぜひ☆

試験に英和・和英辞書持ち込みとかうけるwwwめっちゃ重かったでしょw
でも電子辞書にスペイン語まで入ってるのかな??
あたしが持ってる電子辞書は、旅行で使える言葉ならスペイン語やドイツ語やフランス語などなどいろいろ入ってるけど、英語以外で単語を調べる機能はついてないから・・・

語学勉強って結構楽しいよね☆
最初はいいけど、ちょっと難しいとこまでくるとストレスになると思うから、楽しいと思える程度で勉強した方がいいんじゃないかな!

今は楽しいと思えることをやろうぜっ!(・∀・)b

Re: なつつさん

たまにならアイスもいいよねw
まあカロリーを気にしてたわけじゃないんだけどねw
サーティーワンはしょっちゅういけるようなところでもないからね~。
7月発売なら俺が行った時もあったはず・・
また行きたくなってしまうじゃないかw

正直辞書すっごい重かったし邪魔だった・・w
スペイン語はどうだろねぇ・・
スペイン語も紙の辞書でどうにかしてたし・・
電子辞書持ったことないからそこらへんはなんともだね(;´∀`)
ただドイツ語は入ってる辞書あったし、中にはあるんじゃない?

語学は俺も元々やってたから勉強したくなったけど、辞書から揃えなきゃいけないのは頭になかったからなぁ・・
しばらくはお預けだよw

そうだね、今は休める時だ・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
