08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


再生の時

ちょっと時間が空いてしまいました・・

皆さんこんばんは。



いえ、実は昨日バイトの面接に行ってきまして・・

今日が結果とのことだったので結果出てから書こうかなと思ってたんですよね。



・・まあ電話なかったわけですが・・


まあ仕方ないですね。

今回は面接で空白期間のこと聞かれてしまいましたし、そこで嘘も付けず正直に鬱のこと話してしまいましたから・・


前回はたまたま引っかかりましたが、本来は中々受からないですからねぇ・・

気を取り直してまた気長に探していきたいと思います。






















・・え?どんなバイトだったのかって?



すごい興味あったんですけどねぇ・・




















酒屋です




もうこれ俺にピッタリじゃないですか?

働きたいと思えるバイトなんてそうそうないですし、結構狙ってたんですけどね。



そういえば面接で、人柄がいいとかここまでの学校出ててもったいないとはよく言われる気がしますね。

まあそれでも受からないわけですが


しかし例え社交辞令でも人柄がいいと言われるのは嬉しいものですよね。








もっと褒めてください




大体毎回大学のことは言われるんですよね。

英語学科入ってまで辞めるのはもったいないと。


そこでは鬱のことは言わないんですが、空白期間何してた・・と言われると・・



ほら、俺って嘘付くのがド下手じゃないですか?

なのでボロを出さないようにハッキリ答えてしまうんですよ。


もしかしたらそこの回避の仕方も覚えておいた方がいいのかもしれませんね。







実はですね、先日病院行った時に言われたんですが・・

先生の第一声がこうでした。






「顔色悪いですね」




ま・・マジですか・・

まさか顔色悪いと言われるとは思いもせず・・


睡眠障害の問題がここになってきてしまいましたね。


そして先生に、バイトは今はやめておきましょうとドクターストップが出たんです。

正直そんなに!?って思いましたが・・



ただ、また体壊してもどうしようもないですし・・

ここは素直にいう事聞いてた方が良さそうなんですが・・


それでもちょくちょく探したいんですよね。

もっとも前回は人のいう事を聞かなかった結果1ヶ月で悪化したので、ちゃんと自分に言い聞かせます。



1ヶ月・・で睡眠障害直したいですね。

気持ちは次に進みたいのに、何かが問題で進めないのは痛いところです。



しかし最近ちょっと思うところがあるんですが・・


俺は横にならないと寝れないんですが、夜中起きると体痛いとなるので・・

もしかしたら寝方に問題があるのかもしれません。
















ちなみに俺は冬場に布団を払いのけるほど寝相が悪いです



寝相が問題ですかね・・

最近は寝方を気にして仰向けの状態で横にならずに寝ようとするんですが、それだとさっぱり寝れないんですよね・・


今までそこまで寝方を気にしたことはなかったんですが、ちょっと寝直して見直してみようかなと思ってます。





ホントはバイト見つけてから資格の勉強しようかと思ってましたが、睡眠障害が治るまで勉強してもいいかもですね。

今は大学でも聞いた簿記や英検、スペイン語検定、秘書検、TOEICの勉強なんかからはじめようかなと考えてます。













ちなみに簿記って「はくき」って読むんじゃないんですよ?




まったく、誰でしょうね「はくき」なんて読んでしまう人は・・



・・(´・ω・`)



ここらへんなら本屋で参考書があればできますし、これからは勉強も頑張っていきますよ。



若干真面目な内容になってしまいましたが、これからも頑張るぞということですので。















まずは簡単な漢字を勉強しろと言いたいんですね、わかります



漢検やってみましょうか・・















↓ね・・ネタがなかったわけじゃないですよ?俺が真面目な内容書くときはネタがないだなんてそんなことあるわけないじゃないですか・・えっと、ネタが出てくるように応援お願いします。


関連記事

No title

酒屋!!いいですねVvでも夏場はビールのケースとか多くて大変そうですけど(汗)
ある意味、ダンスよりダイエットになるかもですね(笑)
今回は残念でしたけど、睡眠障害があっても月下さんが前向きに考えてるのでホッとしましたVv
抱き枕とか安心して眠れるかもですよ?にゃる子さんとか無いんですかね?(殴)
でも、まずは睡眠がスムーズにいくようになる事が先決ですね?あたしも資格の事を奨めましたけど、体調が悪いのに無理はダメだと思いました(汗)急がば回れと言いますもんねVv

No title

酒屋ですかぁ。

俺もそのうち通うことになるんかもしれません(´・ω・`)

睡眠障害って色々な原因がありますけど、
やっぱりストレスが最大の要因っぽいすからね。

ストレス発散を率先してやってみるとええかもです。

簿記ですかぁ。
あれって、ちょっと勉強したぐらいじゃ受からないっぽいすね。
でも、何かに向かってやろう!という気持ちは大事っす(` ・ω・´)

No title

酒屋・・・残念でしたね。。。
でも、ドクターストップかかってるなら今は、やっぱり無理しない方が、
いいんじゃなかと思います・・・(>_<)
睡眠の方も続いてるみたいですし、体もたないですよ!

探したい気持ちは、わかりますが・・・
前も書きましたけど、ゆっくりいきましょう~^^;
資格の方が、自分のペースで勉強できますし。。。
いいのでは???

Re: マダムまろんさん

酒屋と言っても多分チェーン店でしょうし、内容も品出しやレジという感じでしたねw
ビールケースがあったかは分かりませんが、やってみたかったんですよね(;´∀`)
酒の種類も覚えたかったですしw

ドクターストップかかってしまいましたし、今は休むとしますよ。
抱き枕ですか・・そういえば昔買ったのがあったような・・
ちょっと使ってみますかねw

睡眠障害は正直辛いところですが、それでもPC出来る時間があるなら勉強出来ると思ったんですよw
まあ最近は寝てばかりですが・・
将来に向けて・・というのが最近やっとわかってきました。

Re: シュナイダーさん

酒が好きでしたら酒屋はいいと思いますけど、普通に売ってるものでいいなら案外スーパーの方が安いんですよw
なので最初はスーパーでもいいと思いますよw

やはり睡眠障害はストレスですか・・
色々ごちゃごちゃ考えすぎなんですよね俺・・
パーッとストレス発散できればいいんですが、ストレス発散方法すらわからないという・・

最初は簿記4級とか低い級からでいいと思ってますが、なにせ1からのスタートですしねぇ・・
最初は勉強してた語学関係の方が俺には合ってるかもしれません。
とりあえず現状打破のため何かやってみようと思ってます。

Re: kiyokiyokiyoeさん

まあバイト探し出して今回が最初の面接でしたしね~。
俺の条件だと簡単に受かるものではないのは俺もよくわかってますし・・
確かに睡眠障害どうにかしないと厳しいってのはありますよね・・
なにせ先日の面接決まったあとに病院いったので(;´∀`)

今まで結構ゆっくり治療に専念してきた人間なので、ちょっと焦りが出てきてるんですよね。
焦ってもいいことはいのはわかってるんですが・・
今は資格の方が現実的かなとは思ってます。
資格1個でも取れてからバイトでもいいんじゃいかなと。
とりあえずは何か現状を変えたいんですよね。

No title

酒屋・・・確かにピッタリかもですw
私で言うファミコンショップみたいなもんですねw
けどまぁ・・・結果は残念でもまだたくさん仕事ありますよ。頑張って気長に探していきましょう。
はくきwww ちなみに商業高校出身なんですが3級は無理矢理取らされましたよ・・・(笑)
まぁオフでも思いましたが人柄はお世辞なしで良いと思いますよw

こんばんは…いや、おはようございます…?

部活の帰りがとうとう4時半でした…今日カメ4頭でたので地獄でしたよ…
パソコンは今日の夕方に修理に出すので…パソコン復活までしばしのお別れですかね…?まあ、何らかの方法で出現するかもです。
バイトは…なんというか、残念でしたね…
睡眠が上手く取れなくても、前向きに、ですよね!
資格は、チャレンジする価値があるとおもいます!資格を取ることで自分に自信が付けられますし、モチベーションもアップしますしね。
仮に取れなくても、努力したっていうことは残るでしょうし…
あんまり気張らず、頑張ってください!!

こんにちは♪

居酒屋さん、想像しなかった分野ですが良いかも!!
なんか楽しそうだし。
資格や勉強、バイトのことって前向きに行動していて凄いなって思いました。
そうですよ~。
睡眠が解決するまで資格の勉強をして資格取れたら
仕事探しにも違う方向性が見えてくるかもしれないし、いいかもですね。

No title

空白期間うめつつ仕事さがすなら、ハローワークがおすすめ。

「職業訓練」って制度があって、いろいろな内容の講座が
授業料タダで、3ヶ月~6ヶ月学べる。
かかる費用は、交通費・教科書代(1万円くらい)のみ。

簿記の講座うけるばあい、資格の学校いくよりはるかに安い。
講座おわれば終了証もらえて、面接時に提示できる。

http://kunrenkou.seesaa.net/



Re: かのさん

酒屋はある意味俺に一番合ってると思ったんですけどね~。
まあ残念だったのは仕方ないです。
ドクターストップとけるまで資格1つ取るのもいいかなと思ってますw

簿記3級って相当難しいみたいですね・・
まずは4級からなんて思ってましたが甘いかもしれません・・
人柄がいいと言われると嬉しいですよw
ありがとうございますw

Re: カノンさん

またも朝帰宅ですか・・大変ですね・・
PCが無理ならスマホが一番でしょうが、アクセス制限があるのが残念なところですね(;´∀`)

まあバイトも1回で受かるなんて思ってませんしねw
以前は2ヶ月丸々探しても見つからなかったこともありますし、先生にも3ヶ月は期間見てた方がいいと言われましたし・・
気長に探しつつ資格を取っていこうと思ってますよw

将来につながる資格を取ろうと思ってますが、やはり簡単ではないでしょうからねぇ・・
それに勉強となると相当久しぶりのものになりますし(;´∀`)
ありがとうございますw

Re: special☆rainbowsさん

あ、居酒屋ではなく酒屋なんですよw
酒を売ってる店ですねw
まあ結果は残念でしたが・・

前向きになるべく考えないと潰れそうなんですよね・・
正直それなりに落ちたショックもありますし、睡眠障害も治るのかなって心配ですし・・
資格も何をとったらいいかってのもあるんですけどねw

Re: かがこさん

なるほど、ハロワですか。
職業訓練は親からも言われたことあるんですが、そういう制度があるんですか・・
空白期間を埋めつつって出来るのが一番いいかもですね。
ちょっと調べてみます。

貴重な情報ありがとうございます。

No title

酒屋ですか!個人経営の酒屋ですか?でも、大きいとこの酒屋ってあるのかな。
ま、ゆっきりいきましょうや!
しかし、開口一番「顔色悪いですね」は相当わるかったんじゃないでしょうかね。

簿記三級は電卓叩きすぎてマメができるくらい勉強しないとだめとか言ってましたけどw
たしかに漢検のほうが楽ですねw

Re: かっつんさん

一応チェーン店の大きい?酒屋でしたねw
しかしまあ結果は残念だったわけですが・・
俺も顔色悪いなんて言われるとは思わずビックリしました。
確かに病院行った時は特別調子が悪くてキツかったですが・・

簿記3級・・全くの素人が学ぶには大変かもですね・・
やはり元々語学関係の勉強してましたし、取れそうなスペイン語検定とか漢検の方がいいかもですね。
英検も取りたいんですが、ほぼ全く英語を覚えてない俺がいきなり準1級を取れるはずがないので・・
難しいところですよね。
しばらくはTOEICの勉強に回った方がいいかもです。

No title

こんばんは。

仕事で睡眠障害になり、
眠剤飲むようになりました。

大丈夫っすよ!

いっぱい居ますって。

SEとか(笑)

Re: 来栖さん

眠剤飲むこと自体に抵抗はないんですが、問題は眠剤飲んでも良くなってないんですよね(;´∀`)
まあ気長に行くとしますw
SEも大変ですよね・・

No title

人柄素敵ですw
まあ、人柄が素敵じゃないほうが仕事は受かりやすい気が…

酒屋…おススメのお酒はなんでしょうか?

睡眠は合う枕を使えばいいという話が、本当かどうかはわかりませんが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ダメ子さん

あれ、人柄よくない方が仕事って受かるんですか・・
いい方が受かるものだと思ってましたが、思えばとりあえず褒めたというところなんでしょうか・・

お勧めの酒ですか・・
俺は結構安い酒を飲むタイプなので、色々飲んでるわけじゃないんですよね~。
そこまでお洒落な酒飲むわけでもないですし・・
俺が勧めたらビールとか焼酎をジュースで割ったのになっちゃいますよw

合う枕・・確かに重要な気がします。
もっとも合う枕がどういうものかはわからないんですが・・w

Re: いさばやさん

睡眠不足というよりは睡眠の質・・でしょうかね・・
多分先生も周りの人も、今の状態で働いてもまたすぐ駄目になるとの判断だったんでしょう・・
それだからこそのドクターストップでしょうし、今回はそれを親身に受け止めなければと思いました。
なので資格の勉強をして、そこから何か道が開ければ・・とは思っています。

以下のコメ返しはきっと鍵付きを含めたというのもあるでしょうし、ここでは書かないでおきますね。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
