06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天の川で溺れたい

前回は結構なネガティブ記事失礼しました。

あまりにもマイナスだったのでネタがほぼ一切浮かばなかったんですよ。



ほら、俺の頭ってポンコツじゃないですか?


いつでもネタ浮かぶなんてことはないわけですよ。



バイトですが、コメをもらってちょっと悩みはじめまして・・

・・やはり睡眠をどうにかしてから探した方がいいのかなと。


親にも同じこと言われたんですが、やはり今の状態で探してもまた駄目になるのがオチかもですしね。

ただ、睡眠に関しては薬だけで解決できるものでもないですし、これを完璧に治すとしたらまたいつになるかわからない時間がかかりますし・・


なのでゆっくりではありますが条件にあったバイトがあるならどんどん連絡していこうと思ってます。

ある程度行動しなければ・・











さて、今日は七夕ですね。

皆さんこんにちは。



まあ七夕って日は俺にとってはですね・・





無縁







無意味








無関心



な日のわけですよ。





あれ、七夕って確か


彦星と織姫が年に一度三途の川天の川渡って会ってイチャイチャする日ですよね?




七夕と言えばもう一つ、短冊がありますよ。



これは妬みごと願いごとを書いた生首短冊を吊るすってやつですね










そんなイベントの日に何書いてるんでしょうね俺







俺が最後に願い事を書いたのは・・確か二十歳くらいの時でしょうか・・


当時大学生だった俺はスーパーで加工食品の品出しのバイトをしてたんですが・・

七夕の時期には店のどこか目立つところに短冊吊るす木を置いてたんですよ。



俺は大学時代はモテない男でしたからね。











リア充イベントのある日はかなりの確立で出勤してたんですよ




出勤した記憶のあるイベント

・バレンタイン:手作りチョコ作る商品がある場所を何度も聞かれた記憶があります

・クリスマス:部活の先輩がカップルで来て挨拶されましたね

・花火大会:部活の先輩がカップルで来て挨拶を

・年末年始:人手が足りなくて正月も含めて9連勤した記憶があります













他人の不幸は蜜の味とはよく言ったもの





当時の俺は結構強かったんですよ?






こんなものでは泣きませんよ


ちょっと心が汗をかいてただけです。





そして七夕の日も出勤だったんですよ。

仕事終わったら同じバイト先の友達と店内うろついて、短冊飾ってある木を発見。


みんなの願い事を見ながら「じゃあ俺らも何か書くか」ってノリになり・・

それで願い事書いた記憶がありますね。



















・・え?何って書いたかですって?







時 給 上 げ て く だ さ い 




もはや願い事って言うか欲望の類ですよねこれ













もちろん願いは叶いませんでしたが















・・あれ、バレてませんよね・・?






実は今日の記事は去年の七夕の記事を参考に今の書き方や改行や書き直しして書いたものなんですよ





あぁ、石投げないでください。

当時読んでくれてる人少なかったですし、また使ってもバレないかな~と思いまして・・


まさか去年の7月の記事まで読み直して覚えてる人もいないでしょうし・・
















↓昨日リンクを貼った時にちょっと読み直してみて、これは使えるなと思いまして。記事は手抜きと思われてもクリックは欲しいです・・


関連記事

No title

珍しく連続更新w
ちょい出かける前なんでまた前回の記事にはそのうちコメしにきますw
今日は七夕ですね♪私は・・・「健康になりたい」とか書いてみようかなと思ったりw
しかし時給あげて下さいてwww まぁ確かに時給低いとバイトもやってられませんよね;
まぁ私が月下さんに願うのは・・・とりあえず悪夢を見ないようにと!
バイト探しは私もそうですがのんびり探しましょう♪

No title

ネタが見つかりますように
って願いは自分のブログの過去記事を見ればよかったんですね
読み返すのってかなり恥ずかしいですが…

Re: かのさん

ホント珍しい連続更新でしたw
いえ、前回の記事が結構ネガティブだったので、ちょっと普通の記事を書こうかとw

今なら俺も健康になりたいですね。
無理なのは重々承知なんですが・・
当時はなんとなくそう書いたんですよねw
当時のバイトは一番長く続いたバイトだったので、給料上がらなかったのが悲しかったんです・・w

悪夢・・確かに見たくないです。
ありがとうございます(;´∀`)
バイト探しは俺の場合焦ってもいいことないので、ちょっとのんびり行こうと思いますw

Re: ダメ子さん

なるほど、ネタが見つかりますようにってのは俺の中でありそうでなかったですw
1年も前となると初々しさが残ってて俺も正直かなり恥ずかしかったです(;´∀`)
しかしその頃は読んでくれてる人も少なかったので、つい使えるネタを拾ってきてしまいましたw

No title

去年の記事はタイムリーでは見てませんが、去年のほうがキレがある気がするんですけどw
要所要所でくすくす笑ってしまいましたけどもw

しかし、七夕ですか。曇ってるというか雨ですがw
もし願い事するなら、嫌なことがないようにですかねー。

Re: かっつんさん

去年の方が勢いありましたよねw
確かにそれは納得なんですが、なんか記事の書き方がごちゃごちゃしてて好きじゃないんですよ。
顔文字も今は記事では使わなくなってますしね(;´∀`)
今の俺のブログは読みやすさをなるべく重視してるので・・

きっと今日の七夕は予定ない人の涙で形成されてるんですよ。
健康とか嫌なことがないようにが一番いいですねw

No title

七夕はただ無心に短冊を書いて過ごしたシュナイダーですw

祭り?
えぇ、土砂降りの雨でm9(^Д^)プギャーでしたがw

へっへっへ、来年が本番でっせ、本番(ダークサイド全開

月下さんのブログは今年からしか拝見してませんけど、
十分に、というか面白すぎますよw

ネタも味のあるものばかりでw

俺の変態丸出しブログよりマシですよw

Re: シュナイダーさん

願い事あるなら書くべきですよw
大学に合格したいってのも立派な願いですからねw
今日はどこも雨だったみたいですね・・
まあどっちだろうが俺には無縁でしたが・・
来年はきっとシュナイダーさんリア充になってるんでしょうねぇ・・w

面白いと言ってもらえると嬉しいですよw
コメで去年の方が面白かったという声もあって心境微妙ですが・・w
最近はネタ切れが結構目に見えてきてますけどね・・

シュナイダーさんはそこまで変態ブログではないような・・
適度にって感じだと思いますよw

No title

いつもの月下さんに戻ってて安心しました!
後は無理なくリハビリを兼ねた仕事が見つかるといいですねVv
あんまり深く考えないようにしてくださいね・・・良い睡眠が先決ですから!
七夕はうっかりしてましたよ!!
でもyasuに手紙を書きましたっ!明日はメッセージBOXに投函するんですVv
1年前の記事でも全然OKじゃないですか!!給料上げてくださいを1年前に見て笑って・・・また1年経って読んでも笑えるネタですVv
ってマジ笑いましたVvやっぱ、最高です月下さんのブログVv

No title

昨年の記事・・・そうなんすかぁ!!
あたしは、その頃のこと知りません(>_<)
でも全然いいと思いますよ~(^.^)

願い事、いっぱいありすぎて困りますww

バイトは、ゆっくりゆっくりですよ~!
無理しないでくださいね!(^^)!

こんばんは!

実は今日もサークルに逝って行ってて、帰ってきていろいろして、寝る前に月下☆美人さんのブログだけでも覗こう…と思ったらタイトルから声出して笑うという…恐ろしいですね、眠気って…あと、月下☆美人さんのブログの面白さって…
七夕は調査でカメ見れたってだけですごくうれしい日になれました!
もう彼氏とかカップルとか知りませんよ!ばくはつすればいいのに←

月下☆美人さんの過去記事見たんですが、今の書き方と結構違いますね!私も1年後、こう感じたりするんでしょうか…

月下☆美人さんは、月下☆美人さんのペースでいいとおもいますっ!
私は何もできないですが、応援してますっ!!

こんにちは♪

七夕ですね~。
こっちにはないので忘れてました。
今、短冊に書くとしたらと想像してお願い事を考えたんですけど
私も金銭的欲望が一番最初に頭に浮かびました。。。

昨日の月下さんとは違ってちょっと安心しましたよ。
記事を読み進む度に笑っちゃいました。

去年の記事を使っても読む人が面白いとか笑ってくれるんですから
これは月華さんの才能ですよ。

Re: マダムまろんさん

人間ですし俺の病気もありますし、ネガティブになってしまうのはある意味仕方ないかなと思ってます・・
読んでくれてる人がいるのであまりマイナスにはなりたくないんですけどね(;´∀`)

今日も広告見てましたが、やはり日数が難しそうですねぇ・・
場所も日数も時間も仕事内容も合う・・となると正直ホントにないです・・
それでいて見つかったとしても必ず受かるってわけじゃないですし・・
この慎重になってる時間に睡眠治って・・となるのが一番なんでしょうが・・

yasuに手紙ですか、いいじゃないですかw
七夕のイベントにちなんでますしw
ブログの書き方と表現の違いも多少ありますが、去年の方が勢いがあった分今はそんなでもないんですよね・・
前回の記事で7月の過去記事のリンク持ってこなければ付近の記事を見られることなく自然と今回も使えたんですが・・
ちょっと失敗でしたね。
もしかしたら来年もネタに困って書くかもしれませんしw
しかし笑ってもらえたなら嬉しい限りですよw

Re: kiyokiyokiyoeさん

前回の記事で去年の記事を持ってきた時に7月8日付近の記事を読んだら使えそうな記事があったのでついw
書き方変えるだけで使えるならガンガン使いますよw

叶うかどうかは分かりませんが、願い事を書く分にはいいと思いますよw
もっとも七夕は終わってしまいましたが・・

前回の時は睡眠面で問題もなくすんなり探せたんですが、その時に見えた不備もありましたからねぇ・・
今回はそれを除いてとやってるので中々見つからないと思います・・
中々見つからない間に睡眠面が改善されたら一番いいんですけどね(;´∀`)

Re: カノンさん

サークルお疲れ様でしたw逝ってましたか・・
寝る前に読んでおこうと思えるブログになれたとしたら嬉しい限りですよw
タイトル・・毎回最後につけて毎回よくわからなくなるんですけどねw

カメ見れたならよかったじゃないですかw
カノンさんの七夕の願いはカメ見れますようにとカップル爆発しますようにですねw

俺のブログも今の書き方に落ち着いたのが今年の4月くらいですからね~。
文章の使い方もそうですが、顔文字やwもいつからか使わなくなりましたが・・
去年の方が見づらいと思ってますが、去年の方が勢いあるんですよね・・w

ありがとうございますw
俺のペースはもうちょっと上げないといけない気がするので・・
睡眠面解決すれば一番いいんですけどね(;´∀`)

Re: special☆rainbowsさん

あ、ハワイには七夕ないんですか。
日本だけなんですかねぇ・・
金銭的欲望はある意味人間の性ですが、それが真っ先に出てくるとなるとちょっと汚れたなと思ってしまいます・・w
もちろん俺もです。

やはり俺も鬱がありますし、時にマイナスになってしまうんですよね・・
読んでくれてる人にはいい想いさせないのでなるべく書かないようにしてるんですが・・
しかしいつもどおりの記事が一番でしょうねw

確かに1年前の記事を書き直しただけで面白いと思われるのは嬉しいですねw
これは使い回しの時代が来ましたかな←
才能はないですけどね(;´∀`)

No title

こういうイベントは毎年家族ですごしている僕がいます

七夕があるのって日本と
そのへんの国々だけみたいです
そう思うと貴重な文化ですよね
僕の場合、七夕を忘れていて
気づいたのは次の日の今日でしたw

でも、こと座とわし座に願いをするより、
僕は神社に行って願い事するタイプですw

Re: プロミネンスさん

俺も今年も家族と過ごしました。
まったくこういうイベントには無縁ですよ・・

七夕って世界にあるわけじゃないんですねw
でも確かに貴重ですよね、年に一度しかないわけですし・・
七夕といっても短冊吊るすだけで特になにかあるわけでもないですしねw

彦星と織姫ってこと座とわし座だったんですか・・
神社の方がいつでもウェルカムな分効果高いかもですねw

No title

さすがに去年の記事まで覚えてないなwww

願い事が・・・w
切実www
その気持ちはよ~くわかるわwww
てか七夕ってリア充イベントというより、子ども向けのイベントってイメージが・・・。
織姫と彦星だからリア充ってのは納得だけど、七夕の飾りつけなんて子どもの頃くらいしかやらないからさ!だから子ども向けイベントって感じ!


リア充イベントの日にバイト、私もいつもそうだよw
リア充イベントは普段より休み希望の人が多いから、出ないといけない雰囲気あるよねwww
でもこういう日に休みって逆に切なくなるから働きたいって思うけどねw

No title

こんにちわ^^
あし@から来ました~☆

ぶっ!
面白い・・・・・笑

色々ととっこめそうですね^^笑
七夕・・・どんまいです^^笑

応援しておきます♪

Re: なつつさん

去年のそれも7月頭の記事だからね~。
その頃にもうなつつさんとブロ友になってたかは覚えてないな・・

願い事切実だったね~w
当時は1年くらい働いてても時給上がらなかった気がしたから・・
七夕は・・確かに短冊とかってあまり大人なイベントじゃないかも・・?
でもリア充は結構反応するよね(;´∀`)

リア充イベントの日に休みってのも独り身だったらかなり寂しいけど・・
でも出勤するってことは「こいつ独り身だぜ・・?」ってのを結構ハッキリさせるという・・
別に出勤も悪くはないんだけど、そこにカップルで来て商品の場所聞かれたりすると相当悲しいものが・・w

Re: マクシフさん

こんにちは、コメありがとうございますw
面白いと言ってもらえると嬉しいですよw
俺の生活は基本ネタで自虐にも持っていけるので・・w

応援ありがとうございますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
