10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティ部

相変わらず睡眠の調子が悪いです。

皆さんこんにちは。



というのも、先日の1日までやった合宿の筋肉痛が未だになくならないんですよ。

3日にサークルに行ったとはいえ、未だにあまり治ってないというのは・・

















あ、もしかしてこれが年ってやつですか?



そうか、俺は現実から目を背けてただけなんですね。




まあ筋肉痛に関してはそうかもですが、問題は疲れですよ。

朝起きるとなんか疲れてるんです。


未だに寝ても疲れが取れない現象が続いてるってことでしょうか・・

夜中、朝方に何度も起きてますし、酷い時は1時間寝て?起きることもあります。


多分ですが、良質な睡眠を取れてないので無駄に寝てるだけだと思うんです。

それは疲れも取れないどころか寝て疲れるわけですよ。



ただこれに関しては夢も原因だと思うんですよね。


1時間寝て?のときのその1時間の睡眠を含めて全部必ず夢見てるんですよ。

もちろん悪夢も結構あります。


肉体的に痛い悪夢・・はそういえば今日見ましたね。

ボーガン辺りで射られる夢とか・・


まあ肉体的に痛い夢も辛いんですが、問題は精神的にキツイ夢なんですよ。

最近は精神的にキツイ夢の方が多い気がします。


最近ではサークル関係が多く、精神的に完全に追い詰められて鬱で動けなくなって再起不能になる夢・・というのが多いです。

それなりに現実的な夢なので、もしかしたら実際起こりうるかもしれない内容なんです・・


朝起きてからまず現実と照らし合わせるくらいですよ。

流石に昨日は夢といえどもちょっとサークルに行けなくなるくらいショックが大きかったです。


軽く人間関係が嫌になりましたから・・


夢といえども中々侮れませんよね。

俺の場合非現実的な夢も多いですが、大体肉体的に痛かったり精神的にキツかったり・・


肉体的に痛い夢は夢の中とはいえ痛みを感じてますし、精神的にキツイ夢は朝に思いっきり影響してますし・・


変な話ですが、睡眠が生活の問題になってるんです。

寝ても疲れ取れなくて起きたら疲れてて、寝たら大体悪夢見て、それで1時間置きに起きることもある・・



正直ですね、そろそろ寝るのが怖くなってこないかなと思ってるんです。

今は眠くなるので寝てますが、いつかそれを拒否する日が来るんじゃないかなと・・



鬱生活も完全には上手くいかないものですね・・

一部が良くなれば一部が駄目になる・・


まあそんなにすぐ治るものだったら約8年も鬱ではないのもわかるんですが・・









今はまたバイトを探してるところなんですが、前回の教訓も踏まえてかなり慎重になってます。

今回は鬱悪化してまた駄目にならない探し方ですからね。


仕事内容も大事ですが、これはやってみないとわからないってのもありますし・・

特に働く時間帯と勤務日数を重視してます。


ただ、(朝)昼~夕の時間で週3、それでいてやってみたい仕事となると中々ないのも事実なんです。

正直贅沢言ってますし選り好みしてますからね。


時間帯ならそこまでハードル高くないかもですが、問題は週3くらいですよね。

サークルがあるので、週4になると結局週5になって、いきなりそれでそれが前回駄目になった要因でもあるので・・


ただ、バイトといえど向こうが採るのはなるべく多く働ける人なので、俺の週3ってのはかなり厳しいと思うんです。

それでいて全部当てはまるところがあったとしても受かるかどうかもわからない・・


元々バイトでも3ヶ月は見つからないと思ってと言われてましたし、そこは長く探すしかないのかもですが・・


ちょっと前回はたった1ヶ月で駄目になって、それで辞めたことがかなり堪えてまして・・

駄目人間と自分を責めることも少なくないです。


とりあえず今回は確実に長く続けられるのとまた駄目にならないのを目標にしたいので、慎重にいこうと思います。


睡眠面で大分まいってきてますが、こればかりは解決のしようがないですからねぇ・・





・・正直、他の人の目から見たら俺はかなり甘いこと言ってますよね。

こういうの関係なしに働いてる鬱の人もいるわけですから・・




なんか書いてて思いました。

もしかしてホントに大分まいってないかなと・・


内容が内容だからかもですが、ここまで途中ネタを挟めないことは珍しいかもです。






そうそう、今月はもう7月ですよ。

7月といえば七夕ですよね。





リア充カップルが羨ましくなる日です



まあ俺には7日なんて関係ないですし・・


そうですね、俺にとってはどちらかというとその次の日の方がイベントかもしれません。



・・え、何があるのかって?




そうですね、じゃあとりあえず去年の記事でも読んでみてください


しかし自分で去年7月7日~8日辺りの記事を読み直してみましたが・・

改行もさっぱり使ってませんし、顔文字使ってますしなんかいかにも始めたてで恥ずかしい感じがしました。


文字の強弱は相変わらずでしたが・・












とりあえずこういうことですね。



ブログの過去を見つめ直すのはもうやめにしましょうか



読んでて恥ずかしくなるくらい初々しいので・・











↓全体的に暗い記事ですいませんでした。正直結構嫌になってるんです。元気づけの応援は大歓迎です。


関連記事

No title

あらー。大変ですね。
悪夢というのは・・・。
僕もたまに見ますけど、毎日となると想像を絶しますね。

でも、ゆっくり探したらいいと思いますよ!
えり好みするのは当たり前だし、そういう人生ですけど何か?くらいで構えてたほうがいいと思います。
僕もそうですから(汗)

あああ!七夕とかすっかり忘れてました。

ううーん。
リア充はさっさと結婚して社会貢献をって感じですね!

こんにちは!!

筋肉痛がなかなか治らないというのは結構うらやましい辛いですねすみません冗談です自重します。
睡眠は辛いですね…こうやって文字を使って励ますしか(というか励ましにもなってないような)能のない私を許してください…っ!!自分の非力さが身に沁みます…
月下☆美人さんのブログに通う(?)ようになってから、私も「鬱」について考えたり、ちょっと勉強したりするようになりました。…っていうか私、鬱になりやすい性格らしいので前々から気になってたっていうのもあるんですが…
それで、やっぱり月下☆美人さんは頑張りすぎちゃってると思いますっ!
なんていうか、言いたいことがまとまらないので、支離滅裂な意見になってしまいますが…
月下☆美人さんは諦めないで頑張ってると思います。今の自分を変えようって頑張ってると思いますっ!!
だから、あんまりほかの人と比べたり、自分のことを過小評価しないでください…

私も、一年後くらいに自分の過去記事を見直したら…恥ずかしくなるんでしょうね…確実にorz
長文失礼しましたっ!!!

Re: かっつんさん

たまにの悪夢なら構わないんですが、これが大体、それも1日に数回となるとかなり厳しいんですよね。
夢なんだから気にしなければ・・ができればいいんですが、それも難しく・・

最近なんでこんな人生に・・と思うことがあります。
今更後悔しても遅いんですけどね・・
バイトはもう失敗したくないので、多少時間かかってもゆっくり探しますよ。
前回は多少焦った結果もありますが、逆に駄目になった原因もなんとなく分かりましたし。

7日は七夕ですよ。
全くもって俺にはどうでもいいイベントですが、リア充にはまたいいイベントなんでしょうねぇ・・
無縁の俺には関係ないですけどね(;´∀`)

Re: カノンさん

筋肉痛はまあ筋肉になると考えたらそう悪くはないのかもですけどねw
しかし疲れが取れないのは結構厳しいものがあります(;´∀`)

いえいえ、言葉だけでも嬉しいものですよw
ありがとうございますw
あくまで俺が勉強した範囲ですが、鬱は真面目な人ほどなりやすいとはよく言われてますね。
俺も当時は真面目でしたし、何より自分には関係ないと思っててもなることがあるのが怖いところです。
もっとも気をつけて対策出来るかというとそういうものでもない気がしますし、どっしり構えてればいいと思いますよw

俺は頑張ってないと思いますよ。
鬱でも頑張って仕事してる人もいますし、そういう人と比べたら俺は全然です・・
・・って、こういう人と比べるところがよくないんでしょうねぇ・・
あくまで人は人、自分は自分って考えられれば一番いいのかもしれません。

ブログ始めた当初の記事って初々しさが残ってますし、俺も正直封印したいくらいの記事でした・・w
他の人は気にしないでしょうが、今の記事があるのもある意味成長なのかもですよw

頑張りすぎですよ(^_^;)

睡眠障害は大変ですよね。
私も経験しました。

睡眠導入剤などの薬は使用しているのでしょうか??
使用しているのであればきっと”頑張りすぎ”ですよ。

欝の状態での環境の変化は病状を悪化させかねませんので、可能であればバイト探しももう少し病状が良くなってから(睡眠障害が落ち着いてきてから)の方が賢明かもしれません。

欝の状態で働いている人も確かにおりますけれど、病状は人それぞれです。
あまり自身を追い詰めませんように・・・。

具体的な状況をあまり把握しておりませんのでそれほどの助言も出来ませんが、ひとつ言える事は・・・
鬱病になるというのは”他の人が見えていないモノまで見えているから発病するモノ”だと思っております。
つまり現代社会においての不条理が他の人よりも見えていると・・・。
他の人より真面目であったり、優しかったり、細かい所まで気配せ出来る人だと。

”鬱病”というハンデを抱えてもそれなりに立派にやっていると私は思いますよ。
ブログを訪れると元気イッパイの明るさを皆さんにお届け出来るのは十分”優しさ”です。(*^_^*)

ちなみに鬱病の時(抗鬱薬を使用している時)は”アルコール”や”カフェイン”は厳禁ですよ。(^_^;)
私は両方を絶って1年ほどでドクターから完治宣言を受けました。

頑張りすぎている脳に休憩を与えてあげましょう。

No title

睡眠に関する事は食べる事と同じくらいキツイですよね(汗)
寝る前に、と言うか常にまた悪夢を見るんじゃないか?とか直ぐ目が覚めるんじゃないか?って考えるからなんでしょうね。
暗示にかかってる気がします(汗)
たった1度でいいから、目が覚めたときにニヤニヤするくらいのいい夢が見れたら変わってくるかもしれませんね?
また続きが見たいと思う夢・・・・
仕事も、あまりプレッシャーかけずに探してくださいねVv
あかんかったら、また探したらええわ!くらいで良いと思いますVv
月下さんのブログにネタが無いと寂しいですやん(泣)

No title

まだ続いてるんですね・・・(>_<)
アロマもダメでしたかぁ。。。
そう、簡単にはいかないですよね・・・

かなり辛そうですね・・・
バイトは、もう少し状況見てからの方がいいのではないでしょうか!?
今、無理しない方いいです!!

あたしも、まだ調子戻らずです。。。
結構、きてますよ(>_<)
ここでは、暗くなってしまうので書きませんが・・・

ネガティ部にもなっちゃいますよね!
あたしも、元々ネガティブなんですが体調治らないと益々ですよね・・・
とてもわかりますよ~!
前も書きましたが、焦らずゆっくり付き合っていくしかないんでしょうね(>_<)
実際の所は、ハァー!いつになったら・・・なんですけどねw

あたし、家でネガティブ女王って言われてるんですよww

No title

悪夢見ると俺は大抵熱出しますw
実話です(´・ω・`)

でも、ホンマに悪夢見るとテンション下がりますよね。
せめて、キャッキャウフフな夢ならテンション爆発するのにw

ネガティ部とはw

俺は昔、高校で非公式に「ちくわ部」っての作ろうとしましたw
もちろん、生徒会に却下されましたがw

Re: roiさん

睡眠障害・・なんですかねぇ・・
俺は寝れてないわけでもないですし、単に気の持ちようかな~とも思ってるんですが・・

眠剤は飲んでますよ。
今の睡眠の状況を話したら結構増えたりもしました。
頑張りすぎ・・ですか・・
自分ではそういうのは全くないと思ってるんですよね・・

実はバイトのことを親に話したら同じく睡眠の症状が落ち着いてから・・と言われました。
俺自身そのことはなんとなくわかってるはずなんですが・・
ただいつ治るものでもないですし、ある程度やる気が出てる状態は活かしたいんですよね。

鬱経験してるroiさんの言葉だとまた重みがありますね。
確かに症状も人それぞれですし、人と比べるのはよくないんですが・・
ちょっと焦りが見えてきてるというのもあります。

真面目と優しいは当てはまります・・
優しいに関しては自覚というよりは他人に言われる感じですけどね。
俺もそこらへんで鬱になったと思ってますが、細かい気配りは・・w
立派ではないですよ・・
やはり働いてないというのは甘えですからね・・

アルコールは家では飲まなくなったんですが、サークルに行くと飲んでしまうんですよね・・
元々酒好きというのもありますが、確かに薬飲んでるのに酒を飲むのはおかしな話ですね・・
なるべく控えるようにします。

思いましたが、俺は考えすぎで脳を使ってるのかもしれません。
寝る前とか色んな状況で大体悪い方向に考える・・
これが睡眠自体を悪化させてる気がします。
しかし考えないようにするのも性格の問題もあり難しいところ・・

しかし色々ありがとうございましたw

Re: マダムまろんさん

睡眠も人間の三大欲求の一つですからね・・
やはり充実してないのは厳しいですよ。

まさにそんな感じですよ。
また悪夢を見るんじゃないかとか、そういうのをどうしても寝る前に考えてしまいます。
それが悪循環になってるのも分かってはいるんですが・・
続きが見たくなる夢だと例え疲れがとれなくてもいいですねw
できれば・・夢を見ずにまともに熟睡したいのが本音ですけどねw

バイトは焦らず探すことにしますw
気長に・・当初の目標の3ヶ月くらいを目安に・・
元々俺の経歴だとバイト受かる可能性も薄いですしね。

今日は完全にネガティ部になっててネタがさっぱりでした・・w
次回はいつもの適当なひらめきに自分で期待しますw

Re: kiyokiyokiyoeさん

記事に書かなかっただけで続いてるんですよ(;´∀`)
アロマ買って使ったその日のうちに悪夢を見たので、どうも効果がないみたいです。

バイト・・やっぱり睡眠治ってからの方がいいですかね・・
親にも同じこと言われて、コメでも同じ意見があったので・・
俺としては結構焦ってきててなるべく早く探そうと思ってるんですが・・
やはり駄目にならないことが第一ですしね。

きよえさんも辛いところですか・・
ブログで吐き出すのも俺はありだと思いますよ?
吐き出して楽になることもありますし。

きよえさんの気持ちものすごくわかります。
体調治らないと焦らずってのもわかるんですが、いつになったら・・ですよね。
焦らなくても治らないとそれは焦りますし・・

ブロ友さん曰く、ネガティブはポジティブに変えられるらしいです。
やはりマイナス思考はマイナスなことしか産みませんがから・・
もっともその根本を変えるってのが難しいのも重々承知してるんですけどね・・w

Re: シュナイダーさん

悪夢は基本全くいいことありませんからね。
悪夢を楽しむくらいしか手段はないと思います。
ホントテンションガタ落ちですよ。
いい夢なんて久しく見てませんね・・
いい夢と言わず熟睡できれば一番いいんですが・・

ちくわ部ってwww
活動内容がものすごい気になるんですけどw

こんにちは♪

睡眠によって影響されることってすごく多いですよね。
だから睡眠は大切なのに精神的なことも関わってきて、寝れないとか
悪夢を見るとか。
前にもありましたが、わかっているけど無意識だから。。。
辛いですよね。

バイト探しなど大変だと思いますが、まず睡眠の事を直してから
一つずつ、焦らずゆっくりが良いような気もします。
それが逆に近道かも。

でも現実問題、焦るのも理解できるし、考え過ぎちゃうのも分かります。
言う、考える、行動するを上手にまとめて生活するのは大変ですものね。




No title

他人なんて気にせず
悪夢もネタができたと思えば
…ってそう簡単にはいかないですよね、ごめんなさい

Re: special☆rainbowsさん

睡眠は人間に必要なことですからねぇ。
疲れが取れないのも悪夢見るのもおそらく精神的なものだとは思いますが、確かに無意識なのでどうしようもないんですよね・・

睡眠を治してから・・という意見が多いですね・・
確かに一番治さなきゃいけないところだとは思うんですが・・
焦らないでが一番難しいんですよね。
行動しようとしても不安要素があるのも事実ですからねぇ・・
まずは睡眠をどうにかしたいですが、こればかりは薬でどうにかなるものでもないですし・・

Re: ダメ子さん

いえ、実際ネタ・・ではないですが悪夢のことは記事に書いてますからねw
ただそのために悪夢を見たいとは思いませんが(;´∀`)

他の人もホントは気にしちゃいけないんですよね。
それは先生にも言われて重々承知してるんですが、中々・・
って謝ることないですよw

No title

これから3日経って少し元気になられたようなので安心しましたよ♪
お会いした時はだいぶ明るく気さくなお兄さんに見えましたが・・・やっぱり心の内は色々と辛い思いをされてたんですね。
とにかく悪夢を見たり疲れが寝ても取れないのが元凶かもですね;
そこが完全に治る事を祈ってます。
仕事は希望時間帯や職種は結構重要ですよねw
向こうに合わせようとすると不採用になった時、凄く苛立ちますしやっぱり自分の希望を貫くのも大事だと思います。
私はこれからそうしようと思ってますし(笑)気長に頑張りましょう!

Re: かのさん

あの記事は結構ネガティブに書いてしまいましたからね・・
俺は会うと大体の鬱には見えないと言われるんですよ。
人と話すときは大丈夫なんですが、家で一人でいるときは結構・・
鬱も心の病ですし、やはり楽なことではなかったです。
今の悩みはひたすら睡眠に関してですね。
今これが治ってくれたら俺も心おきなく色々できると思うんですが・・

時間帯と週は今の俺にはかなり重要です・・
妥協すればいくらでもありますが、それしてまた駄目になっても迷惑しかかけませんからね。
なので多少気長になってもいいのでゆっくり探そうと思ってます。
逆に俺の条件であっても、受かるなんて保証がないのが痛いところですが・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。