04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


体を労わってくださいね

バファリンは優しさでできてると言いますが、俺の記事の半分も優しさで出来てます


皆さんこんばんは。




え?半分が優しさなら後半分はなんですって?












そりゃ残りの半分は俺というどうしようもないもので出来てますよ




俺のブログは頭痛には効きませんが、貴方の心には効くと思ってます。


調子に乗りました、失礼しました。







意外と二日酔いとかに見てみると和らぐかもしれませんよ?









さて、ちょっと最近悩みがあるんですよ。




彼女とかそういうのではないですよ?




先日メールしてて言われたんですが、何か社交ダンス以外の趣味を見つけた方がいいんじゃないかと。


俺には週1の社交ダンス以外特に趣味がないんですよ。

音楽は常に流してるものですし、ネットも大体やってるものなので趣味とは違いますし・・


こう、私生活で熱中出来るものって言うんですかね・・

今の俺にはそういうのが足りないんだなと思ってます。


まあそれもバイト始まればそういう悩みもある程度解消されると思うんですが・・


勉強や資格はどうかとコメでもらったことがあるんですよ。

ちょっとまたTOEICとか○○検定・・みたいなのを勉強してみるのもいいかなとは思ってます。


ただ、俺は勉強を趣味に出来る人間ではないので、それとはまた別に趣味を探してるところです。

かと言ってゲームは最近熱中できませんし、ネトゲはもう怖いのでやりたくないですし・・


ホントに今何もないんですよ。

そういうのを見つけるのもまた人生なんでしょうけどねぇ・・














まあ何が言いたいのかといいますと・・





趣味デートって結構いいんじゃないかなと思いまして




俺は熱中出来るなら対象が人でも構いませんし・・


































相手がいないんですけどね、言わせんな恥ずかしい












さて、ちょっと真面目などこが内容になってしまったので、ちょっと普通の話でもしましょうか。


俺はホラーやグロいの等、そういうのがすごい苦手なんですよ。

特にホラーは見れたものではありません。



ただ、何故か俺は「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」は見たんですよ。


え~と、映画を知らない人に簡単に説明しますと・・

優秀な博士に助言を受けて事件の手がかりを得るが、博士がカニバリズム(人肉嗜食)で多々グロイシーンが出てくるサスペンスホラー?な映画です。





こんな説明でいいのか俺



とまあ、明らかに俺の苦手分野が詰まった映画なわけですが、何故か見たんです。

今ではあまり覚えてないものの正直すごい怖かったですしグロかったですよ。


ネタバレになってしまいますが、特に印象に残ってるシーンがあるんです。

結構グロイので人によっては注意です。









ハンニバルの方で、ラストの方のシーンで・・こう・・まあ・・上手く言えないんですが・・

頭に線入れて脳みそ露出させて、脳みそをちょっと切り取ってそれを焼いて更に食べさせるというかなり強烈なシーンがあったんですよ。


これは当時ホントにうわ・・と言いながら見てた記憶がありますね。

その前のシーンでは腹を切って高いところから突き落としてロープの重みで腹の内臓が下に落ちるというこれまた強烈なシーンがありましたからね。


で、その脳みそのシーンを当時見てたわけですが・・
































俺はみたらし団子食べながらそのシーンをうわ・・と言って見てたんです



変なところでどれだけ図太いんですか俺・・

このことを当時の同期に話したら、確かお前おかしいって言われましたからね。





えぇ、今思い返してみると確かに俺おかしかったです





何故羊たちの沈黙とハンニバルを見たのかは覚えてませんが、きっと面白いと言われてたからだと思います。

羊たちの沈黙は結構テレビでもやってましたしね。



ホラーとグロいの苦手な俺にしては頑張ったでしょう?

今はもう絶対見れませんが・・






















そう、例えデートで怖い映画誘われたとしても俺は拒否するくらいです



いえ、俺の泣き叫ぶ姿みたいならいいですよ・・?











↓でも実際映画見たとしたらビビりながらも全部見るんでしょうねぇ・・もちろんデートならって前提で見たいかといったら正直見たくありません。男気が見たい方はクリックしてくれればもしかしたら・・?


関連記事

No title

いやいや、資格とかは無理にではないですからねVvこんな物もあるって事で気楽聞いてくださいVv
羊たちの沈黙観れたら大したもんじゃないですか!!
しかもみたらし団子食べながらとか(笑)
あれはグロい映像よりも博士のにゃっとした顔が怖いんですよ、次はなんやねん?っていうか(笑)
今度は、夏だし軽めのホラゲでもやってみます?(笑)慣れたら怖い映画のデートって事でVv(笑)

Re: マダムまろんさん

いえいえ、資格もあったほうがいいってのは事実ですからねw
実際メールでも資格的なことは言われたんですが、意外とかかるのにビックリしました・・
なので手始めに安く始められるTOEIC辺りがいいんじゃないかなとw

羊たちの沈黙よりもハンニバルの方がグロイイメージがありましたね。
みたらし団子はマジなんですよ・・w
あのシーンでよくそんなことができたなと今でも思います・・w
俺からすればあの映画自体が怖いですけどね~。
まろんさんは怖いのに対して強すぎると思いますよ・・w
ホラーゲームも過去ネタで扱ったことありますが、かなり面白いことになってしまうので・・w
あえて怖いのに慣れる必要もないかなと思ってますよw

No title

脳ミソのシーンでみたらし団子ですか……。
さすが月下さん、私にはできないことを平然と(ry
映画館でホラーは、絶対無理ですよね!
それ以前に、お金払ってまで怖い思いはしたくないです。

社交ダンスって、他の普通の趣味より充実してる感じで、素敵だと思います。
私も趣味がポケモンという、自慢できないものですからね~(笑)
でもいつか、乗馬を習いたいです♪

デートというのは、趣味に入るんでしょうかw
一緒に楽しく過ごせる相手が見つかったら最高ですね!

No title

ホラー映画をデートに見に行くのは俺は平気かもしれません。

だって、映画よりもその後の展開しか頭に浮かべな(ry
もちろん、彼女と寝(ry

趣味デートってこれまた新しい領域な気がしますねw
俺もやってみy……できひんがな(´・ω・`)

Re: えりかさん

たまたま食べてたのがみたらし団子だったとはいえ、脳みそのシーンでそれは中々でしたよw
当時の俺は図太かったんですねぇ(;´∀`)
映画館であんな大画面で音響バッチリ聞こえる空間とか最悪ですよ・・w
俺もお金払ってまでは絶対嫌です。
お化け屋敷もしかりですねw

確かに社交ダンスは結構充実した趣味かもですね。
俺の数少ない趣味ですよw
ゲームが趣味ってのもいいと思いますよw
乗馬はSBRの世界の人かホルホースに習うといいかもです←

大まかにデートという枠組みにしましたが・・
その人にハマれたらいいなという感じですよw
そこまで熱中出来る人もそうそういないでしょうが、そこまで熱中できてもちょっと過去の経験から怖いんですよね・・

Re: シュナイダーさん

俺はその後の展開よりもその場をいかに凌ぐかの方が気になりました・・w
だって俺の場合ビックリして相手に抱きつくとか普通にありそうですし・・w

趣味デートって大まかな枠組みで入れたんですが、結構新しいんですね・・w
これは世間的に新しいジャンルとしてできてもいいかもですね!w
是非シュナイダーさんもやってみてくださいw

No title

趣味デートって初めて聞きましたよw
でも、僕もよく「彼女がいたらこんなところで一緒に食事するのかな」「このボートを一緒にこぐのかな」と、脳内デートをしてるんで、彼女ができたらすぐにでもデートを趣味にできますよね!

グロいシーンで食べ物ってのも滅多に聞きませんが、それはないですw

No title

社交ダンスが趣味って
どんだけぇ~

ってちょっと突っ込んでみました。

こんばんは!

ホラーのシーンは「頭に線入r「いやぁーーー!!!」」スクローール!!!…で回避しました。脳みそとかいう文字があったような気がしましたが記憶から抹消しました!!
アレなんですよ…もともと美術部だったもので、映像より文章で書いてあった方がよりリアルに想像してしまう…という残念職業病です。。。
まあ、映像でも怖いものは怖いのですが!!
みたらし団子もさすがに無理ですね~ww

なんという趣味ですか…!!ww
まあ、確かに趣味って大切ですが……
女の子を泣かせちゃダメなんですよっ!!

こんにちは♪

両方とも、見ましたよ~。
うわぁ~と思いながら夕食食べてましたぁ。
ホステルって映画を見たらハンニバルなんて楽勝って思えますよ。
心霊系とお化け屋敷は怖いって思うけどそれ以外は案外平気です。
だって映画の世界だから。。。って思っちゃうんですよね。
冷めすぎ。。

ホラー映画のデート、面白そうですね。



おはようございます

たしかに、何かの資格を取るのは熱中できるかもしれませんね
でも、自分がその気にならないとそ無理ですよね

私もグロイ映画は苦手というか、嫌いです
子供の時は、結構みていたようなきがするけど
だんだん大人になってきてから、苦手になってきました

映画ではないのですけど、かなり昔ノンフィクションの番組を観ていたんです
記憶は定かではないけど、どこかの原住民かな、さるの脳みそを生きたまま食べる習慣があるみたいで
さるを捕まえてきて、固定して頭を切るのです
そして、その原住民が脳みそを美味しそうに食べるのですよ><;
その画像を観てしまって以来、それが結構強烈に頭に残っていて
さるがかわいそうで・・・文化の違いなんでしょうけど
そんなこと言ったら、肉とか食べられなくなるけど
残酷なシーンでした

Re: awordorderさん

趣味デートって普通言わないんですね・・w
まあ趣味に出来るほど楽しめたらいいな~という願望ですけどねw
ただまあ悪いことではないと思いますw

ハンニバルは結構グロイシーンが出てきたと思うんですが、何故かみたらし団子を食べてました・・w
ただ脳みそのシーンで都合良く食べてたわけじゃなく、おそらくそのシーンのオチを知らずにその前から食べてたのでまあ仕方ないですよ←
まあ俺の普通じゃない神経が伺えますが・・w

Re: 来栖さん

あえて言うなら楽しんでやれてるので趣味かな~とw
ただ他の面ではホント無趣味なので、何か熱中出来ることが欲しいところなんですよね。
思えばダンス趣味ってのもある意味すごいのかもですね(;´∀`)

Re: カノンさん

俺の文章能力は酷いものですが、それでも想像できちゃうんですね・・w
ホラーシーンというよりグロイシーンですが(;´∀`)
なるほど、職業病は大変ですね・・
映像よりも想像の方が鮮明に想像できますし、想像以上って言葉もありますからね。
みたらし団子は・・俺がまあ馬鹿でした・・w

趣味デートってダメですかぁ・・w
まあ半分は冗談で書いてますけどねw
なるべく泣かさないようにします・・
泣かれると弱るのは男も一緒ですから・・(;´∀`)

Re: special☆rainbowsさん

あれを見ながら夕飯とはspecial☆rainbowsさんも中々図太いですね・・w
って、人が言うと図太いって思えるということは、俺がやったのは相当なことだったんですね(;´∀`)
ハンニバル楽勝・・にならなくてもいいです・・
元々ホラーもグロイのも駄目な人間ですし・・w
確かに映画の世界は実体験とかじゃなければ作り物ですからね~。

ホラー映画のデートはあくまで書いただけなので・・w
本来は絶対やりたくありません・・w

Re: aikaさん

資格もいいと思ったんですが、やはり勉強の類ですし、おっしゃる通り俺がその気にならないと無理なんです。
バイト始めたときのことを考えると、疲れた中帰ってきて資格の勉強できるのか・・と思ってしまいました。

子どもの頃は結構怖いもの見たさとかそういう気持ちが強いですからね~。
大人になったら無理して見ることはないですし、苦手だから不便をするということもないですからね(;´∀`)

そのサルの脳みそのシーンも強烈ですね・・
俺が見たのは対象が人間といえどあくまで映画ですからね。
実際そういうのがあると考えると中々・・
中国では犬猫を食べるって文化もありますし、そこらへんは難しいところですよね。
何が可哀想って、生きたままってところですよね・・
これが殺された状態とか料理された状態ならまだ・・

No title

社交ダンスってなかなかアクティブな趣味ですよね
女性と手を握ってももうドキドキしたりはしないんでしょうか?

ホラーに連れて行ってくれるって言う女性が現れるかもw

No title

おはようございます(殴
資格は良いと思いますよ^^ 私も登録販売者の資格また頑張って取ってみようかなと思いますし。
今自分にできる事をしてみるのも良いかもですw
趣味デートww 彼女さんができるといいですねw
ホラー映画は私も苦手ですね;; スリラーって映画を見ようとして結局見れませんでしたし・・・。
今マイケルのネタでスリラーやってるのを見ると見たくなりますがw

No title

社交ダンス以外の趣味を見つけるのは本当に素晴らしい事だと思いました♪

自分は逆に言ってしまえば貧乏人なので社交ダンス自体先ず出来ませんけど(T_T)

ゲームは自分もオススメしたいのは多々あるものの、
若干自分でさえハマリ気味で、やばい感じがしますので、
ちょっとだけ楽しむぐらいにしたほうが良いと思いました♪

ハンニバル、自分は確か中学生の頃見ましたが、
自分の脳みそ食べて、学士でしょうか?
その方も非常に美味そうな感じて食べていた印象は覚えています(^^ゞ


しかし、人間が人間を食べると何かしらの副作用があるとも聞いた事も、何でか覚えています・・・

仮に言えば同性愛はそれに等しくあると考えて居ます:(;゙゚'ω゚'):
・・・エイズだと思い出しました:(;゙゚'ω゚'):

人の脳みそを食べるとなると、それ相応にリスクが絶対間違いなくあると思いましたね(; ・`д・´)

ハンニバルはやばいですね(T_T)人の脳みそを食べると何だかリスクが様な事を覚えていますが・・・
最近聞いた話しては狂牛病が関連していた様に思えたりしました((((;゚Д゚))))

No title

みたらし団子・・・よく食えたね・・・www
私も両方みたことあるけど、もうあんまり覚えてないやw
特に「羊たちの沈黙」は作品の評価が高いんだよねー!!

趣味とか資格(?)でなんとなく思い浮かんだものをとりあえず書いてみる。
ほとんど興味ないかもしれないけど、「ああこういうのもあるか」程度で思ってくれればw

趣味あたりだと・・・
旅行、写真、好きなアーティストのライブに行く、ギター、舞台を観るなどのエンターテイメント系、マラソン・野球等のスポーツ系、料理・お菓子作り・・・くらいしか思い浮かばないw

資格とかだとユーキャンなんかはいろいろあるみたいだけど、
いかにも『勉強』って感じの資格もあるし、趣味っぽい感じのもあるよ。
例えばキレイな字が書けるようになるやつとか、絵を描くとか俳句とか音楽とかいろいろあるよ!

あと趣味と検定を合わせたものだと、世界遺産検定とかね!これはたぶん興味ないと思うけど、あくまで参考にねw
いかにも『勉強』ってもの以外にもこういう検定ってあるから、資格・検定とか何か習いたいなら調べてみな?

No title

改めて考えると。。。
趣味は、あたしも特にないかも・・・
音楽も普通に聞いてるし、PCも普通にやってるし、ゲームとかもあんまりやらないですし・・・^^;

あっ! あった~!! 「パチンコ」ww
あたしは、趣味だと思ってやってるんですが・・・w

中々、探そうとすると難しいですよね(>_<)
資格は、いいと思います~☆
探すと色んなのがあるので、悩むと思いますが。。。
時間とやる気があるなら、TRYしてみるのもいいかもですww

あたしも怖いのは苦手・・・ ハンニバル、絶対無理です。。。

Re: ダメ子さん

確かにアクティブな趣味ですよね。
今はもう手を握ってドキドキとかそういう気持ちは9年前に置き去りにしてきました(;´∀`)
手を握ったりしてドキドキしたのは大学の入部当初ですよw

ホラーに連れて行ってくれる女性がいたら嬉しいですが、そこはホラー抜きにしたいですねw

Re: かのさん

おはようございますですかw
日々のゲームの付けが回ってきてますね(;´∀`)

資格はいいと思うんですが、やはり勉強という面で気になってはいます。
バイト始まって資格となるとまた駄目になることを懸念してます。

彼女は・・まあできたらいいなくらいの考えですよw
ホラーに誘ってくれる彼女がいたらもうそれは喜んで←
ホラーとかサスペンスは苦手な人が無理して見れるようなものではありませんからね。

Re: いさばやさん

ホントに社交ダンス以外の趣味を見つけるのを進められて、確かにな~と思ったんです。
こう、日々を楽しく過ごせるような・・
ゲームは俺もいいとは思うんですが、逆に俺はハマれないんですよ。
なので今特にハマれるものがなくてさまよってる状態です・・

レクター博士でしたっけ。
その人も脳みそ美味しそうに食べてましたね。
それを見ながらみたらし団子を食べた俺はとりあえず普通じゃないということでしょうか・・

人間が人間を食べると副作用ですか・・
普通に生活してたら人間が人間を食べることはないですからね。
エイズは・・元は船の上で欲求不満になったブタに挿入したのがエイズの始まりだと聞いたことがありますよ。
そこから広まって同性愛も・・となったんでしょうねぇ・・

ハンニバルの脳みそ食べるはまた特殊ですからねw
普通に生活してて人間の脳みそ食べるなんてことはそうはないですよw
何事も注意・・ということでしょうか・・w

Re: なつつさん

俺もよくあの場面でみたらし団子なんて食べられたと思うよ・・w
あの時の俺は相当図太かったに違いない・・w
羊たちの沈黙もそれの続編のハンニバルも面白いって聞いたからグロいのが苦手な俺も見ようと思ったんだろうね~w

なるほど・・趣味だと確かにそこらへんが日常で楽しめるよね。
その中で常にと言ってもいいほど楽しめるのは料理・・かな・・
実際やろうか迷ってるものなんだよね。
ただ俺が夕飯とか作ったとなると、例え失敗しても家族が食べることになると考えてちょっと敬遠してたんだよね(;´∀`)
でも何事も経験だね!

資格も色々あるんだねぇ・・
俺はユーキャンしか見てないけど、思えば字も絵も俳句も音楽も俺が学生時代もっとも低い評価だったものばかりだ・・w
どうせ取るならまあ自分に合ったの・・と言ってもその合ったのが難しいんだけど・・

世界遺産検定なんてのもあるのか・・
でも取るには面白そうだねw
俺はいかにも検定とかいかにも勉強がきついだろうから、そういう方がいいのかもしれない・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

自分の趣味はこれだ!と言える人がいたらそれは羨ましいですよね。
でもパチンコもいい趣味だと思いますよw
ただ負けるときもあると考えると結構金のかかる趣味ですが・・w
俺は社交ダンス以外ないので、そういう資格とかもいいんじゃないかと言われたんですよね。
やる気・・は難しいですし、時間もバイトが始まったら難しそうですし、なんとも言えませんね。
ただそれで回避してたらなんにもなりませんし、そこらへんは挑戦なのかもです。

ハンニバルと羊たちの沈黙はホラーというよりはサスペンスな気がしますよ。
ただ見れない人には絶対見れないと思います・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
