05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


飲んだくれてるとネタ帳を見ない人間がここに

今日はサークルでしたが・・



はい、飲んできました


皆さんこんばんは・・




まあ今日はそんなに飲んでないんですよ。

生中4杯?ほどくらいで・・


まだまだ飲めたんですが、時間だったので・・




とりあえず明日更新しようと思ったんですが、明日はある約束がありまして・・


今日更新しないとまた3日更新しないことになったので・・

しかし酔ってるので全くネタがまとまってないのですよ。



というか考えてすらいないんですよ




お代官様お許しを・・!





病院でしたが、やはり俺は睡眠面に大きな問題があるようです。

夢・・も正直すごい悩んでるんですが、それ以前に寝ても寝ても全く取れない疲れに悩まされてます。


22時に寝て次の日の8時とかに起きて、10時間はゆうに寝てるにも関わらず、あくびが出たり昼眠くなったり・・


考えた結果、やはり疲れ自体が取れてないんだと思います。

そのせいで無駄に寝れないのに寝る、夢は見るの悪循環かと・・


ただこれは薬で解決出来るものではないですし・・


と、そこで以前聞いてたアロマに目をつけました。

先生曰く結構いいらしいです。


先生も鬱な気分が出た時に使うらしいですし。






・・ふと気になりました。



精神科の先生でも鬱的な気分になることが?



ハッキリ聞いちゃいましたが、そこははぐらかされました。

やはり患者の前でそういうマイナスなことは言えないんでしょうねぇ・・


ただ先生も人間ですし、精神患者の話ずっと聞いてて病まない方がおかしいですよね。



そして帰りにアロマの店・・というより、薬局の姉妹店に寄ってきました。

雑貨やアロマの店みたいでしたが、店員さんに詳しく聞きましたよ。


アロマに関しては全くわからないんですが、とりあえずその人に合う匂いが一番とのこと。

なので一通り嗅いで、それで落ち着くのを買ってきました。


今日は自分に合ったと思った「ラベンダー」と「イランイラン」の2つにしました。




俺らしくないってツッコミがありそうですが、大丈夫です、俺もそう思います




でも不思議なもので、こんな合わない人間でも落ち着くんですよ。

霧状にする機械もあるみたいですが、そういうのはまた気に入ったらにして、とりあえず枕に数滴垂らしてそれで効果を楽しむって形ですね。


今日は軽く酔ってるのでたらしませんが、明日以降試してますよ。




サークルはいつもどおりでしたね。



あ、残念ながら今回はネタになるようなことはありませんでした



相手「お久しぶりですよね~」

俺「あ、はい・・(誰だっけ・・)」

相手「覚えてないですよね~(笑)」







申し訳ございませんでした



いえ、実際2ヶ月ぶりくらいの人でしたからね。

最近はよく顔出す人は覚えてきましたが、久しぶりの人は流石に・・


ただ、どうやら俺の予想が合ってたようで、飲みの時に「この時一緒になりましたっけ?」と言ったら当たってました。



結構記憶力よくないですか?



俺もサークル入って3ヶ月ですからね。

ダンス頑張ってる反面、人の名前覚えるのも頑張ってるわけですよ。




多分・・頻繁に顔合わせる人なら10人以上は覚えたんじゃないですかね?





3ヶ月でこれなら少ないですよね、わかります




しかし今回のこの件で思いましたが・・



俺ってそんなに覚えやすいんでしょうか・・

俺の勘が正しければその相手2ヶ月ぶりですよ?


おそらく今日で3回目くらいの顔合わせなんですが、何故それで俺なんか覚えてるんでしょう・・





病院顔パスになるくらいですし、覚えやすい顔や性格してるんですかね?


※顔は覚えられてますが顔パスではありません


そういえば俺サークルでみんなの前で自己紹介してないのに既にサークルの一員ですしね・・







最近結構調子に乗って食べてたので、また腹が怪しくなってきました・・

これはいけません、筋トレです!



いえ、実は結構やってるんですよ?

ただ、やりすぎた→筋肉痛→筋肉痛治ったらでいいや、という悪循環で・・


しかしこうは言ってられません。

痩せるためには筋肉痛になっても虐め抜くのみです。









ドMじゃありません、ノーマルです



でも結構1日坊主で終わるんですよね・・









↓全く考えてなかったとはいえ、普通の日記になってしまいましたね・・いつでもネタがあるわけではないということで・・でも見捨てないでクリック応援お願いします。


関連記事

こんばんは!

お疲れ様です!('∇'*ゞ
アロマですか…私はアロマビーズを入れることのできる枕を持っていますよwラベンダーの香りです
しかし…イランイランは初耳です…
口に出して読めば読むほど不思議な名前ですね…

月下☆美人さんは…なんというか、覚えやすい、印象深い雰囲気を持ち合わせているのではないでしょうか?
それってとってもいいことだと思いますよ!

筋肉痛は行くとこまで行くといい感じになr(ry
けっして私がドMだからとかそんなんじゃないんですよ!
一回試してみてください!←

Re: カノンさん

ありがとうございますw
アロマビーズを入れられる枕なんてあるんですね~。
俺も行った店で、眠りに関してはラベンダーが一番人気って言われましたよw
確かに全部嗅いだ感じラベンダーが一番落ち着いたんですが、イランイランも香りでは劣るものの結構落ち着く感じがしたんですよw
いえ、名前からネタで選んだわけじゃないんですよ?w
ただ今思うと結構インパクトのある名前と言いますか・・w
イランはイラン!(死)

結構自分でも濃いキャラだという認識はありますよ。
俺は人の名前覚えられない人間ですが、相手は覚えてるのに俺は覚えてないってパターン多いですし・・
確かに見た目的にも話してもインパクト強いかもです・・w

えっと、わかっていたけど、知っていたけど再確認しました。
カノンさんはドMです!
筋肉痛も筋肉になる前段階ってのもわかってるんですが、俺はどちらかと言うとSらしいので中々虐め抜くことができません・・w
ただ腹が気になるのでこれからはいじめますよ!
カノンさんのドMの素質が欲しいですね

No title

覚えやすい顔ですか、それは今から楽しみですねw(何を?

まぁ先生とて人間ですからねw 多分鬱的な気分になる事もあるかもしれませんね・・・。
しかし月下さん飲みすぎw 寝不足は敵ですが飲みすぎもいけませんよw
まぁかくいう私は香川にいる間規則正しい生活を送ってたので大阪戻ったらまた深夜型の体になりそうですが・・・w

Re: かのさん

なんとなくですがキャラが濃い気がしますw
顔自体は特徴ないんですけど、覚えられるってことはそれなりに・・?w

実際ずっと精神患者の鬱々とした気持ちを聞かされるわけですから、とんでもなく大変な仕事だと思いますよ。
俺がなったら確実に共倒れします・・

昨日たまたま多く飲んでしまっただけで、普段飲まない日は全く飲まないんですよね~(;´∀`)
多分そんな飲んでない気がする・・と思うのはきっと俺の酔い具合からなんですがw
飲みすぎと言われると泥酔レベルを想像してしまうんですよね。
ただ気をつけます・・

No title

こんにちはー☆
ちょくちょく読み逃げしてました、すいませんw

精神科の先生でも鬱的な気分になることが?
という質問、とても興味深かったです!!

ちょっと聞きに行ってこようかなw

筋肉痛って腹筋だと、笑うのも痛いですよね・・・;

毎度!

私は、最初の1杯ビールは大好きですが

4杯も5杯も飲めません!!

例え、どんな場所でも

顔パスはカッコええやん!

前を向いていこうぜ!

No title

まだあの状態が続いてたんですね・・・
月下さん、生活のリズムを変えてみては?思い切って夜型をやめるんです。
夜型人間のあたしがえらそうな事は言えないんですけど、体内時計を正しくすると違うかもVv
お酒はね・・・上手いと思うもんが体に悪いわけないやん・・・って自分では思ってるんですけど・・・お互い気を付けましょね(汗)
アロマは話題になるくらいだからいいんでしょうねVvあたしは、インドの御香を時々焚きます。ラベンダーは良い香りですよねVv
イランイラン・・・いんらんいんらん・・・エロい夢・・・すんません(殴)いや、イメージが(笑)

No title

もうちょっと飲みたかったって気分はわかりますね(〃▽〃)
しかし自分の場合、その後一人になったとしても三軒ハシゴは当たり前ですからねw

お酒は、飲んでも飲まれるなって元上司から教えてもらったのにも関わらず、月下さんの様にセーブは効かなくて、毎日の様に飲んでしまいます(^^ゞ

しかしまぁお医者さんも一人の人間ですからね・・・
先生だって憂鬱な気分にもなることもあるでしょうし、
しかしながら、患者さんにはとても素晴らしい気遣いがあると思いますね・・・

自分は病院に行くといつも必ず怒られてしまいます(^^ゞ

多分それも地域に密着した顔パスな感じもしますし、
覚えてもらえたのなら良いと思ってしまいましたw

No title

精神科のドクターも気をつけないと欝になりやすいんですよ。
鬱病患者の欝な思考状態を相手にしたりするので、感情移入してしまうと欝な気分になってしまう危険な職業です。

ドクターだけでなく我々もそれは同じ様で、私の後輩も欝から立ち直ってしばらくしてから出来た彼女が鬱病患者で、ズルズルと欝症状が出る方向へ陥ってしまったという話も聞きました。


私だけかもしれませんが、筋肉痛の時に限界チョット手前まで筋肉を虐め抜くと少し楽になりますよ。
それが和らいできた頃が筋トレをしていて一番気持ちいい瞬間だと思っております。(私もドMじゃないですよwww)

長く続けるコツは、日々鏡を見て自身の体つきを観察すると長続きしやすいですよ♪

No title

また、飲んじゃいましたね~^^;

顔を覚えてもらえるのは、いいと思いますが。。。

精神科の医者って、結構自分も鬱とか鬱だったとかっていう人、
多いと聞いたことありますよ!

睡眠・・・大変ですね。。。 
アロマ、少しでも効果あるといいですね(^^♪

※飲み過ぎ注意です!

No title

生中四杯ですか
僕は今日、友達とゲームで負けて、
罰ゲームに水道水を、ソフトドリンクのコップで
四杯分飲まされましたよw
飲みすぎで吐き気がしますw

アロマは嗅ぐと落ち着きますよね
僕も、寝ても眠いタイプなので、
ときどき嗅いだりしています

僕は、けんすいを一回やったら、
二の腕が筋肉痛になってしまいました・・・
運動不足ですかねw

Re: ラルさん

いえいえ、コメありがとうございますw
先生自身口が滑ったか・・は分かりませんが、そう言ってたんですよ。
やはり先生も人間ですしねぇ(;´∀`)
あまり患者には言わないと思いますが、そういう話を聞くと結構親近感湧きますよねw

腹筋の筋肉痛は大変ですよね~。
でも笑うことで鍛えられるのもあると思いますよw

Re: 毎度!おおきに!さん

俺は結構飲んでしまうんですよ(;´∀`)
あのペースならもう・・2杯くらいはいけたと思いますが、帰ることも考えなきゃですしねw

顔パスってなんかいいですよねw
もうちょっと男らしいところで顔パスになりたいものですがw

Re: マダムまろんさん

実は記事には書いてなかったんですが、ずっと睡眠で悩んでるんですよね。
最近は結構早く寝ることが多くなってきたんですよ。
ただ、早く寝ても結局眠い・・となるので、中々寝る気にもなれないんですよね・・
先生曰く、酒も1杯くらいだと眠りやすくなるのでいいと言ってましたが、なにせ1杯では終わらないんですよね・・w

アロマは先生もお勧めするくらいいいみたいですよw
お香もまた違うんでしょうねw
ラベンダーは眠りには一番オーソドックスな香りらしいですw

いんらん・・まさかまろんさんいんらんですか?
嘘です冗談です・・
しかしイランイランがいんらんいんらんとは・・
素晴らしい発送ですw
でもこれでエロい夢みたらまろんさんのせいですからね!w

Re: いさばやさん

こう、中途半端に酔った状態ならもっと酔いたいと思ってしまうんですよw
家では結構酔った~!と思うくらい飲んでしまいますし・・
外では家に帰ることがあるので今はそこまで飲まないんですよw
飲むのって楽しいですし、家ではつい飲みすぎてしまいますよね(;´∀`)

精神患者の声をずっと聞くわけですから、正直かなりしんどい仕事だと思いますよ。
ただそれを患者に話すのはいけないことなのかもですが・・
俺は先生もそういうことあるんだ、と思ってちょっと嬉しかったですけどねw

むしろ何故怒られるのか気になりましたよ。
実際覚えてもらえると嬉しいですよねw
悪い気分はしないですw

Re: roiさん

やっぱり先生の方でもそういう事情があるんですね・・
実際鬱患者の声をずっと聞くわけですから、病まない方がおかしいですよね・・

鬱の人と付き合うのは中々難しいものがあるというのは俺も過去の恋愛の経験で学びました。
ある程度良くなってるならいいですが、下手したら共倒れですからねぇ・・

なるほど、roiさんもドMということですね
しかし筋肉を虐め抜くといいってコメが2つめなので、これはもしかしたらホントにいいのかもですねw
体つきを見ると肉肉しくて結構凹むんですよね・・w
ただこの体を見て頑張らなきゃ!とは思いますw

Re: kiyokiyokiyoeさん

つい飲んでしまいました・・w
まあこれは記事に書く予定ですが、実は家に帰ってきてからも・・

顔覚えてもらえるってなんかいいですよねw
覚えられないよりは覚えてもらった方がいいですしw

ほほう、先生自身鬱だったですか・・
ただ現役で鬱だとすると患者の話聞いてたら心がもたないですよね・・
過去鬱だったなら経験を生かしたアドバイスとかができますしいいと思いますよw

アロマで少しでも改善されたらいいんですけどねぇ・・
ものは試しってやつですw

そんな飲みすぎてはないですよ?w←

Re: プロミネンスさん

実はまだまだビール飲めたんですよね・・w
・・あれ、いつから俺はこんなに酒に強く・・
水道水って別に美味しいわけでもないのでまた辛いかもですね(;´∀`)
ただドリンクバーとかで変に色々混ぜたもの飲まされても不味いだけですし、罰ゲームが水道水で済んだのはよかったかもですよw

アロマ落ち着きますよねw
俺は全く試したことなかったですが、実際嗅いで落ち着きますし。
効果があるといいな~とw

けんすいは瞬間的な負担がとんでもないレベルですし、筋肉痛も仕方ないですよ(;´∀`)
腕立て1回で筋肉痛になった場合なら運動不足を考えた方がいいかもですがw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
