11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毒性のあるあの子

意外と中毒性があるかもしれない男、月下☆美人です


皆さんこんにちは。



前回の絵の正解はコメでも書いたんですが、猫でした。

手の感じとか尻尾の感じとか、後ヒゲの感じとかでわかるかな~と思ってたんですが・・


分かった人もいたんですが、意外とわからない人もいたんですよね。






そりゃ、あんな絵でわかると思う方がおかしいですよね


しかし意外とあんな絵でも愛着沸くとか癒されるとか可愛いという声がありまして・・


あれ、もしかして俺には意外と才能が!?



例えばですが、このブログなしには生活がつまらない!ってなるくらいになれたらそれは最高ですよね。

絵だけでなく俺自身にも中毒性があるならいいな~と。





そう、もしかしたら俺なしでは生きられないって女性が中にはいるかもしれないんですよ?















(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


すいません、調子に乗りました。



しかしああいう絵って、多分たまに見るからまたそう見えるだけかもしれませんよ。

俺があんな目に毒な絵を毎日描いて載せてたら、流石に皆さん「いい加減にしろ・・」って思いますよ。


久しぶりに食べると「やっぱりこれだよね!」って思うものあるじゃないですか?

あれと同じようなものだと思います。


たまにあんな絵を載せると意外と評判があるってだけですね。


なのでまた数週間後・・もしくは1ヶ月後にでもまた描くかもしれません。











さて、実は以前からすっごい気になってる子がいるんですよ。

居酒屋でふと出会って以来、俺の心を鷲掴みにされてしまいまして・・


その子のことが頭から離れなくなってしまいました。


もしかしてこれは恋心でしょうか・・


しかし残念なことに、俺はその子の名前すら知らなかったんですよ。

居酒屋へ行くと結構な確率で会えるので、俺はチャンスを伺ってました。


そしてついに先日、個人的に会うことができました。



やった・・ついに俺にも春が来るんじゃないですか?

ずっと個人的に会いたいと思ってたんですよ・・










































塩昆布さん




え?俺何か間違ったこと言いました?

全部事実ですよ?


そう、塩昆布さんとは居酒屋でキャベツに乗って出てきたのが最初の出会いでした。

キャベツと塩昆布さんを一緒に食べた時に衝撃が走りましたよ。





何この美味しいの・・!



まさか野菜で感動する日が来るとは思ってませんでしたよ。

その最初食べた日からずっとあの美味しいキャベツはなんなんだ・・と考えてました。


上に何か乗ってましたし、おそらくあれが美味しさの正体だとは思いました。


そしてそれを親と何気なく話してたら、「塩昆布じゃない?」とのことです。







居酒屋で名前聞けって話ですよね



むしろ女の店員さんに聞いてたらそれこそもしかしたらツマミから始まる恋があったかもしれないのに・・!



しかしですね、そこは俺の恋人がまたヤキモチ焼いちゃってそういうのを邪魔するんですよ。

私だけを見て!みたいな感じで。


いや、まあ俺もそんなところが好きなんですけどね。

なんだかんだ俺もお世話になりまくってますし・・





































なあ、ビール



もっともこいつはいいやつで、俺だけに依存せずみんなをいい気分にするのがまたいいんですけどね。




話は飛びましたが、その塩昆布の存在を知って即スーパーに買いに行きましたよ。

しかし最初はどこに売ってるのかわからず断念。


先日やっと、ふりかけコーナーにあるんじゃないかという情報を経てやっと出会えたんですよ。

ついでに更に美味しくさせるゴマ油も買いました。



家で食べたんですが、やはり美味しいです!

居酒屋ほどの美味さはないものの、この味ならオッケーです。


飽きるまではこれでキャベツ食べてようかなと。

グーグルで「キャベツ 塩昆布」と調べると出るくらいなので、もし気になる方がいましたら是非調べてみてください。


もっとも俺が知らなかっただけで結構有名なのかもしれませんが、ツマミにも最適ですよ。





今日の記事は改行無駄に使いまくってるだけで内容自体は短いものになってます。

でもこれもテクニックですよね・・?











↓ちなみに前回の記事のわかるひとには分かるタイトルは、ジャンヌダルクの曲「救世主-メシア-」の歌詞からでした。コメ見る限りつっこんでくれるであろう方が2人はいたんですが・・!分かった方はクリックもお願いします。わからなかった方も是非。


関連記事

こんにちは!

私、もう月下☆美人さんのブログの中毒といっていいでしょう…!
ほぼ毎日見に来てますしねw
月下☆美人さんには

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

も中毒にされた記憶がありますが…
最近、数日に一回の割合でフラッシュバックが起きます。
まだ立ち直れていないという…

へー、月下☆美人さんにもついに!春が来たのかっ!(人・ω・)☆
……と思ったら、塩昆布にビールですかww
月下☆美人さんったらモッテモテですねっ←

Re: カノンさん

確かにカノンさんの足跡は頻繁に・・w
やはりまた見たくなるブログを目指したいですが、更新率があまりよくないブログですよ(;´∀`)

あの歌はホントに中毒性が・・w
俺は何回・・いえ、もう何百ラインでしょうが、そこまで聴いてやっと聞き流せるようになりましたよw
なのでカノンさんも何回も聴けばきっと立ち直れます!
・・もしくは深みにハマるかですけどw

いや~、もうこの思いは完全に好きな人を思う気持ちでしたよw
しかし我ながら最近騙し方が結構酷くなってきたなと・・w
動物のメスにはモテるのに人間のメスにはさっぱりモテませんよッ!(´;ω;`)
いいんだ俺には塩昆布さんとビールが・・

No title

すんません!!めっちゃうっかりしててツッコミ忘れてました!!
もう2回いえ、100回クリックしたいくらいです(泣)
毎日のように聴いてるのに・・・(汗)

キャベツに塩昆布は絶妙でヘルシーですよねVv
昆布からダシがでるんですよVv
お漬け物にも入れますやんVv
そちらにもあったんですね!こんど、月下美人で頼んで食べたいと思います(笑)
って月下さん・・・ついに彼女がっ!!!って思いましたやん(汗)

No title

ちなみに前回の月下さんの記事が投稿された日、私は「メシア」をカラオケで歌ってたという・・・(笑)
わが身も血に染めながらの所が「わらびもちに」と聞こえるのは私だけでしょうか・・・(殴
なるほど!塩昆布ですかw 最初、「お、遂に出会えたか!?」思ったんですがお酒のお供だったんですねw
「気になる子」というか「気になるもの」じゃないですかwww
しかしつまみって本当お酒にあると良い物みたいですね、お酒が呑めない私はまだまだ子供ですなぁ・・・orz

No title

前回の絵、自分は猫ってわかりましたよw
中毒性って自分も月下さんのブログには結構訪問歴も長いですし、
もちろんありますよ♪

居酒屋は自分は今は全然行っていませんが、
10代と20代の頃はしょっちゅう行っていまして、
本当に気になる子が入ましたw
もうその子は結婚してしまったんですけどね><

しかし塩昆布は知りませんでした((((;゚Д゚))))
好き嫌いの多い月下さんをトリコにしてしまう程とは・・・
今度いつか自分も食べてみようと思いますw

Re: マダムまろんさん

よかった!気づいてくれてたなら安心ですよw
あのネタに気づいてくれるのはまろんさんとシュナイダーさんくらいでしょうし・・w
まああれは記事にちなんだタイトルでつけただけなんですけどねw

キャベツに塩昆布は最高に美味しいですが、ちょっと塩分が濃いみたいですね・・
漬物にも入れるくらいの万能食材?なんですね塩昆布w
俺は居酒屋で知ったんですが、作ってるところでは案外作ってる気がしましたね(;´∀`)
俺に彼女なんて出来るわけないじゃないですかw

Re: かのさん

ほほう、ではかのさんも気づいてたんですかねw
「わらびもち」俺も思ってました!
というかむしろそう覚えてましたwww
結構みんな思ってるんですね(;´∀`)

もちろん彼女とかそういうのでは一切ありませんw
でもそれだけ思ってたのは事実ですw
ホントは気になる「もの」なんですが、「もの」って書いちゃうとすぐバレちゃいますしね(;´∀`)
バレバレの騙しでも一応はちゃんと騙そうかなとw
それに気になる女の子とはいってないですし←

ツマミ単体でも美味しいんですけど、ツマミがあると酒が更に美味しくなるんですよw
ただ酒は飲めない人はホント飲めませんし、無理して飲むこともないと思いますよw

Re: いさばやさん

いくつかなんの絵かわからないってコメがあったのでw
俺としては完璧猫なんですけどねぇ・・w
ほぼ毎日訪問してコメしてもらえるってことは中毒になってもらえたんですかねw

居酒屋は飲みの場としていきますが、1人で飲むって気は起きないんですよね~。
やはり誰かいたほうが楽しいですしw
居酒屋は可愛い子も多いと思いますよw
しかし結婚してしまったのは残念ですが、その結婚までの情報を得てるという事は中々お熱だったようですねw

元々生のキャベツはよく食べますし、それを更に美味しく食べるようにしてくれるものって感じですねw
結構ツマミにもなりますし、ホントに美味しいので是非いさばやさんにも試してもらいたいですよw
そして最近結構色々・・ってほどでもないですけど食べるようにしてますよ(;´∀`)
やはり今まで食べなかっただけで食わず嫌いなものが多いですね・・
生物とか一番いい例ですし(;´∀`)

No title

塩昆布!
って知らなかったわw
ふりかけコーナーにあるということは、細かくなってる昆布なんだ?
私はあまりお酒飲まないから、おつまみの良さってわからないんだよねw
だからおつまみというより、白米にのせたらおいしそう・・・と思った!w

今さっき前回の記事見たんだけど、
久々に月下さんのピカソ並みの芸術作品が・・・!!!
あれ見た瞬間吹いたよ、「これはひどい!!www」ってねwww
でもマウスは本当に難しいからねー!!
月下さんの言うように、たま~に絵載せたらいいじゃん!
予告もなしにいきなりドンッと絵があったらみんな吹いて笑って癒されて、称賛の嵐だぜ、きっと!w

こんばんは

ついに、春が来たのかと思ったじゃないですか(笑)

塩昆布ですか
昆布は体にいいですからね
しかも、キャベツは胃にとってもいいんですよ
だからビールのつまみとしては、理にかなっているのかも

キャベジンって、キャベツの成分らしいですからね・・・多分

そんなに美味しいのなら、わが家でも作ってみよう
簡単だし、いいかもね^^

Re: なつつさん

そそw簡単にふりかけみたいな感じでご飯にもいけるよw
ちりめんじゃことかそういうのもあったしねw
俺はツマミとして存在を知ったけど、単純にキャベツに塩昆布だけでも美味しいよ?
ここ3日毎日それでキャベツ食べてるよw

ピカソ並かwww
しかし問題は、ピカソは天才的だけど俺は単に下手っていうね・・w
俺自身これは酷いって思ったからなつつさんが正しいよw
なるほど、いきなり載せるのもありだねw
なにせ俺の絵の下手さはもう知れただそうしw
ちょくちょく練習していきなり絵が上手くなるってのもありだけど、俺の場合あくまでネタとしてだからね(;´∀`)

Re: aikaさん

俺の心は万年氷河期ですよ?w
春なんてそうそう来ませんってw

昆布もキャベツも体にいいんですかw
ただ塩昆布は美味しいもののちょっと味が濃くて塩気が強いんですよね。
美味しいですが食べ過ぎ注意ってやつですね。
キャべジンってキャベツの成分だったんですかw
それだとキャベツーはモロキャベツでしょうね・・

キャベツ刻んで塩昆布ふりかけてゴマ油で完成ですからねw
キャベツも千切りとかではなくある程度の大きさでいいんですよw
美味しいので是非是非作ってみてくださいw

No title

やられました~ww

何か悔しい・・・まぢで・・・
ホントに今度こそ、来たかと思いましたよ^^;
そうそう「気になる子」なんて書くからですよ~!!
イヤ~!! 読み進めながら思わずやられたよ~ってPCに向かって
叫んでました~(^_^;)
やっぱ、あたしって純粋なんだ~w
この言葉、なんかデジャブ。。。

塩昆布ちゃんとキャベツ、美味しそう。。。
今度作ってみます~(^.^)

あ''~~~ww
 

No title

こんばんは~。
月下さんのブログ大好きですよ!
月下さん本人に中毒性あると思います。

「月下さんに春が!?」
でも、人間じゃないんだろうな~、ネコちゃんかな~、と思っていたら、塩昆布でした(笑)

塩昆布ちゃんとビールちゃん、両手に花ですね!

Re: kiyokiyokiyoeさん

いえ、失礼しました・・w
大体俺のことなのでまたどうせネタだろ?と思われてたと思いまして・・w
最近騙しの仕方がタチ悪くなってきたと我ながら思いますよ(;´∀`)
そういえば前回のときも純粋と言ってた気が・・

キャベツに塩昆布は美味しいですよw
気軽にも作れるので是非作ってみてくださいw

Re: えりかさん

ありがとうございますw
是非中毒になってくださいね←

えりかさんには読まれてましたかw
実は猫ネタは以前使ったような気がしたので(;´∀`)
でもまたやると思います・・w
懲りないやつなんです・・

もうモテモテで困っちゃってますよ。
人間のメス以外に・・
いえ、人間の女性にモテるなら塩昆布さんもビールにも好かれなくても・・!

こんばんわ!

酒のツマミといったら「チーズ」しか思い浮かばないわw

塩昆布か、今度試してみようかなw

No title

こんばんは(*^_^*)

塩昆布はおいしいですね、キャベツと合わせるとダイエットにいいですね(*^^)v

でも確かに塩分が多いですから、摂り過ぎには注意しないとですね♫

塩昆布、お椀に入れてお湯注いだらお吸い物になりますし、茹でたパスタとからめれば、簡単和風パスタになります。

超手抜きレシピによく載っていますよ(^○^)

こんにちは♪

あの絵は猫だったんですね。
ウサギなんて言っちゃってごめんなさい。

塩昆布は万能でお料理にとっても役立ってくれますよ。
昆布茶なんかも美味しいです。

本当に気になる子と個人的に会えたって『やったじゃん月下さん』
って思っちゃいましたよ。。。
塩昆布って。。。
そこまで書いてあっても照れ隠しかと。

久しぶりにキャベツと塩昆布作ってみようかなぁ。
何か食べたくなったです。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

一番オーソドックスなのはチーズですよねw
チーズは美味しすぎてついつい酒が進んじゃいますよ(;´∀`)

塩昆布単体でもかなり美味しいですよw
ただ何かにかけたほうが美味しいと思いますが・・

Re: みりのこさん

塩昆布だけで味が濃くていいですよねw
塩分強いですが、あれだけでご飯食べられるくらいの味はありますね。

結構色々使えるんですね~。
確かに塩昆布入れるだけなので超手抜きレシピですね(;´∀`)
心強い主婦の味方ですねw

Re: special☆rainbowsさん

いえいえwあの絵は俺自身忘れてるものがありましたしねw
何を描いてるかわからない辺りが俺らしいです(;´∀`)

他の方のコメにもありましたが、超手抜きレシピにも使えるくらいらしいですからね~。
主婦にはいい味方ですよねw

気になる人間の子には簡単には出会えませんよ(;´∀`)
それにもし出来たとしても多分ブログには書かない気がします。
恥ずかしいですしね・・

キャベツに塩昆布は簡単でいいですよねw
もう一品って時にいいと調べたら書いてありましたw

No title

拍手したらフェレットがぁああぁぁっぁああ/(^o^)\(悶え死

Re: かっぽさん

ふふふ・・可愛いでしょうw
親ばかですがw
去年の12月?から設置してましたが、何気に拍手欄を見てくれてる人まだいたんですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。