10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


覚えやすい男

え~、3日ぶり?くらいの更新になってしまいました。

皆さんこんにちは。



実は前回の記事にちなんで、ホントに半年くらい更新しないでそれから「ネタでした」ってやるのも考えたんですが、時間を犠牲にしすぎですしね


更新楽しみにしてるという嬉しいコメもあったのでこれまで通り更新します。




ホントは2日前の夜に一度更新する予定だったんですが、ちょとその前の日にオールで遊んできまして・・


久しぶりに昼帰りなんてしてしまったわけですよ。



睡眠時間もなく、前日も4時間くらいしか寝てなかったので2日前は熟睡させてもらいました。










昨日は病院とサークルでした。


最初は病院でしたが・・

・・俺、最近気になってることがあるんですよ。



病院って最初に受け付けに診察券出すじゃないですか?


俺が診察券を出す前から・・




「○○さん(俺の苗字)ですね~、こんにちは。」


・・あれ、診察券出してませんが・・





もしかして複数いる患者の中で名前覚えられてる?



たまにしか来ない患者さんもいますし・・

毎回同じ受付の人ではない気がしますが・・





俺ってそんなに特徴的で目立ちますか?



なんとなくですが、俺の通ってる病院は漢方で治すのがコンセプトですし、男性患者があまりいないんですよね。

若い男性患者はあまり見ませんし。


なので少ない分覚えやすいのかもしれませんね。






これ、上手くいったら病院顔パスなんてできませんかね?









そのあとはサークルのため池袋に行ったんですが・・

診察時間がかなり早かったので、池袋でも1時間くらい潰さなきゃだったんですよ。


まあ池袋なら時間潰せるだろうと思ったんですが・・



最初は服買おうかと思ってたんですよ。

ただどこがいいのか・・


方向音痴ですから駅からちょっと離れると迷います。



ちなみに俺がどれくらい方向音痴かと言いますと・・



渋谷ハチ公前に向かったらモヤイ像前に着くくらいです



あまりにも方向音痴なので人生の岐路でも迷子になってしまってますよ。




そんなわけで、駅前でたまたま見付けたパルコ?ってところに。


店を色々田舎者みたいに回ったんですが・・

・・う~む・・


カジュアル?な服が多いんですが、ちょっと好みじゃないんですよね・・


俺どちらかと言うと原宿系で、カッコイイのとかが好みなんですよ。



えぇ、いい年して



まあとりあえず見てるだけでもちょっと時間潰しました。

次はどこへ行こう・・


と、たまたま目に入ったドンキに入りました。

ここなら30分以上は軽く潰せるだろと。






店内が狭すぎる


何と言うか、人一人通るのも大変でゆっくり見れないんですよ。

結局20分もしないで出てしました。




あ、でもうまい棒30本入り(ピザ味)は買ってきました


ネタにもならないですがなんとなくで買いました。


「うまい棒30本一気に食べてやったぜぇ!ワイルドだろ~?」


って最初はやるつもりでしたがやめました。



しかしドンキを出た時点でまだ10分くらいあります。

あまり時間がないのに、10分早く着くのもな~と・・


・・と、そこへ西武?の九階にユニクロがあるとのこと。

10分くらいならそれでいいだろうと・・




9階まであるのにエスカレーターしかないんですか?


しかも八階からエスカレーターが途切れ、どう向かえばいいかわからない・・




結局、エスカレーターを上り下りしただけで10分経ってました



虚しくはないです、悲しいですが・・




まあこのあとはサークル行って飲み参加して・・って感じでしたね。


何気に服なら地元にあるところがカッコいいのおいてますし、そこで買ってきます。

後はちょっとこれからの時期長袖を着なくなるので、その時ちょっと腕元が寂しいんですよね。


そう言ったアクセサリー類も買おうかなと思ってます。









いつもオチを思いつくわけじゃないんだぜぇ~!ワイルドだろ~?












↓ちなみに昨日は結構ギリギリで最終バス乗れたんです。学習しないド低能にクリックの手を・・


関連記事

こんにちは

確かに、久しぶりの更新ですね

具合でも悪いのかなって思ってましたけど、
遊んでいたのなら、心配ないですね^^

私もかなりの方向音痴です
女性の方が方向音痴は多いと聞きますけど・・・
地元のデパートでも、出入り口が違うだけで、東西南北が分からなくなりますから
しょうがないですね・・・

カッコいい服とアクササリー、買ってきてください

こんにちわ

病院では・・・あたしも訳あって歯医者以外でも通院してるんですけどね・・・
診察券出さなくても、いい歳こいて「ちゃん」付けなんです(汗)
それは、入院中に色々やらかしてるから(汗)
でも名前覚えてもらった方が、ここぞの時にいいんですよVv
そのうち、月下さんも「ちゃん」付けになるかも(笑)

ドンキってそちらの方でも狭いんですね?あそこで自身来たら・・・即死ですよね?(汗)

こんにちは!

お久しぶりです!

方向音痴でうかつに歩き回らないっていいことだと思いますよ。
だって…私は方向音痴なのに地図も持たずに歩き回る無謀な人間ですから…!
学習能力がない!本当にない!
…でも、いままでどうにかして切り抜けてきたので。あ、この考え方がそもそもの原因でしょうかww

夏に腕もとが寂しくてアクセサリーを付けるのもいいですが
気を抜くと腕にアクセサリーの形にくっきりと日焼け跡が…なぁんてことにならないように気を付けてくださいね!

Re: aikaさん

昨日はサークルと飲みでしたし、昨日1日更新できないことを考えたら一度更新してもよかったかなとw
ちょっと遊んでしまってましたよw
オールなんて久しぶりですよw

女性の方が方向音痴多いんですか?
出入口違うと迷いますよねw
俺も昨日かなり迷いましたよ(;´∀`)

アクセはシルバーよりも腕に付けるなら皮製のものでもいいかなと思ってますw

No title

9Fまであるのにエスカレーターがないとは確かに不覚・・・!
ユニクロ、そういえば銀座店がオープンしましたよね。私がまだ勤めてたら・・・多分出張で行かされてた可能性もあります(笑)
ドンキは確かに狭そうですね・・・、広い店舗もあれば龍が如くに出てくるドンキみたいに狭いとこもありますし・・・月下さんの場合、まさにそういう店舗だったのかもですね;
うまい棒懐かしいwww もう13年くらい食べてないです・・・キャラメル味が大好きでしたw

病院顔パスwww それはそれで全然良さそうですねw

No title

病院の顔パスは良いような悪いような・・・w
でも、僕は歯科医では常連で、
顔パスできますよ
会話を交わすぐらい、溶け込んでます

ドンキ狭いですよね
地震きたら終わりだなって毎回思います

エレベーターが途中までしかないのは、よくありますw
あれ、どうにかならないのかな
絶対に設計ミスですよねw

Re: マダムまろんさん

色々あると思いますよ。
俺も何気に結構通ってますし・・
ちゃん付けなのはきっとその時に色々やらかして可愛がられてるんでしょうねw
いいと思いますよw
確かに名前覚えてもらっては方がいいですよねw
もし俺がちゃん付けになる時が来たその時は「りょうちゃん」でお願いしますw

多分池袋店が特別狭いんじゃないですかねぇ・・
以前行ったドンキは1階が結構広かったような・・
確かに何でもありますが、地震きたら色々倒れて大変ですよあそこ・・

Re: カノンさん

色々探索してみたい反面、探索したらもう戻ってこれないと思うと中々ですよね・・
きっとカノンさんの頭には「どうにかなる!」っていう考えがあるのかもですねw
ただ何もできないよりは色々動け回れた方が楽しいですよw
・・まあそのあとどうなるかは分かりませんが(;´∀`)

なるほど、日焼け跡は考えてませんでした・・
しかし俺は元々色黒なので実はそこまで目立たないんですよw
元々黒いのに更に日焼けするのが欠点ですが・・

Re: かのさん

エレベーターあるだけで大分違ったんですけどね~。
しかも8階まで上がって9階のエスカレーターなかったですし!
ホントに無駄な時間を過ごしましたよ・・
ユニクロみたかったんですけどねw
ドンキはホントに狭かったですよ。
あんな人通れないところならゆっくり見ることもできません・・
もうちょっと俺も都会に揉まれた方がいいんでしょうが(;´∀`)
うまい棒は美味しいですよw
10円であのサイズであの味も結構いいと思いますw
しかしキャラメル味なんてあったんですねw

病院顔パスできたら診察券出す手間省けますしねw
まあ嬉しいかどうかは分かりませんが・・w

Re: プロミネンスさん

嬉しい反面顔覚えられたってことですからねw
歯医者ならいいと思いますよw
受付の人と会話出来るのもいいですねw
ということはきっと綺麗なお姉さんが・・

たまたま行った池袋店が狭いだけだと思いたいですね。
都会のドンキはみんなあんな感じなんでしょうか・・
棚倒れたら被害増大ですよね・・

やたら階あるのにエレベーターがないのもひどいですし、エスカレーターが途中までないのもひどいですよ。
もうちょっと考えて作ればいいのに・・と思いましたが、きっと駅中?の関係でそこまで大きくできなかったのかもです。

No title

自分も、ブログ更新しなかった月が、
某サイトに中毒になっていた時に有りましたが、
中毒って本当に恐いですね><
ブログ更新はあったら自分の場合嬉しい時と、
面倒な時って言うのが有りましたが、
今ではこのブログでリラックス出来ていますw

素直に更新があると嬉しいものですw

自分は恐らく方向音痴ではないかもしれません((((;゚Д゚))))
と言っても、何度か初めての場所に行くとわからないって経験もあるので、それも言い切れませんけどね(^^ゞ

病院での顔パスって、病院側もやはり覚えろってマニュアルがあるかもしれませんけど、実は自分が働いているホテルでも、
そういうのが嬉しくってリピートしてくれるお客様が至するんです♪

うまい棒30本で1000円で何種類か購入したことがありますが、
明太子とポタージュは自分は一日でやり遂げましたw
でも他の味は体調がとても下がってしまい、もう明太子味とか、
ポタとかしか受け付けなくなりました><


塩分のとりすぎは危険なのでやらない方が良いと思います(^^ゞ

Re: いさばやさん

ハマるって怖いですよね。
俺も去年の9月?とかは某ネトゲをやってて、週1の更新くらいしかしてませんでしたからね。
去年12月くらいから更新が安定し出したんですよね。
やってて楽しいってのが一番いいですねw
やはり更新を待ってくれてる人がいたり更新して嬉しいと思ってもらえるとブログやっててよかったと思いますね(;´∀`)

イメージですが、いさばやさんはしっかりしてますし方向音痴な感じはしませんよね。
わからないだけで迷わなければ大丈夫だと思いますよw

なるほど、確かに顔覚えられたらまた泊まろうって思いますからね~。
ただホテルも小さくはないでしょうし、客の顔を覚えるってのも至難だと思いますが・・

明太とポタージュは美味しいですよねw
俺もうまい棒買った時はポタージュだけ1袋買われてましたしw
今回はピザ味を買ったんですが、美味しいもののちょと味が濃いですね・・
今回たまたま買っただけなので普段は買いませんので大丈夫ですよw

No title

あたしも何件かの病院は、顔パスいけそうです^^;

9階なのに、エスカレーターって・・・ 辛いですね。。。
服は、また今度ですね~ アクセもね!

方向音痴は、あたしも時々あります(^_^;)
ひどかったのは、初めて行ったパチンコ屋で、どこから入って来たか、
わからなくなり、帰る時ウロウロして・・・ここだと思って出たら全然違う玄関でしたぁ。。。 また、戻りウロウロ・・・ 無事見つけましたけどね!
これ、ひどいでしょ!?
そんな広い訳じゃないし、ワンフロアーですし・・・
パチンコ屋って出入口が、いくつかあるんですよ←言い訳ww

Re: kiyokiyokiyoeさん

小さい病院とかなら顔パスもありかもですよねw
顔覚えられていいのか分かりませんが・・

9階までエスカレーターな挙句、8階でエスカレーター途切れるというわけわからない事態に遭遇しましたよ・・
まあ地元の服屋は自転車で5分くらいなのでいつでもいけるんですよねw
アクセ類は・・あまり充実してないかもですが、安いですw

入口がいくつもあるとわからなくなりますよね~。
それは俺もあるので共感ですよw
まあ共感=きよえさんも俺と同類ということで(ry

こんにちは。

月下美人さん、本当に方向音痴なんですね~。
私も人のこと言えないんですけど。
地図も逆さまにしてみたりぐるぐる回さないと読めません。

ドンキってそんなに狭いんですか?
ハワイにもドンキありますよ、でも普通のスーパーって感じなので
めちゃくちゃ広いです。

うまい棒で思い出しました。。
誰かが1週間で千本だったか忘れちゃったんですけど食べるってやつ
うまい棒風呂とかやってました。

一度、月下さんのファッション見てみたいなぁ~。

Re: special☆rainbowsさん

結構な方向音痴なんですよ。
調べた上で電車の乗り間違いをやったことありますし・・
モヤイ像は方向音痴具合を示すいい例なんですよねw
地図逆さまにするって普通結構やるんじゃないんですか?w

ドンキはすごい狭かったですが、もしかしたら都会のドンキ・・は全部狭い気がします。
多分都会の一頭地なので横に広くは出来なかったんじゃないかと俺は思ってますよ。
以前行ったドンキは確か広かったですしねぇ・・
ハワイのドンキ良さそうですが、イメージ的に普通のスーパーでも十分安そうですw

うまい棒1週間で千本・・
意外といけるんじゃ・・?と思いましたが、相当無理がきそうですね・・
味によっては結構濃いので苦戦しそうです・・
黄金伝説辺りがやりそうですが・・w

ファッション・・年に合ってないですよw
ただ・・買ったらちょとブログに載せてみましょうか・・
顔は載せませんけどw

病院顔パスになったらすごいですね(・ω・´)
保険証とか出さなくてもよくなればいいのに。

池袋のドンキ!
たしか、サンシャインのほうですよね。
(元カノとよくそっちに出掛けた記憶が…)まあ、いいんですけどw

ちなみに僕は服を買うのは、近くにあるパシオスですませますw

Re: かっつんさん

この人は大丈夫だから毎回顔パスになったらいいんですけどねw
ついでに医療費も顔パス・・

池袋よくわからないんですが、東口出てすぐのところにありますね~。
他はよくわからないですが・・
かっつんさんはいい思い出・・になってればいいですが・・

俺は地元のアベイルってところですねw
昔はジーンズメイトでしたが、新しくできたのでw
・・もっとも今日見に行ったら苦労したわけですが・・

No title

うわーwうまい棒一気に食べてほしかったーwwwこれは超ワイルドwww
とか言うとそのうち「コメントで要望があったので、うまい棒30本一気に食べましたwワイルド(ry」とか言って本当にやっちゃいそうだから言っておくけど・・・やらなくていいからね?www
さすがに飽きるだろうし体にもよくないからね・・・w

病院の受付だけど、さすがに病院だと診察券は出さなきゃいけないだろうねー;
でも女は人のこと、結構覚えてるモンなんだよー!だから名前覚えられるのも普通のことだと思うw
私もケーキ屋でバイトしてた時とか、2~3回しか見たことないお客さんでも覚えたりしてたし!月に1回くらいの頻度で来るお客さんでも覚えてた!
逆に何度見ても覚えられないお客さんもいたけどw

Re: なつつさん

いや~、流石にやらないよwww
ノリは大事だけど、それをやっちゃうと増えないだろうけど要求があったら何でもやることになっちゃうw
ちなみにピザ味は結構濃くて、これを30本は普通に無理レベルと判断・・
そしてホントにやっちゃいそうと思われてるんだな俺・・w

そういえば前も女の人は人をよく見てるもの・・って言ってたよね。
確か痩せた関係だったと思うけど・・
なにせ俺が酷いくらいに顔と名前覚えられない人間だから、それがすごいと思うんだよね~。
女は・・ってことは男にはあまり備わってない能力なのかもだね(;´∀`)
何度見ても覚えられない人は特徴の問題かな・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
