09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


自分という存在

えっと、昨日はちょっと夜に事件がありました。

夜に外からこもった感じで怒鳴り声が聞こえてきたんです。


頻繁にではないにしても、時々聞こえてきて・・

どうやら向いのマンションの一室から聞こえてくるようでしたが、その部屋からでも声が漏れるくらいの声って・・


周りもなんだ?と思ったらしく、2階からもマンションの階段昇り降りする人や外に何人か出てきてます。


その後パトカーが自宅のほぼ目の前に止まり、更に救急車も家の目の前に止まりました。

俺の部屋は二階で窓開けてたので網戸越しに見てたんですが・・


家の目の前なので救急隊員さんと警察のやり取りが耳をすませば聞こえたんですよ。

それによるとどうやらこんな感じらしいです。



怒鳴り声聞こえる
 ↓
警察呼ぶ
 ↓
警察が着いた時に殴った



・・立派な障害事件ですね・・

まさか家の前でこんなことが起きるとも知らずにビックリしましたよ。






ちなみに俺は怖かったので酒を飲んでしまいました


嘘にしてももうちょっと言い訳を考えろって話ですね。

まあ野次馬として外に出ることはなかったんですが・・





ちなみにやましいことは特にしてないので家の前にポリスがいても特にドキドキとかはしませんでした











そして謝らせてもらいます、すいませんすいませんすいません・・


いきなり土下座で始まって「何かあった?」と思う方もいると思います。



「ついに壊れたか?」と考えた方、それは正しいです



実はですね、前回タイトルで「ラーメンつけ麺・・なんかごめん」って書いたじゃないですか?

あれ、ちょっと気になってネットで調べてみたんですが、もう在出のネタだったんですよ・・



いえ、パクったんじゃないんですよホント!?

たまたま思いついていいんじゃねと思って書いてみたんですが・・


ただ思いついたネタが普通に使われてた?ネタだったのです・・


そういえば以前もスギちゃんの「マイルドだろ~?」ってネタも書いたんですが、それもどうやら他の人が既に言ってた(ブログ上かは不明ですが)みたいですし・・


そう考えるとやはり俺の思考回路は至極単純・・



芸人ネタは結構既に思いついてたり使われてたりすることが多いですし、今後は警戒ですね・・






しかしまあ改めて思ったんですが・・


確かに俺のブログはあくまで俺の頭で考えたことをネタ帳含めてその場でネタにはしてますけど・・

これ実際今まで誰も使ったことがない100%新しいネタを書く!ってなると難しくないですか?


いえ、それは考えすぎかもしれないんですが、やはり人間ですし、自分オリジナルというネタを作るのは難しいと思ったんですよ。

多分既に誰かが同じことを考えたって可能性が高い気がします。


ただ俺の場合ネタを頻繁?に使ってますし、「これ在出だったらどうしよう・・」となって全部調べるとしたら・・






俺のブログの更新半年に1回とかになりますよ?



別にそれでもいいって声が聞こえてきそうですね・・



なのでこれは夢がなくなるかもしれませんが・・

自分のオリジナルではいますが、それも今まで生きてきた地球上の誰かが既に使ったネタ・・と考えるのが無難かもしれませんね。


なにせ世の中には自分と似た顔の人が3人はいるって話ですよ?




俺と外人を素で間違えた素敵な同期もいましたけど


なに、俺そんなにジャパニーズっぽくないですか?



なので、きっと同じような性格の人間が3人はいると考えてもいいと思うんですよ。




つまり俺みたいな性格の人間も世の中に3人はいるかもしれないわけですよ!



・・え、そんなやついないだろって?

いえいえ、地球は広いですからね。



実はこれに派生して書こうと思ってたんですが・・


皆さんなんかコメ残したくなるブログってありません?

あれで俺気づいたんですけど・・






俺がコメ残してる人ってどこか自分と似た人間なんじゃないかと




石投げるだけじゃなくて核爆弾投げたくなりました?

それは正解だと思いますよ。



なんか同じ匂いの人間と言いますか・・

つまり何が言いたいのかというと・・










俺のブロ友さんはみんな俺と同類かもしくは変態かということです



・・これでもしブロ友さん減ったら俺は今日の記事を全力で後悔しますけどね。


しかし何故今日の謝罪からこうなりました?





まあ色々書いたりしましたが、ネタ作る上でちょっと不安になったかな~と。


もちろんこの記事もほとんどネタで出来てますので、あまり深読みしないでくださいね。






でも「俺」というキャラは完全オリジナルですよ?


だってこんな人間他にいないと思いますし・・











↓それと同時にブログを読んでくれてるあなたも完全オリジナルです。あれ、真面目だか難しいだかわからない記事になりましたがとりあえずクリックお願いします。


関連記事

月下☆美人さん、はじめまして

月下☆美人さん、はじめまして。初コメントです。
囚人くんの日常(´・_・`)さんのリンクより来させていただきました。

思いついたネタが普通に使われていた話を見てどきっとさせられました。

大相撲関係者の誕生日を自分は、
ブログ記事にさせてもらっているのですが
ネットで調べてみたところ大相撲関係者の誕生日を
ブログ記事にしている方が、すでにいらっしゃったのでした。

「オリジナル」が難しいと気づかされた出来事でした。
まねをしようとしたことはありません。
記事内容が似ている点があることについてお詫び申し上げます。

Re: 雑談

初めましてwコメありがとうございますw

ネタは自分で考えたとしても、既に使われてるってことは結構あると思うんですよね。
ただ丸パクリでなければいいのでは?というのが俺の考えですけどね(;´∀`)
やはりこれだけ人がいるんですし、全くかぶらないネタと言うのも難しいですよ。
丸パクリさえしなければ自由にやって大丈夫ですよw

No title

半年に一回の更新になったら嫌ですよ~><
昨日は事件大変でしたね。そんな中でもお酒飲む余裕あるの素敵ですw
コメ短くてすいません><
既出のネタでも使っちゃいましょうw

Re: ☆Hime☆さん

いえいえ、もしそうやってネタ在出か調べてたらそうなるって話ですよw
実際はマイペースに更新しますw

昨日の事件はホントビックリしました・・
夜になんで・・
障害事件ですしねぇ・・
まあ殴られた人は救急車来たものの救急車ほどではなかったみたいですが・・

在出でも自分で考えた以上使っていきますよw

No title

私は警官みると、そわそわドキドキしちゃうんですよね~。
別に、何もやましいことなくてもです。

ブログで既出のネタ書いちゃうって、どうしても起こることだとおもいますよ。
私もジョジョネタは、他のジョジョラー間で言われていることを自分なりにまとめなおすことばかりです……。
月下さんの更新が半年に一回になったらブロ友やめてやる~(笑)

確かに、私は同世代の女の子と比べたら、趣味とか変わってるかもです。
月下さんのブロ友だからしょうがないですねッ!

それにしても、外人と間違われるって、すごいですね~

こんにちは!

警察は、苦手です…!
よくわからないのですが、申し訳ない気持ちで一杯になるんですww
自分でもよくわからないのですが。

ブログランキングとかを見ると、膨大な数のブログが存在してるじゃないですか。だったらネタがかぶるのも普通なのではないかと…
私もいくつかネタがかぶってしまったことがありますよw
それがうれしいやら、悲しいやら…複雑な気持ちになりますが。

へ、変態というのは…否定できませんね~ww残念ながら!
普通の女子大生になるという夢はとうの昔にあきらめましたw

No title

私もこれだって思ったネタを検索してみたら…
ってことよくありますw
逆に言えば、パクってもかぶったと言い張れば…
思っただけでやってないです

私は変態じゃないはずだけど
私のブログにも変態コメントが多いし
警察を見かけるとなぜか心臓がドキドキするから
やっぱり変態かもしれません…


Re: えりかさん

普通警官の前ならドキドキしますよね~。
俺も外で遭遇したらかなりドキドキしますし、今回は家にいたからですねw

完全に誰も使ってないネタは難しいですよね。
ジョジョネタも誰かしらが使ってると思いますし・・
ただ語りや考察みたいなのは自分の考え入ってればいいと思いますしw
更新半年に1回はネタですけどねw

ジョジョ好きの女性に悪い人はいませんよ!w
えりかさんは純粋にいい人だと思いますしw
しかしそれは俺のブロ友というだけでなく、本人の素質もありますよ?w

外人はホントひどいですよね・・
俺は色が黒いので・・w

Re: カノンさん

警察得意なんて人はまずいませんよw
特に何もしてないんですけどね(;´∀`)
自転車普通に乗っててポリスと遭遇すると心臓がバクバクと・・

ブログ自体とんでもない量ですし、確実にかぶらないとなるとやっぱり難しいですよね。
それこそ自分に似た人がやってるかもですし(;´∀`)
後にやったとなるとやっちゃったな~って俺はなりますよ・・w
まあ今のところ同じネタは芸人ネタ以外はわからないですが・・

カノンさんは変態なんですねw
というか大学入ったばっかでもう普通の女子大生諦めちゃったんですか?w
大丈夫ですよw意外と普通だったりしますからw

Re: ダメ子さん

ダメ子さんは結構完全オリジナルって難しそうですよね~。
やはり人から逸脱したくらいの考えじゃないといけないってことでしょうか・・w
でも自分で考えたならいいと思いますw
確信犯はあれですけど・・w

ダメ子さんのコメって変態なのが多いんですか・・
それは他の人に変態と見られて・・w
警察見て恋みたいなドキドキ以外の気持ちなら人間なら誰でも出ることだと思いますよw
ただ変態ということで←

No title

半年に1回って!!めっちゃ更新楽しみにしてるんですよ!!
あたしも何気に書いてますけど・・・調べてないだけで誰かと被ってるかもしれませんよ(汗)
んなもん、気にしてたら書けませんて(笑)
今まで通りの月下さんで書いてくださいねVv

家の周りで警察とは物騒ですね(汗)
一度だけDVで警察が来ましたけど・・・普段は戸締りすらもいらんような田舎ですわ(笑)ってあっち系の人多いんですけどね(汗)

No title

変態はここにい(ry

俺は警察見てもなんとも思わないんですが、
キュートな女の子を見かけたら、獣のように(殴

俺の住んでる地域にはあっちこっちに警官が立ってるのが
意外と慣れてしまってるんかもしれんのですがね。

べ、別には、犯罪なんて犯してなんか……な、ないんだからっ!


俺はピュアな変態です(` ・ω・´)

No title

なるほど・・・!そんな事件が・・・!
確かに警察が近くに来ると「何、何!?」ってなりますよね;
いやぁ・・・私の所は警察沙汰が起きない町なんですが隣町にいくと毎晩パトカーが巡回しています;
となると・・・香川ってつくづく平和だと思いました(笑)

なるほど、確かに「オリジナルだ!」と思ってたら既出だったってのはよくありますよね;
けど気にせず、どんどん使っていきましょ~(笑)っていうのが私の考えですw;
まぁ似た人は3人はいるって本当よくいいますよね。

確かに「同類」というのは思ったww
コメを残したくなるブログっていうのは・・・何かその人の魅力があるのかもですね(笑)

こんばんは

ネタ・・・
私は、ネタでブログは書いていないんで、
まず、人のをパクルなんて考えてもいないです??

月下☆美人さんは、ネタ帳を持っているんですものね
それだけ、ブログに対して真剣勝負なんですよね
私はどうすればいいのでしょう
イラストUPしてるだけだし><;

警察は、自転車盗まれた時に自宅に来ているんで><;動じません!!

変態ですね・・・私は・・・認めます♪♪
変態夫婦って呼ばれてますから(笑)

No title

警察を見かけると、以前は全力で逃げていました
月下の近所でまさかそんな物騒な事があったんですね・・・

しかし野次馬をしてお酒を楽しく飲む月下さんの様子が浮かぶのは自分だけでしょうか・・・

ブログタイトルって結構難しいですし、
最近は自分は適当に付けていますw
一応ほとんどがオリジナルですし、
しかし自分の場合たまに画像を勝手に拝借とか、
動画拝借ってしちゃってますから(T_T)
なのでタイトルで引っ掛らないようにしている感じですw


本当の事を言うと、自分はお巡りさんにも殴られた事がありますし、
未成年時代はちょっとやんちゃでしたが、
今ではそういう経験もしているので、自分と言う変態が出来上がりましたが、変態ながらも普通の生活を送っています((((;゚Д゚))))

因みに自分がお巡りさんに殴られたのは、
親父と喧嘩を毎日していた時があった時があり、
その時に制裁を食らったんです><

他人には手を挙げた事がまず有りませんし、
今ではオヤジにすら頭が上がらない、単なる変態ですw

No title

こんちは。
しかし、傷害事件とはずいぶんなことに出くわしたんですね。
僕はそういうことに出くわしたことないで

ネタがかぶるのはよくありますからいいんじゃないでしょうかw
ってか、全部が独立したネタなのは無理がありますしー。

ぼくも月下さんのネタとかぶることありますからねw

では。

No title

昨日は、そんなことがあったんですか・・・
あたしなら完全に見に行ってるとこですねww
警察とかパトカーって、見るとちょっとドキッっとしますねw
何もしてないのに。。。 何なんでしょう!?

ブログのネタ被り!? あんまり気にしなくていいと思いますが(^.^)
あまり深く考えなくてもいいかと・・・
考えすぎて、いつもの月下さんじゃなくなったらイヤですぅ(>_<)

同類ですかぁ・・・ってことは、あたしも変態ってことかぁww

お邪魔します

こんばんは!
昨夜はご訪問ありがとうございました(^^)

自分と似てる人間…会ってみたいです!
若い頃、よく知り合いから
昨日あそこにいたでしょ、とかテレビの観覧席にいたの見たよ、とか
まだ車の免許持ってない時に、車運転してるとこ見かけたよ、とか
いろいろ言われたことがあって・・・
でもそれ全部私じゃないんですよ~!
一体どこの誰・・・??

最近は言われなくなりましたけどね。

私のブログにコメしてくださったのは、やはり
月下☆美人さんと同じ匂いがしたからでしょうか?(^^)

また遊びにきますね~♪

No title

http://anpan1966.blog.fc2.com/

で 再開しました!!

No title

警察を見ると、僕は無口になります

ちなみに、僕は交番の前で事故ったことがあります
冷や汗かきましたね・・・

ネタがかぶるのは仕方ないですよ
よくあることです
似た人は多いとつくづく思います

変態・・・なぜばれた・・・

男はみんな変態ですよw

Re: マダムまろんさん

いえいえwあれは冗談でそうなっちゃいますよと書いただけですよw
でも更新楽しみとは嬉しい限りですw

まろんさんのネタは結構その日の出来事も多いですし、早々かぶらないんじゃないですか?
特に居酒屋極道事件は・・w
確かにネタ気にしてたらホントに半年とかになりますからね~。
気にしないことにしますが、芸人ネタは避けようかと・・w

DVで警察も問題ですけどね・・
まあ・・そこらへんの話は中々深そうですしまろんさんが記事に書くかは分かりませんが・・
あっち系の人多いから居酒屋で遭遇しちゃったんですね(;´∀`)

Re: シュナイダーさん

大丈夫です、シュナイダーさんは変態だとわかって・・
今度は是非警官の目の前でキュートな女の子見かけた時に獣になってくださいw

あちこちに警官となると結構物騒なんですかね・・
あまり警官と遭遇するのも嫌ですよねぇ・・

とりあえず幼い子に手を出さなければ大丈夫ですw
というか変態にピュアってつけると純粋な変態ってことですよね・・?ww

Re: かのさん

ホントに向かいのマンションで更に目の前にポリスでビックリしましたよ。
まあ理由分からずに警察きたらホントに「何??」ってなるのでわかってた分いいかもですが・・
パトカー巡回とかどれだけ物騒なんですか・・

日常の日記みたいな感じだとかぶることはないと思うんですが、やはりネタとなると難しいですよね・・
ただ確信犯でなければ俺はいいと思ってますがw
似た人はいると思うんですが、俺の似た人は日本人じゃなかったみたいですよw

コメ残したくなるブログって相手も自分と似た人だとは思いましたよw

Re: aikaさん

普通にオリジナルで記事を面白く出来る人もいるので羨ましいんですよね。
でもパクるとは考えてないんですよね(;´∀`)
たまたま使ったネタがかぶってるんじゃないかと・・w

ブログと言ってもあくまで趣味の範囲ですし、ちょっと俺は硬く考えすぎてると思ってますよ。
俺も今は楽しんでますが、一時期ブログ更新しなきゃと思ったりネタ考えなきゃと追われて大変だった時期がありましたよ。
自分の書きたいようにでいいと思いますよw

悪いことしてなくても警察となるとびくっとしますよね(;´∀`)
・・あれ、俺だけですかw

変態夫婦ですかwww
それだけ仲いいということですよw

Re: いさばやさん

全力で逃げたら誤解されますよwww
ただ自分から近寄りたくもあまりないですよね(;´∀`)
ホントに物騒でした。
もっとも今までなかったと考えるとそんなに物騒ではないのかもですが・・

正直それを言い訳にして飲んでましたからねw
ただまあ酒のツマミになる出来事ではありませんでしたが・・

タイトル単純につけられないんですよね~。
最近では本文全部書いたあとに本文にちなんでわかってくれる人にはわかってくれるようなタイトルばかりですし・・
ただタイトルでもブログ検索に引っかかりますし、場合によっては結構重要でしょうね。
ちなみに結構考えてるようで適当なタイトルつけてますし、本文がタイトルと合ってないこともざらですw

警察に殴られた・・ですか・・
まあそのやんちゃだった頃の少年時代のいさばやさんを戒めるという意味で制裁したのかもですが、それでも警察が殴るって駄目な気が・・
人を傷つけてないならいいと思いますよw

Re: かっつんさん

まあ出くわしたと言っても向かいのマンションであっただけですし、俺は部屋から傍観しかしてないんですけどねw
ただ出くわしてもいいことないですしそういう目には遭わない方がいいですよ(;´∀`)

完全オリジナルなネタはその日の日記系でなければ正直中々難しいと思います。
それでも完全なオリジナルを作れる人はきっと才能があるんでしょうね。

一度その日のうちにかっつんさんと1ネタ被ったことありましたよね(;´∀`)
確かonlyとlonelyネタだったと思いますが、更新した後で見たのでビックリしましたw
偶然とは恐ろしい・・w
しかしそれはきっとかっつんさんも俺と同類ということで・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

流石に物騒だと思いましたね。
ただ野次馬しにいくのも面倒だったので・・w
まあ部屋から見下ろしてたわけですがw
やましいことしてなくてもなんかドキッっとしますよね・・

今回はたまたまだったんですが、やはりちょっと気になりまして・・
まあだからといって考えることもないですけどねw
これで実際クレームとか来たら結構変わっちゃうでしょうけど、それもないでしょうしw

ブロ友さんは変態が多いですよw
きよえさんは・・あ、でも普通の部類かもしれません・・w
って、俺と同類=俺が変態なんですねwww
いえ、当たってますけどww

Re: みらいさん

いえいえ、こちらこそコメありがとうございますw

色々言われた・・けどおそらくそうそう似てる人間もいないでしょうし、複数の似てる人がいるというよりは1人の人に間違われてた可能性があるかもですね。
それがきっとみらいさんに似てる人なのかもですw

みらいさんのあの記事がなんかコメ残したくなったんですよねw
でもそれはきっと無意識に同じ匂いを嗅ぎとったのかもしれませんw

是非是非またいらしてくださいw

Re: 極楽仕事人さん

お帰りです!
復帰早かったですねw
・・となると、もしかしたらちょっと前のブログ関係で事情があったのかもしれませんが・・
後で遊びにいきますねw

Re: プロミネンスさん

警察見ると結構ドキッとしますしね。
逆に警察見て「今日いい天気ですね~」とか話しかけられるくらいの精神的なタフネスを手に入れたいですw

交番前で事故る・・
それはまた災難でしたね・・

完全オリジナルは難しいんでしょうねぇ・・
俺は結構色々と濃い?人間ですが、そういえば大学に外人さん以外でも俺にそっくりな人がいると言われましたね。

男はみな変態・・俺もよく言うんですが・・
それを言う人は完全な変態じゃないかと思いました
なので俺もプロミネンスさんも完全な変態・・

こんにちは♪

家の目の前でパトカーがチカチカしてたら
私はたまらないですね~。
一部始終見たくなっちゃうんですよね。
まだまだ25、6歳の時に酔っ払って交番の目の前で
吐いちゃった再失敗をした私。
それから度胸がつきましたぁ。

1週間くらい前に私の家のすぐそばの銀行で夜中に発砲事件があって
やっぱりパトカーややじうまでいっぱいになってました。。。
夜中だったのでテレビのニュースで我慢しました。

世の中に似てる人が3人はいるって言いますよね。
私は双子なので、既に私にそっくりな人間が1人。

Re: special☆rainbowsさん

野次馬側になるんですねw
交番の目の前で吐くとはまたすごいですね・・w
そういえば俺は酔ってポリスに道でお世話になってる時に吐いたらしいです・・
リアルクズ極まりないですね・・w

発砲事件ですか・・ものすごい物騒ですね・・
発砲音聞こえたら確かに怖くなりますし、野次馬もすごいことになりそうです。

俺は似てると言われた経験は2回ですが、同じ大学に俺とすっごい似てる日本人がいたらしいです。
その人は外人じゃないですが、俺は見たことないんですよね・・
special☆rainbowsさんは双子でしたかw
そっくりと言っても血が繋がってますからねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5951位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
