10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


も~い~かい?(もういいよ・・)

たまたまmixiのモテ期診断というのに目が付いたので試しにやってみたら・・


モテ期は「知らないうちに過ぎたかも・・」と診断された月下☆美人です


知らないうちに過ぎたんじゃなくてモテ期自体なかったんや・・

皆さんこんばんは。




最近自虐ネタに磨きをかけております。

身を犠牲にしてネタになるなら俺は体を張りますよ。



何もしなくても腹は既に張ってますけど



なにせ前回は俺の大っ嫌いなホラーネタにまで走りましたからね・・

ちなみに前回のテレビでやった「ギネス認定のお化け屋敷ってどこ?」ってコメがあったので一応調べてみたんですよ。



コメにも書いたんですが、山口県宇部市というところの結構シャッター降りてる店が多い商店街にありますね。

名前はデッドオアアライブ、マスコットキャラ(要は貞子みたいな)はたみちゃんです。




これ調べたらいきなりページにたみちゃん出てきて軽く泣きそうになったんですけどね


皆さん名前に騙されちゃ駄目ですよ・・

例え名前がどんなに可愛らしい女性でもホラーはホラーですからね。




キャサリンって名前でも実は黒髪ロングで貞子みたいな感じかもしれないわけですよ


ちなみに皆さんのコメを見てると、結構怖いものは見ちゃうけどお化け屋敷は無理ってコメが多かったですね。

もちろん俺と同類で完全に駄目って人もいたので安心しましたが。




しかしここで俺のいけない思考回路が働きまして・・


例えば怖がりな人集めて「お化け屋敷オフ」みたいなのやってみたらブログネタ的に面白いんじゃね?と・・


そして一番驚く回数の少なかった人にご飯おごるとか結構楽しそうだな~って考えてしまったんですよ。





ここまで言いだしっぺと幹事が負ける確率高いゲームも珍しくないですか?


そもそも驚く回数をカウントするには2人でお化け屋敷に入らなきゃならないわけで・・

そうなると俺は参加人数分お化け屋敷に入ることになるんですよね・・




寿命が10年は縮まるのでもちろん無理です



あ、言っておくけどホントにやりませんからね?

ブログネタのためとはいえそこまで身を削れる立派な人間ではないですよ。



むしろ他の参加者、特に女性に「月下さんマジ叫びすぎで笑えた(笑)」とか「途中で泣いてるし(笑)」ってネタにされるのがオチですよ



髪型はニワトリ、心はチキンの月下☆美人です、皆さんこんばんは。










さて、最後にちょと写メを撮ったので載せたいと思います。


120528_2056511.jpg




これなんだと思います?



俺の手とベッドです


えっと、これ実は俺のネタ帳というべき紙なんですよ。



基本3歩歩いたら忘れるレベルのニワトリ頭と髪なので、その場で思いついたネタは全部キーワードにして紙に書いてるんですよ。


前回の記事で言うと・・「しむら動物園、お化け屋しき(ギネス)」って感じで書いてますね。



これ原文そのまま書いてみたんですが・・


「しむら」と屋敷の「しき」が漢字で書けなかったのはここだけの話です


ある程度のキーワードがあれば自分の頭で考えた内容ですし、後は記事に書くだけですからね。

やはり万年ネタ不足の人間からすると、日々思いついたネタは貴重なんですよね。


ちなみにこの画像、1枚の白い紙を4分の1に折ってるんですが・・

この4分の1は全部文字で埋まってます。


一度書いたネタは全部横線で軽く消してます。


ちなみに埋まったってだけでまだ使ってないネタもそれなりにありますよ。

1文だけで終わるネタもあればそれを広げて1記事にすることもありますからね。


最初の方に書いたのに機会が合わずに中々使ってないネタも結構あります・・





あ、言っておきますが画像を目を凝らして見てネタを見るのは禁止ですよ?



一応見えない範囲にはしましたが、これみられると結構死活問題大袈裟ですなので・・



ちなみに今はこの埋まった中から使いつつ、新しいネタは次のページに書いてます。

寝る前とかに思いついたネタは携帯にメモしてますしね。





日々ネタに困ってる人はこのメモ方法結構使えますよ。

長くやってるブロ友さんもこの方法みたいですしね。









このメモ帳に「モテない、理由」って書いてあるんですが、それはまた別の機会に書きますよ




明日はサークルですが・・予想以上に状態が悪い気がするのでどうしましょう・・











↓痩せたいでござる飲みたいでござる食べたいでござる・・こんな欲望だらけの俺に愛のクリックを。


関連記事

No title

モテ期なんてもう考えないことにした残念な二浪生がここにいますぜw

俺なんて全然イケメンでもないし、単なる身長と足の長さぐらいしか
取り得がない底辺の野郎っすw

そんな俺を見下してエネルギーにして生きてくだs(ry

Re: シュナイダーさん

シュナイダーさんはまだまだこれからですよw
大学に入れば大分環境も違いますからねw

身長と足の長さでも取り柄だと思いますよ?
俺なんて足も短いですし、自分で外見のいいところを挙げられませんから・・
もっとも自分に自信ない人はマイナスに見えるでしょうしなるべく考えないようにはしてますが・・

世の中にはこんな男もいるんですぜ?w

No title

お化け屋敷とかホラーに少しくらいは怖がる方が、女としては可愛いんでしょうね?(汗)
あたしはお化け屋敷に入っても「ちょりぃースっ!」くらいの勢いなんですよ・・・・逆に麻痺ってもーてると言うか(泣)
あたしと一緒に入ったら入り口から出口までエスコートしてあげられるかもですわ(笑)
ネタ帳ってすごいですねVvあたしもネタ帳作ろうかなって思いますVv

ところで、睡眠の方はどうですか?
ちょっと自分の私生活バラすようでアレなんですけど・・・・
あたし最近、布団で寝てないんですよ(笑)って言うか、知らない間に寝てしまってます。
毎晩、FF13-2のレベル上げしてます・・・モンスター育てるためにアイテム集めやら(笑)
その同じ作業を淡々と繰り返すんですわ(ひたすら雑魚です)・・・そうすると知らない間にコントローラーが転がり落ちて寝てしまうと言う(笑)
レベル上げがイライラするなら無理なんですけどね(汗)

Re: マダムまろんさん

ん~、そっちの方が可愛いかもですが、気が強い?と考えるとそれもいいと思いますよw
しかし「ちょりーっす」は笑いました・・w
じゃあ最初から最後まで手繋いでてください・・w
って、あれ、俺が男でまろんさんが女のはずでは・・w
ネタ帳と呼ぶと大袈裟ですけどねw
ただキーワードを紙にメモってるだけですし(;´∀`)

睡眠は書きませんでしたが結構真剣に悩んでます・・
なにせ熟睡のじゅの字もできてないと思うので・・
レベル上げは自然と寝ますよね・・なにせ単調作業ですし・・w
でも俺はレベル上げ大好きですよw
FF5を全員99は心折れかけましたが・・w

こんばんは!

気になったので、「たみちゃん お化け屋敷」で検索したところ…
震えが止まらない…月下☆美人さんの感想を完全無視した結果が…これですね…!!
最初は、たみちゃんに気付かなくてですね、
あとで「たみちゃんでてこないじゃん…え、あ、あーー!!?(←やっと気づいた)」となりまして。
速攻ブラウザバックで帰ってまいりました。
こ、怖かったです…!

ネタ帳は、作ったことはないですね。まだ始めたばかりなのでネタが尽きません。まあ、毎日がカオスというのもありますが…

それでは。サークル、あまり無理をなさらないよう、がんばってください!

Re: カノンさん

あちゃ~・・w調べちゃいましたか・・w
俺も最初は気づかなくて下の方に進んだらたみちゃんが・・!
俺も興味本位で調べた結果がこれですよ・・
もう絶対しらべません・・

カノンさんは結構日常がネタになっていいですよねw
ブログの書き方も面白いですしw
これ長く続けていくとブログ内容によっては結構ネタに困るんですよ・・(;´∀`)

ありがとうございますw
無理はしないように頑張りますw
まあどのみち病院にいきますしね(;´∀`)

No title

実は私も手帳に思いついたネタ書き込んだりしてます。
でも、話が広がらない事が多くて、最近では頭にポッっと浮かんだ事で記事を書いたりしております。

そして、自虐に走った事も・・・。w

ちなみに私、ホラー系全然平気なんです。
ガチでヤバめな経験もありましたし、それに比べれば恐らくは・・・。
デッドオアアライブちょっと興味があります。w

Re: roiさん

結構ネタ書き込むに行き着く人多そうですよねw
俺も最近は一言ネタが多く、無駄に紙を圧迫してることが多いです・・(;´∀`)

自虐は何故か評判いいんですよね・・w
なので最近は自虐よくしてますよw

ガチでヤバめな経験・・気になるところですが、話は聞きたくないですね・・w
デッドオアアライブは調べれば出てくると思いますよw
ギネス認定されるほどですしw
ただそれでたみちゃんが出迎えてくれるのはいただけなかったですけど・・(´・ω・`)

No title

ニワトリww
月下さんの髪型はROのアサシンのデフォ絵の如くツンツンって感じのイメージがありました(笑)
ちなみに私の髪型は今、GLAYのヒサシみたいになってまs(ry

なるほど、モテ期・・・ですか。
私はモテ期というのにあまり遭遇した事ないですね;;
イケメンって事もないし性格も悪かったので誰も寄ってきません(汗)
ホラーモノやグロモノは私も苦手です;
血見ただけでギャーギャー騒ぎます(笑)

Re: ひろさん

ん~、ROはあまり覚えてませんが、アサシンなんてイケメンではないですw
どちらかというとクルセイダーみたいな感じですねw髪型だけw
GLAYのヒサシですか!かっこいいじゃないですかw
俺は青髪にしようと迷ったことはあるんですけどねw

あまり遭遇したことはない・・ということは多少はあったんですね!?
と揚げ足をとってみました(;´∀`)
ひろさんは普通に爽やかイケメンだと思うんですけどねぇ・・

ホラーもダメですがグロイのもだめですね・・
昔バイオ2やりましたが、結構いっぱいいっぱいでしたし、あれは自分の意思というよりは友達に無理やりやらされた感じでしたし・・
デッドオアアライブは調べない方がいいですよw

No title

こんにちは(*^_^*)

たみちゃんは志村動物園で観ました。

私はたみちゃんより、受付の巫女さん姿の人が怖かったです(>_<)

月下さんは真面目にブログに取り組んでいるんですね♫

なんだか見直しました(*^^)

No title

自分は全く怖いものは平気ですからね・・・

因みに気になってググッて見たのですけど、
デッドオアライブは好きです((((;゚Д゚))))
しかし、趣味ではありませんよ(;´∀`)

ブログネタ帳は一応自分も書いては居るのですが、
行き辺りばったりな感じなんです(T_T)

月下さんはマメだと思いますw
モテ期は自分も過ぎてしまいました(T_T)

No title

こんばんは~
今回の記事、色々笑える要素が多かったです(笑)
モテ期、私は小学校で終わりました!
大学入ってからも、相変わらず女の子とばっかり仲良しです。

お化け屋敷オフが実現したら、参加してみたいですね(笑)
ずっと目をつぶったままでいる自信があります。

私はネタ帳作ってないです……。
作ったほうが、面白い記事書けそうですよね!
私のブログは(一応)語りメインだから、ネタをメモする必要がないんですが、最近日記多くなってきたし、メモとる習慣つけようかな……。

No title

お化け屋敷の公式サイト見てきちゃった!!
ミッションをすべてクリアしてゴールした人ってすごく少なくて、まだ30組みたい。
相当こわいんだなーって思った;;;
ちなみにゴールすると賞金一万円もらえるらしいw
まあ寿命10年縮めて賞金一万とかいらないけどねwww

そのマスコットキャラってよくわからなかったけど、ガチの日本人形のこと??
最初はいかにも「キャラクター」って感じのかわいい系日本人形かと思ったけど・・・違うんだ!?

Re: みりのこさん

俺も志村どうぶつ園で見たんですよw
たみちゃんって名前に反して怖いですよね・・
後案内人のひかるくん?も・・
確かに巫女さんも怖かったですが、DAIGOに興奮してましたよね(;´∀`)

真面目・・というより日々ネタに困った結果とった行動ですねw
定期的に更新してる人はみんな真面目だと思いますよw

Re: いさばやさん

多分いさばやさんには物足りなく感じるかもですねw
あくまでデッドオアアライブは長さとしてギネス認定されただけですし、きっと富士急の方が怖いと思います。
俺は普通に遠慮ですけどね(;´∀`)

やっぱり結構長くやってる人はネタ帳必須っぽいですよね。
あるだけで大分違いますしw
俺も結構その日に思い浮かんだこと書いてますし行き当たりばったりですよw

ほぼ毎日更新してるいさばやさんの方がマメですよw
俺は最近は2日に1回になりかけてますし・・
モテ期知らないうちに過ぎたとか・・
多分来てさえないですよ・・w

Re: えりかさん

笑ってもらえたなら嬉しいですよw
結構毎回自己満でネタ書いてますしねぇ・・
実際笑えるのかは人それぞれですし難しいところなんですよね(;´∀`)

小学時代でもモテ期あったならよかったじゃないですかw
大学は少人数授業じゃないと中々同じ人と接する機会がないですからね~。
同性と仲良しでもいいと思いますけどねw

お化け屋敷オフはホントネタですよ・・?
俺2人で入ったら女性にしがみつくような頼りない男ですし・・w
もしかしたら心臓止まって次の日ニュースになるかもしれませんし・・w

ポケモンならある程度沿って書けば大丈夫ですし、ジョジョに関してもある程度頭の知識からかけますからねw
日常系の雑記だと結構ネタ帳は必須な気がしますよ。
その日の出来事をかけるなら別ですが(;´∀`)
ただメモあるとネタ持ち越しとかできて困ったときに使えるので便利ですよw

No title

たみちゃん・・・そんなに怖いんですか!?
絶対、検索しませんww

ネタ帳、すごいですね~(^.^)
そういう努力? してるから月下さんのブログ、面白いんですね!!
なるほど、なるほどです^^;
ネタ帳、作ってみようかな。。。 多分3日坊主だと思いますがw

Re: なつつさん

見てきたんだwww
ミッションなんてあるのか・・!
正直いらないよね・・w
ギネス認定されるくらい長いんだから軽く1時間は恐怖を味わえるということだし、いらない・・w
もっともあそこは長さがギネス認定ってだけだから怖さとしてはどうなんだろうねぇ・・
中には風船絶対割らないで・・とか言って風船たくさんの部屋に入って、勝手に風船割れて・・とかテレビでやってたねw

えっと、たみちゃんは貞子みたいなキャラだよw
日本人形ではないけど、公式サイトにいたはず・・
たみちゃんって紹介あるんじゃないかな?
もう見たくないから見れないけど(;´∀`)

Re: kiyokiyokiyoeさん

まあ貞子みたいなものですしねw
何人か検索した人がいますが、怖がりな人には勧めません・・w

ネタ帳は俺みたいな雑記系日記系のブログには役立ちますよw
努力というよりはネタ探しですし・・まあ努力になりますかね?w
面白いと言ってもらえると嬉しいですよw
ネタ帳あるとある程度その日の記事や次の記事の構成なんとなく練れるので便利ではありますよw

おはようございます

マジ、そこまでやっているんですか
ブログにそこまで真剣に取り組むなんて、素晴らしいです

ブロガーの鏡ですねv-353

私は、小説とか漫画のネタをいつも探しています
今も、一つは終わったから、次の漫画のネタ探しです
どこかに出かけて、人間観察が一番いいんですけどね・・・

私のブログは、タイトル通りきまぐれangelなんで><
気の向くまま、思いつくまま・・・です
いい加減な管理人なんで(汗)

Re: aikaさん

いえいえ、日常系や雑記系をやってるとその日の出来事だけを書くのも限界あるんですよ。
なのでその日のことを日記っぽく書いても面白い人が羨ましいんですよね・・
鏡だなんてそんなことはないです(;´∀`)
ただネタに困ってやってる結果なので・・w

小説やマンガ・・のネタは難しそうですね・・
ポンと浮かぶこともあるんでしょうが、それも難しいでしょうし・・

いえいえ、気まぐれといいつつも毎日更新してるのはすごいですよw
きっとマメなんですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
