11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


怖がりナンデス

え~、最近調子が悪いです。

皆さんこんにちは。


いえ、最初だけ愚痴ってしまうんですが・・

やはり睡眠面の問題が大きいですね。


昨日は3時間昼寝して更に23時に寝たにも関わらず、今日は朝10時半?頃に起きました。

普通に熟睡なら文句ないんですが、何度も起きて結局グダグダ寝て起きてを繰り返してという感じですね。


これだけ寝ても結局朝眠いってどうすればいいんですか・・

昼寝も結局1時間寝て起きて・・を繰り返しただけですし・・


後半とか寝て夢見て数分後に起きて・・という感じでしたし・・


自分の問題とはいえ流石に今日は参りましたよ。

これじゃ早く寝ても遅く寝ても何も変わらないですし・・


夢を見るのは熟睡出来てないとか心の問題とか色々思いましたが、ちょっとリラックスして寝れることを試してみようかなと思ってます。

今軽く勧められたのはアロマですね。


なのでこうしたらリラックスして寝れるんじゃない?ということがあったら是非教えてください。

人によって色々あると思いますし、全部出来るわけではないんですが・・


せめて熟睡したいんです・・

今の状態で新しくバイト始めてもまた早々に駄目になりますし・・


一応俺も一つだけ知ってるんですよ。


これは「ある人」が言ってたんですけどね・・


「寝る前に温かいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから殆ど朝まで熟睡さ……赤ん坊のように、疲労やストレスを残さずに朝目を覚ますんだ。」と・・



これって効くんですかねぇ・・


いかんせん、ちょっと変わった性癖の持ち主なので・・



ちなみにジョジョ4部の吉良吉影のセリフです。














さて、今日は気分が悪いのでもうちょっと自分の気分が悪くなる話でもしましょうか・・


昨日は志村どうぶつ園を見てたんですが・・

そこでギネス認定の長いお化け屋敷をやってました。





テレビの前でギャーギャー騒ぐいい年の男が一人・・



いえ、過去何度か書いたんですが・・

俺ホラー系は大の苦手なんです・・


お化け屋敷とか怖くて入れません・・


富士急のお化け屋敷行って来いと言われても絶対嫌です。

金もらっても入りたくありません。


女性とホラー映画見に行こうものなら、きっと俺が相手に飛びつくでしょう。

それくらい怖がりなのです。


ちなみに昨日寝る前に軽く自分がテレビみたいなお化け屋敷に入るとどうなるんだろう・・と想像してみたんですよ。



普通にお化け屋敷の途中で泣く自分を想像出来たんですけど




すいません・・27歳、後1ヶ月ちょっとしたら28になる男がお化け屋敷で素で泣く姿なんて誰も見たくないですよね




これはあれですね・・


飛行機で「チキンオアビーフ?」って聞かれたら「ビーフ」と答えてしまう俺でも「チキン」と呼ばれても仕方ないですね




昔は怖いもの見たさで結構見てたんですよ。

記憶が正しければ当時リングを見てから完全に駄目になった記憶があります。


しかしうちの家族は俺以外みんなホラーが大好きで・・

ゴールデンで心霊番組やろうものなら俺の肩身が一気に狭くなるのです。


ちなみにチキンなので音だけでも色々想像して怖がりますので、さっさとご飯食べて部屋に行きます・・



・・きっとお化け屋敷の人も俺みたいに反応いい人が来てくれるなら楽しいんでしょうねぇ・・




でも流石にいい年した大の男が泣いたらどうするんでしょうね?


お化け屋敷途中でリタイアとか情けないにもほどがありますよね・・



昔の偉人はこう言ったそうですよ。


『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!(ジョジョより、ウィル・A・ツェペリ)



この言葉が真実なら、俺は勇気を知らないノミと同類ってことですよね


ただホラーを見て動じないようにならなければ勇気と言えないなら、俺は別に勇気なんていりません。



「勇気」がないってことは「男気」がないのと同意なんでしょうね


だって漢字似てますし・・












↓クリックして俺に勇気と男気をください。でも怖いものはいらないです。


関連記事

No title

こんにちは~。
吉良さんはちょっと変わった方ですから、月下さんの参考にはならないかもしれませんね(笑)
でも、ホットミルクは試してみる価値あるんじゃないでしょうか。

私もノミと同類です……。
ありがたいことに、家族でホラー好き!って人はいませんが、別に平気って感じですね。
「霊は電波に乗ってくるから、テレビで見たら本当にくるよ~」なんて、見ながら家族に脅されます。ガクブル。
お化け屋敷も、小さい頃怖い思いをしたので行きたくないです!

Re: えりかさん

吉良ももっともらしいこと言ってましたが、結構実践すると効きそうですよねw
ただ20分ストレッチするのも結構大変そうですが・・
そして俺の場合牛乳ハイになりそうで・・←

ホラー好き・・というより怖いけど見ちゃう!って人結構いますよね。
怖いもの嫌いな俺としては「ならみなければいいのに・・」と思うんですけど・・
電波に乗ってくるってもっともらしいですが、それはないですよw←
俺も相当むか~しお化け屋敷に入った記憶があるんですが、何も見ずに下だけ向いて手を繋いでゴールした記憶がありますね。
お化け屋敷の意味がないです・・
昔は今と違って人間が直接出てきて脅かすってことはなかったでしょうしねぇw

No title

ホットミルクは確かに聞いたことがあります。後、これはがせかもしれないんですけどレタス!
だからピーターラビットがレタスを食べて寝てしまうって聞いたことがあるんです。
寝られるツボとかないんですかね?
お化け屋敷は家の娘もダンナも壊滅状態ですよ(笑)
娘とお化け屋敷に行って、あまりにも怖がるもんでバイトのお化けの人に途中で(お化け屋敷には途中スタッフしか知らない出口があるらしいです)出してもらってます(笑)だからあたしもホラゲ好きなんですけど、皆が寝静まってからしかできません(汗)

Re: マダムまろんさん

ホットミルクは意外と当たってるかもなんですね(;´∀`)
レタスですか・・
レタスで睡眠効果みたいな・・
ツボがあるなら知りたいんですよね~。
もっとも俺は全く寝れてないわけでもないので、寝つきの問題なのかもしれませんが・・

娘さんはドSなのに怖いのは駄目なんですか(;´∀`)
途中の抜け道があるのは嬉しいですが、ちょっと恥ずかしいですよね・・w
もっとも俺がお化け屋敷に入ることはまずありませんが・・
ホラーゲームですか・・そういえば以前書いてましたね。
俺もバイオ2とクロックタワーだけ経験あるんですが、それも酷いものでしたよ。
あれは友達に無理やりやらされた感が大きかったですし、今は絶対にやりません・・

こんにちは

寝る前に、ホットミルクを飲むと良いというのは聞いたことあります
強ち、嘘ではないのでしょう

あとハードな運動じゃなくて、軽い運動
例えば、散歩とかウオーキングとか、似ていますけど
景色を見ながらゆったりとみたいな
適度に疲れて心地いいとおもいますけど

ダンスは筋肉痛になるくらいキツイ運動なので
青空でも見ながらはいいと思うけどな
やっぱり、太陽にあたるのは体にはとっても良いことだそうです
あと、土いじり

お試しあれ^^

Re: aikaさん

ホットミルクは結構有名だったんですね・・
一番試しやすいですしちょと試してみましょうか・・

軽い運動が一番いいんですよね~。
ダイエットにもなりますし・・
しかし散歩は何故か苦手な俺が・・
以前も言われたんですが、犬の散歩もあまり気が乗りませんし、家の周りって歩いてもつまらないんですよ・・
心が荒んでるんですかね・・

ただいいという事はわかりますw
もうちょっと良くなってからですかね(;´∀`)
ありがとうございましたw

こんにちは!

ホットミルクは効果ありますよ!夜に、ホットミルクが飲みたくなって、飲んだら…宿題をせずに朝まで熟睡…みたいな。
あとは、クラシックを聴くとか。
あ、六法全書を見ていると、眠たくなりますw

ホラーは、私も苦手です。
まあ、怖いもの見たさでテレビくらいは見ますが…
一回、親とお化け屋敷に入ったとき…そのお化け屋敷、最後お化けに追いかけられて、出口から出るというものでして。
追いかけられたとき、怖さが限界に達し、お化けに向かって「こ、こんにちは!?」と叫んだことがあります。恐怖で思考回路がおかしくなりました(笑)

Re: カノンさん

結構ホットミルクの評判がいいので早速今夜試してみます!
牛乳ハイになったらごめんなさい←
クラシックは・・ちょと耳に合わないんですよ・・
俺激しめの音楽が好きなので(;´∀`)

ホラーは苦手だけど見るって人が多いですね。
俺が特殊なんですかねぇ・・

「こんにちは」wwwww
お化け役の人も困る対応ですね(;´∀`)
でも笑ってしまいましたが、俺もそれと同じような対応しそうですし・・
まあ俺は泣きますけどねw

No title

今でも月下さんは睡眠に悩まされているんですね・・・

自分の事でまた書いてしまいますが、
東京に住んでいた頃、自分は当時コンビニの店長をしながら、
更に掛け持ちで仕事をしていたのですけど、
当時は睡眠時間が一日一時間だった事もあります><

この頃は、自分は一時間でも、
ちょっとでも夢を観れたら睡眠したって感じになりましたし、
夢を見る事で寝た!って感じでしたね・・・


今はもちろんそんな過酷な事はしたくはありませんし、
そんな経験があってか、そもそも子供の頃から寝ている時の夢は好きでしたね・・・


なので夢を見るって事で、
寝ているって意識をしてみては?と思いました。

夢はある程度自分の意思でコントロール出来ますし、
楽しむのが第一だと思います。



リラックス方法は自分は酒を浴びるほど飲む、
ですがこれは人にはススメられない方法ですし・・・


月下さんが恐いものが苦手とは知っていましたが、
まさかそこまでとは思いませんでした(;´∀`)

しかしリングの貞子はやばいですね((((;゚Д゚))))

僕も・・・

僕も、元々、怖がりです・・・

Re: いさばやさん

昨日早寝をしたにも関わらずこんな感じだったので、結構問題だなと思いました。
いさばやさんは苦労人ですよね・・
1時間って明らかに体壊すラインですし、長くはもたない気がします。

いさばやさんは悪夢も好きみたいですし、確か夢をコントロールできると言ってましたよね。
ただ夢をコントロール出来るのは結構コツがいるみたいですし、中々難しいと思います。
夢もいい内容なら寝てるとも思えるんですが、悪夢となると朝起きて「はぁー」となってしまうのも現状なんですよね・・

ちょっと酒を飲んだ方が寝酒になっていいのかなとも思ってきてます。
ただ、昨日は飲む気も起きなかったんですよね・・

怖いものはホントダメなですよ・・
想像しただけで泣いてる自分が見えましたから・・w
リングの井戸から出てくる貞子さえなければ大丈夫な気もしましたが、それも時間の問題だったでしょうね(;´∀`)

Re: テラゲン合格!さん

怖いの嫌ですよね・・
俺は怖いとわかってて怖いのを見るのが理解できないんですが、どうやら恐怖は体にいいという声もありましたね。

No title

俺はグロホラーは平気なんすけど、
日本独特の和風ホラーはやばいほど弱いんすよね。

リングとか着信アリとか昔小学生の時に見てトラウマになったんすよねw
めっちゃ泣いてた記憶がwww

そういうときに眠れなくなるのがお約束っす。

睡眠に問題が起きると人って弱りますよね 心配です

僕は小学生の頃、Hな想像をするとよく眠れると思ってて実行してましたw
想像ネタは洋画のちょっとエロいシーンから取ってきてましたね~

・・・茶化しましたけど、月下さんが良い睡眠ライフを送れるよう祈ってます

No title

ああああ!

僕も怖いの無理!絶対無理!
ヘタレだのなんだの言われてもじぇったい無理!
怖いもの見た後は怖くて夜にトイレいけません!
廊下では後ろからつけられてる気がします!

僕はこんな感じですw

No title

ホットワインとか良いって聞いたことあった気がするけど・・・
私がお酒苦手だから試したことないけど;
あと癒される音楽聴くとか?
デラの「Frozen ray」とかこういう系の曲はいいんじゃないかな??
私はどうしても眠れなかったら幻想水滸伝の音楽集(ゆったり系の癒し系の音楽集)聴いたり、数独やって無理やり眠くなるようにするかな!数独はなかなか解けないと眠くなるからw
あと、人によっては本読むとかね!
活字慣れしてないと、本読むと眠くなるんだよねーw

そのギネス認定のおばけ屋敷ってどこ!!?
富士急のあの長いお化け屋敷??
それとも外国かな??
あ、もちろん聞いても行かないからねw
あたしもそういうの無理だしwww

No title

みなさん書いてますが、ホットミルクはいいかと・・・
あと、軽いストレッチもいいと思います!
アロマも試してみる価値ありですね~^^;
それと、少しの「お酒」!! 少しですよ。。。
アルコールは、飲むと眠くなる人多いと思いますが、たくさん
飲んで寝ると、逆に眠りが浅くなるそうです!!

あたしも怖がりです・・・
お化け屋敷も、できれば入りたくないですね^^;
でも、子供のころは意外と大丈夫だったかもです!
お化け屋敷も入ってたし、怖い再現VTRとかの番組も見てましたw
今は絶対見ないです・・・ なんででしょう!不思議~(^_^;)

Re: シュナイダーさん

実は今日の記事でついでに日本のホラーについても書く予定だったんですよw
ただ今回だけで想像以上に長くなってしまい・・
日本のホラーは泣きますよw
着信ありは見てませんが、聞いただけでお腹いっぱいですwww

ちなみに俺は寝れなくなるだけでなく風呂やトイレも怖くなります・・(´・ω・`)

Re: アングリーベアーさん

そもそも俺が駄目になったきっかけも睡眠でしたからね~。
ホント悩んでるんですよ・・

エロいのを想像ですか・・
むしろ想像すると興奮して寝れなくなる気が・・w

ありがとうございますw
・・ホントまともに寝れるようになりたいですよ・・

Re: かっつんさん

かっつんさんの気持ちが分かりすぎますwww
これはヘタレではないですよ!怖がりなだけですよ!
ちなみに俺は風呂で頭洗う時に目をつぶるのも怖くなりますし、浴槽しまってると目を開けた時に心霊番組ばりにバーン!と出てくるところを想像します・・

かっつんさんとはいい酒が飲めそうです←

No title

アングリーベアーさんと同じだw僕も小学生くらいのときは、毎晩えろいことを考えて寝てましたw
そのおかげからか寝不足は滅多にありませんでしたww関係あるかは分かりませんけど

Re: なつつさん

ホットワインか・・
ワインを温めても美味しいのか~・・
とりあえずホットミルクを今日試してみるよw

実は今コンボがMDディスクしか入らない超旧型なんだよね・・
だからPCに入ってる曲を聞くにはPCが部屋になきゃいけないんだけど・・
朝親も使うから部屋の外に出しちゃて、夜中はあまり聞けないんさ・・
ピアノ曲とかで癒されるってのもあるんだけどね~(;´∀`)

睡眠の悩み的には結構致命的なのがあって・・
眠くて横になるのに、横になると色々考えちゃって寝れないんだよね・・
だからきっと勉強とか本見ても横になったら変わらないかな~って・・

えっとね、山口県宇部市ってところの商店街のお化け屋敷だったねw
デッドオアアライブってところで、マスコットキャラ(!?)はたみちゃんw
って、これを調べるために検索したらいきなりたみちゃん出てきて軽くなつつさんを恨んで・・w
富士急も嫌だけど、たみちゃんも嫌だ・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

今夜ホットミルクを試してみますよw
ストレッチも悩んだんですが、これはきっと風呂上がりにやってそのまま寝るのがいいんでしょうねぇ・・
酒も寝酒と考えたんですけど、やはり眠りが浅くなりますし・・
寝付きはよくなるものの根本的な解決にはならないかなと・・

お化け屋敷とか金払って入る意味がわかりませんよね・・
でもお化け屋敷人気なんですよね~。
昔は怖いもの見たさってあったんじゃないですかね~(;´∀`)

Re: awordorderさん

なるほどw同類ですね
昔はどう寝てたかはわからないんですが、昔は睡眠で悩むなんてなかったですからね・・
エロいこと・・この歳になると寝る前に考えることはなくなりましたね・・
ただかわりに悩む時間が増えたのは悲しいことです・・

こんにちは☆

熟睡できないのは辛いですよね~。

アロマも良いと思いますけどミルクは結構効果がるかもしれませんよ~。
子供の話をして申し訳ないんですけど
赤ちゃんとか2、3歳の子が寝れない時に温めたミルクを飲ませるんです。
ミルクはお腹にたまるので満腹感もあるし体が温まって案外直ぐ寝てくれますよ~。
ちょっと試しても良いかも。

私、お化け屋敷は絶対無理~。
入って真っ暗で前が見えなくなった時点でアウト。
足が一歩も動かなくなります。
でも心霊番組とかホラー見るのは大好き!!
そのあとのお風呂やトイレ、階段が恐怖だけど。

Re: special☆rainbowsさん

ホントしんどいんですよ・・
ミルク効果を昨日試してみましたが、効果はちょっと・・あったような・・
いつもよりちょっとくらいでしたけど、体感できるほどではなかったですかねぇ・・
ただ赤ちゃんに効くならきっと大人でも効きますよねw
情報ありがとうございますw

結構お化け屋敷は無理だけど心霊番組は大丈夫って人が多いですね・・
直接驚かされるのは怖いということでしょうか・・
ホラー見た後ってお風呂とトイレが異常に怖くなるんですよね~。
たとえどちらも大丈夫になっても俺は見たくないですが・・

No title

月下さんも!!
いや、実は僕もお化け屋敷ダメな方なんです・・・orz
というのも小学生の時、遊園地でかなり小さなお化け屋敷で。それすらも無理だったくらいなので(笑)
何というか・・・あの「いきなり出てきたらどうしよう・・・」っていうドキドキ感が半端ないですよね;
私もこの歳になってもお化け屋敷は無理です・・・(笑)
ジョジョ、また読んでみます(笑)

Re: ひろさん

お化け屋敷とか無理ゲーですよね・・
俺もむか~し入った記憶がありますが、ずっと下向いて目をつぶって引っ張られるままだったような・・
いきなり出てくるのはわかってるんですが、それでもビックリするという・・
あれは怖いと言うより心臓に悪いですよ・・
正直入れなくてもいいと思ってますしw

ジョジョ是非読んでくださいw
俺もまた読みたいんですよね(;´∀`)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
