08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日常という名の非日常

前回の記事からまだ1日しか経ってませんが更新します。


・・え?それが普通ですって?


ブログ界のナマケモノ、月下☆美人です、皆さんこんばんは。




案外日々ネタが出てくるわけでもないので詰まるときは詰まるんですよ。


ただ、何故か更新したばかりなのにやたらネタが浮かんでくる日もあるのです


つまり更新頻度が短い場合は「あ、珍しく容量の少ない脳みそが働いたんだな」と思ってください







前回はまだ1日しか経ってないにも関わらず多くのコメありがとうございました。

実は更新期間を微妙に空けてるのは、なるべく1つの記事を多くの人に読んでもらいたい・・という思いも込めてるんですよ。


あわよくばなるべく多くのコメが欲しいなと



前回のコメで色々な意見がありましたが・・

やはり俺の考えはちょっと贅沢だったかもしれませんね。


普通は食べられるだけでもいいことだと思うべきなのかもしれません。


ただ、俺は別にパンがご飯だったら問題なかったと思うんですよ。


やはりあれじゃないですか。



横に育ち盛りの子どもとしては、腹持ちが一番の問題なんですよね。


なのであれが米や麺類ならよかったのです。



極端な話ですよ?









「今夜の夕ご飯は特製☆愛情こもった卵かけご飯(ハァト」でも全然構わないんですよ


材料:ご飯、卵1個、醤油、味の素 でも問題ないですよ。

白いご飯に焼き海苔だけでも全然オッケーです。



・・もっとも、これでも大分贅沢なのかもしれませんが・・

白いご飯を食べられるだけでも感謝ですよね。










さて、前回のバイトの話ですが・・

結論としては、とりあえず1週間くらい休ませてもらうことにしました。


今日はバイトだったんですが、やはり心が拒否していくことができませんでした。

これで着替えて嫌々ながらも家を出れたら大丈夫だったんですが・・


結局着替えすらできませんでした・・


バイト先に電話しようとしたんですが、ここで迷ったのがその理由です。

なにせ1日休めば治るってものではないですからね・・


嘘言って1週間休もうかと思ったんですが、やはり正直に言った方がいいと思い、鬱のことを話しました。

それで無理を言って1週間くらいの休みをもらいました。



もちろんバイト先の人への迷惑とかかなり巡って落ちかけましたが・・

なるべくいい方に考えるようにしました。


親にも正直に話しましたが、親は結構優しく捉えてくれたのが幸いでしたね。

俺としては来週病院行って、薬もらってそれで良くなったら復帰・・と考えてますが・・


親・・というより健常者の意見としては、薬を多く飲まなきゃ働けないのもどうなんだろう・・とのことでした。

・・ん~、確かに言われてみると・・



ただ、今回は何も出来なくなるくらいまで落ちたというわけでもないですし、薬もらってちょっと休めば大丈夫だと思ってます。

バイトは・・戻る気ではいますが、もうちょっと日数少なくして昼からのバイトを探したほうがいいかな~とも思ってます。


今はゆっくり体と心を休めますよ。

・・かなり甘ったれの考えですよねこれ・・









・・あれ~、今日は前置きで前回の記事のこと書いて、バイトのことちょっと書いてこれから本文って思ってたんですが・・


想像以上に長くなってしまいましたね・・


以前の俺なら「書いちゃえ!」ってなったんですが・・


やはりここは「長文脱出ブログ」を目指してるブロガーとしては回避しなければですね


ネタ使い尽くしても後困るだけですし・・







前菜、副菜だけ出てメインディッシュが出てこない料理になってしまった感じはありますけどね












↓メインディッシュが面白い記事・・かと言うとそういうことでもないので期待はしないでくださいね。期待度をクリックで表現してみてください・・ってこれでランキング下がったらどうしましょう


関連記事

No title

僕も今日は鉄棒に休暇をorz

365日毎日休暇ですので休暇も糞も僕の鉄棒にはないんですね。

スミマセン、現れたら下ネタを言って去って行って……。

今後もヨロシクお願いします。

Re: 黒の組織さん

最初は鉄棒が何かわかりませんでしたよw
いえ、ほら・・俺って純粋じゃないですか?

・・すいませんでした・・

下ネタは全然構いませんよ~w
おそらく黒の組織さんの中で俺はそういうキャラなんでしょうし
そしてそのキャラを否定することもしません(;´∀`)

No title

俺にはどんな日が普通で、どんな日が特別なのかが
もうわかんなくなりましたw

もう、決まったルーチンワークで日々過ごしてるんで
曜日感覚すらもメチャクチャにw

唯一の楽しみはおかず……ゲフンゲフン

Re: シュナイダーさん

受験生は休みがない・・って表現を聞きますが、まさにそんな風に思えてしまいますよね・・
俺とは真逆でシュナイダーさんは頑張りまくってますし、体が心配になりますよ。
ただそこまで努力したことは将来必ず自分に生きますからねw

おかず(ry が唯一の楽しみでもいいと思いますよw
息抜きしないと逆に頭と体に悪いでしょうし・・

No title

バイト・・・休み貰えてよかったですね~!!
今は、無理しないほうがいいですよ。。。
ちゃんと、心と体休めないとね^^;

あっ! あたしは、小食なんです(>_<)
安上がりな女です(^_^;)

No title

こんばんは、更新お疲れ様です。

バイト、お休みすることにしたんですか~。
月下さん最近頑張ってるな、大丈夫かな、って思ってたので、ゆっくりできるといいですね!

夜ご飯にパンは、私も滅多にありませんが、たま~にあえて食パンを食べるときがあります。でも基本麺類が好きです。

コメントは、自分が全く知識の無い内容でない限り、つけるようにしますよ~。

Re: kiyokiyokiyoeさん

休みもらえて安心しましたよ(;´∀`)
今日の状態で「いいから来い!」なんて言われても確実に無理でしたからね・・

何もしたくない・・までは行ってないですし、多分大丈夫だと思うんですよ。
睡眠ちゃんととれて疲れさえ取れるようになれば・・

きよえさんは小食なんですか(;´∀`)
でも少ない食事でもお腹いっぱいになるならいいと思いますよw
たくさん食べると俺みたいに横に育つでしょうし・・(´・ω・`)

Re: えりかさん

ありがとうございますw
ちょっと一気に色々やりすぎたみたいでした・・
本来こんなので休んでたら何もできないだろ・・と言われそうですが・・
ちょっとずつ慣らしていくしかなさそうですねぇ・・

たまにパン食べたくなることもありますよねw
俺も麺類好きですが、やはり米が一番ですねw

多分ですが、そこまで普通の人をおいていくような記事は多分書かないと思うんですよね~。
社交ダンスは結構置いていってますけど・・(;´∀`)
最初の頃とかジョジョネタ・・それも結構マイナーなのとかもあって酷かったですけどねw

おはようございます!

月下☆美人さん、おはようございます。

バイト先や親御さんに正直に話せて本当によかったです。嘘をついたり、隠し事をしたままだとさらに辛くなっちゃうとこもありますから…
ゆっくり、自分のペースを大切にしてください。

ごはんは…昨日は肉じゃがと白米のみでした。もちろん足りなかったので夜食作っちゃったんですが
肉じゃがはメインディッシュですかね?それとも副菜かなんかですかね?…どうでもいいことですけど。

では。また遊びに来ますね。

人は・・・

人は、時に耐え、時に休み、時に闘うかな!?

Re: カノンさん

親はまあある程度俺の鬱を見てきてましたが、バイト先は特にそんな話しなかったからですね~。
面接で鬱なんて言ったら間違いなく受かりませんし・・
なので正直に話してよかったですよw
ちょっと・・寝る前にバイト先の人の迷惑考えて落ち込んじゃいましたが(;´∀`)
ありがとうございますw

肉じゃがはカノンさんの記事で書いてましたよねw
一応肉じゃがでもご飯は食べられますが・・
メインではないんじゃないですかね・・?
肉じゃがをご飯で他におかず出されると考えると・・

是非またいらしてくださいw

Re: テラゲン合格!さん

なるほど・・
俺には多分耐えるって言葉が少ないんですよね・・
鬱が良くなったら・・ってのも正直甘えでしょうし・・

No title

ちょっとご家族の事で感動してしまいましたやん・・・
やっぱり一番理解してくださってるんですねVv月下さん幸せ者ですよVv
バイト続ける代わりに薬が増えたら意味無いですよね(汗)
無理せず、自分のペースでが一番かと思いましたVv

ロールパン2個・・・確かに月下さんに1票ですよ(笑)
やっぱご飯でないと長い夜は持ちませんわ~~

Re: マダムまろんさん

なんだかんだで一番側で俺の鬱を見てきてくれてますからね~。
特に母親は鬱について調べてくれてたりしてたみたいですし。
ただ、それでも結構傷つけられることもありましたけどね・・
今回はやっとバイトでも働けるまで行ったところでしたしね(;´∀`)

やはり薬が増えたら意味ないですか・・
ん~・・そう考えると・・薬に頼らなくてもってラインまで回復させるのも難しいですしねぇ・・
俺としては薬増えても飲んで楽になるなら増やして欲しいと思ってしまうんですが、思えばその考えもダメなのかもですね・・

パンがご飯だったらよかったんですけどね~。
パンも一応炭水化物ですが、あれで夜を超えるのは中々厳しいです(;´∀`)

こんにちは

とりあえず、休みをもらえてよかったですね^^

あとは、どうしたらいいのですかね・・・
まだ、ブロともさんになってそう長くもないですからね
昔の月下☆美人さんを、よく知らないし

欝は、頑張っていいのか、頑張らない方がいいのかも分からないです
時には、自分の壁を打ち破ることも大事だとも思うし
頑張りすぎると、病気が悪化するのかもしれないし

心の病って、一番デリケートだし難しい問題ですね

Re: aikaさん

ありがとうございますw
昔は結構暗すぎる内容も書いてたんですよ。
ただその頃の記事はけじめも含めて消したんですが・・
去年のその記事を知って読んでて今でもブロ友って人は結構少ないですよ。
まあそれでもブロ友って人はホント付き合い長いですけどねw

その頑張るところと休めるところの境目・・が俺もよくわかってないんですよ。
やっと今になって働けるってところまでこれたので・・
ただある程度頑張ってみないとどこまで出来るかわからないですしね。
とりあえず頑張りすぎなければいいと思いますが、今回はちょっと色々やりすぎました・・

心が関わってますし、結構難しい問題だと思いますよ。
見た目に現れるものでもないのが難しいところですね~。

No title

卵かけご飯、月下さん相当好きなんですねw
自分は贅沢すぎて見習わなくてはならないと思います(T_T)

前回のコメ返も見ましたが、
状態があんまり良くはないのですね・・・

そう言う事であれば一週間ぐらいは甘えてしまっても良いと思いますし、やはりいきなりでは大変ですよね><

薬に頼らない事が本当は一番良いのですが、
月下さんは彼女が欲しいと言うぐらいなら健常者だと思います・・・
自分も少しはあるのですが、逆に一人の方が楽かなって感じてしまうので難しい所です。

月下さんの楽しみである社交ダンスだけは続けられると良いですね><

Re: いさばやさん

いえ実は卵かけご飯は手頃な表現と思って使っただけで、ほとんど食べたことないんですよ。
生卵・・で食べるのがあまり好きじゃなくて・・
ただ卵は大好きなので、今度機会があったら食べてみようと思ってますよw

着替えて家出れたらバイトもいけると思ったんですが・・
昨日の夜も休んでしまった迷惑のことを考えて結構落ちましたしね・・
バイトを続けるにしても辞めるにしても、楽しんでやれるバイトなんて早々見つからないと思いますしね~。

彼女はまあ半分ブログネタとして書いてますけどね(;´∀`)
ホントに欲しいならもうちょっと人間努力するものですしw
ただこれで支えがあったらもっと違ういい状態になってるんじゃ・・と思うんですよね。
一人が楽っていう気持ちもわかりますし、一緒にいたい気持ちとどちらをとるかだと思いますよw

実は前回のサークルもギリギリまで精神的にいけるかわからない状態だったので・・
バイトだけならバイトが嫌ってなるんですが、好きなサークルも駄目となるとまた違うものもあるのかもです。

No title

こんばんは。

バイト、お休みがもらえてよかったですね。
少し休憩することもいい事だと思いますよ。
その決断ができたこともすごいことだと思います。
ご両親に相談できたことも。
良かったですね。

それと
私も晩ごはんがパンだったら嫌かも・・・
白米大好きなので。
麺類も好きですけどね。

ごはんって楽しみの一つですよね。




No title

こんばんは(*^_^*)

私も月下さんはバイトにサークルに忙し過ぎてていいのかな?と思っていました。

なので、その選択は良かったと思います(*^^)v

自分にとっての適量を知るって難しいですね(>_<)

No title

サークル始めてすごく楽しそうで、思い切ってバイトも始めて精神的に調子いいから、薬に頼らなくてもこのままいけるかなって思っちゃってた。
体が疲れてるだけならいいけど、体だけでないと思うし・・・;
本当に鬱って難しいんだなぁって思った。
きついと思ったら休んでいいんだし、ダンスやりたいって思ったらサークル楽しめばいいし!まだ無理できる体ではないから、自分のペースでいいからね♪

月下さんも言うように、バイトは昼から夕方くらいがいいだろうね!
働く時間が夜だと生活のリズムが狂いそう;
寝る時間とかご飯食べる時間とか・・・。やっぱり規則正しい生活って良いと思うよ!(・∀・)b

Re: あひるさん

ありがとうございます。
本来こんなので休んでたら働けないんじゃないか・・とも思うんですが・・
今までが今までなので、そこは人とは違うということでこれから頑張っていきますよw
全部素直に話したので意外と楽になりましたよw

晩御飯がパンだと腹持ちが問題なんですよね~。
夕飯パンは結構悲しいものがあります・・(´・ω・`)

美味しいもの食べると幸せですしねw
ただまあ食べ過ぎると太るので何事も適度にですが・・(;´∀`)

Re: みりのこさん

色々な人からいっぺんにやると大変・・と言われていたのに・・
勢いって怖いですねぇ・・
今回思ったのは、出来るのと続けるのはまた別なんだな~と。
その場でそれができても続けられなかったら意味がないなと・・

ただ、だからといって週1~2のバイトがあるとも思いませんし、そこも難しいところなんですよね・・

Re: なつつさん

俺もちょっと鬱を甘く見てたよ。
もう治った・・そう思ってたんだけどねぇ・・
今回は睡眠面から結構崩れていったから、やっぱり睡眠や生活の基本的なことは大事なんだな~って。
寝ても疲れが全く取れないのが致命的だったかもね~。
ただ記事にも書いたけど、だから何もしたくない!とか誰とも話したくない!って状況ではないのがまだ良くなった証拠かなってw
ちょっと毎晩バイト先の人の迷惑が巡って寝る前に落ちてるけど・・

働く時間は大事だったね~。
21時に終わるとは言っても、そこから帰ってきたりご飯食べたりってやってると結構な時間になるからね・・
今は結構・・次の日が怖いとか寝るのがしんどいからつい夜中・・ひどい時は朝方まで起きちゃってるけど・・
バイトは・・昼からのを探すか、もしくはなつつさんから知った働きたい時に働ける?バイトの方がかえっていいのかな~って。
週1~2のバイトがあるとも思わないしね・・

No title

さて。一気にリア充からブログ界のナマケモノの仲間入りにしそうなひろがやってきましたよ~!(何
月下さんのブログはいつ見ても楽しくなります♪でもお気持ちわかります^^;
僕もネタが浮かんだり浮かんでこない日とかあったり。けど最近はもう毎日更新していけそうな気がします(笑)
お互いに頑張りましょうw

Re: ひろさん

大丈夫ですよw俺には勝てませんから!(ぇw
ありがとうございますw
そう言ってもらえると励みになりますよw

ネタはその日の冴えにもよりますし、何気なく浮かんでくることが多いですよねw
実は俺も毎日でも大丈夫そうなんですが、ペース上げてネタつきてもあれですしね・・
ひろさんも以前は結構更新ペースすごかったですしねw

お互い頑張りましょう(`・ω・´)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
