04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いいないいな~インゲンっていいな~

今日はサークルでした。

皆さんこんばんは。



今日は飲んでないですよ?


いつでも飲んでると思ったら大間違いですよ。

俺だって休肝日くらい作りますよ。





今日はたまたまですけどね


今日は人数が少なかったので飲みもなかった?んでしょう。

俺が今日は飲むって心境じゃないかな・・ってのもありますが・・








ちょっと以下暗い内容なので、苦手な人はスルーお願いします。



え~、最近結構またヤバくなってきてる気がします。

まず睡眠ですが・・


最近はどうやら眠いのに寝れないって状況ですね。


実際眠いんですよ。

なのにいざ横になると中々寝れないんです。


それでいて睡眠は浅いですし悪夢は見ますし・・

昨日は10時間以上寝たんですが、それでも朝は眠く、疲れもさっぱり取れてない状態です。


なんでしょうね・・どうも次の日が嫌みたいですね・・

寝たらもう次の日ですし、そうなるとまたバイトが・・と思うと中々寝たくなく、つい夜中まで起きてしまうんです。


で、早く寝たら寝たでいくら睡眠とっても眠いって状況ですから・・



ちなみに昼寝は寝れません。

眠いので横になるんですが、意識が遠くなるものの、気づいたら数十分しか経ってないってパターンです。


それで時計チラチラ見ながら起きる時間が近づくと段々心が圧迫されて嫌になってきて・・


以前はそれでもなんとかなってたんですが、昨日は完全にダメでしたね・・


昨日はこんな状態でした。



マジでバイト行きたくない
 ↓
時間になってもベッドから立ち上がれず
 ↓
自分を叩いて無理に起き上がる
 ↓
結構やばいと感じて、以前病院から処方されてて余ってた薬を飲む
 ↓
薬を飲んでしまった自分に自己嫌悪



・・ん~、これは結構マズイですかねぇ・・

それでも一応バイトは行きましたが、何度も心の中で休もうとしてました。


薬はリスパダールが余ってたのをワラにもすがる感じで飲んだんですが、気分が落ち着く前に薬を飲んでしまったことで更に落ちるという悪循環・・



こんな状態でバイトですからね。

結構今までにない凡ミスが目立ちましたよ。


まあ人に迷惑かけるとか怒られるものではないんですが・・



最近気づきましたが、精神状態がヤバくなると酒飲む気起きないんですね・・

実は昨日もなんか飲む気が起きずに飲まなかったんですよ。





あぁあ・・書いてたら暗くなってしまってすいませんすいません・・

読む人のことを考えて暗い内容は封印したはずなのに・・


心境報告みたいにしたらこんなになってしまいました・・



とりあえず、今のこの状況が単に五月病なのか、それとも鬱なのかはまだわからないんですよ。

ただ・・もしかしたら鬱の浮き沈みの波と考えると、もしかしたらちょっと前までは上がってた状態だったので、今回下がってきてるのかも・・と・・


来週の病院で話してきますか・・









まあ昨日はバイトだったんですが・・

いつも帰りは店内通って帰るんですけど、いつも自分の担当したところを見てるんですよ。


まあどんな売れ残り具合かな~と←

で、今日は揚げ物系の惣菜が最終的な値引きでおつとめ品になってたので買ってきました。


あ、おつとめ品ってのは簡単に言うと、半額以上の値引き・・

まあつまり売り切ってしまおうって値段のものですね。


ちくわ天が20円で穴子天が30円だったのでつい・・


ちなみに元はちくわが98円で穴子が100円・・だった気が・・

今のバイトはもう1ヶ月経ちましたが、気づいたら揚げ物系の惣菜の商品全部覚えてましたね・・


まあそれができて最低ラインなんでしょうが。



ただ・・2~3時間前に自分でパック詰めして自分で値付けして出した商品なので心境は複雑です・・(´・ω・`)



だってこれ1個裏に持ってって持って帰っても気づかれないですよね・・



それをしない・・というかそれができない辺り真面目君でございます



批判批評は受け付けますので。




とりあえず50円ながらもバイト先に貢献してきたというところでしょうか。




そしてここまで書いて気づきました。



サークルのこと書いてない・・



えっと・・続きはウェブでとネット上で言ってみました



サークルについては次回書きます。

毎度のことですが大した内容じゃないです。






心境報告は今日までにします!多分・・











↓きっとまた状態が良くなったらこういう記事は削除するんですかねぇ・・つまりこの記事は貴重なんですよ!是非クリックしていってください


関連記事

No title

おはようございます(*^_^*)

眠る事に焦りを感じるのは、やはり落ちてきているんでしょうね。五月病も軽いうつ状態ですから(-"-)

私は最近2日に1回しか眠らなくなりました(T_T)

バイトに行く前の状況、よく解ります、ずっと私がそうでした。それでも4年間、薬を飲みながら仕事に行っていたのに、突然辞めてしまってからの引きこもりです、もう9か月こもっています(>_<)

辞めなかったら引きこもりにはなっていなかったのかも、と思う自分と、5年前には既にヤバかったのだからいいやん、と思う自分がいます。

月下さん受診まであまり無理せずゆっくりしてた方がいいですよ、多分。

毎度!

残念なお知らせがあります!!

男として生まれたら、仕事を65歳まで

しなければなりません!!

私は1度、どん底まで落ちた!

食べる金がない、ガソリン代がない、携帯も止まる。

でも、仕事はしなければ社会から抹殺される!!

友人に1万円だけ借りて、食いつないだ!!

今でも、決して裕福ではない!!

男なら腹決めて、仕事にとりくもうぜーー!

そう思えばきっと楽になるぜーー!

無理はするなよ!!

大丈夫ですか

鬱と五月病の違いが判らないけど
不眠にもなったことないし・・・

疲れたら、睡魔に襲われてそのまま、深い眠りへと
幸せなんでしょうか、私は
でも、心配事の一つや二つはありますよ
急性胃炎になったくらいですから
ようは、ストレスとどう付き合うかですよね
まずは、良い眠りを得ることですね・・・??

自分では感じていない、バイトのプレッシャーがあるように思います
なにか、行きたくない理由とかあるのでは・・・

無理すると、悪化する恐れもあるかもしれないから、
そこは自分の体と相談してください

Re: みりのこさん

五月病も軽い鬱だったんですか・・
この場合・・結局どうなんでしょうねぇ・・

2日に1日・・それは眠らなくなんですか?それとも「眠れなく」なんですか?
少なくとも寝ないってのは厳しいですからね・・

そうなんですか・・
まさに同じ状況ですね・・
単純に行きたくないな~とは前も思ってたんですが、今回はまた違って・・
でも多分一度休んだら更に自己嫌悪しそうですし、ホントに悩んでます・・

ホントは受信まで無理しない方がいいんでしょうが・・
後1週間ありますし、そうもいかないでしょうしねぇ・・

Re: 極楽仕事人さん

実はまたそこも難しい悩みがありまして・・
多分俺は全多的に考えが甘すぎるんだと思います。
鬱でも働いてる人はいますしね・・

多分今の俺の状態がバイトだからまた違うのかもですね。
これが正社員なら嫌々ながらも働くでしょうが、バイトなのでいつ辞めてもいいって考えがあるんだと思います。
考えは改めたいんですが、気持ちが負けてるんですよね・・

ただおっしゃることはもっともだと思います。

No title

まだ同じ状態なんですね?
何か一つ、先で楽しい予定を作るってのはどうですか?
あたしの場合、先のライブの事とか考えるとテンション上がってくるんですけど。
まずは、ウォークマンGetして音楽聴きながら寝るですかね・・・
お給料が出たら変わるかもですVv

Re: aikaさん

俺も正直鬱と五月病の違いがわからないんですよね。
五月病は5月にだけなる・・とか・・

本来は眠るのが普通ですからね~。
人間の三大欲求ですし、これが取れない人は辛いと思います。
ただ俺は眠れてないわけではないので、まだ楽だと思いますよw
ストレスとどう付き合うか・・
また難しいですねぇ・・
aikaさんの場合は不眠はなくても急性胃炎になったわけですし・・

その行きたくない理由が・・よくわからないんですよね・・
今までバイトで特に思いっきり怒られたこともないですし・・
ただ、多分ですが今の俺が「稼ぐ」ことの考えが甘いんだと思います。
結局家でたべさせてもらってますし、特に金の使い道が決まってるわけでもないですし・・
今は稼ぎたいというよりも働けるかを試したいだったので、多分いきなり週5になってまいってるんだと思います。

後は・・サークルも行くか迷ったくらいですから、何かをするのが根本的に嫌になった・・とか・・
一応今日明日と休みなので、ちょっと色々考えてみます。

Re: マダムまろんさん

今は単にバイトが嫌・・ってだけの状況かもですね。
給料が先すぎるってのも一つの原因ではあると思います。
ただ・・楽しい予定ですか・・
俺の場合相手がいて楽しいと思うので、まずは相手見つけないとですね・・

とりあえずは睡眠を何とかしたいですがw

No title

お疲れ様です!
ちょい久々になってごめんなさい; リニュ後はまたたくさん来ます^^
んで過去記事も全部拝見しましたよ^^(携帯から)
また時間あればコメしにきますw

月下さん具合大丈夫ですか?
まぁバイト始まる前になると・・・確かにだるくなりますよね;
私もあります;
2年前、テイルズオブジアビスがやりたくて何回仕事休んだか・・・

私も昔、農産やってた頃廃棄のメロンとか結構持って帰ってましたよw
ただ無料では譲ってくれないので自分で値段つけて10円とかで買って帰ってましたw
でも今それやると問題になるんだろうなぁ・・・と。
くれぐれも真面目な月下さんは真似なさらぬよう・・・

Re: かのさん

いえいえwかのさんも色々忙しいですからね~w

具合は・・これは大丈夫になるのかわかりませんが・・
ただ、結構病んでるな~と・・
ただゲームで休みたくなったことはないですけどw

働いてるならそれくらいのサービスは欲しいですよね~。
俺もちょっと廃棄弁当とか持ち帰りたいですし・・
ただ、何故か変に真面目な俺はそれができないんですよ・・w
今度は惣菜持ち帰りますかねぇ・・w

No title

こんばんは~。
鬱にはあんまり詳しくないので、無責任なことはかけないのですが、急に頑張りすぎるのも良くないのかな~と思います。

寝られないのは、本当につらいと思うので、なんとか良い方向に向かっていけたらいいですね…。

Re: えりかさん

いえいえ、わざわざありがとうございます。
確かに・・いきなりサークルにバイトと頑張りすぎたのかもですねぇ・・
もうちょっとゆっくり慣らしていったほうが・・と今更ながらに思います・・(´・ω・`)

睡眠はホント辛いんですよね~。
ただこればかりは・・中々難しい気がします。

No title

解ります(` ・ω・´)
横になっても寝れない、っていうの。

でも僕は何とか夢精のために……
嘘です、嘘です(´∀`)

いやぁまだ会話した回数は数えるくらいしかないのに、いきなり下ネタ言ってスミマセン。

今後もヨロシクお願いします。

Re: 黒の組織さん

コメありがとうございますw
眠いのは確かなのに何故か横になると寝れないんですよね~。
困ったものです・・(´・ω・`)

いえいえ、下ネタなら大歓迎ですよw
なにせこのブログは・・ですからw
まあ今のところ多分そこまでハッキリした下ネタはかいてませんけどねw

こちらこそこれからもよろしくお願いしますw

No title

インゲンいいですよね
野菜系統の中ではニラの次に好きです

僕も夜はなかなか寝付けないです
場合によっては、寝るのに一時間かかります
不眠症ってやつですかね・・・

続きはウェブ!?
うーん、気になる
何て検索すれば出てきますかね?w

No title

月下さんは今、不安定なのですかね・・・
悪夢を見ると言うのは考えを逆にして、
ブログネタにでもしようと思うと、何だか自分は最近忘れてしまいます(T_T)

毎度ながら、自分は悪夢ずきなのですけどね(;´∀`)

しかし、月下さんはその状態でも職場に向かうと言う事は、
それが本来のものだとおもいますし、
責任感というものなのでしょうかねw

休日でも職場におもむく自分は間抜けなのですw

月下さんの記事を見て、ふと思ってしまったのは、
賞味期限切れのお弁当とかお惣菜とか、
期限が切れたら処分知ていましたが、


実は全体的に考えてみたら、
発注、期限切れ、客寄せ、
そこで発生する時給って一体どこからくるのだろうかとも、
未だに良くわからないんです><

Re: プロミネンスさん

いえ実はネタとして書いただけで特別インゲンが好きなわけではないのです(;´∀`)
失礼しましたw

寝れないこと自体は決していいことではないですからね~。
ただそこで眠剤に頼ると眠剤なしには寝れなくなるようなので、プロミネンスさんはまだ若いですし手は出さないほうがいいと思いますよ。

え~っと・・検索ワードは・・
そうですね、今度俺が続きを書いたらってところでしょうかw

Re: いさばやさん

単純に五月病とかならいいんですけどねぇ・・
ただこの気持ち的には経験した身からするとおそらく鬱に近いと思ってます。
悪夢もたまにネタにする分にはいいと思ってるんですが、なにせ基本起きたら忘れる人間なので・・w

バイト先に向かうのはホントに首の皮一枚でってところですね。
何度も休もうとしてますし、これで休んだら・・と思ってなんとか・・
ただ見た目はいいことなんでしょうが、俺自身にいいか・・と言われると正直そうは思わないんですよね。
いさばやさんは休日が少なすぎるせいだと思いますよ(;´∀`)

惣菜類は期限切れたら処分ですが、実際そこまで売れ残ってるものはあまり見ませんね・・
今回書いたようにおつとめ品みたいに捨て値でも売ってしまおうという感じでしょうし・・

時給ですか・・
俺の時給は多分無難な感じ・・になってると思いますが・・
実際どうなんでしょうね・・

No title

眠いのに眠れない・・・あたしもたまに、あります。。。
辛いですよね(>_<)

バイト、結構プレッシャーなのでは???
今度、病院行ったときは、雑談ではなくちゃんと相談したほうが
いいですね!!

おつとめ品は、いいですね~☆

Re: kiyokiyokiyoeさん

眠くなければいいんですが、眠いのに寝れないのはやっぱり辛いですよね・・

正直・・プレッシャーでもありますし、近い期間に色々やりすぎたのかもしれませんねぇ・・
サークルだけで慣らしておくべきだったのかもしれませんし、ちょっと早とちりしたかもです・・
来週の病院早く行きたいですが、多分これ話しても解決というよりは薬が増えるだけなんですよね~・・

おつとめ品はかなりお得ですよw
ただ、俺がバイト終わる時間だともうほとんど売り切れてしまってるんですよね・・
やはり裏に1品キープしといたほうが・・

No title

睡眠がうまく取れていないんですね。リスパダールを飲んだ事に罪悪感ですか、、、?いいと思いますが。自分から薬飲めるのっていい事じゃないですか?違うのかな;
お酒にも気持ちがいっていないようなのでかなりしんどいんじゃないかと心配しています。
暗いブログでもいいじゃないですか☆
それにちゃんと笑いの要素入ってますよw
2時間前に自分でつめた惣菜とかw
でも激安ですね!
私でも買っちゃうだろうなぁ☆
鬱の波がきてるだけかもしれませんよ。
ゆっくり休めますように。。

Re: ☆Hime☆さん

睡眠の関係でなんか一気に状態が悪くなった気がしますね。
薬飲んでしまったことに罪悪感でどうしようもなかったです・・
実際は飲まないよりも飲んだ方がいいんですが、結局罪悪感の方が勝っちゃって効きませんでしたし・・

酒はまあ昨日飲みましたけどねw
ただ飲む気分じゃなかったのは気になりました・・

暗い内容だけで終わるのはなんか嫌だったので、無理やりネタ引っ張ってきましたw
自分でパック詰めして自分で値札つけた商品を自分で買うって・・
正直中々悲しいものがありましたよ・・(;´∀`)
あの値段じゃなければ買いませんねw

ゆっくり熟睡出来るだけでも違うので、早くなんとかしたいですよ・・(´・ω・`)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
