10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドだぜ

コーヒーにミルクを入れてやったぜぇ~。

マイルドだろぉ~?



・・こういうネタってもしかして誰かが既にやってるかもしれないですが・・

実はテレビをあまり見ない人間なのであれだけテレビに出てるスギちゃんのネタを未だにほとんど見てないです、皆さんこんばんは。



ただいま連休を満喫してますよ。

もっとも特にやることがあるわけでもなく、家でネットしたり昼寝したりするくらいですが・・


まったり過ごせるだけ幸せですね。

こういう時間もやはり大事ですよ。




さて、最近酒を飲む機会がグンと増えてマズイと思ったので、ちょっと個人的に制限を設けることにしました。


それは・・


「ツマミを食べない」です



ツマミがあれば酒が更に美味しくなるんですが、これがまた呑み過ぎの原因だと思うんですよね。

ツマミ美味い→酒が進む→エンドレスって感じですよ。


なので、これから晩酌ではツマミは食べないことにしました。

これで多分飲む量がかなり抑えられると思いますよ。


カロリーも減って一石二鳥です。






飲む量変わらなかったら「ホントに馬鹿なんだ・・」と察してください


・・いえ、実際ホントに馬鹿なんで俺・・



馬と鹿を合わせて馬鹿
ナ~ム~

※お仏壇の長谷川風に









さて・・本名を晒したら危険・・とはいかなくてもある程度の覚悟は必要ですよ。

それは前回書きましたが・・


もう隠すこともなくなったので、ここは自分の名前の由来について書いてみようかなと思います。

いえ、まあ別に隠してないですけどね。


俺はサークルでは「りょうちゃん」と言われて・・はないんですが・・

ごく一部の人が言ってくれてるだけですが、そう呼んでもらおうとしてるんですよ。


まあ名前が「りょうた」なのは以前チラッとだけ書きましたが・・

漢字では「涼太」と書くんですよ。


「りょうた」という名前はまあ普通にあると思いますが、「涼」を使う人は割と珍しいと言われてます。


・・ちなみに大学時代は何故か俺が3年の時に1年と2年に「りょうた」という名前の男子が偶然いたんです。

今まで会ったことのない同じ名前が2人も!?


そして俺が3年のときの1年の「りょうた」はまさに俺と同じ漢字の「涼太」でしたよ。

1人なら分かりますが、まさか3学年に「りょうた」がいるとはすごい偶然でしたよ。




他の人が呼び名に困ったのは言うまでもないと思います




もちろん同じ名前なので、2年の時の1年の「りょうた」はかなり可愛がりましたし、3年の時の1年の「りょうた」も可愛がりました。



この偶然を活かして合宿で「3人りょうた」なんて芸もやりましたからね


ただ・・まあ自分の名前を棚に挙げるわけではないですが、1年のりょうたも2年のりょうたも中々濃いやつでしたよ。


俺ですか?きっと濃いと思われてたと思います




とまあ思い出にフケてしまいましたが、名前の由来でしたね。

きっと名前には親がそれなりの理由を付けて考えてると思いますよ。


既に親の身の方もそうじゃないでしょうか。



上にも書いたように俺の名前は「涼太」なわけですが・・

結構前に由来を聞きましたよ。



親によると・・


「涼しく太く生きて欲しい」との理由みたいでした



・・ん~・・

こう・・分かるようなわからないような・・ですよね・・


「太く生きて欲しい」ってのはわかるんですが、「涼しく生きる」ってどういうことなんでしょう


クールに生きろってことなんですかね・・

俺は未だにこの「涼しく生きる」というのがわからないでいるんですよ。



どちらかというと俺は暑苦しいタイプでしょうし






両親へ・・

あなたの息子は涼しくは生きられてないようです。










でも横には太く生きてますのでご安心を









明日はサークルでちゅよ。



チャイルドだろぉ~?










↓どうしようもないダジャレを心の底から鼻で笑ってくれた方はクリックお願いします。寒すぎるんだよクズが!と思って怒りを感じた方はクリックして怒りを静めていってください。


関連記事

りょうちゃんへ

いい名前じゃないですかVv
あたしなんて、父親から1文字もらっただけみたいな名前ですよ(汗)
涼しく太く・・・何となく分かる気が(笑)
もしかして、夏に・・・暑い時に生まれたから涼しく生きてくれとか(笑)

No title

涼太って名前ですか
僕の友達がりょうたって名前ですが
こっちの亮太ですね~
あまり涼太の名前は見たことないです

3人りょうた…僕も1度見てみたいですww

Re: マダムまろんさん

父親が自分の名前を娘にいれたくてそうつけたんじゃないですかね?
そういうのもいいと思いますよw

あれ、よく分かりましたね?
まさに夏に生まれたってのもあるかもしれません・・w
でもそう考えると夏だから「涼しいでいっか!」みたいにつけられたことに・・w

Re: domusoさん

1個下のりょうたが亮太でしたね~w
亮太は割と多いみたいなんですよw
涼しいを使ったのはホント珍しいと思います。

まあ合宿の芸は・・まあその結構汚いので・・
あれはあれでいいのかもですが・・w
あれを世に配信する度胸は流石にありませんよw

No title

こんばんわ!! 涼太さんww
うん!いい名前ですよ(^_^)v
あたしの知り合いで、涼介っていたような気が・・・!?
涼しくは、ちょっとわからないかも~w
でも、ステキだど思います(^.^)

飲む時に、食べないのはいいかも。。。
あたしは、元々あまり食べないです~!
食べちゃうのも、癖だと思うので少し我慢できれば慣れると思います!

Re: kiyokiyokiyoeさん

あははwありがとうございますw
涼介は普通に変換で出てきましたし、涼しいが基本なのかもですねw

涼しく・・が俺も今一歩わからないんですが・・
まあそれは親に出された人生の課題ってことと勝手に解釈してますw

飲んで食べるといくらでも飲んじゃいますからね~。
ちょっとでも量を減らすようにしないとです・・

ツマミはやっぱり美味しいですからね、カロリーのことも考えて気をつけますよw

No title

この「マイルドだろぉ~?」は、友達がやってましたw

Re: awordorderさん

グハ・・やっぱり先行してやってる人がいましたか・・
ありがちなんで誰かやってるな~とは思ったんですよね~w
ただ思いついたら使いたくて仕方なかったので・・

No title

こんばんは。
今日はスペイン語と格闘中なので、ブログ更新できないんですが、いつも訪問ありがとうございます♪

涼太さんっていうんですか~。素敵な名前です(*^^*)
ら行の音が名前に入ってるのって綺麗だと思います。

お酒飲むときって、おつまみ食べた方が胃に優しいって聞いたんですが、どうなんでしょう?
お酒そのものの量を減らすのが一番だとは思いますが(笑)

Re: えりかさん

えりかさんはスペイン語の勉強中ですか・・
序盤わからないまま放置してると後が大変でしょうし、今が頑張りどきですね。

ありがとうございますww
何故か名前を褒めてくれる優しいコメが多数で予想外ですよw
でも実は「太」がなくてもいいかなと思ったりもするんです・・
「りょう」でもかっこよかったな~と・・

なるほど、ツマミ食べたほうが胃に優しいですか・・
それは初めて聞きましたが、確かにその通りかもですね~。
ツマミがなければ酒の量も減る!・・と思います・・w

No title

スギちゃんネタwwwwww
爆笑してしまったww
しかし、りょうたが3人とはすごいですね。
でも、高校のとき「ゆうた」が3人いましたw
なんともそんなことあるんですね。
涼しく太くということは、涼しい顔してなんのそのって感じなんでしょうかね。
いいじゃないですか。
僕なんて生まれたとき、時の総理大臣からパクってきたっていってましたよw

では。

Re: かっつんさん

いえ~、これやはりちょっと残念なのが、コメでもらったんですがやはり同じことを考えてた人がいたみたいで・・
確かにちょっと単純でしたしねぇ・・
もうちょっと流行に乗ってればかなり早い段階で使えたんですが・・w

りょうたが3人もかなりすごかったですが、同じ名前が3人ってだけでもすごいですよw
偶然って重なるものですからね・・w
俺が濃い顔なので涼しい顔して過ごせってことですかね・・w
それなら意外とありそうといいますか・・w

時の総理大臣というと、何分の1の確率で総理大臣を言っていけば当たるということですか。
でもできればちゃんとした理由が欲しいところですよね・・

No title

こんばんは(*^_^*)

涼太ですか?爽やかな感じでいい名前です(*^^)v

昔の同僚に涼子っていう人がいましたが、理由は夏生まれだからだそうです♪

お酒は、空腹時に飲むとすぐ十二指腸潰瘍になるので、食後にツマミ無しで飲んだらいいですよ(^○^)

Re: みりのこさん

ありがとうございますw
まあ名前に反して本人は全く爽やかじゃないわけですが・・
意外と涼子って人は多いですよね~。
俺も夏生まれなんで案外そういうことでしょうか・・

一応食後の寝る前にしか飲んでませんよ~w
空腹時に飲むのはサークル後の飲みの1杯くらいですねw

おはようございます♪

涼太さん、素敵な名前ですね~。

何の名前でも、ら行で始まる名前は人気が出るそですよ。
車の名前も、ら行が多いのはその理由かららしい?です。

ツマミ無しなら空腹時は避けた方が良いですよ。

旦那の同僚にお酒が大好きな人がいて先生に止められないことを
相談したら一日にジョッキとかではなく普通サイズのコップ2杯までなら逆に飲んだほうが良いって言われたそうですよ。
アルコール度数が高い場合はイ1杯。
あっ、でもこっちの先生なので信頼性があるかは疑問ですけど。。。

Re: special☆rainbowsさん

ありがとうございますw

なるほど、ら行は人気なんですか~。
自分の名前ってあまり気づかないものですけど、いい名前をつけてもらったんですねw

俺も精神科の先生に言われましたが、飲むなら1日1杯くらいがいいらしいです。
健康的には1杯の方がかえって健康的・・だとか・・
2杯以上飲むと後にも残りますし、割と飲んでしまったと後悔して精神的にも良くないと言われました。

・・でも1杯以上飲んじゃうんですよね・・

No title

こんにちは☆
涼太さんっていうんですね♪
いい響きだし漢字もカッコイイ名前ですね(*^^)v
つまみは食べずにですか!
色々試行錯誤されて、お酒を控えようとされてるのすごいと思いますよ☆
飲む量が減ったらいいですね(*^_^*)
ちばみにスギちゃんウケましたwww

No title

涼太とはいい名前ですね

中学のころにも、漢字は違いましたがいましたよ
癖っ毛で、髪の毛がオールバックになっているので、
「ふりょうた」と呼ばれていましたよ
本人は真面目で、不良には程遠かったですがw

No title

お酒を飲む時はツマミを食べないと胃をやられてしまいますよ(^^ゞ

ちなみに自分も酒飲みで一ヶ月何も食べずに過ごした事があるので、
人の事は言えないのですが、やはり一日の締めくくりが晩酌だと思いますし、ツマミは食べて下さい_(._.)_

名前は初めて聞きましたが、
中々良い名前ではないですかw

しかし偶然にも同じ名前が三人となってしまったとは((((;゚Д゚))))
何か運命的なものを感じますねw

更にちなみに、お酒にせいにより、三回も離婚を経験しています><

人の事は言えないのですが、お酒は量は少ない方が良いと思いますよw

こんばんは

お酒の量を減らすのに、悪戦苦闘していますね^^
良いことですよ^^

たしかに、おつまみがないとお酒は進まないのかな??
お酒を飲まない私には、分からないけど・・・

涼太君ですか
私、太がつく名前好きです
子供に名前つけるの、考えに考えましたからね
字画とか、かなり研究しました
う~~ん、涼しく生きるのはどういう意味なんでしょうね??

こんばんわ!

私の酒のツマミはやっぱりチーズですね!

カマンベールチーズとか好きです。


ちなみにコーヒーはブラック派です。

Re: ☆Hime☆さん

ありがとうございますw
なんか予想以上に名前褒められてちょっと戸惑ってますよw

ツマミがあるとやはり酒が進むんですよw
なのでツマミは避けるようにします。
ただ単純にツマミを減らすより飲まなきゃいいんですよね・・w

スギちゃんネタは、実は他の人もやはり使ってたようです・・
ちょっと流行に遅れたので誰か使ってるとは思ったんですよね~。

Re: プロミネンスさん

ありがとうございますw

ふりょうたですかwww
案外俺もそれと似たような?あだ名つけられてたんでなんとも言えませんね・・
とりあえずりょうたという名前は濃いってことですね・・w
もちろん俺は真面目でございますw

No title

つまみを無くす、、

いい戦法だ!

自分も同級生で三人同じ名前がいますw

たくみ×3で、漢字まで同じな子もw

でもみんな呼び名が違うので良かったですw

Re: 名無し様

名前欄がなかったので名無し様と・・

一応酒を飲む前に夕飯を食べてるので、多分ツマミが無くても大丈夫だと思うんですよ。
流石に空きっ腹に酒注入はしません・・w

1ヶ月何も食べずに・・ですか・・
逆にそれで飲み続けられるというのもすごいですが・・

名前褒めていただきありがとうございますw
自分の名前の良さって中々気づかないものですねぇ・・w

3人りょうたがいたのはもう運命ですよねw
同じ大学だけでなく部活まで一緒だったとは・・w

3回離婚ですか・・
波乱万丈な人生でしたね・・

多分結構飲んでる!と言ってますが、実際多分そんなでもないと思うんですよね。
・・多分ですが、この考えがまた危険なんでしょうねぇ・・

Re: aikaさん

やはり飲む回数自体が多いので、そしたら量を減らした方がいいかなと思いまして。
ツマミは食べた方がいいとの声も結構ありますが、夕飯を食べてるのでやはりツマミは避けようかと。

こう、美味しいものがあるから酒も美味しくまた進むんですよね。
なのでないだけでも結構変わってくると思ってますw

個人的には・・「太」はなくてもよかったかな~と思ってます。
字数とか名前の意味となるとまた別でしょうが、単純に「りょう」って方が響きがいい気がしたので・・w
やっぱり子どもの名前は悩みますよね・・
適当には付けられないですし、基本ずっとその名前ですし・・

涼しく生きるは結構色々解釈してくれた人がいましたが、どれもありそうなんですよね・・
夏に生まれたから・・というのが結構大きい気がします。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

俺もチーズが大好きですよw
100円で買えるおつまみチーズのガーリックチキン味が最高に美味しいんですよw
あれは酒が進みます・・w

俺はお子ちゃまなので苦いコーヒーは飲めないんですよね・・
めちゃくちゃ甘くしちゃいます・・w

Re: たしょぬこさん

コメありがとうございますw

ツマミなくすのは量が減ってカロリーも減っていいと思いますw
ただツマミは食べた方がいいとの声も結構ありますが・・

たくみって名前は結構いますよねw
いい名前ですしw
みんな呼び名に困ったでしょうねぇ・・
まあ苗字やあだ名で呼ぶのも手ですしねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。