08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これは現実だよ、ラリホー

早くもバイトの夢を見始めた月下です

皆さんこんにちは。


夢の中で失敗しまくってヘマしまくって怒られるという素敵な内容の夢でしたよ。

更には夢の中のシフトを信じかけて、現実で「あれ?この日もバイトだったっけ・・」とまで思う始末です。


なんですかこの夢、バイトの裏面接か何かですか?

なんで夢の中まで洗礼受けなければ・・


まああくまで夢ですけどね。



昨日は2時過ぎに寝ようと思ったんですが、結構久しぶりに何十分?1時間?ほど寝れずに過ごしました。

ちょっと色々な考えがめぐりすぎて・・


今日もバイトなんですが、3日目にしていきなり担当の人さえいない修羅場になるみたいなんですよ。

付きっきりで教えるのは昨日までなんですが、今日は担当の人さえいないみたいで・・


簡単に言えばいきなり一人で聞く人なしにやること全部見つけて頑張ってね☆ってことです。



当然ながら時間通りには終わらないでしょうがそれはまあ別にいいんですよ。

ある程度時給さえ発生してくれれば


ただ2日ではやることを覚えきれませんし、一応店長代理も手伝ってくれるみたいですが、担当じゃない以上全部教えられるわけではありませんからね。

昨日寝る前はひたすら2日でやったことを頭でおさらいしてました。


寝て起きたら頭スッキリでさっぱり覚えてませんでしたけど

まあある程度の流れは掴めたんですが、まだ覚えきるまでには至ってませんしね。




後は・・ちょっと人間関係とか色々考えちゃったんです。


なんといいますか・・

自分は面白い人間でもないですし、話してくれた人みんな無理に合わせてるだけで本当はもう話したくないと思ってるんじゃないかとか・・


もちろんただそう思っただけじゃないですよ?

ちょっとしたことがあったので・・


まあ一度その手のマイナスなことを考え始めちゃったら俺の性格です、もう後は色々巡りますよね。

彼女欲しいとか言ってましたが、こんな病気持ちのやつを好きになる人なんていないだろとか・・



でもだからって「駄目人間だ・・死んだほうがいい・・」とまではいってないです。

ちょっと重く軽く自信喪失しただけです。


まあ人間ですしね、マイナスに考えることもありますよ。

理想はそこで「考えてもしょうがないから突き進もう!」なんですが・・


まだ俺の性格ではそれは無理みたいです。


あまり考えるとまたいつ鬱が悪化するかもわかりませんし、なるべく考えない方がいいんですが・・

人間は悩む生き物ですからね。



まあその話は置いておきましょう。




実は現実問題割と深刻に悩んでることがあるんですよ。

あ、もちろん上に書いたことも悩んでますよ?

バイトのことである致命的なことがありまして・・


惣菜なので帽子やマスクを付けるんですよ。

まあ付けること自体に抵抗はないんです。


ただ・・

マスクのせいでメガネが曇るんですよ


これが一番きついんです。

それこそ口呼吸すればほぼ確実に曇りますよ。


まあ今はまだ風邪で鼻詰まってますし、治れば鼻呼吸になるかもですが・・

結構自然とマスクしてると口呼吸してる気がするんですよね。



・・これ、どうしましょう・・

メガネが曇らなければ一番いいんですが、それも難しいでしょうし・・


いっそ昔みたいにコンタクトでもいいかな~とも思ったんですが、正直メガネに慣れてしまったので結構面倒でもあります。

コスパの問題もありますしね・・



このある意味バイトの死活問題をどうしようか今悩んでます。








あ、そうそう気づいた人は気づいたかもですが、カウンターを変えました。


なんか前のカウンター、気づいたら自分のブログ見たときに表示されなくなったんですよ。

何もしてないのに・・


なのでFC2用のカウンターにしました。

今回は可愛いのに・・


ちなみに毎日アクセス数まで確認してませんし、変えた時は大体の目安から始めました。

前の方が昨日今日の訪問者数がパッと見えて好きだったんですけどねぇ・・







今日は他のことを書くつもりだったのに、バイトのことを書くと意外と長くなるんですよね・・

ここでその話題を出したら確実に長文になるので今日はこんな感じで。


以前に比べると結構全体が短くなったと思うんですけどどうですかね?









↓明日はサークルです。後ランキング1ポチお願いします。


関連記事

No title

僕もメガネなんで気持ち分かります・・・
メガネの方が楽なんですけどやっぱりコンタクトの方が便利ですよね☆
レーシック受けたいけど金が無いし(;´Д`)

人間関係は深く考えちゃダメですよ!!
成るようになります( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

No title

こんにちは☆バイト頑張ってらっしゃるんですね♪寝る前色々考えたら眠れなくなるのわかります!あとマスクで眼鏡が曇るのもめっちゃわかる。。。www 私は基本コンタクトなんですが、花粉症でコンタクトが入らず眼鏡でマスクしたらめっちゃ雲ってひっくりしました!私もデイケア通う程じゃないんですが、先生と旦那に言われて。。でも今週は3回しか行かないし結構休みもらってます♪デイケア行っても暇やしね(・_・;)
ランキングバナー?色々やったらいけてました☆ありがとうございます♪マイナス思考なっちゃいますけど、いつかポジティブに気楽になれたらいいですよね☆頑張りましょう☆

こんばんは

バイト、お疲れさまです
初めは不安がつきものでしょう・・・だれでもそうだと思います
夢に出てくるのも不思議じゃないですよ
まぁ、夢にまでみたくないですけどね

曇らないメガネレンズってなかったでしたっけ??

仕事はこれから徐々に慣れていくわけだし
あまり先の事考えても、疲れるだけです
なんとかなるさですよ
カウンターが変わったのわかりましたよ
可愛いですね^^

No title

メガネの人の苦労があまり理解できなくてごめんなさい><
俺は生きててずっと視力2.0でゲーマーとしてはおかしいんすよね。

曇るのは大変そうっすなぁ。
かといって、コンタクトも相性悪いと目が充血するわ、
レンズ落としちゃうと大変なことになるわ、で大変らしいし。

でも、仕事場の雰囲気とかそのうち慣れると思いますし、
焦らず、確実にこなしていくのがベストですよ。

とりま、頑張ってください。

No title

新しい事があると夢に良く出てきますよねw
しかしあまりマイナス思考も良くないと思いますし、
月下さんなりにそこのバイトを楽しんで見てはと思います♪
っと言っても、自分は頑張り過ぎてしまうので、これは自分が言う事では無いかも知れませんね(^^ゞ

メガメの件ですが、以前は月下さんはコンタクトレンズを使用したと有りましたし、コンタクトレンズで解決を試みてはいかが?と思いましたw
もちろん使用期限がすぎていないものでですけどねw

カウンター、かなり可愛くなっちゃいましたねw
最近は自分のブログでさえカウンターは気にしなくなってしまいました><

文はちょっと短くなった感じがしますねw

No title

あたしは、メガネかけてないのでわからないですが・・・
マスクすると口呼吸になるかもです^^; なんででしょう?

仕事では、仕事内容や人間関係色々ありすが、まだ始まったばかりですからね~(^.^) ふぁいとです☆

カウンターは変わったとあったので慌てて戻って見ましたww
可愛いですよ~!!

記事は、あまり前と変わってないかなぁと。。。w

No title

こんばんわ。
僕もいま、アルバイトについて悩んでます(´・ω・`)

できることならダイエットの一環として動く職業が良いんですけど、学生ですから時間の都合がどうも……。
制服を着ることができるか否かという謎の悩みもあるだけに、心配でたまりません。

月下☆美人さんはどうやってアルバイトを決めましたか?

Re: こいこいさん

今日のバイトで鼻呼吸でも曇ることが判明しました・・
まあ常に曇ってるわけではないですけど、頻繁に曇るとやはりやりづらいですよね・・
それを考えるとコンタクトの方がいいんでしょうけど、バイトのためだけにっても・・w
レーシックはなんか怖くないですか・・?
結構失敗例だかそんなのを聞いたことがあるので100%安全とは言えないかもですよ;;

昨日になって悩んじゃいまして・・
まあある特定の人っていうわけではなく、全体として自分がダメなんじゃないかって思うだけなんですけどね。
成るようになったら俺は駄目ですよwww

Re: ☆Hime☆さん

まだ今日でバイト3日目ですが、色々考えながらやってますよw
今までマイスリー飲んでしばらくすれば寝れたんですけど、昨日はちょっと久しぶりに色々巡ってしまいまして・・
マスクでメガネが曇るのは真剣になんとかしないとやっぱり働きづらいんですよね・・w

俺と同じ感じで言われたなら、きっと自分が思ってる以上にできないってことですかね?
俺も表面向きは大丈夫と思ってましたけど、やはり鬱になってそれなりですし、色々低下してるでしょうしね。
まあ俺は無理やり振り切りましたがw
ゆっくりいきましょうw

ランキングバナー貼れましたかw
いつかプラス思考になりたいですけど、元々マイナス思考なので中々難しいところではあります・・
お互いマイペースに頑張りましょうねw

Re: aikaさん

ありがとうございますw
不安・・って気持ちはそんなになかったんですが、ちょっと真剣に考えすぎたかもですねw
2日目にしてバイトの夢見るとは思いませんでしたが・・w

曇らないメガネレンズなんてあるんですか!
・・でも今のメガネ買ってまだ5ヶ月くらいですしねぇ・・
ちょっと調べてみますか・・

バイトに関しては意外とどうにかなるかも・・と楽観視してるんですけど、別の方の悩みがちょっと大変そうです・・
今まで気にしなかったってだけで、多分一度マイナスに思ったらこれから毎晩でしょうし・・
なんとかなれば・・いいんですけどねぇ・・

俺は可愛いもの好きなので可愛くて見やすいのにしてみましたw
ちなみに最初の頃はドクロだったんですよw

Re: シュナイダーさん

2.0・・だと・・?
私生活では1.0あれば十分生活できそうですし(俺のメガネが確か0.8くらいです)、2.0ってどんな世界なのか気になりますよ・・w
でも目が悪くていいことなんて正直ないですし、いい分にはいいと思いますよw

メガネが曇るのは単純に見える世界に影響しますからね~。
コンタクトは以前使ってたんですが、家をほとんど出なくなった関係でメガネになったんですよ。
目の負担は大きいですが、メガネと違って邪魔になりませんし、見た目的な問題でも結構いいですよw
まあメガネもコンタクトも一長一短ですからね~。

そうですねw
まあ雰囲気と言っても後の方だとずっと一人なんで正直ちょっと寂しかったりします・・(´・ω・`)
でも今日の感じではパートのおばちゃんも優しくて良かったですよw

ありがとうございますw

Re: いさばやさん

元々夢に出てきやすいタイプではありましたけど、まさか2日目にして出てくるとは思いませんでしたよ・・w
ちなみに大学時代はしょっちゅう踊ってる夢や同期が出てきてましたw
ちょっと昨日は色々考えちゃったんですよね・・
正直褒められる人間でもないですが、だからこそ悩むこともあるんですよね・・
久々に悩みましたよ・・
俺はもうちょっと頑張ったほうがいい気がしました。

コンタクトが一番無難ではあるんですが、やはり手入れの手間とコスパが気になるんですよね・・
メガネは買ったら壊れるかなくすまで使えますが、2週間とかだとちょくちょく買わなきゃですし、コンタクト用品も結構高いんですよね・・
ただ仕事中に曇ってばかりなので、ちょっと考えてみようと思ってますw
消費期限が切れたコンタクトありましたねwww
よく覚えてましたねw

カウンターは初期はドクロで次が見やすいのときたので・・
今回は見やすくて可愛いのにしてみましたw
俺もしょっちゅう見てるわけではないんですが、その日のアクセスがどれくらいだったかはやはり励みになるので確認してますねw

記事は短くするようにしましたからねw
読みやすくなりましたしネタを温存できますし一石二鳥ですw

Re: kiyokiyokiyoeさん

今日気づいたんですが、意外と口呼吸も鼻呼吸もしてましたね。
ただどちらの呼吸でも曇るんです・・w
マスクだと口呼吸になるのは単純に呼吸しやすいってのと、大体マスクしてる時は鼻に異常があることが多いからだと勝手に解釈してますよw

実はバイトと人間関係は別々で悩んでたんですよ。
バイトの人間関係ではなく、単純に普段の人間関係ですね。
確かにあの文脈だとバイトの人間関係ととれますね・・
紛らわしくてすいません・・

カウンターは見ない人は見ませんからねw
可愛いのにしてみましたw

あれ・・変わってませんか・・
多分以前よりは短くなったと思いますよ~w
まあ1記事の話題を減らしただけで長くなるときは長くなるんですけどねw

Re: ダイスケさん

なるほど、ダイスケさんもバイトについて悩んでますか・・
人それぞれ考えはあると思いますけど・・
俺の場合ですが、まずは働く時間優先で決めましたね。
鬱の関係もありましたし、いきなりバンバン入って長時間でももたないと思ったので・・
時間クリアしたら職種って感じでしたね。

学生だと授業の時間は当然働けませんし、大体夕方~夜になりますよね。
夜中に働いてもいいと思いますが、それをやると体力の関係でかなりキツいと思います・・
体を動かす職種はありますし、それで選んでもいいと思いますよw
ただバイトで肉体労働は想像以上に厳しいと聞いたことがあります・・
全く自分が考えてなかった職種でも意外と楽しいって人も聞きましたし。
大学生や専門学生は高校生よりは採ってもらえると思いますよw

後は俺みたいに見つかるまで数打つ作戦だと思いますw

No title

バイト頑張っているみたいですね~( ゚ω゚ )
僕も高校の頃の初バイトではよく夢で接客してました(´・_・`)w

メガネ曇るのは辛いかもしれませんがそこはもう諦めましょう('A`)ww

月下さんが人間関係で悩んでいるなら囚人くんが会って悩みを解消してあげましょう!・・・多分(´・_・`)ww

Re: 囚人さん

とりあえずは無事?に3日働きましたよw
夢でも働くって結構悲しいですよね・・
夢は時給発生しませんから!←
どうせならきゃっきゃうふふな夢を見たいです

メガネは諦めるしかないですかww
コンタクトも検討しなきゃですねぇ・・

心遣いありがとうございますw
実際話して解決できるものなのかな~とも思ったりします。
まあそこは話してみないとわかりませんけどねw

おはようございます♪

お仕事お疲れ様です~。

仕事初めは慣れていないし不安も有りで夢見たり
ふっと気が付くと仕事の事を考えてたり。。。
私もそうです。
時間が解決してくれるでしょうから大丈夫ですよ~。

No title

最初つらくても、1ヶ月働いてお金がはいったとたんに
疲れふっとぶからがんばれー。

1ヶ月続かなくても自給換算なら働いた分もらえるから
自信もっていこー(・∀・)

No title

夢にまで出てくると言うのはよくわかりますw
私もユニ○ロ入りたての頃は・・・毎日うなされてましたね;
何せ全く経験ない仕事でしたし。アパレル(?)系の仕事って本当向いてないんですよ・・・。でも意外と似合ってるっていわれたりします(笑)

月下さんってメガネかけてたんですね。初めて知りました。
私は恐ろしいほどメガネが似合わないので伊達でもかけないです;
でもグラサンはかけたいですねw X JAPANのTOSHIみたいなw

今のカウンター、可愛くて好きですよ^^

Re: special☆rainbowsさん

ありがとうございますw
そうですね~、確かにそんな気がします・・
ただ夢の中で不安に煽られながらタダ働きはちょっと・・←

人間関係・・は時間が解決してくれなさそうですけどね・・

Re: かがこさん

なるほど!
確かに給料見たら疲れ吹っ飛びそうですねw
まあまだまだ先の話ですが・・

でも遊ぶ金とかは手元にはあまり残らないんじゃないか・・とも考えてますけどね。

Re: かのさん

やっぱり皆さんそうなんですね~・・
アパレル系は色々情報仕入れないとですし、すごい大変だと思います。
でも流行の最先端にいれるのはいいですけどねw
かのさんはきっと態度が良くて上手いんですよw

確か12月?辺りにメガネ買った~って記事を書いたんですよねw
まだその頃は知り合ってませんからねw
俺も正直メガネは似合ってないと思いますが、まあ初対面でメガネかけてればそれが第一印象になるんじゃないかなと・・w
グラサンは多分ヤンキーになるので俺はかけられないです・・(´・ω・`)

ありがとうございますw
ちょっと可愛いすぎたかな~と今では思いますけどねw
見やすさ重視にしましたよw

毎度!

コンタクトレンズはいや??

今なら 何と1,980円でお届け!!

極楽ショップでした!!

Re: 極楽仕事人さん

コンタクトもいいかなとは思ってるんですが、メガネと比べると手入れが面倒ですし金もかかりますからね~。
ちなみに俺は乱視や近視も入ってるので普通のコンタクトよりも1000円くらい高くなるんですよ・・
それも悩んでる要素ですね。
使い捨てですし一度開けたら終わりですからね~・・

No title

にゃんこ!!
なんか右上が視界に入るな・・・と思ったら、にゃんこカウンター!かわいい(*´∀`*)目立つし☆
よく見たらプロフとかも違うし(あれ?これって前からだっけ?)、なんかスッキリしてる!

バイトの夢は私もよく見たよー;休みの日に夢見ると「あれ?今日バイトだっけ?」って思ったり、遅刻する夢も見たし;
バイトのこと考えたり不安に思うと夢に繁栄されるよねー;

メガネはwどうしようもないね・・・w
マスクのタイプにもよると思うけど、マスクのかけ方とか位置でくもりにくくすることはできると思うけど、これは難しいよねー;
あとはそ~っと静かに息するようにするとかw

Re: なつつさん

これってニャンコなのか!
俺はハムスターのつもりだったけど、確かに猫にも見える・・
どっちだ!w
結構大きいし見やすいしいいよねw
プロフは前はFC2プロフとかおいてたんだけど、まあ大したこと書いてなかったし消したよw
正直出身地とかいらなかったな~とw

やっぱり結構見るもんなんだね~。
結構嫌な内容だったから見たくはなかったわ・・w
夢の中までバイトも嫌だし、タダ働きはちょっとね!w←

マスクは密閉型だし、多分かけ方工夫しても難しいと思う・・(´・ω・`)
やっぱりコンタクトかな~・・
なんか曇らないメガネもあるらしいけど、また作るのもちょっとね~・・
ちなみに静かに息してもメガネは曇ります・・

No title

マスクするとメガネが曇るのはなんというか…

なので、自分はマスクを鼻までかけないで口だけ覆ってますね。

よく周りには「なんでそんなことしてんの?」と言われますが…

そこは小五ロろうよ!! ←おかしいことも事実ですが。

時給さえ発生すれば元気百倍になりそうですね!!

ちなみに文章は毎回長い気がしますよ!! いいとおもいます!

Re: knyaight@にゃいとさん

バイト先のマスクは完全に鼻も隠れるようになってるので、口だけ覆うってのは無理なんですよね・・
というかマスクなのに鼻までかけないと意味がない気が・・w
でも気持ちはわかりますよw
確かに邪魔ですし・・

実際は時給発生しますが、夢でバイトしてもタダ働きですからね・・

長文になるのは俺の悪い癖なんですよ。
これでも最近は短くするように心がけてるんですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
