05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


脂肪退散

ん?なんだろう、気持ちズボンがゆるくなったような・・

もしかしてまたちょっと痩せた!?


わざとらしい出だしですいませんでした、皆さんこんばんは。

ちょっと喜びを文章で表現したかったんです。


もしかしてサークル以外での日々の微妙な筋トレも効果が出てきたんでしょうか・・

実は風邪ひいてからちょっとサボってますけど


頑張ってもうちょっと痩せたいですねぇ・・



しかし、こう痩せてくると割と嬉しい?誤算がありまして・・

今まで着てた服とかがちょっとでかいんですよ。


太ってた頃にはジャストフィットだったものの、今だと大きくて上に至っては袖が長く手が軽く隠れるくらいになります。


もう春ですし、服を新しく買い換えてもいいかな~とは思ってるんですが・・

個人的にはもうちょっと痩せてから買いたいんですよね。


多分まだいけます!

サークルも始めて1ヶ月くらいですし、薬も減りましたしもうちょっと痩せられると思うんです!


なので今服を買うべきか、もうちょっと痩せるまで頑張るか・・

迷ってるところです。


幸せ太りって言葉がありますけど、幸せでもないのに太った俺ってなんなんでしょうね

自分の不幸は蜜の味ってことでしょうか・・


いえ、この際だから言いますけど・・

幸せつかめるなら俺は太っても別に構いません


でも幸せじゃないのに太ると正直幸せ逃げていきますよね、現実としては・・



正直「痩せたら付き合ってあげる」くらいの報酬効果がないといまいち頑張りが効かないんですよね・・

「人生を舐めるな小僧」って声が聞こえてきそうですが








前回の記事を書いて、自分の中の気持ちの整理として去年の11月?辺りの記事を一部消去しました。

まあ結構前の記事ですし、あえて見る人もそんなにいないとは思うんですが・・


その頃はかなり鬱が酷かったらしく、更新頻度も低く更に内容も今見てみると見るに耐えないものだったので・・

ブロ友さんの中にはその記事を読んでコメまでくれた人もいるんですが、あんな記事書いてホントにすいませんでした・・


またああならないようにしたいですね。

きっとブログ読んでくれてる人にとっても、鬱全開のマイナスな記事より彼女欲しいとか言ってる記事の方が印象いいでしょうし


・・あれ、どちらも印象悪いですよねこれ・・









さて、ブロ友さんについてなんですが、ちょっとハッキリとしておいた方がいいかなと思いまして・・

以前まではいきなり申請されたらちょっとな・・と思いつつも承認してきました。


・・が、やはりそれだと付き合いが浅いだけあってブロ友になっても訪問すらされなくなったりで結局続かないんですよ。

俺の中ではブロ友さんとは深く付き合っていきたいですし、大事にしたいですからね。



なので、いきなりのブロ友申請は断らせてもらうことにしました。

何度かコメのやり取りとかしてからなら全然オッケーです。


生意気でホントすいません・・

ただ俺は形だけのブロ友って関係は嫌なので・・


あ、今既にブロ友の人はこれからも末長くよろしくお願いします。


ちょっと先日一度も訪問なしにいきなり申請されて、こんな理由なのでってことで拒否した上でメッセ送ったんですよ。

そしたら数分後にまた同じ人から申請がきたということがあったのでハッキリしておこうかと・・



こんな内容の記事をTOPに来るようにしてもよかったんですけど、やはりTOPは最新記事の方がいいかな~という俺のワガママがありまして・・

プロフにも書いておくことにしました。


・・でもプロフってそんなに読まれるものなのか?という疑問もあります。

俺は初めて訪問する人は絶対読むようにしてるんですが・・


それと同時に今更ながらFC2プロフはいらないんじゃないかなと・・

普通のプロフだけにします。


ブログも自分自身も軽量化します





明日はいよいよバイト初日です。

天気予報は見事に雨でございます


天気も雨も冷たいなぁ・・


ちなみに風邪も治ってません。

酷い初日になりそうですね・・








↓痩せてやる痩せてやる痩せてやる・・


関連記事

No title

ダンスして1ヶ月で痩せるってすごいですよ
僕の姉もダイエットしてるのに効果が…

明日は雨ですか
たしか今日も夕方に少し降ってたような…
バイトとダンス頑張って続けてください
あと、風邪治るといいですね

Re: domusoさん

実はそれ以前からちょっとずつ痩せてたみたいなんですよね。
以前に比べて食事量がかなり減りましたし・・
ダイエットもすぐに効果が出るわけではないですし、気長にだと思いますよw

今日から明日まで雨らしいです・・
自転車でバイト先にいくので正直面倒ですよね・・

ありがとうございますw
サークルは楽しいから続けられると思うので、後はバイトですね~。
いいバイトだといいですw

No title

どんなに食べても太らない俺は一体……。

小学校、中学校、高校、浪人生になっても、
体格は「痩せ気味」で統一されるわ、身長は未だに伸びて
180cm越えるという異常な体格ですわ。

運動はそんなにしてへんのですがね。
バスケぐらいしかw

あ、カラオケもどきのせいか∑

明日雨みたいっすね~。
俺は明日はほぼ半日教習行ってくるんすけど、
雨の中の走行は危なくて怖いっすw

事故らないことを念頭に走ってきますノシ

Re: シュナイダーさん

どんなに食べても太らないって羨ましすぎですよ・・w
しかも身長は高い・・
女性が一番羨む体格ですよw
正直太ってていいことなんてないですからね~。
痩せてる分には色々需要がありますから。

カラオケはかなりカロリーを消費するみたいですし、いい運動(?)にはなってると思いますよw

明日は寒い上に雨みたいですね。
教習所は基本晴れてるときの方がいいですけど、免許採ることを考えたらどんな状況でも乗れた方がいいですし雨もいい練習になるかもですよw
事故らないようにしてくださいねw

うらやましいー

こんばんは!どんどんスリムになってきてるなんて、うらやましいです!服はヤセきってから買った方がいいかな、と思います。自分の体型に合ったものを着るのがいいと思います。お顔とかもシャープになって女性にモテそう♪バイトがんばってくださいね!!応援してます☆

No title

なるほど♪
やせるのはいい事ですよ~!!私も最近痩せてきつつ、少し筋肉増えたりまた痩せたり・・・よくわからなくなってますw
風邪こじらせないようにお気をつけてっ!!
今日からのバイト頑張って下さいね^^ 応援していますっ!

11月頃の記事は以前拝見した事あったような気が。
月下さんが3月11日の記事見て「痛い記事」って言ってたのがよくわかる記事だったような・・・。まぁ月下さん、命は大切に、です!
今後とも交流していきたいですから^^

ブロとも申請いきなりしてくる人確かにいますよね><
私は承認は一応するんですが「数友」という感じでの申請がわかったら解除する場合もあります。(一応メッセは事前に送りますけどw;)

おはようございます♪

いいなぁ~痩せて。。

ブロ友の事、私も同じ考えですよ~。
私も全く知らない人からブロ友申請されたりすると
本当に困っちゃいます。
あまり気を悪くしないようにと断るのに神経使っちゃいます。

バイト頑張って~。応援してます!

Re: のりまろ!さん

あははwまあでも昔に戻るにはまだまだですよ。
大学時代から比べると25キロくらい太りましたし、ちょっと痩せて巨デブからただのデブになったって感じですね・・
もうちょっと痩せてから買った方がいいですか~。
まあでかくなった服も一応着れますしねw

ちなみにシャープになってもモテない人間はモテないんです・・(´・ω・`)
今はまだまだ太ってますしね・・

応援ありがとうございますw
頑張ります!

No title

痩せたんですね!いいですねー。
僕はバイトをすると痩せます。一年かけて、受験期で太った分をチャラにしましたw
あまり健康的な痩せ方ではないですけどねw
やっぱり、ブロ友申請に関してはそうですよね。
僕も形だけの人何人かいます。
ああいうのは本当に困ります。
どうも、なんか土曜日というのは雨が多い気がします。
塾のバイトのとき、いっつも雨ですw
気が重い。

では。

Re: かのさん

そうですよねw
正直太ってていいことなんてないですからね~・・
理想は大学時代の頃の体型ですが、まあそこまでいかなくても標準になるべく近づければいいかなと・・w
風邪は既にこじらせましたッ!w
後は時間かけて治すしかないです・・w

応援ありがとうございますw
頑張ります!

あ・・そんな過去の記事まで読んでくれたんですか・・
読んでもらえて嬉しい反面、あんな記事見せてしまってという気持ち反面・・
かのさんの3月11日の記事に対して「痛い記事」って表現を俺自身でしてたんですね。
今確認して気づきました・・w
まあ俺の場合痛い内容の理由もちゃんとあるんですが、今は絶対しませんよ。
そんなことをしてしまう辺り鬱は怖いんだな~と思いました。

まあいきなりの申請でもちゃんと訪問したりコメしてくれる人もいるのでハッキリとは否定できないんですが・・
大体まさに「数友」ってなって訪問さえしなくなるんですよね。
俺はそういう人に対してはメッセさえ送らず切るという結構冷たい面も持ってます。

Re: special☆rainbowsさん

まあ痩せてと言っても、太りまくった状態から少し痩せた程度なのでまだまだデブですよ(´・ω・`)
まだまだ痩せたいです!

ブロ友さんに関しては多分俺やspecial☆rainbowsさんみたいな考えの人かとにかく数って人かどちらかだと思いますね。
申請自体は嬉しいんですけど、ちゃんとやり取りしてからにして欲しいですよね・・
俺も気を使って断りますね・・

応援ありがとうございますw
頑張りまっす!

No title

痩せた…え? 太ってたの? そかw

なんというか、自分は食べても太らないので気が楽ですね。

ただ、お父さんは最近幸せ太りしてますが…

バイト初日ですか。いまコメントしてる時点で雨降ってますが…風邪が心配ですが頑張ってくださぃw

Re: かっつんさん

痩せると嬉しいですよねw
バイトで痩せるとは・・それだけ大変ってことなんでしょうが・・

せっかくブロ友さんになっても形だけってのが一番悲しいですよね。
何度かやり取りしてからブロ友になった人はそんなことないんですが、やっぱりいきなりの申請だと形だけになりやすいですね・・
俺は見限ったら報告もなしに切りますからね・・
コメは必須じゃないものの、訪問さえないのは意味ないですし・・

そういえばここ1~2ヶ月は土曜がほとんど雨って天気予報で言ってた気がしますね。
雨降ってる時に家出なきゃいけないってのも正直嫌ですよね~。
俺は自転車なので余計面倒です・・(´・ω・`)

Re: knyaight@にゃいとさん

にゃいとさんは新しいブロ友さんなのであれですが、結構以前からダイエット宣言みたいな記事を書いてたんですよw
実際大学時代と比べると25キロ近く太りましたからね・・
運動しないって恐ろしいものですよ・・

にゃいとさんも食べても太らないタイプですか・・
なんと恨めしい羨ましい・・

父親さんが幸せ太りですかw
きっと夫婦円満なんでしょうねw

ありがとうございますw
初日から雨風邪に見舞われて結構厳しい洗礼ですが、頑張ります!

No title

僕は最近ジーパンがピッチピチですがな(´・_・`)w

ブロ友申請自分からしたことない囚人くんですが、
やはりリンク稼ぎの申請は多い気がします( ゚ω゚ )
まあ絡みがあればリンク増やすお手伝いしちゃいますが
コメントのやり取りも無く、訪問もほとんどしてくれて無い人であれば
断りたくなっちゃいますよね^^;

よくトップページにブロ友申請の可否条件みたいなのとか書いているブログを目にするので
そういう注意書きを書こうと思ったりもしたのですが、
トップに持って行くとそればっかり目に入ってしまい初訪問の人がうんざりする可能性もあるので考えちゃいます(´・_・`)

No title

メタボは男性85cm以上、女性は90cm以上をさすらしいです。

Re: 囚人さん

ピッチピチですかw
なんかの漫画でそんなセリフを言ってたキャラがいた気がするんですが・・
思い出せませんね・・

囚人さんから申請したことないんですかw
囚人さんは絡めるブロ友さんが多いイメージがありますが、全部申請されたってのもすごいですね・・w
そうなんですよね~。
全くやり取りとか絡みがないのにリンクお願いします!って言われても「えっ?」ってなりますよね。

俺もまさに囚人さんと同じ考えでTOPにブログ紹介みたいなのを持ってくるのはやめたんですよw
確かにわかりやすくはあるんですが、常連さんからするとまず読まなくなりますし、その記事の下に最新記事ってのもちょっとわかりづらいですしね~。
なのでそこらへんはプロフに書いて収めましたよw

Re: かがこさん

おうふ・・そうなんですか・・Σ(゚д゚lll)
その基準だと・・俺は確実にメタボですね・・
まずは頑張って脱メタボからですね。

No title

痩せてきて、更には筋トレとかする様になるとは凄いと思います((((;゚Д゚))))
筋トレは自分は苦でしか無いのでとても無理ですけど、
本当に素晴らしい事だと思いますよw

幸せ太りですが・・・
まぁ単に運動不足が招いたものだと思いますけど、
逆に不幸痩せってあるかも知れませんね・・・
自分は不幸痩せをするタイプです(^^ゞ
しかし女性は体格が良い人を好きになる傾向があるので、
この分だと月下さんはすぐに彼女ができそうですね♪

記事を消してしまったというのは、いい方向に向かっていると言う事だと思います♪

トップ記事形式より、自分も一番上は最新記事形式の方が良いと思います♪

初のコメント投稿失礼します。

初めまして。ラテールで知り合った、
かがこさんのブログからとんできました。

初コメントなのに恐ろしく長くなりますが、ご容赦ください。

私の知り合いに、栄養士や管理栄養士の資格を持つ人がいて、
その人たちとの縁で、栄養についてわずかではありますが、
うかがったお話からいくつか豆知識を。



まず、睡眠、栄養、運動の3つがバランスとれると、
太りにくくなるという話を聞いたことがあります。

個人差がありますし、絶対に太らないという保証もありませんが、
運動不足では体内のエネルギーが余った時、
体脂肪にかえて、たくわえられてしまうそうです。

運動すれば、新陳代謝も上がって、運動していない時でも
エネルギーを消費する量が増えるため、
同じ量のカロリーを摂取していても、
体脂肪率(%)といい、体重といい、だいぶ違ってきます。


睡眠不足は、内臓や細胞など、身体をつくっている全ての要素が
正常に働くリズムを崩すので、満足に活動できず、
とりいれた栄養分を処理する働きも低下するそうです。
結果、疲れやすさが さらに増したりすることになるのだとか。
肌荒れの要因となっているのと、似ているのかもしれませんね。


栄養不足の場合、ビタミン類などの一部の栄養素が不足して、
太りやすくなったりするようなこともあると聞いています。

エネルギーのもととなるものは、脂質と炭水化物が主。

脂を減らしても、必要以上に炭水化物となるものを摂取していれば
太ることがあるのだそうです。


ちなみに、脂質は肉類などが代表的にあげられますが、
炭水化物は穀類やイモ類に多く含まれるので、
きちんとご飯は食べつつ、炭水化物を少しずつ減らしていく方法もあって、
ダイエット法の一つとして取り入れる方もいらっしゃいます。

とはいえ、一気に減らすと、身体の方で生命の危機を感じてしまうし、
一部の栄養が不足していると、それを補うために食欲を促し、
結果的に食べる量が少ないはずなのに太ったりすることもあります。


私が考えついた結論 = 何事もほどほどに。



医学はそこまで詳しくないのですが、
栄養学は興味深い学問なので、私も時々
知り合いに頼みこんで、少しずつ教えてもらっています。

そんな状態の私からでよければ、
時々コメントお邪魔させてもらいますね。

月下☆美人様

こんばんは!コメありがとうございます☆ツーシーターは二人乗りの車なんですよー。2人しか乗れないってどんだけ(><)・・・申し訳ないです・・こちらのブログにどうやってコメントをかけばいいかわからず、コメント欄をクリックして書いているんですがこれでいいでしょうか・・!?

Re: いさばやさん

正直筋トレは単調ですし面白くないですし苦ですね・・
一度サボるともうやりたくなくなるんですよね~。
ダイエットのためにもうちょっと頑張ります。

不幸なのに太った俺ってなんなんでしょうね・・
いいとこ何一つないですよ・・w

体格がいいってのはガタイがいいってことだと思いますよ~。
ただのデブを好きになる女性は極めて少ないと思います。
なので当分できませんよ・・

自分で書いた記事なんですが、自分で読んでも見るに耐えなかったですよ・・
読んでる人をも不快にさせる最悪の記事でしたね。
トップ記事も便利なんですけど、常連さんからすると毎回目にするのも嫌ですしね~。
まあそこらへんのブログの説明はプロフを読んでもらえればいいですからねw

Re: リメさん

コメありがとうございますw

なるほど、ダイエットにいいとされる知識みたいなものですね。
詳しく説明してくださってありがとうございます。

睡眠、栄養、運動のバランス・・
一番手軽に出来るのは睡眠ですよね。
運動はサークル以外は中々・・
ビタミン不足でしょうねぇ・・

話に聞いた事があるという知識もありました。
ご飯は以前に比べたら自然と大分減ったので、多分それで全開8キロ痩せてたんだと思います。
まあまだ結構お腹いっぱいまで食べてしまうので、もうちょっと減らしてもいいかもしれません。

何事もほどほどが一番大事でしょうねw
何に対してもやりすぎはいいことではないですし・・

ダイエットは基礎知識をちゃんと覚えた方が痩せやすいんでしょうね。
単純に動けばいいってわけでもないんですね・・

Re: のりまろ!さん

なるほど、2人乗りですか・・
確かに狭いですよね・・
運転席と助手席だけってことですし・・
子どもができたらちょっと大変そうですね・・

コメはちゃんと書き込まれてますよ~w
自分のブログのコメ欄から返信したことはないですが、コメ欄で書き込んで送信で普通にできると思いますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
