10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たかが人生、されど人生

昨日までスペインが南アメリカにあると信じてました

皆さんこんにちは。


ホントはヨーロッパにあるみたいですね・・

俺はてっきりブラジルとかアルゼンチンとかと並んであるものだとばかり思ってたんですよ。


そのせいか、ブラジルはスペイン語だとも勘違いしてました。

実際はポルトガル語です。


いやぁ・・恥ずかしい限りですよ・・


こんなんでスペイン語勉強してたんですからね


地理の弱さには定評があります。


ところでヨーロッパってどこらへんを指すんですかね?


こんな頭で大学入れるんですからね・・

世間は怖いものですよ。








さて、今日は糖尿病の病院でした。


またしても自転車で片道30分ほどこいできましたよ。

まあ寒くはないですし、30分もこげばいいダイエットになるといった感じで行ってきました。


まずは採血ですよ。

しかし・・今日は久しぶりに悲劇が・・


1回の採血で両腕に針刺されました(´;ω;`)


俺は血管が細いので、看護婦さんによっては案外見つからなかったりするんですよ。

今日の看護婦さんは下手だったらしく・・


右腕に針を指して、血管を見逃したらしく針を出し入れして中でグリグリして・・

挙句見つからなかったので左腕で採りなおしですよ・・


いくら若い看護婦さんといえどこれは許せません

やっぱりこういうのはベテランの看護婦さんが一番上手いですね。


まあ・・血管が細い俺が一番の原因なんですけどね・・



診察結果はかなり良好でした。

それこそ今までで一番良かったですよ。


数値がオーバーしてるのも血糖値だけでしたし、ヘモグロビンA1cの数値も肝臓の数値もその他もろもろの正常、一般人の平均内でした。


薬が減って痩せるだけでこれだけ違うものなんですね・・

正直驚きましたよ。


先生曰く、社交ダンス効果はかなりいい方向に働いてるみたいです。


薬も減り、風邪薬もらって帰ってきました。





しかし、鬱も糖尿病もそうですが、こう今まで酷かった病気が良くなるってのもいいですよね。

実際経験した身ですから言えますけど、どちらもいいことなんて全くないですからね。


特に鬱はいいことなんて何一つないです。

まあなっちゃったものはしょうがないんですけど・・



ただ、こう調子がいいと人生も捨てたもんじゃないかな・・って今だから思いますよ。

鬱も良くなりましたし、社交ダンスも再開しましたしバイトも見つかりましたし・・


自分の中でもいい傾向ですよね。


ここ7年間はホントにろくでもない人生でしたけど、これも経験ってことで将来そんなこともあったな・・と笑って話せる日が来るといいな~と思いますよ。

まあいくら今が良くても7年という時は戻っては来ませんけどね。



思えば今年1月に立てた今年の目標・・

4月にしてほとんど達成した気がするんですけど・・

※今年の目標に関してはこちら


これによると今年の目標は・・

・鬱が良くなるように
・できれば働けるまで回復してバイト見つかるように

となってますね。


4月の段階でクリアしてますね


これは嬉しいものですよ。

おまけにサークルも始めるまでになったわけですし。


まあ鬱は自分の中で治るのか?という考えもあるので、とりあえず今の段階では良くなったとしておきます。



しかしこの過去記事の目標を見てもらえればわかると思うんですが・・

明らかに達成不可能に近いものもありますよね


どうするんだよこんな目標立てて・・

それこそ鬱治すのよりも難易度高いですよ



まあでも正直鬱良くなって痩せ始めてサークル通いだしてバイトも決まって・・

これだけでも俺は満足してますよ。


「二兎を追うものは一兎をも得ず」ってことわざもありますし、何事も焦りすぎないことが大事だと思います。

あれもこれもと手をつけてたらそれこそ全部逃してしまいますからね。


マイペースにまずは1歩!

これが大事ですね!



とりあえずリア充にはなりたいですが、それはまだ先でもいいです。

俺は「今」という時を楽しみますよ。



























だからドラえもん、彼女出して某車のCM風に


俺がこんなまともな終わり方するわけないじゃないですか!

まあ・・まずは好きな人を作るところからですかねぇ・・


今年もまだ8ヶ月以上ありますし、まだ希望を捨てるのも早いですけどね。




昨日はたくさんの温かいコメありがとうございました。


ちなみに風邪はあまり良くなってません←

昨日よりも食欲がなく喉が痛いです・・









↓病院でもらった風邪薬が粉薬で泣きたくなりました・・(´;ω;`)


関連記事

No title

英語だけでは無く、スペイン語まで勉強をした事があるとは驚きですw
しかし今のお医者さんもとても良い先生で、本当に良かったと思いますね♪
失われた七年間は辛いと思いますが、
未来は良い方向に向かっていると思いますよ♪
今年の目標も既に結構達成された様な感じですし、
最後の難関な目標は月下さんなら達成出来ると思いますねw
自分は彼女が欲しいと言う願望さえ現在はありません(^^ゞ

風邪も早く良くなると良いですね♪

Re: いさばやさん

一応高校大学と外国語関係だったんで、スペイン語は高2から第3言語として勉強してたんですよw
まあ今ではほぼ全く覚えてないんですけど・・w

今の先生はホントいい先生ですし、病院変えて正解でしたよw
多分あのまま前の病院に通ってたら今みたいにはなってなかったでしょうし・・

7年は正直・・大きいですよね・・
まあその間全く何もしなかったわけではないので無駄・・ってことはないとは思いますが、やはりいいと思えることは少ないですよね・・

今年の目標は彼女以外はほぼ達成ですよw
まあ彼女は・・正直無理だと思いますけど・・
俺も鬱があったので、迷惑かけたくないって意味で諦めてたんですけど、やはりいるといないでは心の余裕が違いますからね~。
まあ気長~に探しますよw

風邪はできれば来週のサークルくらいまでにある程度良くなってて欲しいです・・

No title

スペインというより、イスパニアって思いつく俺はただの歴史バカ←
大航海時代のやりすぎですね、はいw

若い看護婦ならええやないですか!?
美人看護婦がいるなら、俺は喜んで入院(ry

ドラえもん……ジャン・レノのすかw
あれはかなりシュールでオモロイんすよねw

まぁ、出す秘密道具とすれば、
「妄想彼女製造機~♪」

ごめんなさい(´・ω・`)

Re: シュナイダーさん

古代イスパニア文明・・とかそんなですかね。
正直歴史はさっぱりなので間違ってると思いますが・・

いえ!若い看護婦さんでもただでさえ痛い針を2度も刺すのは許せないのです!
なので体で責任とってもらいます
でも実際入院しても、美人の看護婦さんなんてまず巡り会えない気がしますね。

そのCMですw
あれは面白いような、のび太が想像以上にクズに育ってるといいますか・・w

頭の中にだけ出てくる彼女はなんか悲しいんですよね・・(´・ω・`)
やはり生身が一番です

俺もなんか色々すいません・・

No title

スペイン人って、ラテン系で
南アメリカの人みたいに色が少し黒いイメージがあるんで、わからんでもないですw

Re: awordorderさん

コメありがとうございますw
まさにそんなイメージを持ってたんですよw
スペインもブラジルも情熱の国ってイメージがありましたし、ラテン系ですしね~。

27にして一つ勉強になりましたよ・・w

毎度!

スペインが南アメリカは少し残念やけど

社交ダンスに看護婦さんに職場にと

出会いの場、沢山あるやん!!

俺なら、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで行くでーーー!

No title

地理は、全くわからないのでスルーしますww

いい結果で、よかったですね(^_^)v
採血は、やっぱりベテラン看護師さんです。。。

風邪も引き続き、お大事にして下さい~!!
人妻が、看病しにいくかぁ~ww

No title

何回も刺されると嫌になりますよね(´・_・`)
そういえばなんかのエ○漫画で
歯医者の女医がヘタで痛いから「痛くしたらお前にも味わせてやる!」と
B地区をギュウってやるくだりがありますた( ゚ω゚ )
もちろん女医は気持ちがいいので歯が神経まで貫通しましたとさ。。

ごめんなさい言いたかっただけです(´・_・`)ww

Re: 極楽仕事人さん

俺の地理の知識は色々と残念すぎますからね・・w

看護婦さんは敷居が高すぎですよw
バイト先は・・惣菜ですし、多分おばちゃんくらいしかいないでしょうし・・
サークルの場が一番出会いがありそうですが、自信はないんですよね・・

下手な鉄砲手段もありますが、やっぱり好きになった人がいいかな~という願望がありますw

Re: kiyokiyokiyoeさん

地理は難しいですよね・・
俺の地理のできなささは結構異常ラインかもしれませんが・・

ありがとうございますw
採血は若い看護婦さんがいいなんて贅沢言いません・・
素直にベテランさんにして欲しいです・・(´・ω・`)

風邪は来週のサークルまでには良くしたいんですよね~。
是非是非看病を!w
もう人妻でも大歓迎です!w

Re: 囚人さん

針なんて何度も刺されていいことないですからね・・
中でグリグリもホント勘弁して欲しかったです・・

なんですかそのエ○漫画はwww
実際やったら素直に警察沙汰ですよねw
そうか俺もそういう風に若い看護婦さんに釘を指しておけばよかったんですね!
気づくのが遅すぎました・・

No title

確かに針を何度も刺されたりするのは良い気分じゃないですよね;
看護婦=女の子だからって許されるものではありませんよね!
相手は患者さんなんだし・・・。「まだ新人なので」とかで許されてたら・・・日本は終わりですz(ry

月下さんの目標、ほぼ達成できてて良かったです^^
惣菜のバイト、つらいこともあるかもですが頑張って下さいねw

彼女・・・w
月下さんに彼女さんが出来たらもう彼女とかネタが見れなくなるから寂しくなります・・・。
・・・なーんてw 月下さんならできますよ!応援しています!
・・・私は一足お先に☆

Re: かのさん

俺は刺される瞬間を見てしまうタイプなので、グリグリされてる絵は非常に気分が悪くなります・・
見なきゃいいんでしょうが、刺さる瞬間がわからないとなんか怖いといいますか・・
まあ上達するためには経験を何度も積まなきゃですし、運悪く実験台にされた・・ということにします。

ありがとうございますw
毎年思ってたことですが、鬱良くなって欲しいな~と思いつつ良くならない・・ってことが続いてたので・・
治すとなると難しいでしょうが、まあ良くなっただけいいかなとw
バイトも自分に合うところならいいですねw

いえ、多分仮に彼女できたとしてもブログでは公表しない気がします。
今のモテないままのキャラの方がネタにしやすいですし、できても「彼女欲しい」とか書く気がしますw
とりあえずかのさんは幸せ太りして爆発して幸せになってくださいw

No title

両腕の痛みが快感に変わってきたら本物ですね!(ぇ
スペインが南アメリカw
でも言われてみれば
フィリピンが英語圏というのもなんだか不思議ですよね~

ドラ◯もん万能説w
僕も彼女欲しいですw

Re: 火酒さん

コメありがとうございますw

流石に針が快感になったら危ないと思います・・w
そんな本物にはなりたくないですよww
俺の地理偏差値の低さは異常なんです・・w
言語だけで考えると難しいですよね~。
スペインもブラジルも俺の中では同じ情熱の国ですし・・w

ドラえもんがいれば何でもできそうですからねw
確か誰かを好きにさせることもできたような・・
まあ真の愛は道具では手に入らないですけどね!(`・ω・´)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
