05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会

いや~、昨日の記事で結構騙されたという人が多いことに驚きましたよ。

皆さんこんばんはw


エイプリルフールのときよりも手が込んでるってどういうことなんでしょうね

今までがあんな感じの記事だったので、てっきり俺は「はいはいどうせ嘘でしょ」って思われると思ってたんですが・・


そもそも俺みたいなやつに彼女なんてできると思います?

それこそ「モテ期?なにそれ美味しいの?」って人生を送ってきたんですよ?


皆さん勘違いしてはいけませんよ?

確かに俺は普通の人と比べるとかなり女性が多い環境で生きてきましたが・・


「女性が多い=多く出会いがある」なんてサトウキビより甘い幻想は捨てましょう男性の皆さん

むしろ女性と接する機会が多い分それだけ黒い部分も見えるってことですよ。


俺の口からはこれ以上はちょっと書けません・・

続きはWEBで







まあ話は飛びましたが、前回のオフ会の続きでも書きますね。

前回の記事でも詳しく書いてるので、そちらも読んでみてください。

いつものことですが割と長いです。



12時集合だったんですが、俺は結構余裕を持って着くようにするタイプなのでかなり余裕を持って出ました。

というのも、東京駅で乗り換える関係で、東京駅で10分、横浜駅で10分迷うって計算をしてたんです。


俺は方向音痴ですし、人を待たせるのが嫌なのでその分早く家を出ようと。

それこそ渋谷でハチ公前に行こうとしたらモヤイ像前に出るような男ですよ?


こんな狂った方位磁石みたいな人間は余裕を持つべきなのです。

まあそれでかなり余裕を持って出たら、結局迷わず集合30分前についてしまったわけですが・・


12時になつつさんと合流しました。

そこから電車に乗り、まずは横浜中華街へ。


ホントはせっかくきたので、記念に写メをたくさん撮ろうと思ってたんですよ。

ただ・・俺の携帯の写メ機能が予想をはるかに超えて酷かったので・・


それこそズームの仕方すらわからないですし、なつつさんにも「これは酷い」と言わしめるまでの携帯です。

まあそもそも使ってそろそろ2年になるのにやり方わからないのがおかしな話なんですけどね


なので写真は断念しました。


そのまま中華街を散歩しつつ、途中気が向いた店で買って食べるという感じでした。

シュウマイともう一つ何か買ったんですが、もう一つは名称忘れました・・


ただ、その名前がわからないのがすっごい美味しかったんです。

あれは感動までいきましたよ。


しかしその美味しいのとシュウマイで結構お腹に溜まり・・

そのまま2時間?くらい横浜駅まで色々散歩しました。


みなとみらいや休日にはリア充カップルがたむろするという公園、何とか橋、赤レンガ倉庫と色々行きました。

他にもランドマークタワーといった色々な建物や船、海も見ましたね。


ちゃんとなつつさんが説明してくれたのに・・

全部覚えてなくてすいません・・


昨日は天気もよかったですし、暖かくて散歩には絶好の日でしたよ。

風が異常に強かったですけど


先日の暴風雨まではいきませんが、「ゴー」と聞こえるくらいの風が吹いてました。



そのまま横浜駅まで歩き、休憩も兼ねてカフェへ。

男一人では中々入れませんし、いい経験でしたね。


そこで俺は生チョコタルト(ちゃんとした名前は忘れました)を頼んだんですが・・

こいつは甘ぇーーー!スピードワゴン風に


すっごい美味しいんですよ?美味しいんですが・・

想像以上に甘く、半分食べたくらいで「もういいかも・・」と思うくらいでした。


甘いものが好きななつつさんからしても、「これは全部はキツイと思う」と言うくらいでした。


まあ何とか完食はしたんですが・・

あま~いケーキとあま~いロイヤルミルクティーのコンチェルトがまた・・


そのカフェで1時間半?ほど話してましたね。



カフェを出たらちょうど手帳を売ってたので、ちょっと付き合ってもらいました。

バイトが始まりますし、手帳くらい持ってた方がいいかな~と思ってたんですよね。


そこで可愛いリスが書かれた手帳を選びました。

まあ絵柄を自分で決めたくらいで、ほとんどなつつさんが選んでくれたんですけどね。


正直そんな多機能でもほとんど使いこなせないでしょうし、シンプルで安いやつでよかったんですよ。



その後は小さかったですがペットショップへ。

ある意味ものすごく楽しみだった場所です。


ただ小さいので、犬とかはいなかったですが・・

それでもとっても可愛いうさぎがいました。


2匹のうちで俺はドロップちゃん(耳が垂れた子です)がお気に入りでしたね。

まあ若干俺のキャラと声が変わってたでしょうがそこは気にしないでおきます


そのあとはぶらぶらしつつゲーセン廻りですね。

お互い音ゲーをやってたので、音ゲーを見たり・・


なつつさんがポップンという音ゲーをやりましたが、俺には変態にしか見えませんでした


お互いやってたと言っても腕を比べたら天と地ほどの差がありますからね。

もちろん俺が地ですよ?



なつつさん的にはボウリングやカラオケやダーツを考えてたみたいですが・・

俺はカラオケは苦手ですし、ボウリングは面白いですが、2人だけでやって盛り上がれるのか・・ということでどちらもやりませんでした。


ボウリングは4~5人でやってのんびりやったほうが面白いですしね。


そんな感じでゲーセン回ったり途中座ったりして時間を潰しました。



夜は俺のことを考えてくれて飲みってことになりました。

ただ、入ったところがすっごい高級だったんです・・


お値段を見て結構ビックリするくらいです。

隣に座った客がメニュー見て?帰りましたからね


ビールが580円って・・

しかも大ジョッキではなく普通の中ジョッキです。


更にはメニュー全体もお値段が素敵で、俺は「えっ・・(゜д゜)」って顔してましたよ。

今まで普通の安いところとか行き過ぎてたんですかね~


まあ普通に頼んだものの、ビール1杯で終わってしまうほどでした。

小さい男でホントすいませんでした


ただ、手羽先のお店だったらしく、手羽先はすごい美味しかったです。


1杯しか飲んではいませんが、結構長くいましたね。



もう1軒安いところにいこうかともなったんですが、帰りの時間もあったのでそのまま駅地下?のカフェに。

お腹はいっぱいだったので飲み物だけですね。






と、覚えてる限りですがこんな感じでした。

とりあえず終始話してましたね。


俺がおしゃべりすぎるのか、なつつさんがよく話すのか・・

俺は相手が話が合う人だとかなりしゃべるんですよ。

基本沈黙とか嫌いな人間ですしね。


話しやすい人でよかったと思いましたよ。

すっごい楽しかったです。


ただ俺の癖で、途中までずっと敬語で話してたのは申し訳なかったですね。

なつつさんの方が年下でタメ口でいいって言ってくれてたのに・・


俺は初対面では敬語で話すんですよ。

ブログの記事も敬語ですし、同期や後輩以外は全部敬語でしたね。


まあ後半は馴れ馴れしくなりましたけど




ちなみになつつさんも昨日のことを更新したので、よかったらそちらも見てみてください。

なつつさんの記事はこちら

俺はなるべくなつつさんとは違う視点で書いたので、俺の書いてないことも書いてます。




後、昨日の記事はネタにするためにあんな風に書いてしまいましたが、なつつさんはホントいい人ですよ。

素直にそう書けばいいのに、ついネタに走ってしまいました


最後にお詫びを・・








↓他の仲いいブロ友さんとも会ってみたいと思いました


関連記事

No title

 ̄O ̄)ノオハー
オフ会楽しそうですね!!
こっちは田舎だからオフ会やったことないです☆
都会に住みたいな~(。・ε・。)

Re: こいこいさん

オフ会は楽しいですが、人によっては中々出てこれないんですよね~。
俺の住んでるところも辺鄙なところですが、バスに乗ればすぐ東京なのでそこは重宝してますねw

ただ田舎には田舎の良さもあるでしょうし、そこは難しいですよね・・

No title

オフ会、良いですね♪
自分のブログの訪問者さんも月下さんのブロ友だと思いますけど、
やはりオフ会での記事を書いて居ました((((;゚Д゚))))

なつつさんのブログ、訪問してみましたが、
もうブログを初めて、初めて訪問した感じでした((((;゚Д゚))))

しかしバイトの事も、飲みの事も考えてくれるとは、
とても良い方で、月下さんと相性も良いんだと思いました♪
しかも年下って所がまたまた良くて、何だか羨ましいですw

Re: いさばやさん

ブログでのオフ会は初めてでしたけど楽しかったですよw
多分かのさんですかね?
かのさんもちょうど同じ日に偶然別の人とオフ会をしてるみたいでしたよw

ブロ友さん以外で、コミュニティとかも一緒でなければ訪問することはあまりないですよね~。
FC2のブロガーさんもたくさんいますし、むしろお互い訪問するほうが珍しいでしょうしw

ホントにいい人でしたよw
完全にいかにも女!って人だったらまた違ったのかもしれませんが(こう書くとなつつさんに失礼ですけどいい意味でですねw)
ブログややり取りである程度は人柄がわかりますからね~。
割と俺の病気のことも話したので、そのことを聞いてくれたのも嬉しかったですよw

No title

初めて行った場所で、しかもガイドブックとか何も資料なかったら忘れちゃうよね;
というわけで、行った場所は
中華街、山下公園(リア充のたまるあの公園w)、大さん橋、赤レンガ倉庫、みなとみらい、かな!
横通っただけだけど、観覧車のあるしょぼい遊園地は『コスモワールド』ね!w

敬語で話すことに関して謝ることないと思うぞ?w
敬語がクセって知り合いいるから、そういうタイプなんだろうなーって思ったし、タメ口を強制してたわけでもないんだしw
なんていうか、すごい性格がでる出来事だよねwww

しかしあのチョコタルトは本当にすさまじかった!
よく食べたなーって思ったもんw
がんばったね!(・∀・)b

No title

ぼ、僕とプリクラでも撮りにいきます?///

ビール高いですねw

でもデートは羨ましいので爆発して下さい(・ω<)ww

No title

オフ会いいですね~(*^^)v
しかも、とってもいい人みたいで。。。
楽しめて、よかったですね!!

話戻りますが・・・すっかりやられましたね(>_<)
「ある約束」。。。
あたし、最初の方読みながら、まぢっ!とかちょっと思っちゃいましたもん~!
みなさん、結構オチ読めてたみたいですが・・・あたしはやられました~!!
純粋なんですね。。。あたし・・・ww

Re: なつつさん

やっぱり実際字で見ないと覚えるのが難しいってのはあるね。
ただ名前を聞くと全部「そうだった!」ってなるよw
ランドマークタワーとスイカは入ったわけじゃなく見ただけだったねw
大さん橋は名前忘れてた・・w

いや~、相手がタメ口でって言ってるのにこっちが敬語ってのも相手に悪いからね~。
敬語の方が失礼がないって思ってるだけで、ホントはタメ口でも大丈夫なんだよねw
初対面で敬語になっちゃうのは癖だろうけどw

チョコタルトはすっごい美味しかったんだよ!
ただ、あの甘さであの量は・・!
でも次の日家でケーキ出されたら普通に美味しくいただいたよww
甘いものはしばらくいい・・って思ったのは当日だけだったらしいw

Re: 囚人さん

男同士でプリクラ撮るのもすごい度胸がいりそうですよねwww
ネタにはなりますけどねw

あの居酒屋はホントビックリしました・・
いつもなら飲んだな~って思うくらい飲んでも2千円くらいでしたが、1杯しか飲まないで2千円でした・・
多分俺が安い居酒屋に行き過ぎてたんだと思います・・

でもデートではないと思うんですが・・w
俺が爆発なら同じ日にオフ会をしたブロ友さんは爆死レベルですよw

Re: kiyokiyokiyoeさん

楽しかったですよ~w
思えば同い年くらいの女性のブロ友さんって1人くらいなんですよね・・
他の女性のブロ友さんは結婚してて主婦って方が多いです・・

いや~、騙してすいませんでした・・
コメ見てると意外と騙された人多かったみたいですよw
まあエイプリルフールの時よりかなり手が込んでますからね・・w

純粋な人を騙してしまったのは気が引けますよ・・
ちなみに俺もかなり騙されやすいです。
俺の場合「純粋」ではなく「単純」なんですけどねw

No title

オフ会!
いや~羨ましい限りですね~♪

実は、横浜は私の出身地!!

懐かしいな~
最近、行ってないもんな~
高級なお店って、あの辺かな~
       ・
       ・
       ・

Re: 100島次ろうさん

楽しかったですよw
100島次ろうさんは結婚なさってますし、お子さんもいますから中々難しそうですよね・・

横浜出身なんですかw
横浜駅周辺って居酒屋たくさんありますよねw
あそこは居酒屋立ち並ぶ中の1つでしたし、普通の居酒屋よりは高い・・ってくらいなんでしょうけどねw

No title

おー、後日談ってやつですねw
結構読んでて面白かったですw なつつさんの事もよく知れたし月下さんの事もよく知れたし。やっぱりオフ会はいいですよね^^

ちなみに私は・・・もし月下さんと会ったら終始敬語だと思います。
多分あの、戦国時代とかにありそうな「ございまする」みたいな。
いや、江戸時代でしたっけ?まぁいいy(ry

読んでてちょっとうらやましかったです♪

Re: かのさん

実際会ってみるとまたブログとは違いますよねw
まあ今回みたいなノリ的なものがなければブログ関係で会うことはないと思ってましたが・・

相手が敬語だときっと俺も敬語になりますね・・w
元々敬語使うタイプなので・・
なつつさんはタメ口でいいって言ってくれたので途中タメ口になりましたが・・
江戸時代風ですかw
タメ口って慣れるまでは難しいですよね~。

俺的にはかのさんの方が羨ましかったですけどねw
プリクラなんて全くもって羨ましいけしからんですし!
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。