06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なかよしワルツ

昨日は暴風雨でしたね・・

皆さん大丈夫でしたか?


昨日はサークル行く予定だったんですが、流石にあの風で電車も影響出てましたし、昨日はいかないことにしてました。

結局サークル自体が中止ということになりましたが・・


でも週1しかサークルがないので悲しいといえば悲しいですよね。

埋め合わせの日があればいいな~とは思いますが・・


人によっては他の曜日は仕事があるでしょうし、集まり自体が悪くなりそうなんですよね。

ちなみに4月の種目は「音のワルトゥ」です


・・嘘です「ワルツ」です。

このネタが分かる人がブロ友さんに1人しかいないであろうことが悲しいですが、思いついたので・・



ちなみにワルツはこんな感じの踊りです。





最初の1分くらいを見てみてください。

後はステップの説明ですが、正直名称がわけわからないでしょうし・・


現に俺がそうですから


おそらく社交ダンスをやる上で一番最初に習う種目だと思います。

ステップは覚えやすいですが、細かくやっていくともちろん難易度は高いです。


好き嫌いで言ったらまあ好きですね。

ラテンをメインでやってましたが、モダンも好きでしたし。



今回はサークル中止になりましたが、月初めの飲みもなくなってしまったのでその埋め合わせはあるみたいです。

飲みの埋め合わせをするなら練習の埋め合わせもしてほしいところですが・・








先ほどバイトの説明を受けに行ってきました。

今回は惣菜の部門になりましたが、内容によっては頑張ってもできませんし、断ろうと思ってましたが・・


どうやら惣菜なのに、料理を作る作業はほとんどしないみたいですね。

主に仕事としてやるのは、今まで出てた惣菜の商品の割引作業みたいです。


その割引作業が1時間ずつあり、その作業だけで大体3時間ですね。

ちなみに17時なら○割引、18時なら更に○割引・・といった感じらしいです。

後の1時間は主にトレイの掃除とか・・みたいですが・・


惣菜を作る作業は俺が入る時間より前の人達が作るので、実際に作ると言えば足りなくなった場合のみ、コロッケやメンチなどの揚げ物を揚げてタイマーが鳴ったら上げて出して・・といった感じみたいですね。

俺が言われたのは17時~21時なんですが、どうやら17時から新しい弁当などを作っても売れ残って次の日ゴミになるので、17時以降は弁当は作らないとのことでした。


意外な事実でしたね。

主に割引作業で揚げ物を挙げるくらいなら頑張ればなんとかなるかな~と。


今回渡された書類を書いて、店に提出してその時にいつから働きたいか希望を言って、それから働き始めるという感じですね。

銀行に書いてもらう書類もあるので実際は来週以降になるとは思いますが。



まだ働いてみないとなんとも言えないでしょうが、鬱からの社会復帰の第2段階として早くもバイトが見つかって安心しました。

3ヶ月以上は見つからないのを覚悟してましたから・・


今はサークルに普通に通えてますし、バイトも大丈夫かなと思ってます。

まあまた状態が悪くならないとも言いきれませんし、そこは難しいところではありますが・・





さて、実は明日ある約束があるのでちょっと出かけてきます。

そのことについてはまた明日書きますので。








↓バイトするのは今回で2度目のマル○ツ・・縁があるんですかね


関連記事

毎度!

ワルツー!でっか!

よろしゅうでんな!

女の子とお手て繋いで

最近、女性に触れてないなぁ!

いいなーー!

No title

昨日は夜は凄い雨と風でしたよね(^^ゞ
まぁそういう時はサークルは無理に行くことも無いと思いますし、
家でのんびりしている方が良いですよねw
ワルツが最初に習うのですね♪
しかしやはり見ているだけではわかりませんね((((;゚Д゚))))

バイトも見つかってそれでもサークルに通いながら行けるのなら良いと思いますw
揚げ物は簡単なのですけど、
惣菜部も色々学ぶ事がありそうですね・・・
でも経験だと思いますw

No title

風すごかったですね!
僕は2時に上がっていいって言われたので、交通影響は最小限で帰宅できました。
ワルツ・・・
あー、社交ダンスと無縁な僕でもみたことありますねー。
おお、割引作業とは!
へー、そういう作業があるんですね!

しかし、ある約束ってなんでしょうww
楽しみにしてます

Re: 極楽仕事人さん

実際は手を繋ぐどころか胸まで当たりますよw
まあそれも慣れると普通になってくるわけですが・・w

極楽さんは奥さんに触れればいいと思います!←

Re: いさばやさん

サークルも部活じゃないですしねw
普通の雨だったら行ったと思いますが、流石に暴風雨では行く気はしませんでした・・
最初に習うのはワルツとルンバだと思いますね。
その2つができれば意外と困らないでしょうし。
見てわかったらすごいと思いますよw
あんな感じの踊りなんだな~と思ってもらえればw

サークルは趣味として通いたいですし、火曜日は出られないと伝えたんですよね。
火曜出れないだけで土日祝日出られればいいかなとw
初めて働くところですし、学ぶことは多いと思います。
俺は物覚えが悪いので慣れるまでに時間かかると思いますね・・

Re: かっつんさん

結構早く終わるところが多かったみたいですね。
下手に長引いて帰れなくても困りますからね。
ワルツは案外見たことある人が多いと思います。
楽しいですよw

割引作業はシールだけ・・ではないみたいですね。
バーコード?か何かのデータを取るとか・・
そこらへんは習いますけどねw

ある約束については明日書きますよw

こんばんは

今回は、ワルツですか

昨日の暴風雨でサークル中止とは、残念でしたね
ですよね、ほかの日にやってもらいたいですよね・・・
私は、ワルツはどうも・・・苦手です
単調なリズムなんだけど、これがまた曲者ですし

バイト、良かったですね
なんとかなるんじゃないですか?
ある約束が気になりますけど^^

Re: aikaさん

できれば他の日にやってもらいたいですが、場所が公民館なんで中々簡単には取れないんじゃないか・・とも思うんですよね・・
ワルツとルンバは曲がゆっくりな分誤魔化しが効かないんですよね~。
チャチャやクイックなら曲のノリと勢いで割とどうにかなるんですが・・
ワルツももうちょっと基本のルーティンを覚えられればもっと楽しくなりそうですよw

バイトはホントよかったですw
なんとかなる・・かはまだ働いてみないとなんとも言えませんけどね。
ある約束は・・まあ明日また書きますよw

こんばんわ!

昨日の暴風雨は本当にすごかったですね。

私はたまたま休みで本当に助かりました。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

昨日は台風でもないのにあの風・・
異常でしたよね・・
電車も麻痺してましたし、悲惨としか言いようがありません・・

No title

バイト、よかったですね(^_^)v
ダンスにバイト。。。 なんだか順調に進んでますね!!
色々不安は、あるとは思いますが・・・ふぁいと~^^;

あたしも「ある約束」すごーく気になります(^.^)

No title

サークルとはねたましい羨ましい……。
僕も何かそういうグループに入りたいっすよ。でもアテが無いんすよ。


ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
ホントに3ヶ月以上はかかると思ってましたから・・
まあ今回はホントにラッキーでしたね。
今まで鬱で酷かった状態からここまで来れたので嬉しいですよw
人生捨てたもんじゃないと思えるようになりたいですねw

ある約束は・・まあ明日書きますよw

Re: ダイスケさん

妬んじゃダメですよwww
サークルは完全に趣味ですし、探せば色々なサークルがあると思いますよw
俺の場合社交ダンスとちょっと特殊なだけですしw

ダイスケさんは新しく入る学校で見つければいいんじゃないですかね?
ないこと・・はないと思いますが・・

No title

いやぁ~私は知らないですよ?音のワルトゥなんて。
テイルズオブリバースの四星なんてもっと知りません。

(笑)

お、今回の動画も中々ですねぇw

惣菜部門、頑張れそうで良かったです^^
応援していますよっ!w

私もある約束、何か気になりますねw
ではまた更新楽しみにしています^^

ちなみにタイトルは~・・・・シデン領のあのお方ですね!!

Re: かのさん

やはりテイルズ好きのかのさんしかこのネタはわかりませんよねw
もうちょっと万人に分かるようなネタが浮かべばいいんですけどね・・w

ありがとうございますw
バイトをいつから始めるかはまだ決めてませんが、書類提出した日には伝えなきゃいけないので考えておきますよw

ある約束はまあ今日帰ってきて余裕があったら更新しますのでw

タイトルまでわかってもらえて嬉しいですよw
かのさんのテイルズ好きはすごいですねw
・・まあこんなの覚えてる俺も俺ですが・・w

No title

壁|ω・`)サークル……

いや、何でもないっすw

暴風雨やばっかったすね^^;
もう外へ飛び出したら、ピーターパン並に飛べるんじゃないかってぐらい(ぇ

やっぱり揚げ物!
しっかし、揚げ物は弾く油が痛いこと痛いこと。
あれさえ無ければ喜んでやるんですけど……あれ、何の話だ!?

No title

僕はリバースは弟のやってたのを見たくらいなんで知らないことにしておきます( ゚ω゚ )ww

とりあえずバイト頑張りブログを期待してますよ~^^
辛くなったら無理しなくたっていいんだからねっ///ww

明日の予定が気になって眠れない囚人くんですた( ゚ω゚ )w

Re: シュナイダーさん

サークルがどうかしました?w

暴風雨は相当やばかったみたいですね~。
ああいう日は外に出ないに限りますよw

揚げ物だけで逆に安心しましたけどねw
油が弾かれて痛いんですか・・注意しますね。
新しい情報ありがとうございますw

Re: 囚人さん

リバースと分かる時点ですごいですよw
リバースは割とマイナーだったかもしれませんね・・w

ありがとうございますw
バイト愚痴ブログにならないように気をつけますよw
まあ相当きつくない限り辛いとは思いたくないですけどねw

先ほど帰ってきたのでまあそのことについてはこれから書きますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
