10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マクドナルドの店員のスマイル~プライスレス~

え~、前回は明らかに嘘だとバレバレなオチでしたね。

皆さんこんばんは。


いえ、実はあれはあえてわかりやすい嘘にしたんですよ。

だって前振りなしに「彼女できた」って書いたら皆さん騙されたでしょう?


あぁ・・否定の嵐が起こりそうですね・・

調子に乗りましたすいませんすいませんすいま(ゴンゴンゴン←土下座で地面に頭叩きつけてる音だと思ってください


オチ的には、「やっぱり嘘つくの下手じゃんw」と思わせるような記事にしたかったんですよね。

ただ今までの記事からすると人によっては読めちゃったかな~と思ったのが失敗ですね。


来年はもうちょっと頭使います。





さて、今日は面接の合否の電話がありました。

結論から言いますと、希望してた精肉は落ちました。

ただ、他の惣菜部門で空きが出たみたいで、もしよかったらそっちはどうですか?とのことでした。


俺的にはまたバイトを探すのも大変ですし、受かるまでにまたいくつも探すのもな~と思ったんですよ。

ただ、親には「お前に惣菜は無理じゃないか」とかなり言われました・・


とりあえず4日に書類を書きに行くので、その時に詳しい説明を聞こうと思います。

もし内容が難しすぎたり俺に無理があるようなものだったら辞退します。


向こうも当日に断っても大丈夫ですとのことだったので。


個人的にはこれも経験と慣れだろ・・とは思ってるんですが・・

慣れる前に手際の悪さから周りの人から色々言われてまた精神状態が悪くなるのだけは避けたいですしね。

正直それが一番怖いんです。


内容次第ではマル○ツで働こうと思います。









昨日はジャンヌ・ダルクの曲を多くメディアプレイヤーに入れました。

たまたまニコニコ動画で色々聴いてたら、ジャンヌの動画を見つけまして・・

そこでいいと思った曲を片っ端から入れました。


元々ジャンヌは好きでアルバム借りたりもしてたんですが、そういえばプレイヤーには入れてなかったな~と思いまして・・

今回入れたのは大体聴いたことがあっていいと思ってた曲ばかりでした。


ちなみにこちらが曲のリストです。


Hysteric Moon
Lunatic Gate
7-seven
振り向けば・・
Red Zone
Stare
Sister
ring
マリアの爪痕
救世主-メシア-
DOLLS
Heaven's Plase
AGE
curse
Plastic
ヴァンパイア
ツメタイカゲロウ

シルビア
EDEN~君がいない~
seed
DRY



・・今思えばかなり多いですねこれ・・

ジャンヌは個人的に好きですし、いい曲ばかりなんですよ。

いいと思った曲だけにしたのにこの量です。


「Hysteric moon」と「ヴァンパイア」は元々いいと思ってプレイヤーに入れてました。


ちなみにこれは個人的にいいと思った曲順にしてあるんですよ。

もっとも全部いい曲なので正直誤差ですけどね。


量も多いですし、下の方は決められなくて順不同ですけど・・


個人的にかなりお気に入りなのが「Lunatic Gate」ですね。

この曲は聴いたことなかったんですが、聴いた瞬間惚れました。


ジャンヌはV系の部類ですが、人によってはV系じゃないという人もいるんですよね。

なので結構万人に聴きやすい曲だと思います。


興味がある方は是非聴いてみてください。

動画載せようと思ったんですが、ここまでいい曲が多いと絞れなかったので・・




今回はジャンヌ以外の曲を紹介します。

ここまでジャンヌ・ダルクのこと書いておいてそれかよ・・という声が聞こえてきそうですいません


前に元気が出る曲として「それが大事」を挙げたことがあるんですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。


・・しかし、「詳しくはこちら」の過去記事がすごい前ですね・・

去年の7月ですよ。


まだ記事の書き方が初々しくてなんか恥ずかしいです

一応2月から始めたブログですが、4~6月は更新してませんしね。



まあそこは置いておきまして・・

今回紹介する曲は、「それが大事」とはまた違った個人的な元気曲です。




smile/シド


この曲を知ってる人・・は多分あまりいないと思います。

シド自体は確かアニメ「鋼の錬金術師」の曲を歌ってもいるので名前を知ってる人はいるかもしれませんが。

シドはV系なんですが、全体的に人気もありますし、曲も聴きやすいと思います。


この曲は明るい感じで好きなんですよ。

歌詞もかなり前向きですし。


♪悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ
 不安なんてほとんどが 一人歩き 怖くない♪



これはサビの一部ですが、これだけでもなんか救われる気がしますね。

ちなみに曲自体も明るい曲で、PVも面白く作られてる気がします。


明るくなりたい人や前向きになりたい人にはお勧めですね。

是非聴いてみてください。









↓でもこういう曲って鬱が酷かった時には一貫して否定してそうですね俺・・


関連記事

No title

おぉー希望とは違うとはいえ働けそうなら良かったですな( ゚ω゚ )
まあ無理そうなら無理しない方向でマイペースに頑張るのが良いと思います(`・ω・´)
囚人くんは落ちましたww

No title

採用おめでとうございまーす!!!!!!
いやぁ、よかったですね!
精肉はダメでも惣菜部でもいいんじゃないですか?
ああいうのは慣れですよ。
僕も最初の三か月は全く使い物にならないんじゃないの?って感じでしたから。
そのうち感覚が出てくると思いますから。
惣菜部ってことは調理でしょうか。前のバイト先は厨房もやってたんで、大なべをブンブン振ってチャーハンつくってた思い出があります。
なにはともあれよかったですね!

僕も彼女できましたって嘘のオチとか入れてみようかな。
でも、リア友も見てるのですげー叩きにあいそうですけど。

ではまた!

Re: 囚人さん

今回はほとんど保留で運がよかったみたいな感じでしたからね~。
説明聞いて無理そうだったら無理せずにやめておきます。
惣菜ですし、能力以上のものを求められてもできませんからね・・

バイトは探せばいいところはたくさんあるでしょうからね。
お互い頑張りましょうw

No title

Janneの好きな曲がシンクロしすぎてて吹いたwww
月下さん、ひょっとして・・・私の分身!?と一瞬思いました(笑)
これであと「Still」と「Mr.Troublemaker」と「east funky crazy」があったら完璧ですねw
まぁ私も実はニコ動のジャンヌ作業BGM集でラグナロクやりながらフルで毎回流しててアルバムの曲が好きになったという・・・w
っていうか大体Janne Da Arcの曲で好きな曲を書く人の曲リストに「桜」が絶対入っているのはもはやお約束ですね(笑)
Lunatic Gateは歌はかっこいいけどタイトルの意味が下ネタだからなぁ・・・(ry
あとヒスムンはカップリング曲で、アルバムに収録されてないのが残念ですよね・・・orz
確かサビは「月に祈る~」でしたっけそれはGLAYだ



仕事見つかったんですね^^
まぁ惣菜は私も多分無理かも・・・。青果やレジならまだできますが水産・惣菜はちょい経験が・・・orz
でも月下さんは料理作る話とかたまに書くし大丈夫と思いますよ。

前回の記事は私の記事が元ネタなんですかw
しかしツメが甘いn(ry
最初に「彼女ができた」と書いてさんざん馴れ初めを書いて・・・そして最後に追記を開いて「嘘にきまってんだろw」みたいな感じなら完璧だったかもw
多分月下さんそれわかってて今回のノリにしたのかな?優しいんですね・・・w


2日分まとめてコメしましtt
月下さんがJanneについて触れるから長文になってしまいましたがそれは仕様でs(黙

Re: かっつんさん

ありがとうございますw
まだ惣菜で働くかはわかりませんけどねw
最初はある程度は慣れだとは思うんですが、惣菜でどこまでのスキルを要求されるにもよるかなと・・
例えばいきなり包丁で野菜の皮むいてくれってくれって言われてもそこまで行ったら全く出来ませんし・・
あまり出来なさすぎて文句言われて駄目になるなら無理はできませんしね・・
まあスーパーの惣菜なので、思いっきりな無茶を要求されない限りは働いてみたいですけどねw

個人的には惣菜で慣れて料理のスキルをアップできればな~とは思ってますw

Re: かのさん

多分ジャンヌはかのさんしかわからないんじゃないか・・とも思いました・・w
流石に好きなバンドが重なってるだけありましたねw
実はニコ動の「ジャンヌで好きな曲がかぶったら死亡50曲」って感じのタイトルのやつから片っ端からとったんですよw
なのでそこに入ってなかった曲はとってないんですよね。
「ヒステリックムーン」も入ってないくらいでしたし・・
まあ入っててもギリギリのところで妥協した・・ということもありますが・・w
ちなみに俺は「桜」よりも「振り向けば・・」の方が圧倒的に好きですw
順不同といいつつも一応いいと思う順に並べていって「桜」は↓の方ですからね。

「Lunatic Gate」って下ネタだったんですか?
意味はわかりませんでしたが、単純に「月の門」って捉えてました・・
うわ・・俺って純粋ですね!←
ちなみにGLAYの「月に祈る~」ってサビの曲も聞いたことありますw
「ヒステリックムーン」のサビとまるっきり同じ歌い方なんですよねww
GLAY好きの母親は怒ってましたが、これって実際どっちのが先なんでしょうね・・?

見つかったといっても保留でなんとか・・って感じですけどね。
ただ惣菜ってのが引っかかってるんですよ。
高等技術を要求されても全くできませんし、もしそういうのも仕事内容に入ってるなら今回は諦めようと思います。
ある程度は慣れと経験だとは思いますが、包丁で野菜の皮むけって言われても相当時間かかりますからね・・
まあ料理が好きと言っても目玉焼きが作れるくらいですからねww
でも惣菜でスキル上げるのもいいんじゃないかと思ってますw

元ネタと言ってもあの記事で「こんな感じの嘘はエイプリルフールで使える!」って思っただけですけどねw
実は前回の記事は騙す前提ではなく、嘘と分かる嘘って感じにしたんですよw
記事でも軽く書いたんですが、あまり大々的に騙すのも気が引けたので・・
もっともひねって騙そうとしても俺の場合前科(←)がありますし、正直すぐバレたでしょうが・・w

毎度!

人生の先輩として

社会人は目の前のある仕事を一生懸命する事!

答えは後から付いてくる!

なぜ、一生懸命働くか・・

それが、成功の秘訣です!

それと、なぜ働くか!

私は遊びたいから仕事してるよ!

Re: 極楽仕事人さん

なるほど・・流石人生の先輩です、言葉が深いです。
正直俺も最終的には遊ぶ金のために働くってなりそうですが、今は社会復帰の一貫で考えてますw

こんにちは

希望していたところとは、違うけど、
一歩前進じゃないですか^^

始まる前から、あれやこれやと考えていると疲れちゃうので、
ほどほどにした方が良いかもです
私の元気が出る曲は、湘南乃風の 「黄金魂」ですv-91
焦らず、行きましょう

Re: aikaさん

まだ確定はしてないですけどね。
惣菜の作業内容によっては全くどうしようもないかもしれませんし・・

確かにほどほどが良さそうですね~。
結構悪い方向に考えやすいので・・
それこそ♪悩んだって続かないさ♪ですねw

No title

面接、残念ながら落ちてしまったのですね・・・
しかし惣菜の部は空いていると言う事は良かったと思いますし、
手際うんぬんより働く事が大事ですからとりあえずは良い経験だと思います。

ジャンヌダルクは、自分はあんまり聞いた事が無いのですけど、
当時は流行った曲が結構ありますねw
自分はV系はあまり聴かないのですです(^^ゞ
アニメが好きなのでジャンヌと言えばそっちのジャンヌを思い出してしまいますね・・・
鋼の錬金術師は全部観ましたが、曲は何故か探ろうとはしませんでしたけど、作曲者さんを初めて知りました♪

リンクの過去記事、自分は見ていないのですけど、
それが一番大事っていい曲ですよねw
その記事を見るのは自分はまだ月下さんと知り合う前でした((((;゚Д゚))))

Re: いさばやさん

どちらかというと精肉では他にいい人がいましたが、惣菜で空きが出たのでよかったら・・という感じでした。
もし極端に高い技術を要求されたら断念しますけどね。
流石に無知の人間が高等技術は無理でしょうし・・
素人でも出来る簡単作業だったら働かせてもらいますよw

ジャンヌは結構知ってる人が多いですよね。
確か・・アニメブラックジャックの主題歌「月光花」で大々的に出てきた気がしますね。
鋼の錬金術師はシドが歌ってるみたいですねw

「それが大事」はいい曲ですよねw
いい曲なんですが、動画のような曲の方が明るく聴きやすいので好きだたりもしますw
いさばやさんと知り合ったのは7月だった気がしますが、最初の方はまだわかりませんでしたか・・
思えば今になるとブロ友さんで長い付き合いなのは更新しなくなった人を除くと4人くらいになってしまいましたね・・

No title

まだちゃんとでは、ないみたいですが、よかったですね(^_^)v
自分には・・・と思ってても意外とやってみるとあってたりってこともありますよ(*^^)v

「シド」は、結構好きです~☆
この曲、初めて聴きましたけど中々いいですね~(^^♪
いつもとちょっと違う感じがしますが。。。
あたしは「レイン」が好きです~!

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
何が自分に合ってるか・・はやってみないことにはわかりませんからね~。
俺が社交ダンスやってるのがいい例ですよw

「smile」は正直あまり知られてない気がしますね~。
シドはいい曲はいい曲なんですが、V系としては激しさにちょっとパンチが足りないんじゃないか・・というのが俺の考えですね。
もっとも激しいだけがV系でもないですけどねw
「レイン」・・多分知らないですね・・
昔の曲はわかるとは思うんですが、最近のはさっぱりです。

No title

バイトおもでとうございます! ……と書こうと思ったんですけど、なんか微妙な状況みたいですね。
まぁ何にせよ希望は残ったみたいで良かったです。

頑張ってください!

Re: ダイスケさん

正直希望のところではなく「別のところで欠員が出たからどう?」って感じですからね~。
まあ首の皮一枚つないでもらえただけでも嬉しいですけどね。
明日説明受けてきますよw

ありがとうございますw

No title

惣菜……あげものとかあげものとかあげものとか(ry
俺の友人は大学行かずにそこで働いているらしいんすけど、
ほとんど作業ゲーだとか^^;

とりま、何とかいけそうでよかったすね^^
俺なんて、大学どこにも引っかからない無様な奴なんで(殴

Janne Da Arc!!!
まさか、JDAの記事を見れるとは!!!
俺、興奮しすぎて脳汁出まくりんぐ

ヒスムンはいいっすよね~
yasuがストーカーの手紙を歌詞にした一曲でw

Lunatic Gateはサビが良いんすよね
カラオケでも一番ヒートアップするとこですし。

個人的にはStareもいいし、WINGなんて曲も好きやし、
何より、Mysterious、Love is Here、Destinationの3曲は
大好きな感じっす(小説のネタ作りでも利用するほど)

あーあーあー!!!
JDAもABCも好きだぁーーーーーー(;´Д`)

スンマセン、マジで興奮しちゃいましたw

Re: シュナイダーさん

なるほど、作業ゲーですか・・w
まあでも正直料理スキルが全くないので、揚げ物ばっかならそれの方が楽なんですけどねw
情報がありがとうございますw

今回はホントにたまたまですよ。
実際に7年も空白あるやつが採用されるとは思いませんし・・
後、1年間努力したことは将来生きますよ。

そういえばシュナイダーさんもジャンヌお好きでしたねw
「ヒステリックムーン」ってストーカーの手紙を歌詞にしたんですかwww
いえ、逆にそんなのを歌詞に出来るのがすごいです・・w

実はニコ動で見た動画が50曲しか紹介されてなくて、その50曲以外は入れてないんですよ。
なのでそれ以外にもいい曲があるでしょうしね~。

ジャンヌとABCの歌詞はエロいんですよねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
