08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


4月馬鹿

今日からついに4月!ですよ。

皆さんこんにちはw


4月といえば春と同時に新しい出会いの季節ですよ。

俺が「出会い」と言う言葉を使うと下心があるように聞こえるなんてツッコミは却下します。


桜も咲き始めましたし、これから暖かくなるんでしょうね。

4月に入ったばかりでまだまだ肌寒いとは思いますが・・



さて、今日は4月1日ですが・・

そう、「エイプリルフール」ですよ


人生とは騙し騙されなものなんです。

しかし普段からそんなことされては持たないでしょうし、人を信じられなくなるかもしれません。


ウィキで調べたところ、一応「嘘をついていい日」とはなってますね。

でもやはり騙された人は多少なりとも嫌な気持ちになるかもしれませんし(中には「騙された~」くらいにしか思わない人もいるかもですが)、あまり大きな嘘をつくのは俺はどうかと思うんです。


いえ、むしろ俺はエイプリルフールだからこそ、「本当のような嘘」よりも「嘘のような本当のこと」をいう方がいいんじゃないかなと。

そう言った感じで予想外の方向で嘘をついた方が人を驚かせられそうな気がしたんですよね。



しかし・・俺は昔から嘘をつくのが下手だと言われてます。

嘘をついても顔に出るタイプみたいですし、すぐバレます。


この融通の利かなさがおそらくバイトの面接とかでも影響してるんじゃないかなと。

ああいう場ではとっさの嘘、ハッタリを出せてこそ一人前な気がします。


例えばですが、全部本音で話して面接受かる人は結構少ないんじゃないでしょうか。

そう考えるとその場だけでも立派な嘘をつけることが大事ですよ。


俺は馬鹿正直くらいの人間が好きですが、世の中嘘はやはり必要ですよ。

だって正直に「デブですね~」とか「顔悪いですね~」なんて言われたら立ち直れないですよね?


もしそんなことを言われたら俺はその場では笑うもののその人と今後付き合っていく気が起きませんよ。

むしろそこまでハッキリ言う人は馬鹿正直と言うより常識がないととられるでしょうし・・



なのでもはや嘘は社交辞令のようなものですよ。

いえ、俺は確かに嘘は下手ですが、気は使うつもりですよ?

もっともあまり気は使えてないかもしれませんが・・


やはり今後の面接のことを考えても、

「本当のような嘘」や「嘘らしい本当のこと」

この2つは使いこなせた方がいいですよね。


似たような言葉ですが、意味は微妙にですが違ってきますよね。

前者はあくまで「嘘」ですし、後者は嘘らしくも「本当」ですし。



・・いえ、そろそろボロが出そうですしこの話は止めにしておきましょう。

エイプリルフールだからと思ってちょっと難しいことを書こうとしましたが、俺のド低能な国語能力では無理が会ったようです・・



まあ何が言いたかったのかというと、エイプリルフールは騙し合いの日ですが、極端に人を騙しすぎるのもあまりいいことではないんじゃないか・・ということです。



あ、そういえば俺彼女できたんですよ


ふふふ・・果たしてこれは「本当のような嘘」でしょうか、それとも「嘘のような本当のこと」でしょうか。













・・あれ、おかしいですね・・

どこからか「それは完全な嘘」じゃないかって声が聞こえたような・・


エイプリルフールくらい夢見たっていいじゃないですか・・(´;ω;`)









↓ちなみにこのネタ、ブロ友さんの以前のある記事を見て結構前からこの日のために温存してたんです


関連記事

もう4月なんですねー。
1年ももう1/4が終わりましたね。時の流れは怖いです。
本音と建前っすね。
うちのオーナーはバイトに自己PRは求めてないみたいです。
見た目の誠実さだけみたいです。さすがに金のためと言っちゃうとあれですけどねー。
エイプリルフールには「彼女できました」ネタですよねww
僕はあえてエイプリルフールには触れないつもりですw
彼女ねぇ…でも、維持費が莫大にかかるんですよね(笑)

では

No title

エイプリルフールの嘘は、ネタバレした時に、相手が「嘘でよかった」と笑えるモノのみって聞いた事があります~
そんな難しい嘘、考えるのめんどいので、毎年嘘は言ってませんわ
ユニークを解さないバリバリの日本人って事なのでしょうかね^^;

こんにちは

もう、4月ですね
早いですよ・・・
早く、満開のさくらが見たいv-252

嘘も方便という言葉があるくらいだから、物事を円滑に運ぶための、
手段としては、必要なものだと思うけど
毎回、嘘ばっかりじゃオオカミ少年になっちゃうものね

皆を幸せにする嘘なら、たまにはいいのでは・・・

Re: かっつんさん

確かに1年の4分の1って考えると早いですね・・
見た目の誠実さ・・ですか・・
そういうのもまた難しいですね・・
態度的なものならあれですけど、結構好みも含まれそうといいますか・・

読まれてましたかwww
もうちょっとそれらしい嘘を考えておくべきでしたね・・
確かに維持費はかかりますが・・それでもいいものだと最近は思いますねw

Re: メリッサさん

なるほど・・
そこらへんも考えてあくまで嘘とバレそうでかつネタ的に考えてみましたが、思えば今までの流れから読める人には読めたかな~とちょっと後悔してます・・

ちなみに現実では絶対嘘はいいません。
あくまでブログ上でだけですねw

Re: aikaさん

関東はですが、確か昨日桜の開花(といっても5つくらいしか咲かなかったみたいですが)が見られたみたいですね。
なんだかんだでもうちょっとしたら花見客でいっぱいになりますよw

嘘は社交辞令的なもので必要かなという感じですね~、俺は。
後は記事でも書きましたが、面接なんかでは必要な気がします。
嘘で固めるのは俺もどうかと思いますよ。

皆を幸せにする嘘ですか・・そう考えると難しそうですね・・

No title

自分にも彼女が出来ました。
と言うか打ち消し線を使っている時点で嘘です(´;ω;`)

春は出会いの季節と言うとやはり入学式何かがそうですよねw
なので彼女が出来たと言う事は春が来たとかにも何かしらの関係があるのでしょうね・・・

自分も嘘は苦手ですw

Re: いさばやさん

いさばやさんはできたと言っても不思議ではないんですよね。
モテそうなイメージがあるので。
いえ、いい意味でですよ?

そうですね、俺は入学式のことを指して出会いと思ってます。
むしろ4月で出会ったばかりで恋人が出来るとすごいですよね・・
でも確かになんで「春がきた」って言うんでしょうね・・

嘘もある程度は上手くつけた方が人生上手くいきそうですよね。

No title

ホントに早いですね~!!
もう4月・・・
こちらの方は、桜はまだ遠いです。。。
4月下旬~5月初旬くらいかな!?

嘘・・・難しいですね! でもついた方がいい時もありますよね^^;
やさしい嘘だったり、それこそ面接とかの「本当のような嘘」や
「嘘らしい本当のこと」・・・

「自分にも彼女ができました」エイプリルフールネタ!?としては
Goodですよ~ww


Re: kiyokiyokiyoeさん

ちょっと前に「あけましておめでとうございます」って言ってた気がするくらいですからねw
北海道はそんなに遅いんですか・・
でも花見は楽しいですよねw酒飲むのが!←

優しい嘘なら付くべきだと思いますよ。
俺は嘘は下手ですが、そういう嘘はついてる・・気がします!
面接は嘘ついたもの勝ちって感じですからね。
もうちょっと嘘をつけるようになりたいです・・

結構前から考えてたネタなんですが、結構ありがちすぎて人によっては読めちゃったんじゃないかな~とちょっと反省してます・・
多分ネタとして言いまくってるだけで、もし本当にできたらブログでは言わない気がしますよ・・w

No title

もぅ4月ですか…
自分にはそんな実感ないですね(笑)
学校だるいな(笑)

自分も嘘つくの下手ですよ
姉のコーラを勝手に飲んで
ばれましたから
顔でわかるらしいです(笑)

No title

ウソついたら負けって自分で思ってしまう不思議。

俺、昔いじめられた時についついウソついて
強がってた面があったんすけど、一回恩師の方に
実力で勝てって言われたことがキッカケで
とにかく突き進もうって思うようになったんすよね。

あ、関係ない話してスンマセン。
そういうわけでウソつくのは大いに下手っすねw

“彼女”というワードを見ると、ダークサイドがうずきまふw

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
切ないウソですねww
早く春がくるように祈ってます( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Re: domusoさん

domusoさんは高校ですからね。
きっといい出会いがありますよw
もうちょっと暖かくなれば4月って実感も湧きそうですけどねw

俺も顔にモロ出るタイプみたいです・・
もっとも昔からそんな大それた嘘はついてない気がしますけどね。

Re: シュナイダーさん

前回はコメ返し忘れててすいませんでした・・

ある程度の嘘は必要だとは思いますが、そこまで大きな嘘は使いたくないというのは俺も同じですね。
俺の場合嘘ついても顔に出てすぐ分かるらしいですし・・w

いじめは辛いですね・・
でも突き進もうと思えるようになったのはいいと思いますよw
いえいえ、関係ない話でも大丈夫ですよw

ダークサイドですかw
昔は気にしてましたが、最近は抵抗なくなってきましたよw

Re: こいこいさん

ネタのためなら俺は体も心も張りますよ!w
・・これが自虐ですか・・w

ありがとうございますw
心の春は来て欲しいですが、正直彼女よりもバイト見つかる方が今は嬉しいかもしれませんね。
バイト見つかったら彼女欲しいですけどねw

No title

あれ?同じような嘘ついてたんですねwww
でもそういう話をしたあとに「彼女できた」なんてバレバレですよ!w
もっとうまくやらなきゃ!w

私は人が傷つかず、そして明るい内容の嘘をつくようにしてます!
ちなみにリア友についた嘘は「今日横浜歩いてたら、メガネのイケメンにナンパされた!」ですw
こえ部では「実は私18歳なんです」って嘘つきましたw←調子のってますねw

Re: なつつさん

いえ、実はもっともらしいことを言っておいて、みんなから「それは明らかな嘘じゃん!」ってツッコミをされるような内容にしたんですよw
もっとも前振りなくて「彼女できた」なんて書いても今までのことがありますし誰も信じなかったでしょうが・・w
記事でも書いたんですが、あまり本格的に嘘をつくのが好きじゃないんでネタ的に書きましたよw

エイプリルフールらしいいい嘘のつき方だと思いますよw
というかなつつさんエイプリルフールに弾けまくってますねww
ブログとリア友とこえ部で嘘言ってたんですかw
しかもどれも結構現実的にありそうですよねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
