10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


駄目路線へ一直線

微妙にはですが、時々書いてる「彼女欲しい」ネタが更に広まりつつあるような気がします。

皆さんこんばんはw


いえ、前回も書いたとおり広まるのは嬉しいことなんですが・・

このままでは俺のイメージが崩れるんじゃないかとちょっと心配でもあるんですよ。


古い付き合いのブロ友さんならわかるかもですが、今まで結構真面目に書いてたじゃないですか?

このままいくと真面目で優しい俺のイメージが悪い方向に行くんじゃないかと思い始めたんですよ。


調子に乗りましたすいませんすいませんすいませ(ゴンゴンゴン←土下座して地面に頭叩きつけてる音と思ってください



そういえば昨日のアクセスが111件あったようで、かなり久しぶりに1日3桁のアクセスがありました。

こんなブログを見てくださってありがとうございます。


多分・・100を超えたのは半年ぶり・・くらいではないでしょうか。

最近新しくいろんな人に訪問してもらってるので嬉しい限りですよ。


でもアクセス解析を見てみると、去年の8月とかは1日170というアクセスがあったようですね。

今では考えられません・・

一体当時どうやってそれほどの人に見てもらえてたのか謎ですよ・・


これからも読んでもらえると幸いです。



・・しかしですよ?

他のブログではよく見るんですが、俺のブログは「はじめに」的な記事もカテゴリもないんですよね。

そうなるとおそらく初めてきてくださった人が見るのはプロフや最新の記事ですよ。


初めてきた人がいきなり目にするのが「彼女欲しい」とか書いてる記事だったら一体どう思うんでしょう


いえ、もちろんネタで使ってるだけですし、ちゃんと過去に弁明もしてますよ?

ちなみに最初の頃使ったのはこちらの記事です。


・・あれ、過去記事読んで思いました・・

弁明してなかったです


う~む・・これはマズイですよ。

俺の記事を前から読んでくれてる人はきっとネタだってわかってくれてるとは思いますが・・

・・あれ、ネタだって気づいてますよね?


でも初めてきてくれた人からすると、ホントに「うわ~、こいつマジで彼女欲しいとか言ってるよ~。マジウケる~(笑)」ってなっちゃいます・・


実は昨日もブロ友さんの記事で使っていただいたんですが、なんと俺の記事へのリンクが・・

こうなると、「え~ホントにこんなネタブログで書いてるの?うわ~マジだしキモ~イ(何故かギャル口調)」となりかねません。


注:ギャル口調は俺の偏見ですので気分を害したらすいません


これはマズイですよ。

今まで築き上げてきた俺の真面目で優しいイメージが


・・嘘ですすいません本当はゲスヤロウです




まあそれは置いておきまして、使ったネタを覚えてもらえるのは嬉しいですよ。

例えどんなネタでも


いっそイメージを強くするために自虐ネタにでも走りましょうか。

でもその道に走ったらもう元のレールには戻れませんよね・・











さて、今まで書き忘れてたんですが、実は今日バイトの面接でした。

面接決まってから2回も記事更新してたのに忘れるってどういうことなんでしょうね


今回が第一歩ということで緊張していきました。

でも志望理由とか色々考えてたのに一切聞かれなかったんですよね。


バイトの内容を説明→質問受け付け→終わり


大まかにこんな感じでした。

唯一聞かれた質問があるんですが、それがまた難しくて・・


確か、「バイトをすることによって将来的にどうしたいと考えてますか?」とかですかね。

これは予想外すぎましたよ。


まあほとんど担当の人が話してるだけで、「これにはこういう意味があるので答えられなくても大丈夫ですけどね」とか言ってましたが。



手応え的には・・正直わかりません。

でも、落ちる前提で考えてないと落ちたときに余計落ち込むので落ちたと考えておきます。


もしかしたら俺がマイナス思考に考えるのはこの自分を守る的な考えがあるからなのかもしれませんね。

実際「これは受かった!」って思ってて落ちたらショックも大きいじゃないですか?

それなら落ちる前提で考えてた方がショックも少なくなるかなと。


まあそうやって考えてても落ちたら落ちたで「やっぱり落ちた・・」ってなるからタチ悪いんですが・・


・・こういう考えが駄目だというのも分かってはいるんですが・・


ただ1回落ちたくらいで落ち込んでたら正直心が持たないので、なるべく気にしない方向で頑張っていきます。



あ、ちなみに今回面接したところはマル○ツの精肉部門のバイトです。

労働時間も4時間くらいでいいかなと。

これくらいの時間から慣れていった方がいいかなという考えからでした。








真面目な話と不真面目な話が混ざった記事になりましたね。

でも元々は俺真面目なんですよ?

こんな真面目な男はいかがですか女性のみな(ry


あぁ・・これがいけないってわかってるのに・・!








↓こうなったらもうこの路線でいきましょうか・・


関連記事

No title

あれ?リンクまずかったですか?(´・_・`)ww

彼女欲しいなんて書いてても本気だとは思わないと思いますよ( ゚ω゚ )ブログですしねw
毎回書くとしつこ・・ry ww
バイト受かっていると良いですね( ゚ω゚ )
落ちても諦めずに突撃しましょう( ゚ω゚ )w
僕は他の所にも受けに行くつもりですw

Re: 囚人さん

いえいえ大丈夫ですよ~w
実はもっとネタ的に、「ブロ友さんこれ以上ネタ晒すなよ?絶対晒すなよ!?」って出川ネタを書こうと思ったんですが、そこまで自虐に走ると危険な気がしたので封印しました・・w

案外頻繁に使ってるせいで現実味がないからかえってよかったのかもしれませんねw
しかし使いやすいのでついつい使ってしまい・・

バイトは受かってて欲しいとは思いますが、今までの空白期間がある以上正直中々受からないと思います。
病院の先生にも3ヶ月は見たほうがいいと言われましたし・・

お互い頑張りましょうねw
お互い見つかるといいですねw

No title

月下さんの彼女ネタ結構気に入ってます(笑)
あと「リバース」 「モヤイ」など月下さんのブログ独特の語句があってw
私は初めて拝見した記事はテイルズの記事だったと思うのでそれほど違和感は無かったんですが、その後「彼女とか~」の表現が多くなって、「月下さんオーバーリミッツ発動中だな・・・」と思ったのは内緒でs(ry

面接で緊張、凄くわかります!
けどまぁもし残念な結果でもそこはそこで。今後まだまだ道はありますし頑張って下さいっ。

Re: かのさん

実はあんなこと書きながらも俺も気に入ってたりしますw
あそこまで前振りしちゃうと逆に使いたくなり・・

リバースは大学時代に「吐く」という行為をリバースと表現してたのでそれをそのまま使ってるんですよw
あ、ちなみに「モヤイ像」は実は正しいんですよ。
渋谷にモヤイ像ってホントにあるんですw
渋谷のはモアイではなくモヤイで正しいんですよねw
調べてみるとありますよw

何故彼女欲しいなんて書き出したかは覚えてないんですが、いつの間にか普通に使うようになりました・・w
もうオーバーリミッツしまくりですよw
心境はまさに「飛ばしていきますか!」ですw(ちなみに誰のオーバーリミッツ時のセリフかは覚えてません)

面接は緊張するものですし、ある程度場数踏んで慣れるしかないんでしょうね・・
なるべく悪い方向には考えないようにしてます。

No title

さらに広まったんですかwww
そのうちほとんどのブロ友さんが使うようになったりしてw
なんかおもしろいですね、そういう自分のオリジナルネタが広まるって!

バイトはあまりにも条件がよかったら受かると思ってもいいと思いますが、落とされるのは当たり前くらいに思ってもいいかもですねー。
私の友達は5回以上は落とされましたし;
でも数回落とされたくらいで落ち込んでたら今後やっていけないです!
もし今回が無理でも諦めずにがんばってくださいね!(`・ω・´)

Re: なつつさん

また違うブロ友さんが俺の名前とリンク付きで紹介してくれてましたw
ブロ友さんのリンクからきた人は間違いなく誤解するだろうなと・・
でもいろんなブロ友さんに使ってもらえるのは嬉しいですけどねw
個人的にはなつつさんの「夢と希望が口から」表現も大好きですけどねw

正直まず受からないと思ってます。
以前バイト探してたときも2ヶ月毎週(2年前で鬱もあったので毎週かは覚えてないんですが)面接受けて全部落ちて結果また駄目になったんですよね・・
まああの時とはまた状況が違いますし、一応火曜以外のどの日も大丈夫ということや土日祝日も出れるっていうのを強みにしてちょくちょく探していきますよw

ガラスのハート(表現が古い)ですが、また状態が落ちないように頑張りますよw

あのネタを

最初に分かってしまったのは、私ですね^^

初めて、お邪魔したサイトさんです
縁が、あったのかな??
真面目なのは、分かっているから、イメージ変わりませんよ
また、新しいネタを待っています(笑)

バイト、受かっているといいですね

Re: aikaさん

確か最初にコメしてたのはaikaさんでしたねw
その次にコメしてたのもブロ友さんなんですが、その人もわかってるみたいでした。
共通のブロ友さんがいるっていいですよねw

真面目と言っていただいてありがとうございますw
中々定着できるような新しいネタも難しいですよね・・
「彼女欲しい」ネタも正直ブロ友さんに使ってもらわなかったら俺も気づかなかったでしょうし。

バイトは受かっててほしいですが、まあまず受からないと思います・・
くらいの気持ちじゃないと落ちたとき辛いですからね。

No title

ブログネタがないから自分もそれを使おうかなと思っていますw
まぁ恐らくは女性は反応はしてくれないと思いますけどね(^^ゞ
バイト、面接だけでもして良かったですね♪
4時間なら本当にちょうど良く、自分もそれくらいの時間でアルバイトをしていますよw

バイトをする事によって将来的には安定した収入を得たいですし、
気持ちのゆとりも持ちたいと思います。
・・・と自分ならこう言うと思います(^^ゞ
上手く受かると良いですけど、
期待しないのも良いかも知れませんね・・・

Re: いさばやさん

広まりつつあるのは嬉しいですが、多分俺のブログを見てない人は何のネタかさっぱりですよねw
前回は相手が悪かったとはいえ電話の時点で駄目でしたからね。
週4の4時間なら久しぶりに働くにはいいと思ってますw

なるほど・・素晴らしい模範解答ですね・・
こういうのをとっさに言えると面接も受かるんでしょうね~。
正直気持ちとしては受かっててほしいですが、期待して落ちると辛いので・・

No title

こんばんわ☆
彼女候補にウチの娘はいかがですか??
ちょっと毛深くてヒマワリの種が好物です(*^^)v

Re: こいこいさん

あの可愛い子ですか!?
是非ください!
大事にしますよw

No title

前も書きましたけど、あたしも好きですよ!!

面接は、何度受けても緊張しますよ。。。
あたしも連続で落ちたことありますが、さすがにへこみましたね(>_<)
縁とかタイミングもあるので・・・!
よい結果報告待ってます~(^.^)
ダメでもまた次です(^_^)v

アル中のこと・・・ちょっと気になってしまいました^^;
あたしヤバくないですかww

Re: kiyokiyokiyoeさん

あははwありがとうございますw

面接は緊張しますよね・・
バイトならいくらでもある!と思うようにはしてるんですが、そのいくらでもあるバイトにいつまでも受からないこともあるわけですし・・
また状態が落ちさえしなければいいんですけどね。
また次を頑張りましょうか。

楽しんで飲んでる分には俺は大丈夫だとは思うんですが・・
それこそ、酒を飲まなきゃ気がすまない!と感じたらまた別かもしれませんが・・
俺はそもそもアルコール中毒でも体に毒でなければいいと思ってしまうくらいですから・・w

No title

申し訳ございません。
真面目で優しいというところを見たことがないですw
ただ、彼女ほしいネタが伝播した一人でもありますけどw

バイトは運ですからねぇ。
僕も今のセブンに決まるまで2回落ちましたからねw
業種によっても違いますしね。

それでは

Re: かっつんさん

あははwまあ以前まではそんなキャラだった「つもり」なんですよw
今でこそこんなんになってしまいましたけどw

運の要素もありますよね・・
ただ、俺の場合面接でミスして落ちてる気もするんですよ。
なんだかんだで受かる人もいるわけですしね。
前回探した時は10回くらいは落ちてるはずなので、相当駄目なんでしょうね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
