10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


酒は飲んで飲まれろ

ちょくちょく「彼女欲しい」ってネタで書いてますが、ついにブロ友さんも公認のネタになりました

皆さんこんにちはw


真似してもらえるまで浸透してるとは嬉しいような複雑なような・・

しかも他のブロ友さんも、そのネタ使ってるのが俺だとわかってる辺り、なんといいますか・・


しかし以前は「彼女欲しい」なんてことをネタでも書かなかったと思うんですが、一体いつから書き始めたんですかね・・

ということで調べてみました。


多分・・ですが、初めて「彼女欲しい」的なことを書いたのは2月21日の記事でしたね。

それから何故か結構使ってまして、この前の記事までで8記事ほどそんな感じのことを書いてました。


・・いえ、なんか結構使いやすいんですよ、何かと・・

でも別に普通にある言葉ですし、俺の専売特許とかでは全くないですしね。

なので是非皆さん張り切ってブログで募集しまくりましょう



あ、ちなみに何度か記事でも言い訳してますけど、ホントにネタで書いてるだけですよ?

もし「うわ・・なにこの人必死過ぎるんですけど・・(笑)」なんて本気で思われてたら泣きたくなりますけどね。


それにそのうちネタが現実になってくれるかもしれませんしね!後・・○年後にもしかしたら










さて、前回のサークルでの飲みの出来事でも書きましょうか。

飲みではビール1杯とマグナムという1.5リットルのワインでした。


以前はそのマグナムを2人で干そうとして、見事に砕け散ったわけですが・・

今回は5人もいましたし、余裕でしたね。


ちなみにマグナムは1.5リットルも入ってて1050円?と大分お得です。



色々話したんですが、ちょっと戸惑ったことが・・

仕事の話を聞かれたら俺は休職中というようにしてたんです。


普通じゃないのであえて俺の過去を話す必要もないと思いますし、今までそういえば皆さん納得してくれたので・・

ただ、昨日は深くつっこまれました。


「以前は何の仕事してたんですか?」と・・


結構致命打ですよね・・

まあ別に嘘をついてもしょうがないので正直に話しましたよ。


でも普通に対応してくれたので嬉しかったですね。

皆さんそんなことは気にしないし、気にしないほうがいいと言ってくれたので嬉しかったですよ。


実際俺が鬱だとは誰も思ってなかったみたいですし。




まあそんな会話をしてるなかで、更に戸惑ったこともありました。

それはダイエットや体重の話になった時に・・


ある女性に言われました。

「でも前回見たときよりも痩せましたよね!」


えっ・・?

いえ、素直に嬉しかったですよ?


ただ、ある疑問が・・

確かその人は先週は来てなかった気がしますし、まともに話した記憶もなかったですし・・

多分以前踊ったときに話したくらいでしょうが、そんなちょっとの間で分かるくらいに痩せたものなのか?と。


あ・・そうか、分かりました!

これが世渡り術ってやつなんですね


そう、例え大して会ってなくて気づかなかったとしても相手を褒める!

これは人生において絶対に必要なことですよ。



・・まあ純粋にお世辞や、それだけ見ててもらえたとか、ホントに短期間でも痩せたとプラスに考えることにしますけどね。








しかし、痩せたと言われて俺は気づきましたよ。

そう、ダイエットで大事なのは「痩せた」と言われて褒めてもらうことだと!


やはり体重が落ちただけでは数値的なものしかわかりませんが、「痩せたね」と言われることによってハッキリした結果も出たことになるんですよ。

人にそう言ってもらえれば目標まで頑張れると思います。

やはり自分の中だけで地道にダイエットほど辛いものはないと思いますよ。


この言葉があればこれからのダイエットに身が入るというものです。


まあそれでも筋トレは1日坊主なんですけどね








↓でも最近家でちょくちょくですが腹筋してるんですよ。目標3日坊主!


関連記事

No title

「え…この人、彼女いないのに必死じゃないとかまじウケるんだけど(笑)」

すいませんふざけました。

今ちょっと事情があって考え事してたのでw(関係ナイケド

No title

ネットで募集ですかwwww
僕もしようかな・・・
でも、まだいいかな。
マグナムってあれでしたっけ?サイゼでしたっけ?
うちの親父、真昼間からマグナム一本空けてましたw

しかし、その女性の気遣いはいい人ですねw
僕ならぽっくり惚れちゃいそうですw

No title

ネットでの出会いは本当にありますけど、
自分はろくな目にあった事がないですね><
大抵はその場で飲みすぎてしまい、
とんでもない事になる始末です(T_T)

マグナムというワインは知りませんでしたけど、
自分は恐らくそれを普通に飲み会では二本は開けてしまいます(T_T)

サークルのメンバーは理解がある方で良かったですね♪
ダンスはダイエットにもなりますし、その内彼女も出来るかもしれないので羨ましいですw

No title

ブロともさんの、マネはウケました~ww
すぐ、わかってしまうとこ。。。いいじゃないですかぁ☆

マグナムってワインなんですか???
あたしはビールが多いですね~! てかっビールばっかり飲んでます!!
家では、発泡酒ですが・・・w
あまり強くはないですが毎日飲まないと気がすまないですw
よっぽど体調悪いとか意外はほぼ毎日です^^;
が、決してアル中ではありませんよ(^.^)

No title

私もそれ見ましたw
「ブロ友さんのネタをまねした」とか書いてましたっけ?
その一言見て「ああ、月下さんだなwww」ってすぐ思いましたよw

その痩せましたねって言った人と会ったのは2週間くらい前ってことですよね?
それくらい間があくと本当に痩せたって気づけるモンですよ?
毎日会ってたら逆に気づけませんがw
女ってよく見てる生き物なんですw
と言ってもじっくり観察するわけではないので本人も「そんな気がする」くらいに思ってるかもですが、お世辞ではないと思いますよー!
褒めたり気づいてもらえるとモチベーション上がりますよねー!!
地道に一人でやってたらそりゃ一日坊主になりますよねw私も地道に筋トレとかやって痩せる前に諦めますw

Re: knyaightさん

実際思われてたら結構キツいですけどねw
もしかして考え事の内容がこのことだったり・・
すいません、ふざけてました・・

Re: かっつんさん

いえいえwまあ欲しいと言ってるだけで、募集はしてませんねw・・多分・・
そうですwマグナムはサイゼのですねw
あれを昼間から1人で空けるとは・・
なんという強者ですか・・w

ホントに気遣いが嬉しかったんですよw
スキンシップもあったので、いろんな人に好かれるタイプだと思いましたよw

Re: いさばやさん

俺もネットでの出会いを経験したんですよね。
まあ・・結果だけみればろくでもない部類なのかもしれませんが、俺はそれも経験だったと思ってますよ。
飲みすぎてとんでもないことですか・・
酒で大惨事なのか、飲んだ後とってしまった行動が大惨事なのか気になるところではありますが、聞いてはいけないことなのかもしれないので・・

マグナム2本・・ですか・・
俺が想像してる以上にいさばやさんはすごいんですね・・
思えば俺はビール2リットルも飲んだら間違いなく記憶飛ばすでしょうし・・

サークルはいい人ばかりでホント助かりましたよw
でもサークル内で彼女ができるとは全く思わないんですよね・・
まだ入ったばっかだからかもしれませんが・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

きよえさんもブロ友さんのコメに書いてましたよねw
他の人でも分かるくらいに「彼女欲しい」ネタを使ってると思うとちょっと恥ずかしいところではありますが・・w

サイゼのマグナムはワインですねw
一応赤白両方ありますよw
ビールは飲みまくるときによく飲みますが、家でビールはまずないですね・・

どこかのブログで読みましたが、酒飲まないのを1週間我慢できなければアル中の気があるらしいですよ。
どうやら量ではないみたいですね・・
もっともアル中の範囲もピンキリだと思いますし、体さえ壊さなければいいとは思いますよw

Re: なつつさん

ってことはブロ友さんの記事を見た俺のブロ友さんはみんな気づいたってことですかwww
もしかのさんが俺のリンク貼ってたら、「これが元ネタの人か・・マジで書いてるよ~(笑)」ってなってたかもしれないんですね・・
いえまあそれも悪くはないんですけどねw

2週間以上前だとは思いますね~。
しかしそれで気づけるものなんですか!?
それこそ1・2回踊ってちょっと会話したくらいなのに・・
それでもわかるとは・・女性ってすごいです・・
なつつさんの女の考えには毎回驚かされますよね・・w
まあそう考えると実際痩せてるってことでしょうし、嬉しいですけどねw

やっぱり言葉とモチベーションが大事ですよねw
一人ほど孤独で大変なことはないと思います。
褒めたり気づいてくれる人がいるだけで違いますからねw
筋トレは結果が出る前に心が折れるんですよね・・w

No title

出会いはどこであるか分かりませんモノね~~
昔、チャット仲間で仲良くなって結局結婚したカップルもいらっしゃいマスよ~~

ダイエット、「痩せましたね」を言われるコトが嬉しいデスよね
私は元々が太っていたので、去年の夏から14㌔痩せても、誰も何も言ってくれません、トホホホホ
でも、ダイエットは継続中なので、いつか誰かに言わせてやるーって頑張ってマス~~

Re: メリッサさん

俺もネットで出会ったことがありますからね~。
まあいい経験悪い経験両方あったので正直いいのか悪いのか分かりませんが・・
チャットもあくまできっかけですし、実際に会って気があるならネットでの出会いも俺はいいと思うんですよねw

「痩せた」って言われるともっと頑張ろう!って活力が湧きますよねw
メリッサさんは14キロですか!
すごいじゃないですかw
そんなに痩せたなら絶対に変化があるでしょうに・・
旦那さんの一言は欲しいところですよね・・w

メリッサさんはプールでウォーキングがメインでしょうが、痩せてギャフンと言わせられるといいですねw

ちゃくちゃくと

ダイエット、成功しているんですね^^

好きなダンスで、痩せられるんだもの、ほんと羨ましい
お世辞じゃなく、痩せたのって傍から見ていると分かるものなのです
逆に、少し太ってもわかりますよ

筋トレも、ファイト

Re: aikaさん

実感はないんですが、目に見えるくらいに痩せてきてるみたいですよw
ジョギングとか散歩とか全く好きじゃないので、ダンスで痩せられるのはホントにいいと思いますよw
好きなことやって痩せられるんですしいう事なしですねw

そんなに分かるものなんですか・・
少ししか会ってないのにわかるのもすごいと思いますよ。

筋トレはマイペースに頑張りますw

No title

目標3日坊主ww
まぁ腹筋や腕立てって結構しんどいですよね;
彼女ネタ、まさか私が使うことで月下さんがあらためて記事を書いてくださるとは思ってなかったですw
私の場合は一応非公開にしてるので「彼氏」「彼女」という表現じゃなくて「恋人」にしたのですが。それでも月下さんの真似とバレてしまいましt(ry

まぁ月下さんの真面目で優しいというのは本当、そう思いますし。
ゲスなんてとんでもないですっ。私のブログの職場レビューで書いた奴の方がよっぽどゲスです(笑)
今後とも応援してますので宜しくです!

Re: かのさん

実は以前1日で断念したので1日坊主って言葉を使ったんですよw
なので今回は3日持てばいいかなと・・w
筋トレって正直単調ですしきついですし飽きるんですよね。
なので俺は社交ダンスで痩せようとしてるんですよねw

ちょうどネタにしてくれたので、これは自分のブログのネタにもなるなと思いましてw
ちなみにかのさんのある記事を読んで考えてるネタがありますよw
こちらはあくまで記事を見てひらめいたってだけで完全にオリジナルで考えてますが・・

実はかのさんの他にももう一人使ってくれた人がいたんですよw
それで2連続でついつい同じようなことを書いてしまいました・・
かのさんの記事は「恋人」となってましたが、真似したって表現がなかったら気づかなかったと思いますよw

ちょっと前の記事に書いた気がしますが、真面目なのと優しい(こちらは自覚ないですが)は唯一と言っていいくらいの俺の長所だと思うんです。
まあ今回は「逆だろw」ってツッコミをもらうためにネタっぽく書いたんですけどねw
ゲスって表現は確かにちょっと違うかもしれませんね~。
クズって書いておくべきでした・・w

ありがとうございますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4401位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
