10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


安西先生・・!

前回軽く書いたスターオーシャン3ですが、一つ、一番駄目なとこがあるんです。

説 明 書 が な い ん で す 

皆さんこんばんはw


いえ、入れ忘れたとかではなく、どうやら最初からついてなかったみたいです。

買ったのはディレクターズカットなので、タイトルが長くて説明書無しまで気づかなかったんです・・


なにせ商品名のタイトルが、

「スターオーシャン3 Till The End of Time DIRECTORS CUT アルティメットヒッツ(再販)」ですからね。

ちなみに表記では「アルティメットヒッ・・」で切れてます。


よくよく読んだら説明書なしって書いてありました・・

通常のディレクターズカットなら説明書ありで980円なのに、今回買ったベストヒットみたいな形で出た説明書なしのやつは1280円とか・・


ちょっと納得がいきませんが、まあ買ってしまったものは仕方ないです。

でもRPGで説明書なしって結構厳しいですよね・・

操作はともかく、そのRPGの特徴とかが全くわからないわけですし。


あ、ちなみに俺は説明書は必ず読みます。

ゲームに限らず、どんなことをするにしても説明書を読んでその順番通りにやる人間です。

いわゆるマニュアル人間ですね。


そのせいで基礎は強いものの、応用力が全くないんです。

マニュアル通りにしかできないダメなタイプですね。

これは俺自身に全体的に言えることですが・・


まあそこらへんのことはまた今度話そうかと思います。


今回買ったスターオーシャン3はすごい丁寧なチュートリアルがあったので助かりましたよ。

しかし説明書なしって・・

普通に扱ってたら説明書がなくなることってないと思うんですが・・


部屋が汚い俺が言うセリフではないですけどね


でも俺は部屋は汚いですが、昔から自分の好きなものは綺麗に扱う人間だったんです。

マンガもきちっと本棚に入れてましたし、ゲームもちゃんとしてましたし、彼女も丁寧に扱ってましたし・・


まあマンガはそこらに読みっぱなしにしたことも多くありましたけどね。

彼女の扱いに関わらず振り回されることも多々ありましたけどね







ここまでが書き出しで、ここから本題!っていつもならなるんですが・・

記事を中文くらいにするならここで終わりくらいがちょうどいいみたいですね。


別にネタがないわけじゃないですよ?


なるほど、書き出しが長くなったならそこで止めるのもいいことに気づきました。

毎回短くちゃいけない!って考えが強すぎて長くなってるんですよね。


ブログ始めた頃からなんですが、短すぎるのは読んでる人にもつまらないだろうとの考えからなるべく長くを心がけてるんです。

でも何事もほどほどがいいことに最近気づきまして・・



あれですよ、俺の記事は毎回食べ過ぎ飲みすぎって感じです

キリがいいところでやめればいいのに、いつも食べ過ぎちゃいますし飲みすぎちゃうんです。


あれ・・それって俺のいつもの生活と同じじゃ・・

いえ!でも飲みすぎは皆さんわかりますよね!?

こう、ここでやめておけばいいのについ「もう1杯!」って逝っちゃういっちゃうあれですよ!


大体その「もう1杯」で後悔するんですよね

まるで成長していない・・


まあでも長文を好きって言ってくれる人もいるのでそれは嬉しいんですけどね。


ということで、これからはネタを温存するためになるべく中文記事を心がけるようにします。

・・って、「記事を中文くらいにして~」のところで終わる予定だったのに、何故か色々書いてしまいました・・


これじゃ普通に長文じゃないですか


書く事ないときは全く書けないのに・・ブログはホント怖いですね。








↓ホントにまるで成長していない・・


関連記事

No title

ぽちっとな★

確かにながい道のりだった…

Re: knyaightさん

ありがとうございますw
俺の記事は慣れるといいみたいですけど、初めての人には正直長いと思います・・
すいません・・
他のブログも参考にしてるんですけどね~・・

こんにちは

結局、
☆説明書がない

☆マニュアル人間

☆彼女も丁寧に扱っていた

って、ことですね(笑)

わかりました^^

No title

説明書がないのは痛いですね;
特にスターオーシャンとかRPGなら私なら読まないと絶対わからないシステムが多いかも・・・。
最近のテイルズとかだとチュートリアルとかがあってわかりやすいんですがスクエニとかは不親切だから・・・


まぁ私も部屋結構散ってますよw 片付けるというのは普段から心がけないと難しいですよね;
恋人は丁寧に扱う!それはとても良い事ですよw
私は雑に扱ってはないんですが・・・気持ちを考えてあげられなかったから離れられるんですよね←(暗

No title

オーマイガーッ^^;
説明書ないのは、厳しいですね・・・
特にRPGだと。。。
マニュアル人間なんですかぁ?
あたしも結構、取説などは読むほうですw

月下さんの記事、最初はちょとビックリしましたけど、
あたしは、好きですよ~!!

No title

説明書が無いゲームを購入されたのはちょっと痛いですね(^^ゞ
月下さんがマニュアルを見るとかそう言うレベルではなく、
そのゲームの商品価値がとても変わると思いました((((;゚Д゚))))

ちなみに説明書は読まなくても、
ゲームは何とかなると思いますけどねw

ブログは本当に書きたい事があるとついつい長文になってしまいますし、自分も共感しているところです><

実は自分も月下さんのブログによった時は最初は凄く驚いてしまいましたけど、長文は月下さんらしさが出ている感じがしますし、
今ではとてもなじめますよw

Re: aikaさん

ぐは・・
あれだけ長く書いてもそれだけにまとめられると、いかに俺が無駄に記事を長く書いてるかがわかりますね・・

まあでも要点だけで書いたらそれこそ5行くらいで終わっちゃいますしねw

Re: かのさん

説明書ないのはホントに痛いです・・
RPGって操作とかでも説明書にはある程度書いてありますし、そういうのがないとキツいですよね・・
一応スタオー3はかなり細かいチュートリアルがありましたが、他のゲームがそこまで丁寧にやってくれるとは思いませんし・・
今回は説明書がない分ゲームに救われましたねw
テイルズはチュートリアルがあまりあるイメージがないですね・・
簡単なのやって後はひたすら慣れですからね・・w

正直綺麗な部屋よりもちょっと散らかってる方が落ち着くんですよ・・w
なので綺麗にしろと言われると「え・・」となります。
まあ彼女は俺の中で丁寧に扱ってるってだけで、実際相手がそう思ってくれてるかはわかりませんからね。
扱いが丁寧だっただけで、気持ちまで考えてあげられたかはまた別でしょうし・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

説明書がなかったのはもはやドンマイとしか言いようがないです・・
ちゃんと最後まで読まなかった俺のミスですしね。
完全なマニュアル人間ですよ~w
物とかだと説明書を飛ばして感覚で作って失敗とか嫌ですしね・・w

ビックリするくらい長いんですね・・w
これは尚更気を付けないとですね・・
きよえさんがそう思ったってことは、きっと初めて俺のブログを読んだ人もそう思うってことですし・・
でも好きと言ってもらえると嬉しいですよw

Re: いさばやさん

確かに商品自体の価値はかなり低くなりますよね・・
これで売るとなると実際売れるのか?ってなりますし・・

ゲームはまあなんとかなりますけど、ある程度の知識は欲しいな~というところですねw
むしろ完全に手探りでやる人もいるでしょうし。

俺は無駄にネタ的に書こうとするところが長くなる原因だと思ってます。
いさばやさんとの付き合いは長いですが、いさばやさんも長文に驚くほどだったんですか・・
これは本格的に短くしなきゃですね・・
やはり読む人のことを考えると、長文だと飽きるでしょうしねぇ・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
