04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


紅の豚だーーーー!!

早くも筋肉痛です

皆さんこんにちはw


タイトルはX-JAPANの紅を想像してみてください。


ホントは昨日更新する予定だったんですが、想像以上に疲れてまして・・

決して面倒だったわけじゃないですよ!?


昨日はサークルでした。

今月はパソドブレ・・

流石に3週もフリータイムなしでパソだけだと中々厳しいものがありますね。


昨日は休日でダンスの大会があったからか、かなり人が少なかったです。

まあ大会の後に練習参加してる人もいましたけどね。


中には大会後に飲んできて、それで参加したって猛者も


ちなみに俺も大学時代結構飲んで練習したことがありますが、スピンしまくって酔いを回しまくった馬鹿な記憶があります。

でも意外と踊れないと思われがちですが、テンションが上がっていつもより動けてる感じがするんですよね。

もっとも基礎的なことは酔っててあまり頭に入ってないとは思いますけどね・・




そんなわけで練習会です。

昨日は見学者が2人いましたね。

俺はまだ昨日で4回しか参加してませんが、見学者は2~3回見てる気がします。


そして思いました。

皆さん結構見学するだけなんですよね。


もしかして最初の見学で運動靴とジャージという姿で練習会を体験したのは俺だけじゃないんでしょうか

思えば俺も結構な猛者ですね・・



最初の15分は基礎練でした。

どうやら毎回最初の15分は基礎練をやるようですね。

とはいっても、こんなことをやる・・って説明くらいで、ちょっと体動かす程度なんですけどね。


俺は基礎練と言われるとドギツイのを経験してきたので、そっちのイメージが強くありました。

専門用語なのでちょっと説明しづらいのが欠点ですが・・

簡単に言うとダンスのちゃんとした歩き方だけをやるというものだったり・・


ちなみに大学時代にやってたこの基礎練、体力があったあの頃でさえ2分全力でやったらくたばるほどのものでした

でもそれくらい基礎練は大事でしたし、いい筋トレとダイエット・・と思ってました。



昨日は新しい足型をやったら踊りっぱなしでしたね。

というか、先生が教える内容を間違えたり覚えてなかったりするのが結構問題な気もするんですが・・

女性を回す方向を逆に教えたり、カウントと合ってなかったり・・


まあ先生は男の先生だけですし、女性の足型も考えて覚えるとなると大変なんでしょうが・・



多分・・パソを10回以上踊ってましたね・・

もう足型は一通りやったので、後は踊るだけといった感じでした。


体 力 が 

一応体で覚えてる範囲の知識で踊ってはいるんですが、それに反して筋肉がないですし、体力もありません。

特に連続で踊れるだけの体力が・・


汗かきまくりでしたよ。

体育館は結構寒かったような・・

でも俺としてはこれくらい汗かいて踊れた方がダイエットになるので嬉しいんですよね。



ちなみに昨日のあるパートナーさんとのやり取り・・

相手「月初めの飲み会以来ですね。」

「え・・?」


申し訳ないです!

俺は飲み会は好きで参加してますが、基本酔っ払ってて話した人の顔や内容覚えてないんです


なんと駄目なやつ・・

相手が覚えててくれてるのに俺が覚えてないとか・・


・・というか、俺ってそんなに覚えやすいんでしょうか・・

俺は入会した時にみんなの前で自己紹介はしてませんし、飲み会で話したってだけですし、確か月初めの飲みの時はまだ髪が金に染まってる部分があって長かったですし・・


・・あれ、髪型変わったらよくわからなくなるのって俺だけですか?

いえ、仲良くなったら髪型変えてもわかりますけど、初対面に近い人なら別人って思いません?


そんなにわかりやすいんですか・・俺・・

まあ覚えてもらえるってことは嬉しいですけどね。


ちなみに人の名前は参加1回で1人を目安に頑張って覚えるようにしてます。

1人だけでも俺的には頑張ってるんですよ?


練習中は相手の名札を見る余裕すらないので、帰りに話した人の名前は頑張って覚えようとしてます。

まあ・・名前は覚えられるものの、名前と顔が一致しないんですけどね

名前と顔が一致するには大体3回くらい名前聞いて・・を繰り返さなければ・・


今のところ男性3人の名前は覚えました。


でも他の人は結構俺の名前まで覚えてるみたいで・・

名乗る前に名前を当てられたりします。

皆さんすごいです・・

黙って爪の垢でも食べた方がいいんでしょうか今こういう表現ってあまり聞きませんが





サークルは楽しんでます。

毎週楽しみではありますが、まだ若干家を出るのが面倒と思ってるのがちょっと・・

いえ、だから出ないってことはないんですが。


そういえば昨日すごい久しぶりに体重測ったんですが・・

ダンスで何キロ痩せられるか・・を測るにはちょうどいいと思ったんですよ。

デブなのでとてもブログで体重は晒せませんが、昨日測ったらかなり前に測った前回よりも8キロくらい減ってました


驚きました・・

まだサークル始めたばかりですし、きっとダンスで痩せたってわけではないんでしょうが、それでも8キロ減ってるとは・・

以前より食べなくなったから・・ですかね・・


まああれだけ太ってた状態で8キロ痩せたくらいじゃたかが知れてますけど、それでも嬉しいですね。

なにせ一番頑張ってた大学時代の体重から比べると・・

酷い時期では25キロくらいは太ったわけですから


ちなみに大学時代は腹筋が軽くですが割れてて筋肉質な体型でした。

つまりその筋肉が全部脂肪に変わったんですね


実はちょくちょく腹筋とか顔筋をしたりしてるので、それも身になればな~と思います。

1日坊主って言わないでくださいね?




2日前にキングダムハーツ2をクリアしたので、次回はレビューになります。

昨日ブックオフオンラインでまたゲームを注文しました。

スターオーシャン3ディレクターズカットとギルティギアイグゼクススラッシュ?という格ゲーです。

スタオー3が1280円とまだ高かったですが、1,2をプレイしてる人間としてはやっておきたいので。







↓書くネタ的には社交ダンス1つだけなのに何故こんなに記事が長くなってしまうのか・・


関連記事

No title

筋肉痛は、運動不足もたたったのだろうと思いますし、
ある意味良いものだと思います(^^ゞ
背中の痛み、消えたのかも知れませんけど、
運動していると意外と健康になりますし、良いと思いました♪

基礎練習は、大学時代でも全力でやると二分ともたないとは相当なものですね((((;゚Д゚))))
しかも8kgも減とは、何と言うか凄まじいとしか言えません><

No title

僕は昨日5㎏走っただけで即筋肉痛がぁw
社交ダンスって凄い痩せるんですねw
僕も痩せなければ・・・。

Re: いさばやさん

完全に運動不足が祟りましたねw
背中は寝っ転がってゲームをやると痛くなる気がしますね・・
今は筋肉痛で痛みは特に感じませんが。
運動は健康にもダイエットにも大事ですからねw

色々教えてもらうと体の使い方とか色々やろうとするので大変なんですよね。
実際筋肉使いまくりますし、体力的にも筋肉的にもキツいです。
8キロは・・俺も驚きましたよw
前回測ったのがいつかは覚えてないですが、特に筋トレとかしてたわけでもないですし・・
多分食事量が減っただけで痩せたと思います。
嬉しかったですけどねw

Re: Lawliet1128さん

5キロでも慣れないと筋肉痛になりますよね。
まあ社交ダンスといっても単純に踊るって作業ですし、実際痩せると思いますよw
まあ今回の8キロはサークル入って間もないですし、多分食事量が減ったからだと思ってます。

Lawlietさんは痩せる必要はないと思いますよw
今のままで十分健康な体重ですしw

No title

我がブログに訪問&メッセージありがとうございます
ブログ読ませて頂きました。
社交ダンスカッコいいですね
ダンスなんて中学生の時のマイムマイム以降とんとご縁がありません。
タンゴとか踊れるようになりたいです。

長い記事でとてもブログに熱心に取り組んでいるようで、スゴいと思います。
俺と是非ブロトモになっていただけませんか??
これからもコメントとかしていただけると嬉しいです。
申請しておきます。
是非ご参考ください。

Re: おかきゅん55さん

コメありがとうございますw
社交ダンスは普通に生きてるなら踊る機会はあまりないですよねw
俺も大学の新歓で誘われなければ一生縁のなかったものだと思いますし・・
タンゴは踊れるとかっこいいですよw
難しいですけど・・

いつもなるべく短くしようと思ってるんですが、何故か書くと無駄に長くなってしまいます・・
あまり長いと読みづらいと思いますし・・
ブロ友是非よろしくお願いしますw

おはようです

筋肉痛ですか
健康な証拠ですよ^^
もうすぐ、パソは終わりですかね?
次の種目って、もう決まっているんですか?
また、ラテン・・・
モダン、ラテン、モダンと順番にやってくれると良いですね

でも、楽しそうで良かったですね^^

私も名前覚えられない人です><

Re: aikaさん

昨日よりも筋肉痛が酷く結構苦しんでます・・w
確かに健康な証拠ですねw

パソは来週で終わりですね~w
来月はまだ分かりませんが・・
まあタンゴとパソが終わりますし、後は何がきてもいいですけどねw
10種らしいので、べニーズワルツとジャイブが入るのが厳しいですが・・

名前覚えるのってできない人には難しいですよね・・
すぐ覚えられる人が羨ましいですよ。

No title

吹き抜ける~風にさえ~目を閉じる~

8キロ減量は凄いw やっぱり運動は大切ですよね。
月下さんのダンス記事も見ていると励まされます。「私も頑張らねば!」とっ!
髪型変わると確かにわからなくなりますよねw 私も黒に染め直したとき「誰?」と言われましたw
1日坊主w 月下さんなら大丈夫ですよっ!

スターオーシャンいつかやってみたいですねw
ギルティギアはプレイした事ないので何とも言えないのですがハマる方はハマると思います(笑)
ぜひ楽しんで下さい~っ

Re: かのさん

8キロは俺も驚きましたよw
まだダンスは再開したばかりですし、多分今までの食事量だけで体重が減ったとは思いますけどね。
まだ頑張ってると言えるのはゲームとダンスだけですからねぇ・・
もうちょっと頑張りたいものですが、あまりいっぺんに頑張るのもよくないみたいなので・・

髪型は普通わからないですよねw
髪色変わっても分かったと言うことは、俺が相当覚えやすいのか・・

前回は筋トレが1日坊主で終わったんですよ・・w
筋トレってなると単調でつまらないんですよね・・

スターオーシャンは中々面白いですよw
1,2はやりましたが、かなりの名作だと思ってますw
ただ・・結構バグが多いんですよね・・
1と2はPSPでも出てますし、そっちだと大丈夫だとは思いますけどねw
ちなみに1からやったほうが内容理解しやすいかもしれませんw
ギルティギアは・・w
後で記事にも書くつもりですが、格ゲーというものを甘く見てたのかもしれません・・
攻略サイト見て絶望しました・・w

No title

ダンス行くたびに、筋肉痛になってませんかww
お疲れ様です~!!
体を動かすのは、いい事ですw それに楽しそう☆

8キロは、すごいですね~!
食べる量が減ったのと、ダンス、両方ですよ。。。きっとw

あたしは、顔と名前覚えるの得意ですよ~(^_^)v

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
流石に全然運動してませんでしたからね~w
いきなりあれだけ動けば筋肉痛にもなると思います・・w
単純に体を動かすのはあまり好きじゃないですが、やっぱり社交ダンスってなると楽しいですねw

8キロは俺も驚きましたよw
ただ前に測った体重がΣ(゚д゚lll)だったのでなんともですね・・

名前と顔をすぐに覚えられるスキルが欲しいですよ・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
