04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


正確な性格は自分ではわからない

自分の性格に自信がない今日この頃・・

皆さんこんにちはw


いえ、元々自分への自信とか皆無なわけですが、今日はそのことでも話そうかなと思います。

先週から新聞の求人広告を見たりネットで検索したりしてバイトを探し始めました。

で、今日求人雑誌で一箇所とりあえず電話してみようと思い先ほど電話したんですが・・


途 中 で 切 れ ま し た

不自然なところでいきなり切れたわけではないので、おそらく切られたと俺はとってます。


う~む・・特にマズイことはしてないつもりなんですが・・

聞きたいことがあったのでメモしてたときの沈黙時間がまずかったんでしょうか・・


ただ、まだ電話の段階とはいえ勝手に途中で切るのは結構失礼なんじゃないか・・と思ったんです。

もちろんこんな経験は初めてですが、いきなり自信を思いっきり消失させられる出来事でした・・

切ったってわかってる場所にまた電話する度胸もありませんし、印象として見られたなら面接までいっても確実に落とされるでしょうし・・



これから先バイト探して精神状態が今の状態を維持できるのかすごい心配になりました・・

ここまで上がったのにまた落ちるのかも・・と思うと・・







とまあこんなことがあってか、自分の性格ってとことん良くないと思い始めたんですよ。

あ、別に自虐を語るわけじゃないので(多分・・)ご安心を。


俺はあまり客観的に自分の性格を見たりはしませんでしたが、損だと思うのはかなりのマイナス思考で人前で何かをするのが特に苦手ってことです。


マイナス思考は昔からなんですが、とにかく物事を悪い方向に考えるんです。

受験とか面接も、終わって「絶対落ちた・・」って思うようなタイプです・・

それなのに落ちたら落ちたで「やっぱり落ちた・・駄目人間だ・・」って落ち込むからタチが悪いという・・


まさに負の連鎖ですね。

まあ駄目人間って思うようになったのは多分鬱になってからだとは思うんですが・・


・・この自信のなさ・・自分で気づいてないだけで間違いなく普段の生活とかに何気なく出てますよね・・

プラスに考えられればどれだけいいか・・と思います。

たまにそう言われるんですが、こればかりは中々変えられないですよね。





後はあがり症・・まではいかないんでしょうが、大勢の人前で何かするのがすごい苦手です。

酷いときは声が震えるまでいきます。

発表とか大嫌いでしたし・・

友達とかの電話なら普通なんですが、何か質問するだけの電話でもちょっと緊張しますし、先ほどの面接の電話でも緊張してました。

もちろん面接関係も大嫌いです。


でも社交ダンスの発表とか大会は緊張するものの割と大丈夫だったんですよね。

この違いは一体なんなんでしょう・・


ただ、大勢が苦手ってだけで別に人が嫌いというわけではないです。

初対面でも1対1なら結構話すほうですし、話すの好きですし・・


ただ・・多分これがカラオケが苦手な理由の一つなんじゃないかとも思ってます。

他のブログのコメでは割と言ってることが多いんですが、俺カラオケが苦手なんですよ。

大学でもほとんど行かなかったです。


人前で歌うのが恥ずかしい・・って気持ちが強く出てるんだと思います。

まあカラオケに関しては昔嫌な経験したからってのもあるとは思いますが。

あまり記憶にないですが、自分の時だけ携帯いじられたり興味なさそうにされたのがショックだったんじゃないかなと・・

音痴ですし・・


飲み会は大好きなのにカラオケは苦手という変わった人間です。

ちなみに飲みの後にカラオケ行くって言ってもまず参加しませんでしたし、強制参加の二次会で行ったとしても歌わないようなタイプですね。

それくらい苦手・・というか行きたいと思わない時点で嫌いなのかもしれませんね。

俺はそれでいいとは思ってますが・・







とまあこんな性格です。

自分の長所が挙げられない時点で自分に自信がないのがみえみえですね。

あ、とりあえず補正しておきますと、いいところは優しいところってよく言われますね。

俺自身気づいてないのでなんともですが、かなりの人に優しいと言われます。


褒め言葉ありがとうございます


この性格をどうにかしたいとは思うものの、これは根本的なところから変えないと無理なんじゃないかなと・・

でもマイナス思考は変えられるかもですが、人前であがるのは正直努力じゃ変えられませんよね・・

こんな思いじゃバイト落ちるたびに落ち込むので先生からなるべく落ち込まないように・・って言われたんでしょうね・・

めげない心と面接でも緊張しない極意が欲しいです・・



なんか不安で不安で仕方ないですね・・

こんなときに支えになってくれる人がいたらな~とつくづく思います。

彼女とか彼女とか

でもバイト見つけるのも彼女作るのも俺にとってはどちらも超難関です・・








↓内容が内容だけにウケにもってくのは無理でしたね・・


関連記事

No title

うーん、途中で切るってのはあまり考えれませんね(´・_・`)
もしかしたらなんかのアクシデントで切れてしまったのでは?
凄く失礼な事とかをしない限り相手も月下さんが取引相手(客)になる可能性もあるわけでヘタなことはしないはずですしねw
もし切るようなとこであったらこっちから願い下げだと思うので別に気にすることもないですし^^

カラオケは僕も苦手だったのですが慣れて大丈夫になりました( ゚ω゚ )
結構慣れもあると思いますよ~
彼女は・・・僕も欲しいです(´・_・`)ww
まあ僕もそうですが女の子と出会えるコミュニティ(バイトとか)にいかないと始まらないですよね(´・_・`)

こんばんは

突然、相手が電話切るってことあるのかな
もし、切ったんだとしたら、失礼極まりないですよね
落ち込むなと言っても、性格はそうそうに変えられるものでもないですし。
少しずつ、プラス思考に持っていけば良いのではないでしょうか。
電話で、緊張しない人っているのかな??
私も電話は緊張しますよ。相手が見えないから・・・
カラオケね・・・
私も下手ですよ。でも、誰に迷惑かけるわけでもないし

優しいって、素敵な事だと思います。
まずは、自分に自信を持つことから始めては・・・どうでしょう^^
焦らずに

No title

どんなアルバイト先に電話を掛けたのか気になりますが、
接客業関係でしたら、自分も店長をしていたことがあるのでわかるのですけど、忙しいから切ってしまったとかはあります。

マイナス思考は自分も同じで、でもこれが逆に幸いになる事があります。
面接をして、絶対落ちるだろうなって気持ちになって面接をしても、
意外と自分の場合は受かってしまう事の方が多かったです。
採用先は大抵高卒以上、免許所持が必要条件なんですけど、
それがなくても意外と何とかなってしまいます。

アドバイスになってしまうと思うのですが、自分が募集先の方と面接を行なった際は相手の視線をそらさない事は必須ですし、
相手の質問にはなるべく早く即答する事が良いと思います。
まぁ月下さんはスーパーでアルバイトをしていた事があるから大丈夫だとは思いますけどね♪

カラオケは、自分はマイク無しでも歌えるくらいデカイ声を出しながら歌ったりして居ます(^^ゞ
ヒトカラと言うのも好きなのですけど、何故か色んな人がのぞきに来たりします><

社交ダンスだけは人前でも大丈夫という事はやはり相当月下さんにあっているのでしょうねw

優しいと言うのは自分もそうで有りたいですが、
時には操を立てる必要性がある時にはミサオを立てます(^^ゞ
前向きになる気持ちがあるのなら大丈夫だと思います♪

こんなところまで来てシモネタを使ってしまい申し訳ないです><

Re: 囚人さん

普通はないですよね~・・
話してる途中だったらいきなり切れたのも不自然なんですがねぇ・・
少なくとも敬語を使えないような人間ではないですし、そこまでの失礼はなかったとは思うんですが・・
まあでも故意に切ったと考えて縁がなかったと思ってます。

カラオケは慣れ・・なんですかねぇ・・
多分俺も過去にあんなことがなければ普通に行ってたとは思いますけどね。
となると人前であがらなくなるのも慣れですかね・・
社交ダンスのサークルなら少なからず出会いがありそうな気もするんですが、なにせ俺ですしねぇ・・w
女性と踊るサークルに入ってて全く出会いなしでもちょっと悲しいものがあります・・w
まあサークルは彼女作るためじゃなく踊りたいから通ってるのでいいんですけどねw

Re: aikaさん

普通は・・ないですよね・・
俺も過去何度かバイトの電話はしましたが、流石にいきなり切られたことはないですし・・
まあ縁がなかったと思っておきます。
まあ今回は面接で落ちたわけでもないですし、電話でダメだったくらいに考えることにしてます。

プラス思考・・今までずっとマイナス思考だったので難しいですよね・・
でも難しいって考えてたら進めないですしね・・
電話ってみんな緊張するものなんですかw
俺が特別緊張するってわけじゃないんですかね・・

カラオケは下手だと相手に不快じゃないか・・とか色々考えちゃうんですよね。
大体下手って言ってる人ほど上手いものですし・・
実際あんな経験しなければ俺もそこまで嫌いにはならなかったとは思いますが・・

正直自覚はないんですよね。
まあ自覚がなくても回りが思ってくれるなら嬉しいですけどw
自分に自信を持つ・・難しそうですね・・
自分を信じるってことが中々できないので・・

Re: いさばやさん

古本屋のバイトみたいな感じですね。
忙しいなら忙しいって一言あれば納得なんですが、いきなり切られたのが結構気になってます・・

いさばやさんはきっとそういうのに強いんですねw
人によっては面接でまず落ちないって人もいますし羨ましい限りですよw
面接での印象がいいんでしょうね、きっとw

アドバイスありがとうございますw
ここ数年は面接らしい面接もしてないので勉強になりますよw
即答出来る質問ばかりならいいんですが、実際はそうもいかなそうですよね・・
スーパーのバイトと言っても品出しでしたし、特に人と話さない仕事だったんですよね~・・w

マイクなしでも歌える・・すごいですね・・
でも覗くのは結構失礼ですよね・・w

ダンスの大会も緊張はするんですが、力が出せないまではいかないんですよね。
むしろ1次予選で落ちてもいいやという気持ちで全力で踊るので、案外マイナス思考がいい方向に働いてるのかもしれませんw

操を立てる・・意味を調べてみましたが結構いい意味じゃないですかw
どこらへんが下ネタだったのか分からずにすいません・・w
前向きな気持ちは最近は割と出てきた気もしますが、それでプラスになれるか・・はわかりませんね・・w

No title

彼女……心の中ではほしいと心ツィッターで叫ぶ俺orz

大学生になれたら、きっとイイ出会いがあるはずだ!
と、夢見てるんすけどねぇ^^;

何故だろう、涙とため息ばかりが出る(´;ω;`)

電話が急に切れると気まずくなりますな^^;
「え、何!? ちょ、ちょまっ」
って感じでw

No title

電話の途中でいきなり切るのは本当失礼ですよね。面接だからと言って人をナメ過ぎだと思います。私なんて最近、面接に行って15分待たされただけで「もうここは縁がないな」と思い帰りましt(ry
今は職場も見つかって働いていますが面接する側も「働いてもらう」という心構えで面接して欲しいですよね。「人なんていくらでもいる」なんて考えを持ってる所はすぐに潰れるかと。現に私の近くのコンビニがそういう所で1年で閉店しました。

とちょい辛口でしたが仕事に関しては少し厳しい見方を持ってるもので^^; すみません。
月下さんのおっしゃってる事、わかります。私も昔考えを悪い方向に持っていく方だったのですが今は「無理なら無理で仕方ない。精一杯頑張った!」と思うように心がけています。それも大事w
カラオケは私も苦手といえば苦手かもです^^; 誰かが歌わないと自分も歌わないっていう感じなので一番手は絶対歌わないですw
私は月下さんは本当優しい人と思いますよ。

Re: シュナイダーさん

大学生になればきっといい出会いがあるはずだ!
そう思っていた時期が、俺にもありました・・
でも大学は出会いはあると思いますよw
それを生かすかどうかはその人次第ってだけですねw
ちなみに俺は駄目でした・・
そう悲観することもないですよw
ただ、大学に関しては自分で頑張らないと厳しいかもしれませんが・・

いきなり気まずいですよね・・
切れた瞬間、「えっ・・?」って思いましたし・・

Re: かのさん

いえ、かのさんの言うことはもっともだと思いますよ。
たくさん応募があったとは言ってましたし、「人なんていくらでもいる」って考えてるんでしょうね・・
最低限の扱いはしてほしいものですよ。

無理なら無理で仕方ない・・ですか・・
そう考えられるとまた違うかもしれませんね~。
過去精一杯頑張ったと言い切れる結果を残してきたか・・は正直自信はありませんが・・

カラオケは好きな人と苦手な人が結構分かれますよね。
でもカラオケ好きな人が、「カラオケ嫌いなやついないだろ」とか「みんな好きなものだろ」という感じで行動するのが一番困りますね。
これから付き合いとか考えたらいけた方がいいんでしょうが、言って嫌々歌うくらいならいかない方がいいんじゃないかなと・・w
自分で歌いたいと思ったら行くくらいでいいかなとは思ってます。

ありがとうございますw
優しさは自分で実感はありませんが、回りにそう思われてるのは嬉しいですね。
優しいのは悪いことではないとは思いますし。

No title

いきなり電話を切るって、なかなか無いですよね~。
常識的に考えたら、よほどの理由があるか
電話機の問題ではないですか?
意外に、相手も切られたと思っていたりして・・・
『バイト先なんて、いくらでもある』ぐらいの
気持ちで、良いんじゃないですかね。v-290


あがり症、カラオケ苦手、音痴・・・
克服するのは、難しいですよね。
私も、同じなので、よくわかります。

私の場合、あがり症に赤面症がプラスされます。
おかげで、よくからかわれました。
でも、場数を踏めば、意外になれますよ。

音痴については、小学生ぐらいの時から
親に、『お前は音痴だ!』と言われて
育っているので、基本カラオケにはいきませんが
お付き合い等では、行きます。
でも、だれも音痴について、指摘する人はいません。
たいてい、お酒が入っていますしね。

そんなもんですよ。v-291

Re: 100島次ろうさん

やっぱり普通はないですよね・・
電話の問題も考えたんですが、普通の電話使ってて会話途中にいきなり切れたならまだわかるんですよね。
ただそんな感じではありませんでしたし・・
「バイト先はいくらでもある」ように思うようにもしてるんですが、「それでも受からない人は受からない」って気持ちの方が強く出るんですよね・・

あがる人をからかうのってすごい失礼ですよね・・
まあ俺も声震えたりしたら笑われましたが・・
俺の場合ある程度ネタキャラってのもあるのでむしろ笑いとれてラッキーくらいに思ってたんですよね・・w
・・あれ、なんでこんな無駄なところでタフな心を持ってるんでしょう・・w
場数踏むまでが大変そうですね・・

酒入ってても避けるくらい苦手なんですよね~・・
カラオケの空間自体が苦手と思うようになってしまいました・・
周りに「下手だな・・」って思われてまで歌いたくないといいますか・・
でも付き合い程度に行けるくらいが一番いいんですよね・・

No title

うーん…いくら何でも途中で切るのは相手が悪いですね(´・ω・`)
募集をかけてる時点で、働き手が欲しいはずなのに
それで電話してきた月下sをないがしろにするのは、相手の対応が悪すぎるというか;何様なの?って思いましたpq
せめて月下sにかけ直すくらいしろよ!っていう…(`・ω・´;)

カラオケは私も苦手なのでよく分かります><
人前で歌う度胸もないですしwかといって一人でいく気にもなれず…w
迷惑かからなくても、ケータイとか他の人とお話して、聴いて貰えてないと辛いですよね;;

あと月下sは優しいですよ!(´▽`*)
内面が滲み出るってこういう事なんだな…って、月下sに会って初めてわかったくらいなのでbb
紳士素敵でいいと思いますhshs///←

Re: きーちゃん

流石に酷いよね~・・
俺も初めての経験だったし・
他のコメでもあったけど、「どうせたくさん応募あるんだし」って考えがにじみ出てたんだと思うよ・・
まあ電話番号は言ってなかったからかけ直してくるのも期待できなかったけどね。

意外とカラオケ苦手って人が多くて安心したよw
人前で歌う度胸もないってことはきーちゃんも俺と同じようなタイプか。
一人なら迷惑かからないけど、そこまでしていきたいとは思わないよね・・w

ありがとw
まあ自分で実感はないんだけどね~・・
でも回りがそう思ってくれるのは嬉しい限りだよw
でもだからって紳士とは限らないよ!?
変態という名の紳士かもしれない

No title

電話・・・切れた?切られた?
どっちかわかりませんが・・・ もし、切られたのなら失礼な話です!!
そんなとこで、働かなくてよかったですよ^^;

実はあたしも、かなり「ネガティブ」なんです。。。
みんなから呆れられちゃう時もあります。。。
「ネガティブ女王」って言われましたww
「ポジティブ」に持っていこうとしても中々難しいですよね!
そうしようとは、してるんですけどね・・・
これも1つの性格だと思うので・・・
バイト、あがり症、音痴、1歩ずつ行きましょう~w

長くなってごめんなさいm(__)m
優しい月下さんに聞きたいことが・・・ ←これはマジです!!
この記事読む前に、すぐに月下さんに聞こうと思ったんです。。。
「最新のトラックバック」ってとこに、あたしの記事が載っていて、
ビックリしたんですけど、これは何事ですか?
載せてる方も知らない人なんですが・・・ これは好意でやってくれているのでしょか???
無知ですいません(^_^;)
よろしくお願いします! 

Re: kiyokiyokiyoeさん

俺の中では切られた・・ととってます。
会話途中で不自然に切れたわけではないですし、あのタイミングなら相手が切ったと思いますね。
確かに失礼ですよね・・

俺も人から呆れられるくらいマイナス思考ですね・・
でもそういう人は中々プラスには持っていけませんよね~。
ネガティブな人がポジティブになれたら苦労はしませんし・・

バイト>あがり症=音痴って感じでしょうね・・
バイトは頑張れば見つかりそうですが、音痴とあがり症はそれ以上のものが求められそうですし・・

トラックバックについては・・ここに書くのもあれなのでメッセしますねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
