05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


冴えない頭に冴えない顔

今回の記事が300記事目でした。

皆さんこんばんはw


1年1ヶ月ブログやってますが、以前は結構更新がバラバラでしたからね・・

1日2回とか更新してたこともあれば1週間に1回しか更新しないことも・・

最近ではペースがある程度決まって、3日に2回というマイペースで更新することにしてます。


朝→次の日の夜→1日空けて次の日の朝・・って感じですね。


これくらい余裕があると次のネタを考える時間が結構あるのでいいかなと思ってます。

まあ時間が空けば空くほどギリギリにネタ考えるんですけどね

寝る前と風呂で湯船に浸かってる間にボーッと考えてます。






前回の記事で八戸(はちのへ)の読みを間違えたことを書きましたが、結構コメで知らなかったって声を聞きました。

ちょっと安心したのは内緒です


ちなみに八戸は青森の地名で、調べたところ他にも三戸、五戸、六戸、七戸とあるみたいですね。

八戸は知ってましたが、他にもあるのは知りませんでした・・

一戸、二戸、四戸は出てきませんでしたが、漢字変換できるってことはありそうですね。

相当特殊な読み方ですよね・・


俺が読めなくても普通だったんですよきっと








さて、気づいた人は気づいたかもしれませんが、実は先日あし@というのに登録してみました。

よく訪問するブログさんで紹介されてて気になったので・・


簡単にいえばFC2以外のブロガーさんの足跡もわかるというものですね。

これが結構便利なんですよね。

他のブロガーさんとも仲良くしたい人にはいいと思います。


左上にアイコンがあると思いますが、そこをクリックすると訪問したブロガーさんが見えます。

これは実はアイコンあるブログならあし@登録してなくても誰でも見れるんですよ。(多分・・)

そこから他のブログにも飛べると思います。


また、他のブロガーさんと仲良くしたいだけでなく、単純なアクセスアップにも有効ですね。

FC2の訪問者リストに他のあし@やってるいろんなブログが加わるようなものですからね。

もっとも自分で訪問するか相手から訪問されるかしなきゃいけないわけですが・・


俺は昨日登録したばかりですが、昨日だけで20近くアクセスが増えたような・・

FC2のコミュニティに書き込みしてないFC2のブロガーさんからの足跡も結構ありましたね。



欠点としては、俺のブログのカウンターの下を見てもらえればわかると思いますが・・

あし@の広告が結構でかく表示されることですね・・

正直邪魔です・・(´・ω・`)

まあでもこれはブログの下の方でも大丈夫でしょうからそんなに問題はないかもしれませんね。

ちなみにこれを貼らないと他のブロガーさんからの足跡が反応しないと思います。



後はパッと見た感じですが、結構アフィリエイト関係だけってブログが多いですね・・

詳しくは分かりませんが、アフィリエイトだけをやってるブログですね。

まあそういう人用にアクセスアップ狙うコミュニティもあるみたいですが。


アフィリエイトやってる人にはいいのかもしれませんね。


足跡見るとブロ友さんやよく訪問してくれるブロガーさんも結構やってるみたいでした。


もし興味がある人いましたらやってみてはいかがでしょう?

俺のブログからだと広告の下のあし@ってところをクリックか、左上のアイコンクリックして色々見てれば登録できると思います。

もしくは普通にグーグル辺りで調べて直接ですね。


ちなみに広告自体をクリックすると普通にその広告先へ飛ぶので注意です。

あし@の文字ですね。


主にアクセスアップや他のブロガーさんと交流をしたい人向けですね。

他にも色々できるんでしょうが、俺はそれくらいしかまだ把握してません・・







キングダムハーツ2ですが、1のレビューで書いたような矛盾はあまりなさそうでした。

1で育てたキャラが2ではまたレベル1になるのはおかしいんじゃないかって俺なりの考えだったんですが・・

一応ゲーム内でちゃんと理由がありましたね。

ただ、まだその理由がわかりきってはいませんが・・


1に比べて戦闘の操作がしやすくなった気がしますね。

ドライブや連携などもあり、かなり爽快感が上がってます。

グミシップでの移動もシューティング要素がかなり増して面白いです。

1と比べて2はよりRPGって感じですね。


ただ、全体的な難易度としてはかなり上がってますが・・

内容もFF7以降みたいにやたら難しくなってますし・・

1をやってる前提で話が進んでいくので、2から始めた人は確実に置いていかれます・・


2日プレイしなかった日があるのでまだ今日は2日目ですが、今回はやらない日を含めると結構かかりそうです。








↓今日はネタはあったんですが、思うように書けませんでした・・


関連記事

おお!我が故郷青森。(埼玉生まれ育ちですが、これには深いわけがありまして第二の故郷という感じです)
実は、一戸二戸九戸は岩手県北部にあるんですよ!
なぜか9に飛んでるというのは謎ですが。
ちなみに、三戸五戸六戸七戸八戸は青森県南部にあります。
そんで、四戸は存在しません。たぶん、4は死を連想させるイメージが強かったんだと思います。

十和田湖とか奥入瀬渓流とか十二湖とかきれいなとこ一杯ありますので是非一度いかれてみてください。

No title

ブログ訪問者様はアクセス解析などで確認してるんすけど、
色んな経路で訪問してくれはってるんすよね。
特に検索ワードを見てると意外なもんがありますねw

「小説 ブログ」で来てる人が多くて恐縮でしたけどw

でも、アクセスが増えていると嬉しいもんすよね^^
そうなると、少しでも楽しませようと色んなネタ考えるという。

大学受かってたら、ネトゲ記事も増やそうかなって考えてまふw
とりま、楽しく書いて、交流も楽しめるのがブロガーの醍醐味っすね^^

No title

たしかにあの広告ジャマですよねw
まあこのツールは他のブログとの橋渡しだと思うので
我慢してます(´・_・`)w

Re: かっつんさん

なるほど!そうだったんですかw
全部青森にあると思ってたら岩手にもあるんですねw
四戸って変換はできますが存在しないんですか・・
確かに4ってあまりいい数字ではないですからね。

俺は旅行ってほとんどいかないんですが、親は結構旅行好きなのでもしかしたらいってるかもしれませんねw

Re: シュナイダーさん

基本はアクセス解析でどうにかなりますよねw
俺も前は検索ワード見て楽しんでましたw
欠点としては1日ずつ見ていかないといけないんですよね・・
あれが結構な手間という・・
中には「なんでそんなワードでこのブログに?」ってのもありますよねw

アクセスは目に見えてわかりますし、一番のやる気要素ですねw
今はそんなに多くのアクセスを求めてるわけではないですけど、それでもいつもより多いと嬉しいですしねw

ネトゲ記事は同じネトゲやってる人で交流が出来るからいいですよねw
ただ知らない人の方が多いのが現実ですし、深く狭くってところでしょうか・・
ブログは読んでもらわなきゃブログじゃないですし、交流は欲しいですよねw

Re: 囚人さん

実は囚人さんのブログの記事見てあし@登録したんですよねw
ただ、よく訪問するとはいえいきなりリンクを貼るのは失礼かと思ってリンク先は貼らなかったんですが・・
広告はホント邪魔ですよね・・
でもその分の効果はありますし、まあ多少は仕方ないんでしょうが・・

No title

やっぱりそうだったんですかー( ゚ω゚ )w
ちゃんと見て頂いているのは嬉しい限りです^^
リンクも全然大丈夫ですよー( ゚ω゚ )
僕も月下☆美人さんのブログはよく見させて頂いてますので( ゚ω゚ )

このシステムを作っている人は広告の収入を得ているわけで・・
儲かりそうですな(`・ω・´)ww

No title

自分はたまたま青森の方が家に用があって、
一緒に暮らしていた事があったので、
八戸の事は知っていましたw
ちなみに十戸まであるとその青森の人は言っていたのですけど、
今ちょっと調べたのですけど出て来ませんでした(^^ゞ

あし@、自分も登録していたのですけど、
アクセスが半端では無かったので取ってしまいました((((;゚Д゚))))
アクセス返しがとても大変なので、今がちょうどいい感じになっています♪

No title

あし@!!便利そうですねw
私もFC2以外の方と相互リンクしてるのでこれがあるとかなり便利そうですねw 素敵な情報ありがとうございます!
更新はマイペースでいいと思いますよ^^ 私は今月PCが復活したのでようやく毎日更新もできそうなんですが仕事始まると更新時間だけ変わってしまいそうですねw;
生活のリズムって結構大変ですよねw

Re: 囚人さん

楽しく読ませてもらってますよw
ありがとうございますw

あし@は人が多いでしょうし広告収入は美味しいでしょうねw
自分に金が入るなら一番いいんですが・・

Re: いさばやさん

青森で暮らしてたって人は割といるんですね。
十戸まであるんですかww
他の人のコメによると一戸、二戸とかは岩手にあるみたいですね。
となると他の県にあるのかもしれませんが・・
ただ変換できないことを考えると昔あったってこともありそうですね。

アクセスが半端ないほどきてたんですか・・
確かにいさばやさんのブログはアクセスすごいですからね。
俺も7月とかは150以上アクセスがあったみたいで、その時どうやって返してたのか気になりますね・・
正直今くらいが一番いいと思ってますねw
まあもうちょっとあって、100いくかいかないかくらいでもいいかなとw

Re: かのさん

やってる人は結構多いみたいですよw
ただお互いあし@に登録してないと足跡が残らなそうですが・・
色々試してみるといいかもですねw

今くらいがちょうどマイペースでいいかなと思ってますよw
バイト決まったらまた話は変わってくるのかもしれませんが・・
まあそれでも更新頻度は変わらないでしょうがw
俺は今の生活だからできてるってのはあるかもですね。

おはようございます

ちょっと、まだ眠いです・・・

自慢じゃないけど、「八戸」は知っていました^^
地名って、難しいのばっかりですよね。地元の人しか読めないのって、結構多い。
同じ県でも解らない地名ありますもの

私のブログは、書きたいことしか書かないので、それではだめなのかな??
マイペースを貫いていますけど・・・
その日の出来事とか、ふいに思いついたことなどなど

あし@ですか。いろいろあるんですね

Re: aikaさん

八戸は意外と知らない人が多かったのに驚きましたね。
俺も読みを間違っただけで知ってましたw
青森・北海道・沖縄は特に難しそうですよね。

書きたいことを書くのが一番ですよw
本来ブログってそういうものだと思いますし。
俺はなるべくネタ的に書こうとしてるので、そのネタが思ったように出てこなかったな~とw

ブログですしいじればたくさんありそうですよねw
あし@も見なければ知らなかったでしょうし・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
