08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キングダムハーツレビュー

昨日この記事更新する予定だったんですが・・

ラスボス直前でセーブしたデータがあるにも関わらず眠かったので昼寝してました・・

いつでもクリアできるだろ・・なんて余裕見せてたらこれですよ・・

皆さんこんにちはw


なので昨日の夜にクリアしました。

ホントはクリアだけでもよかったんですが、なんとなくレベルMAXにしたかったので数時間ほど寄り道を・・


過去の記事読み直したら、どうやらキングダムハーツを始めたのは3日で飽きたローグギャラクシーのすぐあとの3月2日だったので・・

9日でクリアしたことになりますね。

ただ、プレイしなかった日もありますし、プレイ時間39時間って考えると相当短いですよね・・


あまり書くようなデータもないですが、一応クリア時のデータを書きます。


クリア時間・・39:00(これは最終セーブポイントのデータなので、ラスボス+エンディングも含めると+1時間くらい?)
クリア時のレベル・・全員100(MAX)

トリニティ発見数・・40/46

合成コンプリート
101匹わんちゃんコンプリート

レベルMAX
金カンスト
経験値カンスト
全員最強武器

120312_0200251.jpg

全員レベル100のデータです。


こちらはソラのみのデータ。

120312_0200481.jpg

見づらくてすいません。




せっかくなのでFFとディズニーの登場キャラを書いていきます。

FF7・・クラウド、エアリス、ユフィ、シド

FF8・・レオン(スコール)、セルフィ(最初のみ)

FF10・・ティーダ(最初のみ)、ワッカ(最初のみ)

ディズニー全般・・ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、デイジー、プルート、チップ、デール、マーリン、フェアリー・ゴッドマザー、101匹わんちゃんなど

不思議の国のアリス・・アリス、ハートの女王、白うさぎ、チシャ猫、ドアノブなど

ヘラクレス・・ヘラクレス、フィル、ハデス、ケルベロスなど

ターザン・・ターザン、ジェーン、クレイトンなど

アラジン・・アラジン、ジーニー(ランプの魔人)、ジャスミン、ジャファーなど

ピノキオ・・ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニー・クリケット

リトル・マーメイド・・アリエル、トリトン王、アースラ、セバスチャン、フランダーなど

ナイトメア・ビフォア・クリスマス・・ジャック、サリー、ブギー、フィンケルスタイン、ゼロ、メイヤーなど

ピーターパン・・ピーターパン、ティンカーベル、ウェンディ、フック、Mr.スミー、クロコダイル

くまのプーさん・・プー、ピグレット、ティガー、オウル、ラビット、イーヨー、ルー

美女と野獣・・ビースト、ベル

眠れる森の美女・・オーロラ、マレフィセント

白雪姫、シンデレラなど




大まかに書きましたがこんな感じです。

ゲーム内のキャラクター事典を見て書きました。

実際はもうちょっと出てますが、ゲーム内で名前が出てきたキャラくらいでいいかな~と・・

脇役まで書いてたら結構きりないですし、これ名前まで知ってる人いるのか?って思っちゃいますし

何気に結構出てるんですね・・



感想・・

実際のアニメや映画とは背景が違うので確実じゃないですが、楽しくディズニーを勉強するにはいいかなと思いますね。


アクションRPGとなってますが、アクションです。

進め方がRPGってだけですね。

俺はテイルズみたいに戦闘だけ軽いアクションで他RPGって方が好きですね。


アクションなので、基本的にプレイヤースキルが問われます。

RPGみたいにレベル上げまくれば楽とはならないです。

ただ、プレイヤースキルさえあれば低レベルでもクリアはできると思います。

AIの頭がいいのもいいですね。

ただ、持たせるアイテムをガンガン使うので、雑魚戦でスキル使いまくりでエリクサーをポーションの如く使うのには困りました・・


個人的にはFFのキャラも仲間にできてもいいんじゃないかな~とも思いましたね。

仲間になるのはディズニーキャラだけだったので・・



面白さ的にはかなり上の方でしたね。

これぞファンタジーって感じがします。

ディズニー好きならかなり楽しめると思いますね。

もうちょっと長ければな~・・とは思いましが。


ただ、一つこれから2をやる上で気になることが・・


これ、いくら1で最強にしても、2ではまた初期ステータスなんですよね・・

1と2はメンバー同じなのに・・

続編で同じキャラが出るゲームだと、こういう状態が結構気になるんですよ。

1で覚えたスキルや魔法とかも1年足らず(2は1の一年後らしいです)で忘れるものか?とか、持ってた武器はどうした?とか・・


今まで続編に前作と同じキャラが出てきたゲームって俺はそんなにやってないんですよ。

FF10-2とかテイルズオブデスティニー2とかアークザラッド2くらいですかね・・


テイルズオブデスティニー2に関しては1のキャラが使えるわけじゃないので特に違和感は感じませんが・・

FF10-2も、FF10をめちゃくちゃ強くしたのに10-2では・・ってなりましたし・・


その点アークザラッドはよかったですね。

1で育てたキャラがその時の強さで2で使えるという画期的なシステムでした。


この矛盾とか考えちゃいけないんでしょうけど、ついつい気になっちゃうんですよね・・


後は、1やったあとにいきなり2をやると同じ感じで心が折れないかな~という心配もありますね。

他のソフトも買って間を挟めばよかったです・・

ローグギャラクシーはあるんですけどやる気はありません







明日は病院とサークルです。

もう1週間経ったんですね・・

1週間が早いです・・


ただ、背中の痛みが気になるんですよね・・

結局治る気配がないですし・・

めちゃくちゃ痛いってわけでもないので放っておいてるんですが・・


酷いようならサークルは休みますが、1回休むと一気に置いてかれそうで怖いんですよね・・








↓ゲームのペースはこんなくらいがちょうどいいですね


関連記事

No title

一日平均5時間以上って事になるのではと思いましたけど、
クリア、おめでとうございますw
さすがにもう2の方をやるんですかね・・・

背中の痛み、治る気配が無いとは厄介ですね><
気になるようでしたらサークルより、病院が優先した方が良いと、
そんな風に思います。

一日分なら何とか取り返す事が出来そうですし、
そのへんの所は月下さん次第ですけど、やはり体が資本ですからね。

Re: いさばやさん

実際プレイしない日もありましたから、その日を除くと割と短い気がしますね。
今は2をやってますよw
1はレベル100にしましたし、後は無駄な極めしかないですからね~。

背中は1週間前と全く変わってない気がするんですよ。
悪くはなってないんですが、良くなるわけでもないのが気になりますね・・
まあ先週もこの状態で踊りましたし、まあ問題はないと思いますけどねw
ある格好をすると痛いって感じですし、無理に痛い格好にならなければいいわけですし。

もうちょっと痛いなら素直に病院なんですけどね~。
これくらいだと病院行くほどのものかな・・とも思うんですよね・・
でも確かに体が一番ですからね・・

No title

背中の痛み、早く治るといいですね><
完治する事を願っています!!

キングダムハーツってそんな豪華キャラ達が出ていたんですかw
FFのキャラはよく知らないのですがテイルズでもし色々な歴代キャラが出てたらかなり嬉しいかもですw
ローグギャラクシーwww 色々と伝説ですね・・・w
しかしほとんどカンストしてるのが凄い!!私は基本、シナリオクリアしたら終わり(ヴェスペリアのような例外もあり)なのでうらやましいですw

Re: かのさん

ありがとうございますw
早く治ってほしいですねぇ・・
まあ特定の格好しなければ特に痛くはないので、問題ないと言えば問題ないのかもしれませんが・・

1に関しては色々なディズニーキャラが出てましたねw
FFキャラに関しては2の方が豪華かもしれません。
テイルズは歴代キャラ結構出ません?
闘技場では結構出てきますし、シリーズによってはクイズとかサブイベで出てきますしw

ローグギャラクシーは・・w
まあ実際千円↑で買ったらちゃんとやったとは思うんですが・・

キングダムハーツはあそこまでなら多分誰でもできますよw
レベル100にしてもプレイ時間あんなですし・・
多分もっとやり込むってなったら相当時間かかりますね・・
ステータスアップ系のアイテム合成しまくってステ最大にしたり・・
まあそこまでやる理由がなかったのでやってませんが・・w

No title

受験が終わって俺もゲーム解……禁?
(・ω・;)イヤイヤワカランゾ……

キングダムハーツは従兄弟とPS2の奴をプレイしたことしかないっすね。
何かグミ使ってマシン作るのが妙に好きだった(ぇ

FFと似たようなもんなんでしたっけ?
友達がおもしろい、おもしろいって言うんで興味はあったり?

Re: シュナイダーさん

シュナイダーさんも勉強ばかりでしたでしょうし、たまには息抜きもいいと思いますよw

今回やったのはPS2のキングダムハーツですよ~w
グミシップは・・俺は創作力がないので妙に手こずりました・・
あれもコツつかめれば楽しいんでしょうけどねw

FFのキャラが結構出てるので、俺はFFの延長線のゲームだと思ってますよ。
1はディズニーキャラが多く出てる分、純粋にファンタジーって感じがしましたねw
2はまだ分かりませんが、1は面白いですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
