11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


腸いい感じ

背中の痛みが気になる今日この頃です・・

皆さんこんにちはw


寝違えたときとはまた違う痛みなんですよね・・

そもそもなんで急に痛み出したのかわからないんですよね。

病院行く途中にいきなりでしたし・・


そのことを書いたらコメで「病院に行った方がいいかも」ともあったんですが、あまり続くようなら行ったほうがいいでしょうね。

火曜まで痛むようなら厳しいんですよね~。

微妙に全く動けないわけじゃないので、多分サークルいくと思いますし・・

また湿布でも貼って様子を見ましょうか・・







さて、今日は朝はコストコのパンにソーセージをフライパンでコロコロして目玉焼きも作りました。

普段はソーセージはつけないんですが、パンに挟むと結構美味しいので。

ソーセージを付けるだけでいつもよりリッチに思えるのは不思議ですよね


でもソーセージをコロコロしてるときにちょっとある疑問が浮かんできまして・・

それは、「ソーセージとウィンナーの違いってなんなんだろう」と。


今までの認識だと、「厳密には意味は違うんでしょうが、両方同じもの」くらいにしか思ってなかったので、ちょっと調べてみました。


「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。
ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、

肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち

羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ
と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)(MASAYAN-NETさんより)



なるほど、こういう分類の仕方なんですか。

ウィンナー=ソーセージの一種ってことは、普段はソーセージで通じるんですね。


朝からどうでもいいことを疑問に思うタイプのようです。

おかげでブログネタがちょっと潤いましたけど








先日ホワイトデーの倍返しの記事を書いたんですが(詳しくは3月1日3月2日の記事で書いてます。)

3月1日はどちらかと言うと疑問を投げかけて、3月2日は1日で女性に聞いた疑問の答えみたいな感じですね。


昨日ヒルナンデスを見ながら朝ごはんを食べていたところ・・

「20~40代女性に聞いた、ホワイトデーにもらいたいもの」ランキングというのがありました。


あ、ちなみに俺は昼に起きてご飯を食べたとしても「朝ご飯」といいます。

自分からすれば朝なわけですし・・という考えからですが。

最近起きるのが微妙に遅くなってきてるので、昼ごはんを食べるのは火曜日くらいになってきてるんですよね。



ちょっと話が飛びましたが、そんなランキングがあったので、結果を紙にメモしておきました。

その結果がこちら。


1位:チョコレート
2位:アクセサリー
3位:クッキー
4位:ケーキ
5位:花束
6位:バッグ
7位:ハンカチ
8位:腕時計
9位:マシュマロ
10位:財布


結果を見ると俺は結構極端だと思いましたね。

以前の記事で書いたんですが、ホワイトデーで実際に「10倍返し」を要求するのか?と思ってましたが・・

答えた人によって違うってことですね。


10倍返しなんて思ってない人が多いからこその「1位チョコレート」でしょうしね。

ランキングを見ると、1位チョコレート、3位クッキー、4位ケーキ、5位花束、7位ハンカチ、9位マシュマロは普通のホワイトデーのお返しって感じですよね。

食べ物系が多いと思います。


でもですよ!?

1位にはならなかったものの、2位にアクセサリーがあるんです。

きましたね・・10倍返しを求める率直な答えが・・


俺は安いアクセサリーしか持ってませんので女性もののアクセサリーはちょっとわかりませんが・・

あ、ちなみに俺の指輪とかは値段はちょっと言えませんが、1000円で1~2個買えるような値段ですほぼバレバレですね


女性ものって結構高いんじゃないですかね?

少なくとも1万以上はするイメージがあります。


2位という結果を考えると、割と多くの女性はバレンタインに高くても千円くらいのチョコをあげれば1万以上のアクセサリーに変わることを期待してるんですね

(´・ω・`)


他にも6位バッグ、8位腕時計、10位財布くらいは結構高額だと思いますね。

これは俺の偏見なのかもしれませんが、ここで女性が欲しいものって考えたら、やっぱりバッグや財布はブランド物なんじゃないですかね?

そう考えるとこれはアクセサリーより高価ですよ。



この結果を見ると、現実は「高価なものより気持ち」って思ってる女性と「10倍返しね?(ハァト)」なんて思ってる女性の割合は「6:4」ってところでしょうか。

まあでもこれはあくまで「もらいたいと思ってるもの」のランキングでしょうし、実際現実でそこまで求めてるとは思いませんけど。


前回は女性のコメ2件でしたけど、実際はどうなんでしょうね?

この問題を解決して世の男性を安心させたいですねもしかしたら安心が絶望になるかもしれませんが


また男性が今までどんなものをホワイトデーに返してきたかも気になりますね。


こういうのって実際に付き合う付き合ってないで変わってくる気もしますが・・

いえ、付き合ってるなら○倍返しもいいと思うんですけどね。


こんなこと書いてますが、あくまでネタですよ?

実際はそこまで悲観的じゃないですし。

こういうこと書いてるから彼女いらないなんて言ってませんからね!?

むしろ欲しいです!




この疑問を解決すべく、皆さんの多数のコメお待ちしてます!

コメがたくさん来たら次回の記事でまとめたいですね。








キングダムハーツですが、もうクリアしそうです。

ただ、クリアしちゃうと2が手元にある以上すぐ始めちゃうと思うので、なるべくレベルMAXにしたりやってないことをやったりしようと思います。

今回は2週目なので、ラスボス手前まで来たら攻略サイトを見てます。

隠しボスとか全部含めるとかなり大変そうですが・・








↓初めての人でも是非どんどんコメください!


関連記事

No title

ブログ訪問ありがとうございます。こちらからリンクさせてもらいましたのでこれからもよろしくおねがいします。

No title

月下さん、背中の痛み、なんでもないと良いですね><
シップ貼ってどうにかなるものだったら良いですね(^^ゞ

ソーセージとウインナーの区別、
実はあんまり気にしていなかったのですけど、
様はおんなじなんですねw

しかしアンケート結果で飴がトップ10にランクされていないとはビックリしてしまいました((((;゚Д゚))))

まぁ、バレンタインデーも、ホワイトデーも自分には無縁の世界なんですけどね(T_T)

ただ、何となくですが、10倍返しを求めている女性も居ると言う事なんですね・・・

Re: とある日記さん

コメありがとうございましたw
また是非いらしてくださいw

Re: いさばやさん

あまりよくなる気配がないのが気になるんですよね・・
まあ寝違えも気づいたら治ってた感じですし、時間が経てば治るんでしょうが・・

ソーセージとウインナーは同じですしねw
俺も朝なんとなく気になったくらいなので、今までは気にもしてませんでした。
ソーセージが全体の総称ってことですねw

アメも確かに定番そうですが、そういえば入ってませんでしたね・・
俺もバレンタインは無縁ですね・・
なので今回のような記事は正直自分には関係ないことを書いてるんですね・・w

10倍返しって言葉があるくらいですし、実際求める女性もいると思いますよ~。
ただ、その割合がどんなものかわからないんですが・・

No title

初コメ失礼します( ..)φ

今まで気にしていなかった
ウインナーとソーセージの違いは
勉強になりました!

ホワイトデーに10倍返しを期待する女性は
有り得ないと考えてしまいます^^;
自分がまだ学生&モテないというのもあると思いますが・・・
バレンタインやホワイトデーは気持ち伝えるもので
物ねだる日じゃないだろう!というのが持論です。

Re: pommeさん

コメありがとうございますw
ウインナーとソーセージはなんとなく気にはなってたものの、案外知らない人のが多そうですよねw
朝からどうでもいいこと気にしてよかったと思ってますw

男性からすると10倍返しは嫌ですよね・・
なんで千円のチョコを1万円にして返さなきゃ・・ってなりますしね。
俺もチョコもらうなんてことはないので、実際どうなのかなと気になってるんですよね。

男の意見としてはそうですが、10倍返しって言葉があるとすると女性からすれば物ねだる日なのかもしれませんよね・・
考えれば考えるほどマイナスに考えてしまいますが・・w

でも俺もpommeさんと同じような考えですね。

こんばんわ!

私はホワイトデーのお返しに「宇治抹茶生チョコレート」を送る予定です。
結構人気みたいです。
日持ちもするみたいですし値段も結構お手頃でしたよ。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

ほほうwいいですね~w
俺はこんな記事書いてますが、実はもらってません・・w
モテない人間なので・・
なので、実際に10倍返しを期待するような女性はいるのかな~ということでした。

No title

ほ~・・・
ウインナーとソーセージ。。。 気にしたことありませんでしたが、
なるほどです! 1つ賢くなったぞ!!

あたしは、ホワイトデーのお返しって、あまり期待したことないです^^;
時計とかアクセとか・・・全く考えたことないですね~(^.^)
それを期待して、あげてるわけでもないので。。。

背中、お大事にして下さい!!

No title

ふむふむ
羊がウインナーで豚がフランクフルト、牛がボロニアソーセージ……φ(・ω・ )色々あるんだなぁ


にしてもアクセサリーっすか。
俺はアクセサリーの類いはよく分かんないですけど、月下☆美人さんの指輪が安物だということはよくわかりmげふんげふん……。

Re: kiyokiyokiyoeさん

ソーセージとウインナーの違いって多分大体の人が一度は気になったけど理由知らないと思うんですよね~w
俺もそうでしたし・・
どうでもいいことですけど知っておいて損はないですねw

なるほど・・きよえさんは全く考えたことないですか。
人によって基準は違うんでしょうけど、10倍返しとか思わない人はアクセサリーとか考えないんですね~。
でも男としては期待されてチョコ渡されても困りますよ・・
むしろ期待してない人に渡すのが楽しいのですw

ありがとうございますw
背中・・火曜までに治らなそうなのが辛いですね・・

Re: ダイスケさん

動物の種類でも腸の長さでも地学なるみたいですね。
でもあれは全部覚えるの大変でしょうし、俺はウインナーはソーセージの1つって覚えましたw

俺はアクセは数をつけるので昔からあまり質にはこだわってないんですよね~w
安い中でも好みのが見つかればいいと思ってましたし・・
それにパッと見た人が「これ安物!」って思うとも思えませんしw

おはよう

まだ、背中が痛いんですね。大丈夫ですか?

ソーセージはドイツだとばかり思っていました。
そういう違いがあるんですね、なるほどフムフム

ホワイトデーって、今週ですね。
ランキングみて、なるほどねって思います。あくまで欲しい願望ですよね・・・欲しいものを捜せばきりが無い
太っ腹な人がいたら、夜景の見える高級マンションとか^^いいかも
半分、冗談ですけどね・・・
チョコは嬉しいです、チョコ好きだからv-345

No title

背中の痛み大丈夫ですか?
私は・・・こめかみが痛いです(意味不
早く良くなって下さいね^^

ソーセージとウィンナーの違いはそんな事が!!
これはまた新しい知識になりましたw

私もアクセサリー、つける時はありますが大体1000円前後ですよw
まぁ欲を言うとYOSHIKIプロデュースの1億円のネックレスが欲しいですg(ry

なるほど、ホワイトデーですか~!
純粋にチョコを貰ったならチョコでいいと思いますよ。
あまり高価な物を渡すより真心こもった方が女性は喜ぶと思います^^
それで「え~、バッグとかが良かったのに~」っていう人はもうその時点で縁を切りまs(ry
あくまで私の参考です><


Re: aikaさん

背中の痛みが気になるんですよね~。
火曜日までにあまり痛かったらサークルも休まざるをえないかもですが・・

ソーセージとかウインナーとかフランクフルトとか色々ありますけど、ああいう違いだったみたいですねw

欲しいってことは心の底では欲しいって思ってるのかもしれませんけどね。
まあプレゼントしてくれるって人がいるならいいと思いますけどねw
チョコはランキング1位ですし一番喜ばれそうですねw

Re: かのさん

背中は結構気になってます・・
火曜まで時間がないのでちょっと迷ってますよ。
ありがとうございますw

コメ見てると皆さん気にはなったもののなんとなく放置してた疑問みたいですねw
知っておいて損はない知識だったみたいですw

アクセサリーって高ければいいって考えはあまりないんですよね。
安くてもかっこいいのはありますしねw
1億円・・流石YOSHIKIですね・・
でも誰が買えるんだ?って疑問はありますが・・w

実はあんな記事書いたのにチョコはもらってないんですよ・・w
なんとなく記事にしただけで・・
でもチョコは人気みたいですね。
女性で欲しいってコメもありましたし、ランキングも1位ですし一番いいかもですねw
「バッグがよかった」なんていうような女性とは付き合いたくないですね・・
引っかからないようにしないとです・・

背中の痛みですか。
社交ダンスで筋を違えたとかですかね。
おきをつけて。
ソーセージとウィンナーってそういう違いですか。セ◯ン◯レ◯ンのおでんに「ソーセージ」と「ウィンナー巻き」があるんですけど、ややこしくて(笑)
やっぱり、女性は倍返しを要求するんですねw
おーこわっ
では

Re: かっつんさん

実は行きの病院でバス乗る前に痛くなったので、ダンスは関係なさそうなんですよ・・
特に何もしてないので原因がさっぱりなんです・・

セブンにはソーセージとウインナー巻きがあるんですかw
確かにややこしいですね・・w
人によっては「何が違うの?」って聞かれそうですね・・w

個人的な意見と今回もらったコメ見てると、「中には要求する」って人もいるくらいで、実際はそんなでもないみたいですね。
あくまで「欲しいと思うもの」ですから、実際には中々要求しないのかもですね。

No title

訪問者リストから来ますた。
いつも覗いてもらってるのに中々コメする勇気なくてスンマセン^^;

ウィンナーと聞くと、おいしそうに聞こえるのに
ソーセージと聞くと、卑猥に聞こえるのは……
小学生時代の替え歌が原因か(´・ω・`)

え、あ、聞かなかったことにしてくださいな><;

Re: シュナイダーさん

コメありがとうございますw
いえいえ、こちらこそコメせずにすいませんでした::

個人的にはウインナーもソーセージも両方卑猥に思いま(ry
形が形ですしね←

初コメいただいたのにこんなレスですいません・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
