06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今夜はパーティーナイト!

どうやら火曜日が異常に暖かかったせいか、昨日かなり花粉が飛んでたようですね・・

実はそれに反応したのか、くしゃみが出たりちょっと目が痒かったりするんですよ・・

もう花粉の影響が出てます・・皆さんこんばんはw


以前花粉症のことを書いたら内服薬で結構抑えられるとのことでしたので、今度病院行ってもらってきます。

今飲んでる他の薬の飲み合わせも考えた方がいいと言われたので、そこらへんは明日電話して聞いてみます。

花粉症って・・正直いいこと何もないですよね・・




前回社交ダンスの記事を書いたんですが、パソって普通に言いましたけど、思えば普通の人は知らなかったなと・・

なので今日はパソについて軽くですが書こうと思います。


ちゃんと今日そのこと書くつもりでしたよ?

決して前回忘れてたわけじゃないですからね?



パソは動画ないかな~と思ってましたが、普通にあったのでそちらを載せます。




これがパソドブレです。

動画が長いので最初の2分くらいを見てみてください。


スペインの闘牛をテーマにした踊りですね。

男性は闘牛士(マタドール)で女性は闘牛を表してるみたいです。

また動画で知ったんですが、女性は闘牛の他に剣の表現もするようですね。


前回このパソが難しいってことをチラッと書いたんですが、その難しさの一つが姿勢にあると思います。

パソは他のダンスとは全く違う姿勢で踊るんです。


images.jpg


実際の男性闘牛士を見てもらえるとわかると思うんですが、パソは牛の突進を華麗にかわすような格好をするんですよね。

闘牛に関してはこれくらいの知識しかないので上手く表現できませんが・・

まあそれくらい難しい種目なんです。


ちなみに俺は動物大好き人間なので闘牛はものすごい嫌いです。

よくは知りませんが、エンターテイメントのために結果牛を殺すなんてとんでもないですよ。

表現が悪いかもしれませんが、あれで人間が死んでも自業自得と思ってますし・・









さて、今日は他のブログへのレスでちょっと疑問に思ったようなことを書こうと思います。

世間では「チャラい男」っていうのはあまり評判がよくないようですね。

ネットでも調べてみましたが、あえて好きって人もいるんでしょうけど、実際はあまり好まれないみたいです。


・・そこでちょっとふとした疑問が浮かびまして・・

結構他人事と思ってたけど俺はどうなんだろと


そもそもチャラいとはなんなのか・・

言葉は知ってましたけど、具体的には知らなかったので調べてみました。


「チャラいとは言動が軽い様を表す俗語『チャラチャラ』を略し、形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、言動が軽く浮ついている様や服装が派手で安っぽい様を表す。チャラいは1980年代に使われ始めた言葉で、徐々に使用度が減っていたが、近年、同様の意味で再び若者に使われるようになっている。」(日本語俗語辞書より)


なるほど・・

言動が軽く服装が派手・・の人のことを言うんですね。


もっと具体的なのがあったのでそちらも載せます。


まじめそうな人ではない人。
かたそうなイメージがない人。
硬派ではない。
遊んでそうな人。
身にふさわしくない服装を好む人。
浮気する人。
優柔不断な人。
ホストやってる人。
ホステスやってる人。
責任感がない人。
腰パンしてる人。
ピアス体中につけてる人。
髪染めてる人。
化粧が不自然の人。
落ち着きを感じない人。
先のことを考えない人。
知性のない人。
目的がない人。
向上心のない人。
きつい香水つけてる人。
軽い人。
デリカシーのない人。
口だけでチャラチャラ言ってる人。
人前でキスする人。



なるほど、これは具体的ですね。

これに当てはまるのが多い人がチャラいってことでしょうか。


では俺もチェックしてみましょう・・

えっと、当てはまりそうなのは・・


・髪染めてる人
・先のことを考えない人
・目的・向上心がない人
・優柔不断な人
・・後は身にふさわしくない服装を好む人も入るかもです・・


・・あれ・・?

これだけ見ると不安になるんですけど


大学時代から髪は結構染めてますし、オレンジにしたこともありましたし、ちょっと前に明るい茶にしましたし・・

以前軽く書いたんですが赤か青にしようとしたこともありましたし


あ、ちなみに以前は赤か青で迷ってたんですが結局染めないことにしました。

バイト始めること考えたら染めなくてよかったなと思いましたよ・・

まああのときはここまで回復するとは思ってなかったわけですが・・


外出するときは指輪4つ着けてるのも思えば明らかに・・

服装は普通なんですが、この要素からいくと外見は結構チャラいことになりそうですね・・



他に当てはまるのは、「先のことを考えない」、「目的・向上心がない」人ですか・・

確かに後先考えないですし、目的や向上心があるとも思えませんし・・

外食でメニュー見て迷うこともありますし、優柔不断とも思います・・



あ、でも「いかにも」って要素は一切当てはまってませんよ!?

浮気とか腰パンとかピアス体中にとか・・

人前でキスはしませんがしたいと思ったことなら(嘘です)






う~む・・こう考えると、チャラいって外見内面ともにチャラい人のことをいいそうですね。

が、信じて欲しいんですけど、外見は確かに髪茶だったり指輪してたりしますけど、内面は普通のつもりですよ!?


今思えば大学時代、後輩に「先輩って話すとイメージ変わりますよね」って言われたのはこういうことだったんですかね・・

いえ、実際話せばわかると思うんですけど、かなり駄目人間で変わってるきっと普通ですよ?


一応親しみやすいらしいです。

俺が3年のとき1年生がつけたらしいランキングで「親しみやすい先輩」1位だったらしいですし・・



人間中身の方が大事だと思うんです!

・・と、無理やりいい方向に持ってったりします。

まあ中身もどうしようもないわけですが







↓スーツに指輪つけてた大学時代は思えばひどかったんですね・・


関連記事

おはよう

この動画
曲を聞くだけで、興奮してきますv-10
いかにも、パソって感じですよね
懐かしいな~~

>チャラい
これって、男性に使う言葉なの??
最近、よく聞くけど
外見は大事なんでしょうね・・・特に初対面の人には
まずは、第一印象ですから
最終的には、その人の中身なんですけどね

他人を不快にさせなければ、髪を染めようが、ピアスしようが、アクセサリー付けたって、いいじゃないかと思うんですけどね^^

Re: aikaさん

パソは曲かっこいいですよね~w
ただ、途中で音外すと持ち直しがきついので苦手ですけどね・・w
結構パソは敬遠する人が多いですよね。

調べた感じでは、チャラいは女性にも使うみたいですよ。
チャラい女性もいるって書いてありましたし・・
多分具体例であった「ホステスみたいな人」とかじゃないですかね。

確かに初対面だと外見が一番にきますからね・・
他人を不快にさせなければ・・って結構難しいですよね。
10人が10人指輪は気にしないとか、茶髪も気にしないってなるとは思えませんし・・
そう考えると・・無難な格好の方がいいのかもですねぇ・・

No title

動画一応全部見たんですけど、
どうも下にある文字、プロムナードとかシャッセケープ、
プレスラインとか良くわからない専門用語が飛び交っていましたが、
恐らくこれはとても覚える上でとても重要なんでしょうね(^^ゞ
綺麗なんですけど、経験が無い自分には習得するにはとても時間が掛かりそうですし、ましてやお金もないですので無理っぽいですねw
でも、とても理解しやすそうな動画でした♪

チャライってあんまり良いイメージではありませんけど、
自分も金髪にしたり、色々遊んでいたりしていた事がありますし・・・
それについての記事も楽しみにしたい所ですw

後輩には慕われるものの、
先輩には自分はからかわれていましたよ(^^ゞ
社交ダンスでは無いのですけど、社交的って事だと思いました♪

Re: いさばやさん

実は俺動画全部見てないんですよね・・w
多分見るとしても普通の人は最初に踊る部分くらいしかわからないだろうな~と・・
そこらへんの用語はルーティン(踊り型)の呼び方ですね。
でも俺はそこらへんの用語さっぱり覚えてませんよ・・w
なんとなく聞いたことがあったりさっぱりだったりしますが、用語よりもそれを踊れるか・・の方が大事だと思いますw
あの動画は基礎ばかりですし、今回のパソ以外では結構わかりやすいと思いますよw
実際独学で学ぶのはほぼ不可能だと思います。
そこらへんはやっぱりダンススクールが確実なんでしょうが、恐ろしく高いですし・・
個人的には初心者向けのサークルが一番いいと思いますね。
もちろん金はかかりますが・・

俺は外見がなんとなくチャラいかな~と思っただけで、チャラい行動とかは多分一切とってませんよ~w
むしろ内面は結構真面目な方だと勝手におもってますし・・

先輩からは良くしてもらいましたねw
社交的な方がいいと思いますよw

No title

女性が闘牛役……。
妙にしっくりきますね( ´_ゝ`)

それから、僕も牛は大好きです!
しゃぶしゃぶも良いけど、一番はやっぱり焼肉だと思います!
ちなみに最近はホルモンがマイブーム。たまらん!


にしてもチャラ男ですか……。
チャラ男は見た目による面が多いと思いますけど、「ノリが命!」みたいな人は大抵チャラいですね。

でも、チャラい人って「親しみやすさ」はある気がします。
良かれ悪しかれノリが軽いので、相手の緊張を解く分には良いと思いますし。

まぁ、「相手の緊張を解く分には」ですけど(・m・ )クスッ

Re: 篠川さん

女性が闘牛士が妙にしっくりくるって表現は色々意味がありそうですね・・w
俺はあえて言及しませんが・・w

闘牛はかわいそうで反対とか言ってるのに、肉は美味い美味い言って食べてる矛盾ですよね・・w
しゃぶしゃぶも焼肉も大好きですよw
ホルモンは食べたことないのでなんともですが・・

「ノリが命!」でやっていけたら苦労しませんよね・・
いえ、でも俺はチャラいわけではないですよ!?
ノリもまあ多少は持ってるでしょうけど・・
あくまで外見がちょっと・・ってだけで、内面は普通だと思いますし・・

No title

なるほど、動画、中々勉強になります。
マタドールという言葉を聞くと「君は夏のマタドール♪」という歌を思い出してしまうのは私だけでしょうk(ry
花粉の季節がきましたね; 私も気をつけねば・・・。

チャラ男の項目、殆ど的確ですねw
チャラ男=「やっぱり自称イケメン」なのであまり当てはまりすぎると危ないかもです。月下さんは全然セーフだと思いますw


あとチャラ男(自称イケメン)の特徴の項目に追加するなら
「やたら目を合わせてくる」
「タメ口を利く」
「自転車二人乗りをする」

ですかね・・・。あげるとキリがないです(笑)

Re: かのさん

実は動画は普通の人が見てもわからないだろうってことで、俺も最後まで確認してなかったりします・・w
途中からは基礎的なステップなので、なんとなく分かりたい人には良さそうですねw
「君は夏のマタドール」・・知りませんね・・w
花粉はこれから強くなる一方ですし、早く薬を貰わないとです・・

自称イケメンって結構痛いですよね・・w
むしろ自分がイケメンと思えるくらいの自信が欲しいです・・

なるほど、タメ口はあるかもしれませんね。
言葉に関しては俺は初対面なら絶対に敬語を使いますねw
むしろいきなりタメ口で話せる人がすごいと思います・・
ブログでも敬語ですしねw
俺はこんな性格なので、外見チャラくなったとしても内面は無理だと思います。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
