09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サークルKサンクス

昨日サークルから帰ってきてから更新しようと思ってたんですが・・

予想以上に酔いが回ってまして

まだ軽くアルコールが残ってます・・

皆さんこんにちはw



どうも毎月最初の練習後は飲み会があるみたいですね。

まさか2連続で参加するとは思ってませんでしたが・・




昨日の診察は17時20分からでした。

サークル始まる時間も計算してこの時間にしてもらいました。


主に薬のことを話しましたね。

とりあえずリスパダールの代わりにセレネースを1週間試してみたんですが、こちらは大丈夫そうでした。

なのでこれからはセレネースを飲んでいきます。


ただ、これの代わりに駄目になったのが睡眠でして・・

リスパダールは飲んだら眠くなるくらい強力なので割と眠剤効果もあったと思うんですよ。

でもそのリスパダールを飲まないので妙に寝つきが悪く・・

日によるとは思いますが、大体1時間以上は寝れないです・・


どうやら眠剤として処方されてたロゼレムはほぼ全くといっていいほど効果がなかったようですね・・

なので、今回は新しくレボトミンという薬を処方されました。

割と効果があるようですが、試してみないことにはなんともなのでまた1週間お試しですね。



後はサークル通うにあたって社会人との会話についていけるのか・・という不安もあります。

最後によく話してたのは大学の頃ですし、社会人と多く話す機会がなかったんですよね・・

大学時代はバイトしてたとはいえまだ社会に出てないわけですし・・

そこらへんもついていければな~と。







病院終わったら池袋に直行しました。

前回一度行ってるので今回は迷わなかったんです。

方向音痴の俺よくやりました!


まあ前回のときみたいに目的地周辺で迷子になって30分近くさ迷ったって方がネタになってよかったんですけどね

前回の帰りにサークルの人からお勧めの行き方を教えてもらってたのが生きましたね。

すごいわかりやすかったですし。


でも6時40分の段階でまだ1人しか来てませんでした・・

7時から始まるものの、結構後から来る人の方が多いんですよね。


まずは入会手続き・・ってほどのものじゃないですが、用紙に記入。

で、名札に呼んでもらいたいニックネームを書いてくださいときたんですが・・

これに結構悩みましたね・・


俺は結構普通な名前なので、今まで特にあだ名とかなかったんですよ。

高校時代のあだ名は「ギャル男」でしたけど


いえ、格好とか全然ギャル男(ぎゃるおと読むらしいです)じゃなかったですよ!?

地黒だったってだけで3年間ギャル男と呼ばれてました。


大学時代は普通に苗字か名前でしたし・・

ギャル男以外なら特になんでもよかったんですよね。


で、前回の見学で飲みに行った時に結構印象深い人に名前を言ったら、「じゃありょうちゃんね!」と言われたので・・

名札には無難に「りょうた」と名前を書いておきました。


ちなみに前回見学行ったのは1ヶ月前でしたし、1回しか行ってないのに結構覚えてくれてる人が多かったです。

皆さん1回でよく覚えられますね・・

俺なんてほぼ全く覚えてなかったというのに



そういえば昨日は何故かバス乗る前から背中が痛くなって、練習の時も結構痛かったりしました。

そもそもバス乗る前から・・ってのがおかしいですよね・・

家にいたときは別に平気だったわけですし・・


ちなみに今もかなり痛いです・・

寝違えた時ほどの痛みはないですけど、これは厄介ですね・・



ダンスの種目は月ごとに変わるようです。

ちなみに前回見学に行ったときは俺の苦手なタンゴでした

3月から新しい種目です。


・・あ、3月からサークル通い始めたのは別に2月のタンゴを避けてたわけじゃないですよ?

まあそんな思いもちょっとあったりなかったり


で、3月の種目は・・

パ ソ ド ブ レ (´;ω;`)

ちなみにパソはラテンで俺が一番苦手だった種目です。

いきなり2連続で苦手種目がくるとは・・


パソとタンゴが苦手な理由としては、2種とも他のラテン、モダンの種目と違って結構変わってるんです。

タンゴはモダンですがモダンっぽくないですし、パソは基本姿勢が他の種目と全く違うんです。

そして何よりパソは難しいんです

それ故に一番最後に習う種目でしたし、あまりの難しさに結構避ける人が多かったんです。



よりによってその種目がきましたか・・

正直パソのルーティン(基本的な踊り方みたいなものですね)は全然覚えてなかったですし・・

まあそれも問題ありませんでしたが。

というのも踊り方が大学やサークルによって変わるみたいなので。


しかし・・今回は難しすぎました。

足型がわけわからないです・・


俺は物覚えが悪いので、1対1で付いてもらって少しずつ教えてもらうくらいじゃなきゃ覚えられないんです。

でもサークルではまとめて教えますし、ガンガン進むのが厳しいですね・・

いえ、むしろあのペースでホントにみんな覚えられるのかってくらいです


ちなみにこのときのやり取りを軽く。


先生「先週、来週は難しくなるからね・・って言ったじゃ~ん。(俺ともう一人あたりを指して)先週こなかったのが悪いんだよ?」

俺「すいません、今日から入会しました」

先生「あ、そうですか。」



こう書くと結構厳しい先生に思えるかもですが、実際は面白い先生です。


足型もままならない状態なのに、いきなり組んで踊らされるのも厳しかったですね・・

明らかに初心者向きではないです。


まあ何度も踊ってるうちになんとなく出来るようにはなりましたが。

パートナーさん曰く、結構踊れてるらしいです。



今回はフリータイムで全種の曲が流れることはなく、パソだけで終わりました。

そして練習会終わった後は飲みでした。

最初ですし交流深めようと思い参加することに。ただ飲みに参加したかっただけです


昨日は結構飲みましたね・・

そしてまた最終バスにギリギリで乗るという時間に・・

飲み会の様子とか帰りとか酔っててあまり覚えてませんし←

あ、記憶がなかったわけじゃないです。


今度参加するときは最後まで居座らないでもうちょっと早くに帰らなきゃダメですねぇ・・



ちなみに俺は飲みでは人の顔を覚えられないんです

というのも飲むと忘れてしまうので・・

でも相手は自分のことを覚えてるのでそこらへんの食い違いで苦労してます。



今回では練習中に何人かなんとなく顔は覚えた気がしますね。

でも毎週来るわけでもないでしょうし、俺のことですしすぐ忘れるでしょうが・・


当面はダンスと人の顔覚えるのが中心ですね。









思った以上の長文になってしまいました・・

飲みのこととかはよく覚えてないですし省略したのにこの長さですか・・

どうでもいい文章は削るくらいの能力があったほうがいいんでしょうね。

結構グダグダ書いちゃう性格なので・・







↓ちなみに筋肉痛はそこまで酷くはないです


関連記事

No title

相当飲んでしまったんですね><

背中の痛み、
これは通い付けのお医者さんに相談した方が良いと思います・・・
まぁ気になるぐらいでしたら尚更だと思いますし。
二日酔いの悪い状態の時に自分もそんな背中が全身痛い事があるんです。

お酒を飲まずに運動すれば治るんですけどね・・・
症状がどんなのかもわからないので、やはりかかり付けのお医者さんに聞くのが一番だと思いますよ(^^ゞ

しかしサークルの仲間で良い人に巡り合えたんですね♪
場所をわかりやすく教えてくれるとはw
自分も飲みだけでは人の顔とか名前とか、
覚えるのは苦手で、逆にインパクトが強すぎて覚えられてしまう方ですね(T_T)
ギャル男って結構かっこいいじゃないですか><
女性って、色白よりは黒い方が好みのようですからね(T_T)


ダンスの事はまったく自分は素人なのでなんとも言えないのですけど、基本を知っているのであれば、月下さんなら出来ると思いますよ♪

Re: いさばやさん

こういう飲みだと大体後先考えずに飲んでしまうんですよね・・
もういい年ですし、そこらへんちゃんと考えないとですね・・

背中は寝違えたわけでもないので謎なんですよね・・
まあ確かに背中ってあまりよくないですし、病院にいこうとも思うんですが、結構自然治癒で治しちゃおうとするんですよね・・w
酒はまあ飲み会くらいでしか飲みませんし、そこらへんは気にしてないんですけど、背中は気になりますね・・

サークルの人たちはいい人ばかりですよw
皆さん接しやすいですしw
俺も覚えられる方みたいです・・
でも俺は覚えてないのでそこのすれ違いがちょっと厳しいんですよね・・w
ギャル男は俺は普通に呼ばれてましたけどちょっと嫌でしたね~・・w
色黒ってだけでギャル男ってのも結構悲しかったですし・・w
まあそのあだ名とキャラのせいか高校時代は完全にネタキャラでしたけどね・・w
色黒って今需要あるんですかね・・?
多分普通にちょっと黒いくらいがいいと思うので、俺みたいに黒すぎるまでいくと駄目だと思います・・

ダンスは基本がホント大事なんですけど、その基本がまた難しいんですよね~・・
まあでも新しいことを覚えるのは結構好きなので楽しんでますねw

こんばんは

背中の痛み

私、先々週の土曜日の丑三つ時
急に胃(みぞおち)と、背中の激痛に襲われ
今までに経験した事のない痛みだったんです。
まじ、救急車を呼ぼうと思いましたもの。
結局、急性胃炎で、胃潰瘍・十二指腸潰瘍の薬を飲んでます
いまだに、完全回復はしていませんから
思うように食べられないので、体力的にキツイです><;
気になるようでしたら、早めの受診をお勧めします

>ダンス

確かに、タンゴとパソは別格ですよね
私は、ラテンが専門だったので、モダン(スタンダード)は、苦手なんです。
特に、スロー・フォックスロットは大嫌いv-358
これって、一番難しくありませんか・・・??

学生時代、カップルで、スタジオに通いました。
一週間、ダンスに明け暮れていましたね
試合があるときは、日曜日までつぶれて

よく、体がもったなと、つくづく思います。

楽しんじゃってくださいねv-354v-354

Re: aikaさん

急性胃炎だったら無理はできませんね・・
ちょっと背中が痛いくらいなので多分大丈夫だとは思うんですよ。
しばらく痛み続くようでしたら病院いきますが・・

俺はラテン人でしたが、モダンの評判が意外と良かったんですw
ラテンモダンどちらかに決めるときにラテン確定だったにも関わらずモダンに誘われたりしましたし・・
俺はスロー好きですよw
下手だけど好きってやつですねw

俺もスタジオは経験ありますが、途中でカップル解消したので回数は少ないですね。
2年のときはほとんど試合出ませんでしたし・・
俺は結構練習好きだったので日曜以外毎日ホール行ってましたよw
なので日曜が潰れるのもそんなに嫌じゃなかったですねw
思えば俺もそんな生活しててよくもったな~と思います・・w

個人的には週2くらいあってもいいかなとは思ってますよw

No title

おおぅ・・・二日酔いですか?(違
まぁお酒の呑みすぎにはご注意です。私はちなみにこの歳になってもまだ呑めませ・・・orz
www 直行できて良かったですw
またモヤ(ry が出てくるのかとwktkしてました(ぇ

最初タイトルを見た瞬間、「月下さん遂にサークルKサンクスで働く事になったの!?」と思いましttt
私は学生時代部活とかもやってなかったのであまり集団行動とかしなかったですね。サークルとか今の歳ならちょっと興味ありますw
ギャル男・・・!なるほど、色黒という理由から・・;
今の世の中だとギャル男は「自称イケメン」になってしまうので色黒っていう理由はあれだと思いますがその意味なら少し安心しました。(ん?

あ、ちなみに私も色は昔黒い方でしたw

Re: かのさん

二日酔い・・まではいかなかったですが、結構飲みましたね・・w
酒は飲めなくても問題ないと思いますよw
経験上飲めた方が楽しいってのもありますが・・
そろそろ調子に乗ってると今度は1時間くらい歩いて帰るハメになりそうなので注意します・・
モヤイ像は流石に出てきませんでしたねww

タイトル紛らわしくてすいません・・w
タイトルの適当さには自信があります←
まあある意味一番考えてつけてはいますけど・・
俺もこの年になってサークルに入るとは思いませんでしたが、結構面白いものですよw
社会人でサークル入る機会は中々ないとは思いますが・・

今ではギャル男=自称イケメンなんですかw
その意味でつけられてたことはないと思いますね・・
普通に色黒いからってことでしたし・・
いや、でももしその意味も含めてつけられてたとしたら俺は泣きます・・

色黒い方がモテる?とコメにありましたね~。
俺は全くモテませんでしたが・・
ちなみに俺は黒すぎるまでいくので、ちょっと特殊だと思います・・
黒すぎるってだけでかなりネタにされてきましたからね・・w

No title

こんばんは、ギャル男さん!
・・・うそうそwこんばんは、月下さん(´∀`)w

ほぼ毎回新しい薬試してますよね?
薬によって左右されるのきつそうです・・・;しかも睡眠だと尚更(´・ω・`)ぶっ倒れないでくださいねー!!

ダンスの種類聞いてもさっぱりですね!w名前的にもう難しそう!
「あ、そうですか」って先生wwwちゃんと教えてくださいよー!w
でも月下さんはまったくの初心者でもないし、基礎が身についてるでしょうから、すぐ慣れますよ☆
がんばってくださいね!!

月下さん以外の人は新しく入った月下さん一人だけを覚えればいいからラクですもん!
月下さんはみんな覚えなきゃだからしょうがないですよ、すぐに覚えられなくても!
そんなモンですって(´∀`)
バイト新しく始めるとそんなモンですしw
気長に覚えればいいじゃないですかw

帰れなくなったらこわいから、飲みすぎないでくださいねー!w

Re: なつつさん

ギャル男って呼ばれてたのも今思えばいい思い出ですよww
大学でも呼ばれてたら流石にめげましたけどね・・w

そうですね~、大体1週間薬試して、合わないようなら変えるってやってますからね。
以前なら薬も多かったですし大変だったでしょうけど、今は普通の安定剤も眠剤も1錠だけですし大分楽ですよw

実は何気なくダンスの種類書いたんですけど、実際わからないよな・・ってことで新しい記事で説明しておきましたw
あれが先生の教え方なんでしょうけど、慣れないと大分厳しいと思います・・
基礎知識はあるんですけど、物覚えが悪いのが欠点なんですよね・・w

なるほど!今まで普通にいる人からすれば新しいのが1人入っただけだから覚えられるのかもですねw
その発想はなかったです・・w妙に納得しましたよw
週1しかないですし、気長に覚えますw
・・ってのんびりしてると性格上いつまで経っても覚えないんですけどね・・w

飲みには注意します・・
そろそろ最終バスがなくて1時間以上歩いて帰ってきた・・ってなりそうですし・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7798位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
