06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


考え中

神戸と名古屋って県じゃなかったんですよ?

皆さん知ってました?

そんなの小学生でも知ってそうな事実ですが

・・一般常識のなさ(特に地理)には定評があります、皆さんこんにちはw


ちなみにこの事実、実は割と最近まで知りませんでした・・

47(でしたっけ?)都道府県なんて全部覚えられませんしね・・

昔から地理は苦手で嫌いだったので、こればかりは克服できないと思います。

一般常識ラインで覚えておいた方がホントはいいんでしょうが・・



前回の記事のコメで、ラーメン大盛りとクレープは食べ過ぎだというコメを多数いただきました。

俺もそのとおりだと思います


まあでもよく言うじゃないですか。

「甘いものは別腹」って


でもこの言葉ってちゃんとした事実みたいですね。

調べたところ、オレキシンという物質が分泌されると胃に新たなスペースを作るようです。

また、「これは美味しそうなもの」と思うと同時に分泌されるもの・・というのが最近の説のようですね。


ホントはもっと色々書いてあったんですが、まあこれくらいわかればいいんじゃないかなと思いまして・・

でもこれって、確かに別のスペースが出来はしますけど・・

結局は同じ腹に入るので同じ脂肪になるんですよね

ホントに別腹で消化されればいいのにな~・・と思ったのはきっと俺だけじゃないはずです。










さて・・実は最近アフィリエイトなんてものを始めてみようかな~と考えてます。

正直俺は言葉くらいしか知らなかったんですが・・

簡単に言うと、広告貼ってそこを通じて誰かが商品を買ったら報酬が入る・・ってシステムみたいですね。

・・厳密にはもっとあるんでしょうが・・


実際ちゃんとした報酬が入るかは別として、軽い小遣い稼ぎにいいんじゃないか・・とも思い出したんですよ。

まあでも今まで完全な趣味として始めたこのブログですし、始めることで不備になることもたくさんあると思います。


何といっても、まずは広告を貼ることによってブログが見づらくなることですよね。

・・え?元から見づらいですって?

否定はできません・・


自称人が読みやすいブログを目指してるわけですが・・

それなら毎回の記事の長文をどうにかしろって声が聞こえてきますね


いえ、ここらへん俺不器用なところでして・・

元々始めた頃から、短すぎる一言記事は書かないようにしてたんです。

でもその考えが強すぎて無駄に長くなるようになり・・

中文程度が一番いいんでしょうけど、調整が難しいんですよね・・

無駄なこと書くの好きですし・・



まあそれは置いときまして・・

後は広告置くことで読みづらくなってアクセスが減るのが一番怖いですよね・・

全員が全員そうじゃないとは思いますが、少なくとも自分で読みづらいと思うようであれば他の人も読みづらいわけですし・・


まあそんなことを色々考えてるんですが・・

もちろんアフィリエイトをやるのは確定じゃないです。

ただ以前からなんとなく気にはなってただけです。

正直結構面倒そうですし


俺のブログで商品の紹介なんかを上手くできるのかな~ってこともありますよね。

今までそんなことできそうなのはゲームレビューくらいでしょうが・・

後は実際に広告見て買う人がどれくらいいるのかな~と・・

俺はほとんどネットで買い物しない人間なので、そこらへんの感覚がわからないんですよね・・

クリックだけでいいならする人もいるでしょうけど、実際買うまで行く人がどれくらいいるのもなのか・・



でも実は自分にも結構プラスになることもあるらしいんです。

それは、広告を貼った商品を自分で買うことです。

どうやら自分で買うのも対象に入るようで、収入が入る分値引きして買えるみたいなんですよね。

そのためだけに貼るのも悪くはないかな~とは思ってます。






色々書きましたが、不安要素が結構あるので正直今まで通りでいいんじゃないかな~という気持ちのが大きいです。

ここらへんは実際にやってる人に聞いてみるのが一番早いんでしょうねぇ。

まあ気長に考えるとします。



さて、明日はようやくサークル入会です。

・・なんか明日も雨みたいですけど・・


今のところサークル見学も含めると毎回雨降ってるんですよ

誰かの怨念でもこもってるんですかこれ・・


1ヶ月前に行ったきりですし、数人としか話さなかったので覚えられてはいないでしょうが・・

楽しみではありますね。








↓う~む・・アフィリエイト・・悩みますねぇ・・


関連記事

毎度!

一般常識は、必要かもね!

    アフリエイトは、私も悩んではおります!

  私も、読みやすいブログを心がけおります!

     出来るだけ、簡単に短い文章で

      好感が持てるブログ・・!

         でも難しい!

Re: 極楽仕事人さん

最低限の一般常識はあったほうがいいですよね・・
まあそれがないから問題なんですが・・

アフィリエイトはやるやらないは自分次第なんでしょうけど、読みやすいブログからは確実に遠ざかりますよね・・
俺は改行とかの見た目にも気を使ってますが、それがちゃんとできてるかは謎です・・

そこらへんはブログやってる上でずっと悩むことなんでしょうねぇ・・

No title

オレキシンと言う物質ですか・・・
自分の場合は、鰻とか鳥肉とか、マヨネーズとかチーズとかは別腹になってしまうので結構食べてしまいます(^^ゞ

ちなみに自分はアフィリエイト歴3年になりますが、
収入は一年で5000円ぐらいです((((;゚Д゚))))

元々FC2ブログはアフィリエイトだけの為に始めたのですが、
誰も記事を見てくれないので悲しかった所を書いた所、
ある女子大生ブロガーさんのコメントで救われてこんな感じになってしまったんですw

自分の場合、アフィ記事を書く場合は、3日以上前に下げて書きます。
訪問者さんも減ってしまいますからね(^^ゞ

まぁやらないよりかはマシですよw

Re: いさばやさん

美味しそうと思ったら分泌するようなので、甘いものとは限らないみたいですねw
お腹が空くようなメニューですね・・w
鰻は別腹にはなりませんが大好きですよw

なるほど、収入の話はリアルに知りたいところだったので参考になりますよw
中々それで稼ぐとなると厳しいんですね・・

アフィリエイトだけのためだと中々記事は読んでもらえなさそうですね・・
でもそれでコメくれる優しい人もいるんですね。
救われたってのは大きいと思いますよw

なるほど、やはり訪問者は減りますか・・
仕方ないところとはいえ、そこらへん諸刃の刃ですねぇ・・
まあやると決めたわけじゃないですが、何事もほどほどが良さそうですねw

No title

どうもこんちは。

甘いものを食べると幸せ物質が出てくるらしいですよ。セロトニンでしたっけ。たしか、タバコをすっても出てくるって聞いたことありますが。
しかし、甘いものを食べて脂肪をつけるか、たばこを吸って死亡に近づくかってことになりそうですねww
アフィリエイトで、月収5千円稼げてる人ってアフィリエイトをやってる人の5%って聞いたことあります。でも、月に100万円稼げてる人もいるんですからすごいですよねー。

商品を紹介するってことは商品知識もないと駄目ってことなんでしょうかね。
まったくわかりませんけどw

では。

Re: かっつんさん

上手いこと言いますねw
幸せ物質なんてあるんですねw
俺はタバコは吸わないのでわかりませんが、甘いものを食べると確かに幸せって思いますねw

なるほど・・アフィリエイトも結構厳しいんですね・・
月5千円も稼ごうとは思いませんが、まあ月100円くらいでもいいかな~とw
そもそも一切収入なしってこともありうるんですよね・・
月に100万稼げる人はそれだけで食べていけそうですが、そこまでに並々ならぬ苦労もあるんでしょうね・・

他のブログ見てると商品紹介してたり広告クリックみたいなのもありますけどどうなんでしょうね・・
でも商品紹介しないとどんな商品かわからないでしょうしねぇ・・
う~む・・難しそうですね・・

こんばんは

別腹は、確かに存在するみたいですね

甘いものをみると、胃の中に空間ができると聞いた事があります

読みやすいブログ、楽しいブログ・・・
難しいですよね

明日から、サークルが始まるんですね
楽しんできてね^^

Re: aikaさん

まさにそのとおりみたいですよ。
まあ最近の説・・と書いてあったので、実際はハッキリしてないのかもしれませんが・・
でも甘いものは別腹なんてやってると危険ですよね・・w

読みやすいブログ・・は俺もなるべく気にかけてるつもりなんですが、中々難しいですよ・・
自分にとって読みやすいかな~とも思ってても、他の人がそう思うとは限りませんし・・
まあでも自分が読みづらいと思うのは他の人も読みづらいでしょうし、そこだけは気をつけてますね。
楽しいブログ・・になれば一番なんでしょうけど、こればかりは俺は自己満ですね・・

サークル楽しみですよ~w
1ヶ月ぶりに踊れますしw
まずは大学時代にやった8種を思い出しつつ(でもサークル見学では意外と曲のカウントもとれてましたし踊れてたみたいですが)新しい知識を・・って感じですねw
基礎練が大事なんでしょうが、今は踊ることを楽しみたいですねw

No title

ちょっと!出だしの挨拶!w
じゃあ、横浜は神奈川県って知ってました?横浜!私の地元!
確かに私たちは「横浜出身」とか、神戸の人も「神戸出身」って言いますからね、ちょっとややこしいですよねw
神奈川とか兵庫、愛知って言うよりも「横浜」とかの方が何かしっくりきますよね!

私も別腹のは前にテレビで見ましたー!
あれはかなり納得しました!
食後の満腹で苦しいときによくチョコレート食べるんですけど、チョコ食べると苦しくなくなるんです!
それってスペースができるから苦しくなくなるんですよね、きっと♪
「同じ腹に入るから同じ脂肪」って・・・切なくなってきましたww

明日からですか!
楽しんできてくださいね、雨男の月下さん♪
(毎回雨なのは怨念じゃなくて雨男だからですよ、きっとw)

Re: なつつさん

横浜は神奈川って知ってましたよw
一応元神奈川県民ですしねw
ただ、神戸と名古屋は県なイメージがありました・・
兵庫県、愛知県って出てこないですよね・・普通・・←

別腹の話は結構有名ですよねw
なんというかあまり理屈じゃないというか・・
なるほど、満腹のときにチョコはいいかもですねw
チョコなら思いっきり胃に入るわけじゃないですし、ちょっとスペース空ける分にはいいかもですねw
「別腹」なのに「同じ腹」なんですよね・・
俺もこのことに気づいたら悲しくなりました・・

俺は特に雨男じゃないと思ってたんですけどね~。
まだ3回だけですが、何故かサークル関係になると雨が降るんですよ・・
なので怨念かなと・・w

No title

ほぉ~!アフェリエイトってあるんですね!
それは初めて知りましたw
え!?神戸と名古屋って県じゃなかったんですか!??
・・・(笑)
最近かなり雨降ってますよね。雨降るのは梅雨の時期だけでいいですよね;
月下さんのブログ、結構読みやすいですよ~!長文結構好きですしw
甘い物は別腹!!まさにそうですよねw
私も食後のデザートは本当欠かせないですw

Re: かのさん

アフィリエイトは俺も言葉くらいしか知らなかったんですけどねw
ブログでアフィリエイトやってる人は結構いるみたいですよ?
多分ですが、本文以外に商品紹介してるのはアフィリエイトだと思います。

俺の地理の弱さは普通じゃないですよ・・?
他の人にとっては珍回答でも俺は真面目に答えてるという・・w
ちょっとは勉強しなきゃとも思うんですが、嫌い+苦手なのでやる気が・・
雨は降った方がいいんでしょうけど、出かけるときに降られてもいいことないですしね~。

ブログ読みやすいですかwありがとうございますw
長文は結構気にしてるんですが、短すぎるくらいなら長いほうがいい!って考えがあるので・・

甘いものは俺も好きですしもっと食べたいんですけどねw
案外それなりにしか食べなかったりします・・

No title

まぢですか!!
あたしもそんなに地理は、得意じゃないですが・・・
それは、知っておりました(^.^)

「アフェリエイト」ですが、あたしも前にやってました。。。
お小遣い稼ぎにと、思ったんですが・・・色々落とし穴が、あるので
やるなら、気をつけてくださいね!

ちなにみ、今はやってません。。。

Re: kiyokiyokiyoeさん

こと地理に限ってはホントに弱いです・・
他にも結構間違えてることあると思いますし・・

「アフェリエイト」なんですねw
アフィリエイトかアフェリエイトかすらわからないんですよね・・w
落とし穴ですか・・気になりますね・・
やってた人がやらなくなったのを聞くとあえてやらなくてもいいんじゃないか・・とも思いますね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
