06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たかが100円、されど100円

今日は久しぶりに昼寝をして、昨日の睡眠も含め15時間ほど寝てました。

皆さんこんばんはw


今やってるゲームが実はそんなに「今すぐやりたい!」ってほどのものではないからかもしれませんね。

まあ単に眠かったからなのかもしれませんが・・


あ、ちなみに最初は「ローグギャラクシー」という100円の値がついてたゲームをやったんですが・・


3 日 目 で 飽 き ま し た 

なんといいますか・・

やってて「早く次に進めたい!」って全く思わないくらいダルいんですよね・・


とりあえず感想としては・・

ダンジョンの長さが普通じゃないです。

1つのダンジョンにどれくらいかかるんだ!ってくらい長いです。


またアクションRPGってこんなのだっけ?って思ったんですが、回復アイテムが恐ろしいほど減ります。

普通の雑魚戦で3つ以上とかとか平気で使うことも・・


戦闘も普通のRPGと違って結構ダルく、アクションなのでプレイヤースキルが思いっきり問われます。

まあ慣れたらいいんでしょうが・・

最初から通常攻撃の回数が決まりきってるので、レベル上げてもスキルくらいしか楽しみがないんですよね・・


やりこみ要素は結構あっていいんですけどね~。


後、主人公とヒロインの声優が何故か玉木宏と上戸彩です・・

ネットでの評判だと、この声優、ダンジョンの長さやシナリオの薄さなどがマイナス要素みたいですね。

リアルなのはいいんでしょうが、俺の場合リアルすぎると逆にやりづらくなるんですよね・・


背景としてはかなりスターウォーズっぽいです。

思いっきりC-3POみたいなのがいますし・・

ちなみにC-3POはこちら。


3po301.jpg


また、テイルズオブデスティニーで出てきてた悪役(厳密には違うんですが、そういう表現にしておきます)のヒューゴと同じ声の人が出てきてました。

聞いた瞬間「これヒューゴじゃん」って思いましたよ。

まさか2作連続で同じ悪役の声の人が出るとは思いませんでした。



ローグギャラクシーは断念して、今はキングダムハーツ1をやってます。

実はこのゲームは大学時代に一度やってたんですが、随分前の話ですし、2やる前に復習しておこうと思いまして。


ちなみにまだ以前やったデータが残ってたので載せようと思います。


120301_1441191.jpg


見づらくてすいません・・

一応レベルMAX、経験値カンスト、金カンストは達成してましたね。

ちなみに他の2キャラも経験値カンストまでいってました。


・・が、この頃はクリアだけして他の隠しボスとかは一切やってなかったんですよね・・

そして24時間くらいでクリア&レベルMAXまで出来るとなるとあまり長時間はやり込めないかもしれませんね・・


ちなみにこのキングダムハーツ、FFとディズニーのコラボなので、両方好きな人はかなり楽しめると思います。

ディズニーはなんとなくでも知ってる人も多いでしょうし、FFは知っておいた方がいいかもです。

ちなみにFFの登場キャラは俺の知る限りでは主に7、8、10ですね。


ただ、こちらもアクションがメインなので、戦闘の難しさが・・

始めてから3回くらい全滅してます・・

どうやら俺はアクションが苦手なようですね・・

適度なアクションってことでテイルズが一番自分に合ってると思います。


基本RPGで敵の攻撃痛くなくなるくらいまでレベルを上げるタイプなので、レベル上げてもある程度攻撃食らうと結構厳しいんです。

確か前回のレベルMAXのデータでもHPが100ちょいだった気が・・

まあでも楽しみたいと思います。


ローグギャラクシーは・・折れない心がまた出てきたらやります。

まあやる気が起きなくても100円ですしね









さて、前回の記事でホワイトデー○倍返しのことを書いたんですが・・

そこんところ実際女性はどうなの?という質問をしてみたところ、2件だけですが女性からの意見をもらえました。


それによると・・

○倍返しは冗談ってコメがありましたね。

つまり、もし言うならそれはあくまでネタとして言うだけで実際はそんなことないと。


なので、実際はこういうパターンでしょうね。

10倍返しをしなかったとき

「10倍返しって言ったじゃ~ん」(冗談、ネタ)
「10倍返しって言ったじゃ~ん」(本気)


まあ大体の人が冗談で言うんでしょうけど、中には本気の人もいそうですよね・・

ちなみにコメの中には「そうはいいつつも期待することも」や、「もらえるものはもらいます」なんてコメもありました。


人によりけりなんでしょうね~。


前回あんな風に書きましたが、実際付き合ってるなら○倍返しでもいいと思うんです。

付き合ってないのに要求されたらキツいよな~っということでした。

・・ちなみに男性からのコメでは女性に対して結構辛口なコメも・・


やはり男性からすれば冗談でもキツいことだと思うので、冗談で言うならお互い相手を選んだほうがいいのかもしれませんね。





・・よし、これだけバレンタインとホワイトデーのことを書いておけば、来年のバレンタインの準備は万端でしょう

11ヶ月後はきっといい記事が書けるでしょう!









↓むしろバレンタインに対して悲観的なことを書いてる気もしましたが・・


関連記事

No title

100円のゲームソフト……だと。
980円ぐらいならともかく、100円……。値段を聞いただけでかぐわしい程の糞ゲー臭がプンプンしますねwww

糞ゲーと言えば、昔買ったPSPソフトの「パイロットになろう」がそれでした。
タイトル通りの飛行機シミュレーションソフトなんですが、離着陸の難しいこと難しいこと。

とくに着陸が難しくて、機体が接地するまでに全力でスピード落としておかないと滑走路を突っ切っちゃって終わりますし、スピード落としすぎると今度は速攻で墜落……。

また、しっかり接地させないともう一度フライアウェイしちゃいますし、かといってバカ正直に滑走路に突っ込んだら斜めに突き刺さる……。

あんなシビアなゲームだとは思いませんでした。

Re: 篠川さん

なんかブックオフオンラインだとPS2のソフトが全体的に安いんですよ。
キングダムハーツも500円でしたし、2も250円でしたし・・
なので100円ならいっか!と思って買ったら・・w
ちなみにPS3とPSPのソフトは結構普通~高いくらいの値段でした。

PSPでクソゲーですかw
無駄にシビアなのは経験者用なのかちゃんとしたのだからなのか・・
実際シビア過ぎたら速攻でやる気なくなりますよね・・

No title

ローグギャラクシー・・・(笑) 私の友達もネタゲーとしてプレイしてましたがまさか100円とはwww
そういえばこれディレクターズカットというのもあるらしくてそちらはまだ面白いみたいですね。
ヒューゴの声というと内海さんでしたっけ。あえてミクトランのベジータの声だったら爆笑モノだったかm(ry
キングダムハーツはシリーズ結構出てますよね!キャラも可愛いし面白そうだな~っていつも思ってます(笑)
今日、偶然私のブログもクソゲー詰みゲーをご紹介しています・・・!

ホワイトデー?そんな日ありm(ry

Re: かのさん

やっぱり基本はネタ・クソゲーのようですね・・w
ちなみにブックオフオンラインでPS2が異常に安く売ってただけで、確か地元の古本屋では1400円くらいしたと思います。
ディレクターズカットもあるんですか・・
でも普通のがあんな感じだととてもやる気ににはなれません・・w

調べたら内海さんって人でしたねw
ヒューゴも元々は優しい性格だったらしいのに、声のせいでやたら悪役に思えてしまうんですよね・・w
なんと!ミクトランの声はベジータだったんですか!
そこは全然気づきませんでした・・

キングダムハーツは一応PS2で最後までプレイできるみたいですね~。
完全版らしいのも出てるんですが、全部英語になってるとのことで避けてます・・
結構面白いですよw
ディズニーの勉強にもなりますし、FFやってた人にも楽しめますしw
クソゲー、詰みゲーに関してはかのさんの方が圧倒的に詳しそうですねw
ただ記事を読んで「それでもやりたい!」って物好きさんは中々いないでしょうが・・w

ホワイトデーなんてイベントもあるらしいですよ?
チョコをもらわなかった男性が金を使うことなく安心に過ごせる日らしいでs(ry

No title

100円のゲームなんてあるんですか!?
凄いですねww
昨日夜にPS2やってたらなんかソフトが回転しなくなって壊れやがったww

FFは僕大好きですw
PSPの零式もやってましたw

来年楽しみにしてますw

Re: Lawliet1128さん

多分ブックオフオンラインでPS2のソフトが特別安いだけだと思いますよw
キングダムハーツも500円でしたし・・
まあそれでも100円ってことはクソゲーってことなんでしょうが・・w
PS2も結構使ってるでしょうからね~。
俺のもそろそろ壊れてもおかしくないと思います・・

FFは4~10-2までやりましたね~w
11はオンラインですし、12以降は中古でも安いですし、評判悪いのであまりやる気が起きないんですよね・・
でもFF好きでしたらキングダムハーツはお勧めですよw

来年もきっと、「11ヶ月前から募集してたのに結果0でした」って記事を書くでしょうねw
11ヶ月越しのネタ作りですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
