08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


迷い犬

今日は病院帰りに渋谷に行ってきました。

帰ってきたのが8時半で中々疲れました・・

皆さんこんばんはw


先に病院でしたけどね。

今日は16時半からの診察でした。

前々回?から試してるセレネースですが、今回1mgの半分の0.5mgを夜に飲んでましたが、多分効いてるんじゃないかな~と。

なので、今回はリスパダールなしでセレネースだけで1週間また様子を見ます。

一応リスパダールも処方されたので、もしセレネースだけでダメだったらリスパダールも飲むって感じですね。


できればリスパダールは止めたいので、セレネースで大丈夫になればいいんですけどねぇ・・

後は今後のことを軽く話しました。


親の意見や皆さんのコメから、まずは社交ダンスをメインにやっていこうと思います。

春に短期を探しつつバイトをちょくちょく探していく予定です。

いっぺんにやろうと思っても大変って声が結構あったので・・

マイペースが一番ですしね。


後はサークルについて話してたんですが・・

俺の中で結構やっちゃったな~って思うところがあるんですよ。

それは、最初に見学行ったサークル(まあここに通うんですが)で自分のことを馬鹿正直に話しすぎたな~と・・


俺の中では最初は気にしてなかったんですが、やっぱり大学中退してから今まで7年も働かずに鬱だった・・ってのは世
間的には良くないですよね・・

今まで普通の人にそういうことを話すことがいなかったのでつい正直に答えちゃったんですが・・

世間帯?って言うんですか?

そういうのを気にするなら多少でも嘘ついてた方がよかったのかな~と・・


何も馬鹿正直にそこまで話す必要はないですからね。

働いてたけど鬱で今は休職中・・っていう表現にしたほうがいいかなと思いました。

鬱に関しては変に隠す必要はないと思ってますし・・

今後社会人の人と話す機会があったら気をつけます。


サークルの見学で数人にはそういう風に話しちゃったので、他の人にまた別のこと言うのもな~・・とは思ってます。

なのでどうしようかなと・・

まあでも多分ですが1か月前に一回見学に行っただけですし俺のことなんて覚えてないんじゃないかな~と軽く考えてます←









病院終わったら渋谷行ってきました。

行きの電車で速攻で逆の方向の電車に乗ったのはここだけの話です


しかし・・数年ぶりに渋谷に行ったというのに感はまだまだ忘れていないようでした。

まさかのモヤイ像前に着きました


毎回ハチ公出口に沿って出ようとしてるのに、いざ出口に着くと違うんですよね・・

あそこ絶対わかりづらいですよ!俺が方向間違ってるだけです


まあでもせっかくの記念?なのでモヤイ像の写真撮ってきました。


120228_1757051.jpg


あまり上手くは撮れませんでしたが・・

特に画像サイズ変えてるわけでもないのに、何故か小さく撮れることがあるんですよね・・


そのままハチ公前まで行って、そこからチャコットに向かいました。

ちなみにチャコットはダンス専門店ですね。

HPを見た感じ、社交ダンスだけじゃなくダンス全般みたいです。

俺が行った店舗は多分社交ダンスと他似たダンスだと思いますが・・


まずスクランブル交差点・・ですか?

そこを渡ったんですけど・・

人がめちゃくちゃ多いです・・

見ろ!まるで人がゴミのようだ!


流石都会ですね・・

ここまで多くの人は久しぶりに見た気がします。


そこから先は印刷した地図片手に道なりに進んで行きました。

意外と迷わずに着いたのでよかったです。


サークルではラテンモダンどちらもやるので、ラテンシューズじゃないほうがいいよな・・ということでラテンモダン兼用シューズにしました。

最初はヒール3cmのにしたんですが、横幅は合うもののつま先が結構余ってるのが気になり・・

そしたらヒール2.5cmの方が余らないかも・・ということで、そちらを履いてみると、結構いい感じでした。

サイズは26でしたがちょうどよかったのでそちらをチョイス。

ちなみに普段の靴は26.5~27です。


ダンスシューズは履きなれると結構素材が伸びるようになってるので、最初はちょっときついくらいでもいいみたいですね。


え~、お値段15700円でした

これでも一番安いやつなんです・・(´・ω・`)


これだから社交ダンスは怖いですよね・・

一つ一つがたっかいんです・・


シューズによっては2万オーバーするものも普通にあります。

女性用のシューズは値段見てませんが、男性用に比べてかなり種類が多いっぽいですね。


ちなみにシューズはまだいいほうだと思います。

女性用のドレスってなると、確か20万前後はするらしいです。

もちろん簡単には買えませんし、学生時代だと女性は大会でドレス着るんですが、他のドレス持ってる人からレンタルするみたいですね。


確か気に入ったドレスがあったらその持ち主に直接交渉・・って感じだったかと。

そのレンタル料がいくらかまでは俺は聞きませんでしたが。


でもドレスが使えなくなるまでレンタルで貸せるわけですし、案外その値段考えたら直接買ってもそこまでの値段にはならないんじゃないかなと思いましたね。

もちろん完全に自分用として買うなら貸すこともしないんでしょうが・・


・・あ、ちなみに俺ドレス着たことあるんですよ

いや!引かないでください!

4年生の追いコン(追い出しコンパ)でネタで着ただけです!


酒の記事でもそうでしたが、俺意外とクズですよ?

部活では結構馬鹿やってましたし・・




まあちょっと話からそれたことも書きましたが、社交ダンスは楽しいですよ?

間違いなく金かかりますけどね



ちなみに買ったシューズはこちら。


120228_2157421.jpg


床に置いて撮ろうとしたら暗くてよく見えなかったので手で持って光に当てて撮ってみました。

サークルでいきなり履くより家でちょっと慣れておいた方がいいかもですね。




最近記事を短くしようと心がけてるのに、また長くなってしまいました・・

大してネタがないときは短くできるんですけどね








↓社交ダンスでバイト代全部もってかれたのはいい思い出です


関連記事

No title

どうも、こんちは。

またモヤイ像ですかwww
渋谷は本当にわかりづらいですからね。
たしか、山手線と埼京線のホームがだいぶ離れてた記憶があるんですけど。

ダンス用品めちゃくちゃ高いですねー。
ちょっとした1万5千円だったら自転車買えちゃいますねw

僕は趣味といえば、ペンと紙で数字をうだうだ動かすくらいなんで安上がりですね。しいて言えば3000円くらいの数学の本くらいですかね。これも、中古で買ったりしますがww
決してケチではありません!ケチではないです!


あれ?話がずれました。

・・・

それではまた!

No title

世間「体」がただしかったような・・・

次回はドレス画像UP記事を期待!(・∀・)


Re: かっつんさん

どうも俺はモヤイ像に縁があるようです・・w
ハチ公前出口・・って道を通っていくんけど、多分最終的な分かれ道でミスってると思うんですよね。
ハチ公がありそうな出口に向かってるんですけどねぇ・・

ダンス用品はホンット高いと思います。
普通の靴なら1万もあれば相当いいの買えますしね。
やっぱり元は金持ちのセレブがやるものだったんでしょうね・・

本は正直中古でもいいと思いますよw
中古で3千円なら新品で買ったらもっと高いでしょうし・・
直接書き込まれてないなら中古でも悪いことなんてないですしねw
そこはケチじゃないと思いますよw
何事も節約だと思いますw

Re: かがこさん

世間「体」でしたかw
実は言葉自体よくわかってなかったんですよね・・w

ドレスだけの画像ならググれば出てくると思いますが、俺がドレスを着た画像は絶対に無理ですwww
超お目汚しですし、流石にネタのためとはいえ自分の黒歴史をブログに載せられるような根性は持ってないです・・(´・ω・`)
まあそんな画像データもこの世に残ってないと思いますけどねw

突然ですが

失礼します。
通りすがりの主婦です。家事の合間にちょっとパソを

学生の頃は、社交ダンスをされていたのですか?
私は学連の競技ダンスをやっていました(遥か昔)

ダンスはお勧めです。
筋肉付きますよ・・・ハイ
優雅に見えるけど、かなりハードです。
でも、練習が終わった後は、達成感で一杯です。
頑張ってくださいね^^

PS
ブログ歴は長いんです。
でも、この日記の機能を知ったのが、数日前v-356
本格的に、始動したいと思っていますが・・・続くのか、自分

Re: aikaさん

コメありがとうございますw

おぉw元学連さんですかw
俺も学連でしたねw
この用語って説明しづらいんでブログでは書いてませんけどねw

途中で辞めて2年しかやってませんが、体の使い方はある程度覚えてるっぽかったですね~。
ただ、体の動かし方はわかってても筋肉がないので実行できないんです・・
当面は純粋にダンスを楽しんで汗をかくを目標に頑張りますよw
ありがとうございますw

No title

なんだか、久しぶりのような・・・

月下さんのブログ見てると結構、吹いてしまうこと多いですww
速攻、逆方向の~って、そんでまた、モヤイ像(゜o゜)
笑わせてもらってます!! 
これからも、お願いしますw
でも、あたしも時々、方向音痴スキル発揮してしまうんですよ(^_^;)
なので、人のこと笑ってられないんですけどね~!

ダンス。。。
本格始動ですね(^^♪ やっぱり何かとお金かかるんですね(>_<)
靴も・・・お高い(゜o゜)
楽しみですね!!

Re: kiyokiyokiyoeさん

あははwそう言ってもらえると嬉しいですよw
時々、これホントは作り話だったらよかったのに・・と軽く思うこともありますが、まあ自分の身に降りかかったネタとして受け取ってますw

方向音痴は大変ですよね・・
30分くらいさまよってると辛いです・・w
迷わないときは不思議と迷わないのに、迷ったら結構アウトなんですよね・・w

社交ダンスは元は金持ちがやるものですからね~。
何もかもが高いのが厳しいです・・
特にレッスン代ですね。
でも先生にまでなれればおそらくボロ儲けですけどねw
俺が通ってた先生は30分6千円でしたし・・w

週1でしかできないのがちょっと物足りないですけど、早く楽しみたいですねw

No title

やっぱ社交ダンスはお高いですねー!w
バイト代を全部持って行かれるとはw

渋谷は人がいすぎて嫌いですw
もう大嫌いw

またドラクエみたいな名前ですねw

Re: Lawliet1128さん

社交ダンスはホント高いですよ・・
当時もレッスン代のためにバイトしてるって感じでしたし・・
大体ダンス関係と飲み関係(まあこれもダンス関係でもありますが)で消えてましたね。

渋谷は人多すぎですよね・・
あそこまで多いと嫌です・・
まああまり行く機会ないですしいいですけどね・・w

No title

確かにネットでもそうですけど、
社会や公共の場ですべての真実を話してしまうのはまずいかもだと思います(^^ゞ

自分も腹を割って全てを話せる人は今やほぼ居ないと言った具合ですし、多少の嘘はついた方が良いと思う所ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
実はさっきブログ訪問の際不具合が生じてしまい、コメントかけませんと言う報告はしておきますね(^^ゞ

シューズ、随分と高級ですね((((;゚Д゚))))
月下さんが学生時代にアルバイトした全てをもっていかれてしまったというのがとてもわかりますね((((;゚Д゚))))
更にドレスはとても高いとは((((;゚Д゚))))

社交ダンスのイメージが少しわかりました(^^ゞ

No title

えぇっ!!!?ドレス!!?女装趣味・・・?(;´д`)ひえぇぇぇぇぇぇぇ
・・・・うそうそ、ネタってわかってますよwww
大学生ならそれくらいバカやってていいと思いますよw

私は常識ないから世間的にどうなのかわかりませんが・・・
初対面では結構隠しますよねー。相手や状況にもよりますが、初対面で「私はオタです。声優さんは誰と誰が好きです」なんて言わないじゃないですかw

まだ話してない人にウソをついて違うこと言うのも変なので同じことを話してもいいとは思います!
が、それをわざわざ自分から話す必要もないと思うので、会話の流れや聞かれたときくらいに話せばいいと思いますよ(・∀・)b
もう話しちゃったことはしょうがないですしねー!
それに職場とかお堅い空気の場所ではないし、サークルだからよかったんじゃないですか?(`・ω・´)

Re: いさばやさん

ネット上なら中々全部話すことはないとは思いますね。
ただ社会では隠すべきだと反省しました・・
嘘つくとすぐバレるタイプではありますが、ちょっとした嘘にも慣れておかないとバイトの面接とかでも苦戦しそうですしね~・・

シューズは高いには高いですが、まあ1足あれば壊れるまで使えますし・・
週1で練習なら半年~1年くらいは持つと思いますねw
ちなみに真剣にやってるとシューズの裏が完全におかしい状態になってもう履けなくなりますw
俺の場合は裏が剥がれたくらいですが・・w

ホントバイト代全部もってかれましたからね~・・
大会代もそれなりですし、大会終わった後の飲み会代も高いですし・・
レッスン代も高いですし、新歓・合宿代も馬鹿になりませんし・・
・・これじゃバイト代なんて残らないわけですね・・w

ドレスは一番高い買い物だと思いますよ。
まあ女性にとっては憧れのものですし、何度も着るウェディングドレスみたいな感じですかねw
社交ダンスは基本金持ってるセレブがやるものですからね・・w

Re: なつつさん

女装趣味は一切ございません!w
ネタのためには体を張るものですよ?w
うちの部は特に馬鹿やる部でしたからね~。
ドレスなんてまだいいと思うくらいの黒歴史がかなりあると思います・・w
でもこんな俺でもまだまだ普通ってくらいですから、あの部活は怖いところでした・・w

なるほど、わかりやすい例えですねw
俺も自分から話すことはしないんですが、流れで余計なことも話しちゃったんでちょっと反省かなと・・
見学だけでもサークル行った感じだと、社会人なので「何の仕事してるの?」ってのが高確率で来るんですよね・・
それに馬鹿正直に答えて後悔したので、まあ記事に書いたような鬱で休んでる・・くらいにとどめておこうかなと。
まあ確かに俺は普通じゃない境遇ですが、そんな人とは話したくない!・・なんて人は流石にいないと思うので・・w
多分俺と話した感じだと鬱って思われてないと思いますけどね・・w

No title

格好いい靴ですね~!私は靴は2つくらいしか持ってないです(笑)
モヤイ像wwww 一度渋谷いってみたいです。
アルバイト、仕事などこれから色々大変と思いますが負けずに頑張って下さいっ!まだまだ人生これからですよっ

Re: かのさん

ダンスシューズは見た目カッコいいんですよね~w
ちなみに多少ですがヒールがあるので、男でヒールを経験できるんですよね。
まあ女性用みたいにヒールがシャープではありませんが・・

実は俺は普段履いてる靴一足しかありません・・w
服とかは多少気を使うんですが、靴には全く興味ないんですよね・・
同じ靴を1年とか平気で履き続けますからね・・w

渋谷と言ったらハチ公ですが、実は割と近くにモヤイ像もあるんですよw
ハチ公前は基本混雑してますし、モヤイ像が分かるならモヤイ像前の方がいいんじゃないかな~とも思ってますねw

そうですね~・・仕方ないとはいえ鬱になって結構人生狂ったので・・
これからって信じたいところです・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
