04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トサカヘッド

最近目玉焼きの出来が悪いと(´・ω・`)ってなる俺がいます。

皆さんこんにちはw


俺は料理はしませんが、目玉焼きだけはほぼ毎朝作ってるんです。

以前の目玉焼き?の記事に関してはこちらこちらこちらの冒頭なんかに書いてますね。

全部「こちら」ってなってますが、3つとも違うところに飛びますので。

3つも見るのは面倒でしょうし、最初のだけでも見てもらえると嬉しいです。


・・って、何3回も連続で目玉焼きについて書いてるんですか俺

ま・・まあ唯一といっていいくらいですが、作れる料理なので・・



そしてこう何年も作ってると結構こだわりが出てくるというか・・

朝に食べるものなんで失敗したくないんですよね。

出来ることならなるべく理想的な形で仕上げたいといいますか・・


俺の理想としては・・

・油敷きすぎず少なすぎず(結構やってる作業なのに未だに安定しません)

・黄身が崩れない(いくら気をつけててもたま~に崩れるんですよね)

・白身がドロっとしすぎてない(割ったときにフライパンに白身が広がりまくるのが好きじゃないです。こればか
りは卵次第なので自分ではどうしようもないですが・・)

・味塩こしょうをかけすぎない(味塩こしょうの残り具合によっては一気に出てくるので)

・水を入れすぎない(入れすぎると蒸す形になってしまうので・・)

・焼きすぎず焼かなすぎず(焼きすぎると黄身が硬くなってしまいますし、焼かなすぎても黄身が液状すぎるので)

・フライ返しを使うときに失敗しない(意外と最近できないことです。何故か皿に乗せるときに崩れることが多いです・・)



・・とまあこんなところでしょうか。

こう見ると変にこだわりすぎてる気がしますね・・

もちろん失敗(というかは分かりませんが)しても美味しく食べるんですが、まあこれらは気分的・見た目的な問題が多いかもしれませんね。


・・今思いました。

俺って料理はこのままできないままの方がいいんじゃないでしょうか

目玉焼きしか作れないからかもしれませんが、もしちゃんと料理できるならこんな風に妙にこだわりすぎて逆に厄介な気がしてきました・・


料理してる・出来る人にお聞きしたいんですが、こんな風にこだわりを持つのってどうなんでしょうね?

シェフならこういうこだわりはあったほうがいい気もしますが、個人で作るならいらないんじゃないかとも思うんです。

・・まあ他の料理はできないわけですが・・




そういえば先日、おいなりさんを母親に作ってくれと言われました。

まあ作ってと言っても、既に完成した皮?にご飯を詰め込むだけの作業でしたが・・

おいなりさんはもちろん初めてで、結構苦戦しました。

でもこういう経験は今後のためにもなりますし個人的には好きなんです。


料理に限らずなんですが、俺、初めてやることに大して異常に不器用なんです。

失敗したくないって気持ちが強まってか、中々上手くできませんし・・


後応用力が全くないですね。

言われたとおりにしかできないので、こうしたらいい・・ってのが出てこないんですよね。


なので、人以上に回数をこなしてようやく人と同じくらいになれるんです。

・・ホント不器用な人間ですねぇ・・








今回は料理?の記事になってしまいましたね。

でもたまにはいいと思うんです!

・・しかし、俺のブログも方向性が全く定まってませんよね・・

どれだけいろんなジャンル書いてるんでしょう・・

でも思うんです。

色々なこと書いた方が多くネタができますし!

書く内容がその場の思いつきということに定評のあるブログへようこそ。









昨日テイルズオブデスティニークリアしました!

・・が、普通にクリアしただけで、隠しダンジョンはまだです。

隠しダンジョンをクリアして飽きたらそのデータやらをまた書いてみますかね。

今回はクリア報告だけで。


2月15日から始めたっぽいので、クリアまでに10日ですか・・

やらない日もあったのでまあ妥当なのかもしれませんが・・

アビスがまともにやって100時間だったので、50時間でクリアできるのはちょっともの足りない気もします。



一応クリア時のデータを軽くですが載せておきますね。


・クリア時間・・52:27
・エンカウント・・1732
・レベル・・67
・クリア時のメンバー・・スタン、ルーティ、フィリア、リリス





「現在」のプレイ状況(クリアしてから隠しダンジョンをちょっとやった状態です)

・現在のプレイ時間・・54:17
・現在のエンカウント・・1833
・現在のレベル・・74



・・こう見ると、レベル上げに専念したなら2時間で100回くらいは戦闘してるんですね。

隠しダンジョンクリアしたら・・次のゲーム買いますかね。

やっぱり俺は一度でもクリアするとかなりやる気がかなり落ちるようです。

結構なペースですし、2周目以降はしばらく経ってからですね。









↓次は・・キングダムハーツ2が濃厚ですね


関連記事

No title

目玉焼きは確かにとても美味しいですよねw
自分は確か目玉焼きを作ったのは社会人になってからでしたら、
今ではそこからスタートして、色々な料理にチャレンジしてますよ♪
でも、こだわりは確かにもった方が良いと思いますねw
目玉焼き一つとっても結構難しいですし(^^ゞ

自分もブログネタは定まっていませんw
イナリ寿司はまだ作った事が無いのですけど、
やはりチャレンジする事ってなんでもそうですけど楽しいですよね♪
前回の記事も、前々回、前前々回の記事も覚えていますけど、
月下さんは勉強は凄く出来るのが羨ましいですw

Re: いさばやさん

目玉焼きだけは何故か飽きないんですよね~w
思えばもう10年近く作り続けてるんですよね・・
いさばやさんは色々作れるのが羨ましいですw

こだわりは持った方がいいものなんですか~。
でも確かに試行錯誤するのは結構楽しいかもです・・w

長くやっててネタが定まってるブログがあるならすごいですよねw
どうしても定まらないのが悩みですが、まあ色々ネタができていいかなとw
おいなりさんは頼まれたからやっただけで、多分この先作る機会はそうはないと思いますね~。
1ヶ月前に書いた記事ですけど、俺自身目玉焼き辺りのことは覚えてますね。
勉強は・・元はできない人間だと思いますよ~。
記事にも書きましたが、人以上にやってようやく出来るくらいですね。

No title

料理ですかー。
前に目玉焼きを作ろうとしたら、何をどう間違ったのか黄色と白のマーブル模様の物体Ⅹが出来上がったことがあります……。
料理って難しいですよねー(棒読み)

Re: 結城トトさん

黄色と白のマーブル模様の物体Xですかwww
初めて作るときは卵割るのとかも難しいですからね~。
目玉焼きは卵割るのさえ失敗しなければ一応はなんとかなりそうですけどねw

まあ俺はホントに目玉焼きくらいしかまともに作れないので、料理は難しいと思いますよ。

こんばんわ!

目玉焼きといえばドンブリです!

アツアツの白いお米の上に目玉焼きを乗せて、その上からソースをかけて食べると抜群においしいですよ!

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

実はその食べ方、「こちら」からの過去でそういう食べ方する人います?って聞いたんですよw
俺は醤油で食べますが、結果としてはそういう食べ方をする人半分、知らない人半分ってところでしたね。
ググって調べてみましたが、どうやら正式名称は「目玉焼き丼」っていうらしいですよw
俺も目玉焼き丼は大好きですねw
あれこそ美味しいB級グルメって感じですねw

No title

私、料理はこれ一つできないです(汗)
ガストでたまに目玉焼きハンバーグ食べますが本当目玉焼きっておいしいですよねっ!
うーん・・・玉子料理せめて1個でもできてみたいです・・・orz
デスティニーってラスダンかなり難しいですよねw
PS版はミクトラン戦前にゾンビリオンとの対決があるんですがPS2版はデスティニー2の設定を思い出してカットされたとか。
月下さんは結構じっくり楽しむ派です?私はついシナリオ優先でサブイベントとかやらずにクリアするので大体平均クリア時間20時間前後なんですがヴェスペリアはイベントスキップできるので記録が記録なら7時間~10時間前後でクリアできたりもします(笑)

Re: かのさん

卵嫌いな人以外なら卵料理が嫌いって人はいないと思いますよw
目玉焼きの美味しさは偉大ですねw
作り方自体は卵綺麗に割って上手く焼くくらいですし、コツをつかめば簡単ですよw
コツをつかむまでは結構大変ですけど・・w
もっと簡単なのはスクランブルエッグですねw
卵かき混ぜてぐしゃぐしゃしながら焼くだけですしw(表現悪くてすいません・・w)

昨日隠しダンジョンやりましたが・・
難易度の高さに絶望しましたよ・・
後でレビューに書く予定ですが、バルバトスの強さが異常ですね・・
あそこまでハッキリ「勝てない」と思ったボスも珍しいと思います・・
PS版ででゾンビリオンとの戦いありましたね~。
「コロシテクレ・・」は未だに覚えてますよ。
なるほど、そんな背景があったんですか・・

俺もシナリオ優先ですね~。
あまりしょっちゅうシナリオと関係ない町に行こうとはしませんし・・
ただ、レベル上げを人以上に無駄にするので、その分クリアに時間がかかってるんだと思います。
エンカウント数は多分普通にプレイしてるより多いんじゃないか・・とは思いますね、多分ですけど・・
ヴェスペリアは10時間くらいでクリアできるんですかw
もはやタイムアタックの世界ですね・・w

No title

目玉焼き職人ですねwww

わたくしは、得意な料理がないのです。

インスタントラーメンなら得意かも(笑)

Re: miroroさん

まあ目玉焼きしか作れませんけどねw
でもその一つが無駄に作れるせいでこんなになってしまったのかもしれません・・w

インスタントラーメンやカップラーメンはコツとか特にないですからねw
むしろ失敗する人を見てみたいですw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
