09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モヤイ像

渋谷のハチ公前に行こうとすると、高確率でモヤイ像前にたどり着きます

方向音痴です・・皆さんこんにちはw


最近は全然渋谷に行ってないですが、大体ハチ公前ってなるとモヤイ像に着くんですよ・・

多分出口を間違えてるんだと思います。

まあモヤイ像とハチ公がそんなに離れてるわけではないのでそんなに苦労はしないんですけどね。








寝違えですが、まだ痛いものの動かせる範囲が結構広がってきました。

寝違えた当時よりは良くなってきてますね。

仰向けで寝るのはまだ無理なものの、昨日は右にも向いて寝れました。

今までは左だけだったので・・


この調子だと病院にいかなくても大丈夫かもしれませんね。

早いところ首をグルンと回せるようになりたいです・・

結構首が疲れてきまして・・









前回の記事では多くのコメありがとうございました。

こうするのは?という意見を多くいただき勉強になりました。

資格なんかは全く頭にありませんでしたし・・

今後の選択肢として加えさせてもらいます。


今後としてはバイトを見つける・・が当面の目標なわけですが・・

俺の中で正社員って考えはあまりないんですよ。

いえ、将来的には正社員になれた方がいいんでしょうが・・

まずはバイトで色々経験を積もうかなと。


正社員は・・正直なれないだろうってのが正直な気持ちです。

7年も空白期間がある人間を採るとは到底思えませんし・・

別に将来的に結婚とか全く考えてませんし考えてないじゃなくてできないんだろってツッコミはご遠慮ください

そこまで色々深く考えてないんですよね。


一応そこらへんの選択肢としては先生に可能性として挙げられてるものがあるんですけど・・

それは障害者として働くことです。


ただ、そのためには障害者手帳やら色々なことをしなきゃいけないらしく・・

まあ先生はもしその道を選ぶなら診断書書きます・・とは言ってくれてますが・・

こっちの道の方が確実ではないですがより安定してる・・と言えば安定してるかもしれませんね。

肩書きが障害者になるので個人的にはあまり考えてません。

前の記事にも軽く書きましたが、正直障害者・・っていうほど重いのかって思ってますし・・


あまり将来のことは深く考えないようにしてますけどね。

・・ホントはそろそろ考えなきゃいけないんでしょうが・・

まあ焦らずにいきたいので。



コメにもあったのですが、当面は社交ダンスに専念するのが良さそうですね。

いっぺんにやるといっぱいいっぱいになるらしいので・・

自分の思ってる以上に自分がそんなにできないと思った方がいいでしょうしね・・


まあそれにダンスサークルで出会いもあるかもしれませんしね。

でも実は個人的にはあまりそのことは期待してない・・といいますか・・

こと社交ダンスに限ってはあまり良くないことなんじゃないかって意識があるんですよ。


・・というのも、やっぱり付き合うとその人とばかり踊ることになりそうですし・・

固定カップル(特定のパートナーとずっと踊る・・って説明でいいのか分かりませんが)とかは全く考えてませんし・・

ダンスサークルで固定カップル組むまでは考えてませんしね。

競技会とか関係なしに楽しく踊れればいいかな~と・・


この考えは大学時代にそんなことがあったので、その先入観があるだけなのかもしれませんが・・

まあこんなことを書いてますが、実際は付き合うまでいけないわけですが





ちなみに俺、人の名前を覚えるのがすっごい苦手なんですよ。

男性の名前は割と覚えられるんですが、女性の名前が・・

高校時代なんてクラスの女子の名前全員覚えるのに1年かかりましたし・・

まあ高校は34人もいたからでしょうが・・

大学の部活の同期も女子の名前全員覚えるのに半年くらいかかった気がしますね・・


人数が多い分、最初は名札みたいなのを付けるんですが、相手から名前を言われない限り全く覚えられないんです。

まあ言われても忘れる最低なやつなんですが

3回くらい教えてもらってようやく覚えるくらいですね・・

酷いものです・・

話さないと顔と一致しないので、話さない人は最後まで覚えられません・・


なので、今回のサークルでの一番の難所は名前を覚えることだと思います。

・・よく来る人くらいは覚えておきたいですねぇ・・

でも1週間に一回しかないなら・・普通覚えられませんよね・・?←






なんか内容が繋がってなくてすいません・・

「今日」は何故かあまり頭が働かなく・・

あぁ・・皆さんの痛いツッコミが聞こえる気がします・・

まあ当面はゲームと社交ダンスを頑張ろうと思います。





テイルズオブデスティニーのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・35:15
・現在のエンカウント・・1119
・現在のレベル・・51



テイルズの謎解き難しいです・・







↓連続で真面目っぽい内容失礼しました


関連記事

No title

こんばんわ!
僕は東京に行ったことが無いのでいまいち分からないんですが、モアイ像とかハチ公の周辺ってどんな感じですか?

イメージ的には腐れリア中の巣窟としか

それから、まずバイトからってのは良いと思います。
最初に高い目標振りかざしても疲れるだけですしね。かくいう僕はその過ちを犯したことがあるわけですが……orz1


あと、僕も名前覚えるの苦手です(笑)
いまのクラスになってもう二年目なんですが、いまだに数人の名前が全く分からりません。

No title

モヤイ像は実は自分見た事がありません(^^ゞ
東京に住んでいた当時は、渋谷は結構ちょくちょくいったんですけどねw
ちなみに自分は昨日酔っ払っていて、返信コメが最後なんだか月下さん宛てにダッサラして気分が軽くなったとか書いてしまいました><
と言うのは、サラリーマン=社員は、絶対オススメ出来ないのです♪
自分は頑張りすぎて欝気味になってしまいましたし(T_T)

実労的にも、精神的にも先ずは、アルバイトと言うのをオススメします。

社交ダンスはやはり月下の状態を安定させるにも、継続したほうがよさそうですし、良いと思いますよw
というか羨ましいくらいです((((;゚Д゚))))

結婚に関しては、願望があれば将来はおそらく出来ると思いますし、
その願望さえもっていれば良いと思います。
自分は今は地に落ちてしまったので全くないんですけどね(^^ゞ

人に名前を覚えられる方ですけど、
月下さんと同じく自分も人の名前を覚えるのが苦手な方ですw

Re: 結城さん

俺もここ数年渋谷には行ってませんが、ハチ公前は待ち合わせ場所として賑わってますね。
外人さんなんかもいた記憶がありますよw
渋谷に来る人は大体ハチ公前待ち合わせって人が多いですし、時間によっては混んでるでしょうね~。
逆にモヤイ像はこれでもかってくらい人がいないイメージがありますね。
基本ハチ公前にいきますし、モヤイ像があまり知られてないかもしれませんしね・・w
まあ渋谷自体がリア充の巣窟ですからね~。

高い目標にしてもホント疲れるだけですよね・・
俺も経験してるので、まずは軽い目標を心がけてますよw
まあ過去に失敗したなら今後気を付ければいいと思いますよ~w

名前って覚えられない人は全く覚えられませんよね・・w
一番キツいのは、相手が覚えてて俺が覚えてないパターンですね・・
俺はどうも覚えやすいらしく相手も覚えてるんですが、俺が「誰?」ってなるのが最悪ですよ・・
話さない人は正直覚えられませんし、無理に全員覚えなくてもいいと思いますけどね~。

Re: いさばやさん

ハチ公見たことある人はいてもモヤイ像は見たことない人のが多いですよね~、実際w
社員はやっぱりそうなりますよね・・
実は正社員を選ばない理由の一つにまた鬱再発する可能性があるってのもあるんですよね。
社畜って言葉もありますし、正直それならバイトでいいんじゃないかなと・・
まあそこらへんはバイトでしばらく経ってから考えますけどねw

社交ダンスは趣味のラインですが、それでも楽しいと思えるならやったほうがいいですよねw
色々プラスのことが多いですからね~。
いさばやさんもネーチャンと踊った経験あるならきっとできますよw
まあ中々サークルってなると難しいですし勇気もいりますけどね・・

結婚は・・正直いいかなと・・
できないってのもありますけど、結婚のメリットが今一歩わからないんですよね・・
別に結婚しなくても好きな人とは一緒にいれるわけですし・・
って考えが子どもなのかもしれませんが・・

俺も覚えやすいらしく、人には覚えられるんですけど俺は覚えてないという・・
3回くらい話さないと覚えられないので時間がかかりますよ。

No title

寝違えって一日とかで治らないからやっかいですよねー;
地味に痛いし・・・
早く治るといいですけどね;

正社員でなくバイト、というのはいいと思います!
てかそうすると思ってましたw
いきなり正社員でガッツリ働くのは体力的にも精神的にもきつそうですし;
残業もあるだろうし・・・
バイトで徐々に慣れていけばいいと思いますよ☆
時間も少しずつ増やしたり!
月下さん本人も言ってるように、まだ深く考えなくていいと思いますよー!
とりあえずバイトしてみなきゃわからないでしょうし!
やりたい仕事とか、バイト始めたら考えも変わるかもしれないですし!

社交ダンスで恋愛に発展しなかったとしても、新しい出会いはいいことです!女性だけでなく男性も!
新たな発見もあるだろうし、体験談とかアドバイスや情報を聞いてアルバイト探しの参考にもいいですし、他のことに興味を持つかもしれないし、趣味が増えるかもしれないし、何よりも人と直接話すことがいいですよね!!
年が近くて気の合う人もいるかもしれませんし♪
だから社交ダンスではダンスはもちろんですが、人との関わりを大切にしてくださいね☆恋愛だけじゃなくてねw

Re: なつつさん

寝違えは結構かかるらしいですからね~。
もう大分良くなってきたので結構楽ですけどねw

正直いきなり正社員でいいことなんてないと思ってますからね~。
精神的にきついでしょうし・・
なのでまずはバイトかなとw
もう27ですし、年齢的なことを考えたらホントはちゃんと考えた方がいいのかもしれませんが・・
俺の場合あまり深く考えても疲れるので・・w
まずはバイトですねw

出会いはいいですよねw
俺は社会に出てないので、友達と言っても大学までさかのぼりますし・・
色々話聞けるって面でもいいとは思ってますよw
俺も人と話すのは好きですしねw
まあ・・サークルは練習終わったらすぐ体育館退場みたいな感じだったんで、そこまで話せる時間もなさそうなんですけどね・・
近い年齢の人と話せるのはいいですけどねw

そうですねw人との関わりは大切にしたいですw

No title

あーどうもどうも。
こんちは。また来ました。

そもそも渋谷にモヤイ像があるんですね。知りませんでした・・・。
毎日都内に出てますけど、上野とか日暮里とかド下町しか行ってない(目隠しされてふと連れてかれたら東京だとわからないくらいビルがない)ので、渋谷とか新宿とかまったくいかないんですよね。新宿は乗換でちょくちょくつかいますけども。

バイトですか。
大手コンビニ・大手ファストフード・大手飲食店系は3枠に30人くらい応募があるみたいですよ。うちのお店もそうでした。
県内だけで展開してるチェーン店ならすんなり面接通ったりするみたいです。
山○うどんとか、ぎょうざの○州とか。
工場とかもいいかもしれませんよ。

なにはともあれ焦らないで頑張ってくださいね!

それでは。

No title

寝違え・・・まだ治ってなかったんですね(>_<)
でも、だいぶ良い方に向かってるようなので○!

仕事の件は、切実ですよね。。。
焦ってしまうのは、わかりますが焦らずですww
焦るといい事ないですからね・・・

ダンスは、いつから通うのですか?
楽しみですね~(^.^)
そうそう、そこでまた、色々出会いがありますね~!
恋愛だけじゃなく、色んな意味で・・・
人生経験豊富な方と話するのもいいと思いますよ~!!

Re: かっつんさん

ウィキで見てみたら渋谷だけでなく他のところにもモヤイ像はあるみたいですよw
でも渋谷にはハチ公がありますし、モヤイ像自体あまり知られてないかもしれませんが・・w
まあド下町でも東京は東京ですよw
上野は割と都会なイメージありますけどね~。

なるほど・・やっぱり応募は多いですねぇ・・
場所にもよるんでしょうが・・
工場で流れ作業は割と経験あるんですけど、実は短期で工場で働いたときに流れ作業で鬱悪化させたことがあったので悩んでるんですよね・・
まあ選り好みはしてられないんですが・・

ありがとうございますw
マイペースにやっていきますよw

Re: kiyokiyokiyoeさん

寝違えは話によると一度なったら簡単には治らないみたいです・・
人にもよるんでしょうけど、完治ってなったら時間かかりそうです・・

空白期間がある以上、人より大変だと思うので余計厳しいんですよね・・
おっしゃるとおり焦ってもしかたないですしね。
マイペースにいこうと思いますよw

サークルは3月から通う予定ですw
月会費の関係で2月の途中からよりは3月からの方がいいかなと思いまして。
週1ですけど楽しみですよw

人との関わりが一番大きそうですねw
鬱になってから先生と家族以外で人と会うことはほとんどなかったですし・・
色々世界が広がりそうですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3783位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
