09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大袈裟?

タイトルは「おおげさ」って読みます。

間違っても「だいかしゃ」じゃないですよ?

まさかそんな読みする人なんていませんよね~、誰でしょうねそんな読みした人・・

(´・ω・`)


自分が馬鹿なのはわかってるつもりです、皆さんこんにちはw


え~・・

寝 違 え ま し た (´;ω;`)

ただいま首と背中にかけて鈍痛が走ってます・・

俺は寝違えるとか滅多にないので、最初は「何この痛み!?」って思いましたよ。

で、親に話したところ寝違えたんじゃないか・・とのことで・・


今は湿布を貼って記事更新してます。

一番楽な体勢を見つけてその体勢でいれば多少は楽になります。

まあところどころ声が出るくらい痛いですが・・


・・また厄介なことになりましたねぇ・・









最近寒い日が続きますね。

雪が降ってる地域も多いみたいですが・・

雪と言えば!?

色々ありますよね。

雪合戦だったり、雪だるまだったり、カマクラだったり・・


でも俺の中で雪といったら一番は「スキー」なんですよね。

ここ十数年スキーなんてしてませんが、昔は家族でよく行ったものです。

小学生の頃が一番行ってましたね。

しょっちゅう行ってた記憶があります。


腕的にはまあ多少滑れる・・くらいでしたけどね。

中級なら普通に滑れるくらいですね。

上級は無理です・・

あの傾斜とコブ・・泣きます・・


中学のころはスキー教室なんてのもありました。

そんなスキー教室で起こったことでも話そうかなと思います。

記憶はもう大分曖昧ですが・・

でもこのことだけは覚えてます・・



スキー教室ではまあ普通に滑れる方の組に入ったんです。

中級・・だったと思いますね。

まあ普通に滑ってたんですよ。


経験者なら分かると思うんですが・・

コースの最後の方って傾斜もそんなになく、大体は後は滑り降りるだけじゃないですか?

そんなコースでは最高にスピード出して一気に滑る・・ってのがよくありました。


そのコースは中級だったんですが、もう残り少なく、まあ上に書いたように一気に滑ってたんですよ。

もちろんスピードはかなり出してました。


そしたら・・

リフトに向かって?か、斜めに滑ってたんですが・・

なんと、すぐとなりにあった上級者コースの方に合流してしまいまして・・

普通はコースが合流なんてのはコースの最後の方でしかないことです。

・・が、そのコースの最後の方でものの見事に上級者コースに入ってしまいまして・・


しかしいくら上級者コースといえどもうほとんど終わりです。

傾斜で怖いなんてことはありませんでした。

怖かったのはコブです

そこら中にコブがあったんです。

俺は経験ないんですが、本来コブって上にあがるものじゃなくて、コブの端っこを上手く滑るものなんですよね?


なんですが、俺は思いっきりそのコブに突入したんです。

それも中級者コースの最後で上げに上げたスピードで

もちろんコブなんてあることは知りませんでしたし、不意を突かれました。

しかし止まるなんてことはできず・・


フルスピードでコブを突っ切り、コブで上下に振られまくって・・

コブで豪快に投げ出されてこけました。


しかしその俺の一部始終を見てた人によると・・

空中で一回転半して放り出されてたらしいです


なんですかその豪快なアクロバット・・

もちろん俺自身にそこまでの感覚はなかったです。

豪快に投げ出されたな~とは思ってましたが・・


ただ、それだけ豪快だったにも関わらず、メガネは無事でしたし怪我もしませんでした。

ストックは曲がりましたけどね

怪我しなかったことを考えると、ストックが全体重を支えてくれたんですかね・・


俺って大きな事故は何度か経験してるんですが、何故かメガネの生存率はすごい高いんですよ。

こういうことで壊したことはないんじゃないかと思うくらいで・・

中学の頃階段から落ちたときもメガネだけは無事でしたからね~。

まあ代わりに左腕の骨を折ったんですけど

骨折するくらいなら代わりにメガネ壊れた方がよかったですよね・・


そして階段から落ちてめちゃくちゃ痛がってる俺を見て母親が一言。

「お前は大げさだからねぇ」

このときばかりは親を本気で恨みましたよ。

まあ俺自身骨折れてるとは思いませんでしたが・・









・・なんか今日は痛い話が多かったですね・・

寝違えたり骨折だったり・・

ちなみに記事書いてる最中も寝違えの鈍痛にかなりやられてました。

横になってたほうが楽かもしれませんが、横になったらなったで痛そうですしねぇ・・

下手に動かないでいる方法を取ったほうが良さそうですね。


明日精神科の病院なんですよね・・

ここまで痛いと外出るのも億劫というか・・

ホントは明日病院帰りに渋谷にダンスシューズを買いにいくつもりだったんですが・・

渋谷にチャコットっていう社交ダンス専門店があるんですよ。

シューズはもちろん、確か色々なもの売ってましたね。

もうここ何年(最低でも7年)も通ってませんが・・


まあダンスシューズは3月のサークルまでに買えばいいですし、まだ1週は余裕ありますから大丈夫ですけどね。

・・しかし若者の町渋谷に1人で行くとは

微妙に悲しいですね・・




テイルズオブデスティニーのプレイ状況
・現在のプレイ時間・・29:16
・現在のエンカウント・・863
・現在のレベル・・44


ゲーム始めてから結構経つのにエンカウントがまだ1000もいってないとは・・

結構戦闘してるつもりなんですけどね・・








↓首と背中が痛すぎます・・


関連記事

No title

寝違えたんですか><
中学生の頃、友人が首に包帯を巻いていて、
自分は大丈夫?どうしたのと聞くと、
友人は寝違えたと答えました><
寝違えた時は、自分は軽度のものならありますけど、
ともかく、お大事にしてくださいね(^^ゞ

スキーは全く経験が無いんですよね・・・
しかし一回転半の「一人ダイハード」、
怪我が無くて良かったですね((((;゚Д゚))))
そしてメガネも(^^ゞ

骨折は痛いですよね><
なので決して大袈裟では無いと思います><

渋谷には、何回か行った事がありますけど、
一番新しいのは、一年ほど前に、日雇いの仕事を探しに行った事がありましたけど、見事に手ブラで帰りました><

No title

寝違えはたまにやりますが、痛くて痛くてたまりませんねw

スキーは僕も中学生のときスキー教室いきましたね。
年に一回ぐらいだったんですけど、毎年毎年、滑り始めにリフトから降りるときずっこけてリフト止めてましたww
新雪に突っ込んだこともありますww
ただ、骨折はないですけど。ってか、まだ人生で一度も骨折してないです。

今の若者の町は渋谷ではなく池袋らしいですよ!
トレンドとしては、原宿→渋谷→池袋で、山手線外回りできてるみたいですww
次は巣鴨ですかねwwww

しかし、渋谷は本当に町がでかいですよね。
一回、渋谷に行って、用事終わって、駅に戻ろうとして、人が多いほうにいけばいいかって思って歩いてたらいつまでたっても駅につかずに迷った覚えがありますww

それではまた。

Re: いさばやさん

なんか予想以上に普通じゃない痛みで苦労してますよ・・
昼寝しようにも痛くて仰向けになれないほどでしたし・・
寝てたら楽って思いましたが、体勢が難しいのでかえって辛いですね・・
この痛みならあながち包帯も大袈裟じゃないと思います・・

スキーは滑れると結構楽しいですよ~w
しかし1回店半もの豪快な放り出しに無傷ってのもある意味すごいですよね・・w
メガネが無事なのはよかったですw

骨折は実は3回ほど経験があるので、結構辛い思いしてきてるんですよね~・・
幸い利き手の骨折はないのでまだいいのかもですが・・

渋谷って人が多すぎてなんか落ち着かないんですよね・・
ホントは明日行く予定でしたが、今日過ごしてみて痛みがキツいので来週に回します。
渋谷に日雇いの仕事なんてあるんですか。

Re: かっつんさん

寝違えってこんな痛いものなんですね・・
私生活に影響出るくらいに厳しいですよ・・

スキー楽しいですよねw
リフト止めてたんですねww
あれって乗ってる人からすると途中で止まるので「あれ?」って思うんですよねw
新雪に突っ込むのもすごいですねw

ほほう、池袋なんですか・・
原宿渋谷はわかりますが、池袋ってあまりイメージ沸きませんね・・
でも思えばこれから火曜夜は池袋通うんですよねw

渋谷は大きすぎて行くと大体迷いますよw
みんな行く道違いますし、人の流れに沿ってたら確実に余計に迷子になりますねww

こんばんわ!

寝違え辛いですよね^^:
私もたまにありますw

こっちは滅多に雪は降らないのですが、毎日寒いです。
子供の頃は雪が降るとテンションも上がったもんですが、いつからか雪が降ると今ではテンション下がっちゃいますw

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

寝違えがこんなに辛いものだとは思いませんでした・・
完全に私生活に支障きたすレベルですからね・・
痛くて何もできませんし・・

俺も方も雪はほとんど降りませんね~。
正直スキー以外で雪でいいことはあまりないですね・・w
面倒なことが多いですし、おっしゃるとおりテンション下がります・・w

No title

まさかの「だいかしゃ」www
さすが月下さん、期待を裏切りませんね!w

私はスキー経験皆無なので説明見てもわからないんですー;
テレビで見た映像を思い出しながら説明を読み、想像しましたが、すさまじかった、としかわかりません;
しかしまさかの一回転半!!!なかなかないですよ、そんな経験w
その瞬間をスローモーションで見てみたかったですね!wきっとすごいかっこいいです!w
さすがですね月下さん、期待を裏切らない!w
・・・と冗談はこれくらいにしておいて、怪我もなくてホントによかったですよね!!逆にすごいですよね、そんなに豪快なのに何もなかったって!雪のおかげでもあるんですかね??
あと、その不死身メガネw
メガネ壊してでも自分の身は守ってくださいね!w

Re: なつつさん

期待を裏切らないですかwww
まあ期待されても希望に添えられないと思いますけどね~・・w

意外とスキー経験ない人がいますね~。
なつつさんはほぼ同世代ですし、俺より下の世代はスキー教室はもう普通って思ってましたけどそんなことないんですね・・
スキー教室の思い出は一回転半の記憶しかないくらいですからね~w
他のことは全く覚えてませんし・・
普通狙ったとしても中々一回転半はできませんよね・・w
いやむしろこんなこと誰も狙いませんけどw

怪我しなかったのはホントすごいと思いましたよ。
ただ記憶が曖昧なんで、怪我はしなかった・・くらいしか覚えてないんですよね。
どう着地したのかとか、スキー板は外れたのか・・とか、そこらへんのことはわからないんですよ。
雪も滑れるくらいの硬さはあるでしょうし・・受身でもとったんですかねぇ・・

メガネはすごいですよw
階段から落ちても壊れなかったのには驚きましたしw
ただどうせなら骨折した時はメガネを身代わりにしたかったですけど・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
