08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネギラーメン

先ほど病院から帰ってきました。

自転車だったので疲れました・・皆さんこんにちはw


今日は糖尿病の病院でした。

えぇ、また前日に気づきました

精神科の方は覚えてるんですけど、糖尿病の方は1ヶ月に一度ですし正直ダルいので覚えてないんですよね・・


朝8時半に起床。

そう、以前の病院の記事でも何度か書いてるんですが・・

糖尿病の病院へ行くにあたってもっともキツいこと。

それは冬場に自転車で行くのに手袋がないこと


しかし今日は違いますよ?

なんと親父から手袋を借りることができました!

ヒャッホー!これで一安心です。

ちなみに前回はそのことに気づかず、めちゃくちゃ寒い思いをして病院に行ったんですよね・・


手袋があればもう怖いものはありませんよ。

怖いのは採血だけです


自転車をボーッとこぎながらブログネタを考えてました。

まあ毎度のことなんですが、30分以上かかるんで自然と考えるんですよね。

でもそのときに「これいいな」ってネタあっても病院に着くころには疲れて忘れてるんですよね

ニワトリ頭なんです・・すいません・・


病院着いたら、手は大丈夫でしたが相変わらず耳だけはどうしようもなくて・・

前回も手以上に耳のが冷たくてヤバかったですからね。

これ、寒さ防ぐにはニット帽?って言うんですかね?

ああいうのしかないんですかね~。


思えば過去一度だけですがニット帽を被ったことありましたね・・

確か高校の修学旅行で女子に被らされたんですよね。

でも意外に似合ってたらしく、人生で初めて「イケメン」って言われた瞬間でしたよ

超がつくようなお世辞ありがとう

かっこいいならホンットたま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にですが言われたことありますが・・


俺は地黒ですし、そういう方が似合ってるんですかねぇ・・

まあでもワックス付けますし、帽子はまず被りませんけどね。

ニット帽被ったのなんてその瞬間だけですよ。


でも相当いかつそうですよね・・

俺はいかついのはちょっと・・

って、普段ネックレスに指輪4個着けてるやつが何ぬかしてるんですかね

まああれですよ、外見どんなに頑張っても中身がおかしなやつなんで俺は・・

話すとキャラ違うなんて言葉もう慣れましたよ









話が飛びましたね。いつものことですが

後は診察までいつものパターンですね。

採血して適当に1時間以上待って診察と・・


でも今日は先に心電図の検査があったんですよ。

理由は、精神科の先生に言われたんですが、俺脈が速いみたいで・・

糖尿病の先生にそのこと話したら精密検査しましょうって言われまして・・

それで今日は心電図もありました。



検査結果ですが・・

どうやら特に病気とかではない模様でした。

前回の血液検査で甲状腺?の数値を調べたんですが、その数値も平常みたいで・・

ただ単に体質で脈が速いってだけのようです。


これは安心しましたよ・・

また変な病気じゃないかって思ってましたし・・

体質で脈が速いってのもなんか嫌ですね・・



で、肝心の糖尿病の方ですが・・

何故かはわからないんですが、やたら良くなってるとのことでした。

肝臓の数値もすごい下がりましたし、血糖値もすごい下がりましたし、ヘモグロビンA1cの数値も下がりましたし・・

先生曰く、今までで一番いいんじゃないか、とのことでした。

実は先生が途中で一回変わったので、今の先生はそんなに長いわけじゃないんですけどね。

血糖値は120台で、ほとんど平均に近い数値という・・

血糖値に関してはホントに糖尿病になってから今までで一番低い数値かもしれません。

注射打ってた頃より低いですし・・


でも理由は正直よくわからないんですよ・・

特に何したってわけでもないですし・・

ただ、いつかの記事で軽く書いたんですが、以前に比べて明らかに食べられなくなったんですよ。

前はこれくらい食べられたのに・・って量食べると無理なんです。


そのせいか、ここんところやたら食事量が減りまして・・

まあ普通の人くらいは食べてると思いますが、以前よりは少なくなりましたね。

その食事量が減ったのがよかったんじゃないかと・・


後は、リスパダールの量が減ったのも大きいと思いますね。

リスパダールは糖尿病に悪いようですし、ちょっと前から代わりの薬探してる関係で1日1包しか飲まないようにしてますし・・

これでこれだけ数値下がるならリスパダールに替わる薬を早く見つけたいですね。


だた、今回出されたセレネースという薬ですが・・

強すぎて、夜飲んだらかなり眠くなるのが欠点ですね・・

夜1錠だけでこれだけ影響出るのは流石にキツイです・・



珍しくいい検査結果でした。











帰りはラーメン食べてきました。

「まめぞう」というラーメン屋です。

埼玉版ラーメンウォーカー?にも載った人気店です。

今回は並ばずに食べられました。


俺一度だけでいいので試してみたい頼み方がありまして・・

「ネギラーメンのネギ抜きで」

それ普通のラーメンじゃん・・とか、値段はどうなるとか、どんな反応するのか・・とか想像が膨らみます。


・・が、流石にこんな頼み方できるほどの度胸は持ってないんです

どうなるかは知りたいですが、こんな学生でありそうなバツゲームは嫌です。

もし気になった人は是非試してみるのもいいかもですね。

温かい目で見守ってますので










↓記事を短くするように心がけてるのに、何故かグダグダ書いて長くなってしまいました・・すいません・・


関連記事

No title

片道30分で冬場のチャリンコの通院、
きついと思います><
自分も毎日耳が痛くなったり、手がかじかんだりと、
きつい思いをしています(^^ゞ

自分の場合、ブログネタは突然発生したり、
温めていたりと色々です♪

糖尿病の方が良い状態って、
やはり薬の影響が強いんでしょうね( ^∀^)
その分体調もやる気も出てくるととても良いと思います♪

月下さん、地黒なんですね・・・
自分は真っ白な肌ですね><
一部は思いっきり黒グロしていますけどw

ネギラーメン、ネギなしで注文したら、
なにか店主に怒られてしまいそうですね((((;゚Д゚))))

長文は、月下さんらしくて良いと自分は思いますよw

No title

はじめまして。

通院大変ですね。

私は、通院は車を運転して行ってます。

田舎なんで・・・

ネギラーメンのネギなしって言ったことありますが、普通のラーメンにしといたら?ネギなしにするから・・・

って店主に言われた事がありました( ^∀^)

No title

自転車で30分ですか…
それはきついですね

僕は手袋を毎回してますが
ニット帽はしないですね(似合わないから(笑))

最近、ラーメンはインスタントでしか食べてないので
ラーメン屋に行きたいですね(o^∇^o)ノ
ねぎラーメンのねぎ抜きですか…
僕は言えないですね…怖いので(笑)

Re: いさばやさん

ホントキツいですよね~・・
外寒いので厚着してくと着いたころには汗かいてるってのも嫌ですし・・

俺もブログネタはその場で考えることが多いですね~。
頭の中で話題やテーマ考えて、後はその場で考えてますよw
最近では俺も温存しておくことが多いですねw
1日で全部使い切ると長くなりますしネタすぐ尽きますし

多分鬱の薬が一番影響してると思いますね。
ホントに食べられなくなりましたし・・

俺は相当黒いらしく、夏場とか黒人クラスらしいですからね・・w
一度大学の同期が俺と外人を素で間違えたって話でしたし・・w
一部黒々ですかwww
まあむしろその一部が白い人っているのか・・って思いますけどねw

ネギラーメンネギ抜きは一度だけ頼んでみたいんですけど、やっぱり怒られるのが普通ですよね・・w

なんか記事書く前は「ネタ的にこれ短くなるんじゃね?」って思うんですけど、いざ書いてみると長くなるんですよね・・w
読みやすさも考えるとホントはもっと短い方がいいんですけどね~。

Re: miroroさん

初めましてwコメありがとうございますw

糖尿病の方は自転車しか交通手段がないのでまあ仕方ないなとは思ってますね。
精神科の方はバス電車使ってますが・・
車やバイクの方が楽なんでしょうけど、免許もってないんですよね~・・

まさかネギラーメンネギなしを言ったことある人がいるとはwww
発想的にはマクドナルドで「スマイルください」っていうのと同じ感じなんですかね~。
でも親切に普通のラーメン勧めてくれるんですね・・w

Re: domusoさん

片道30分以上なので結構辛いんですよね・・
でも高校時代は片道飛ばして50分の道を通ってたんですから、あの頃は根性あったな~と思いますね。
耳の冷たさ防ぐのって正直ニット帽くらいしか思いつかないんですよね・・
後は耳あてってのもあるんでしょうが、あれは男がするものではないでしょうし・・

ラーメン屋のラーメンはやっぱり美味しいですよねw
カップは正直微妙ですが、冷凍なら美味しいと思いますけど。
普通は言わないですよね・・
俺もいう勇気はありません・・w

No title

今自転車寒いですよね~
私も買い物や病院巡り(月曜日は絶賛病院デーです)で手袋無しじゃやってられませんもの
今日は学校行事があってヒジョーに疲れたので娘と御飯食べに出かけたのですが、
もちろん自転車で
夕方、みぞれが降っていてめっちゃ寒かったデス
手袋がみぞれでぬれて最悪デシた…
買い物に行って御飯作ったほうが良かったかも知れなかったデス…

いろんな数値、下がっていて良かったですね(⌒▽⌒)
私は再来週血液検査デス
それまで禁酒と薬の飲み忘れをしないコトに気をつけます
前回、ちょっと肝臓の数値あがっちゃったんデスよね~
気をつけないと^^;

No title

お疲れさまでした~!!
手袋借りられて、よかったですねww

特に問題なくてよかったですね!
あたしも、脈早いんですよ・・・っていうかちょっと不整脈です!
動悸とかもしてて色々調べたんですけど、命に係るものではない
らしいので、今は放置です^^;
今でも動悸、不整脈は時々でます。。。ちょっと怖いです。。。

ネギ抜きは、さすがに言えないですね!!
おそろしすぎる・・・!

Re: メリッサさん

自転車は夏場と冬場が最悪ですよね~。
冬場は手袋なしだと死にますし・・w
手袋って雨に弱いですよね・・
中には雨を通さない手袋もあるらしいですが・・
雨に濡れても冷たいですし、濡れて手袋なしも寒さ&冷たさで辛いですし・・
娘さんと晩御飯ってのもいいですが、寒いのが難点でしたね・・
自転車で移動は何かと不便が多いですねぇ・・

大したことしてないのに数値が下がったのは嬉しかったですねw
でも結局何故肝臓の数値が上がってたのかはわからずみたいで・・
酒を飲むと肝臓の数値上がるんですね~。
検査前は禁酒した方がいいかもですねw
今度は下がってるといいですねw

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
手袋はホント助かりましたよw

話聞いてると脈が速くていいことはあまりなさそうですね・・
動悸は辛いですよね・・
命に係わるものではないって表現はいいようで悪いですね・・
命に係わらないだけで生活に係わるかもしれないわけですし・・
そういうのって治らないものなんですかね・・

普通のラーメン頼んでネギ抜きは頼んだ事ありますけどねw
ただあえてネギラーメンでネギ抜きを頼む度胸は俺にはないです・・
店によっては絶対怒られますよね・・

No title

手袋借りれてよかったですね!
この時期は悲惨ですもんね;
でも自分用の手袋を買う、という選択肢はないんですか??

精神的だけでなく糖尿病の方もよくなってきてるとは!
嬉しいですねー♪よかったよかった☆
社交ダンスも始めたらさらによくなるんじゃないですか!?

それ注文したら店員さんの反応がおもしろそうですねww月下さんやりましょうよww
似たような話ですが、私の友達はいつもチョコバナナパフェをバナナ抜きで注文してます!バナナが好きではないがチョコパフェが食べたいから、みたいですw
ファミレスではチョコバナナパフェからバナナを抜いたものが出てきましたが、居酒屋で頼んだときはバナナの変わりに他のフルーツを増やせるとこのとで、イチゴを増やしてましたwなかなか親切ですw

Re: なつつさん

ホントよかったですよw
自分の手袋買ってもいいんですが・・
俺のことですし、また来年になったら片方しか出てこないんじゃないか・・って不安があるんですよね・・w
そう思ってたら買わずに来てしまいました・・(´・ω・`)

鬱の方は自分で頑張ってるつもりですが、糖尿病の方は正直特に意識してるわけじゃないんですよね~。
糖尿病の方は結構悲観的な考えしてるんで・・
社交ダンス始めたら運動も加わるんでもうちょっとよくなるかもですね~w
まあ週1でそんなに変わるのか?とも思いますけどw

いや~、流石にネギラーメンは頼めませんw
場所によってはふざけてるって怒られますよきっと・・w

なるほど、チョコバナナパフェのバナナ抜きはなんとなく分かる気がしますね~w
案外普通のチョコパフェがない店もありますしね。
ファミレスはわかるんですが、居酒屋にチョコバナナパフェがあるのは驚きでしたねw
そんな本格的なデザートがあるとは・・
でも居酒屋はそういうサービス精神がいいですねw
客の心をつかむ行動ができるというか・・w
しかし・・パフェなんてここ数年全く食べてませんね・・
ファミレス自体にほとんどいかないってこともありますけど、デザート食べることもないですからね~。
甘いもの欲が・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
