08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おちょこ

え~、若干寝不足でございます。

皆さんこんにちはw


なんか今日はエアコンの掃除を業者に頼んだらしく、朝8時に起きました。

珍しい早起きで眠いです・・

・・けど、昨日3時に寝たのによく起きられたな~と。













最近よくブロ友申請をもらうんですが・・

申請自体は嬉しいんですが、なんか申請する際の一言が表示されてないみたいなんですよ。

最初は「あれ、申請するのに一言もなし?」って思ってたんですけど・・

それから5件?くらい申請あったのに、全部一言が表示されてないので、これもしかして不具合じゃないかな・・と思いまして・・

ちょっと前はコミュニティ欄の表示がバグったりしてたので、その影響がまだあるのかな~と・・

皆さんにも同じ不具合?起きてるんですかね?


で・・ブロ友さんですけど、実は結構悩んだんですよね。

俺としては嬉しいんですけど、考えとしてはある程度やり取りしてからブロ友の方がいいんじゃないかなと・・

多ければいいってもんじゃないってのが俺の考えであるので・・


なので、一言がないと思ってたのもあって5件ほど拒否しちゃったんですよね・・

なんかすいません・・

ブロ友はある程度やり取りしてからでお願いしたいです。

・・ん~・・考え硬いんですかねぇ・・










さて、「2日前」はう”ぁれんたいんでしたね

貰えた人はよかったですね、もらえなかった人は来年頑張りましょう。


当日更新したのにそのことに全く触れませんでしたよ。

ど忘れしてました

まあ別に特に書くようなことはないんですけどね。

わないのが普通ですし


まあ甘いの好きですし、欲しい気持ちもありますけどね。

この年になるともらうもらわないは正直どうでもよくなってまして


そういえば・・高校の頃、バレンタインの日に麦チョコみたいに小さい粒を食べていいよと一粒だけくれた人がいましたね

今思い返してみるとあれって新手のいじめですか?










昨日またゲームを買ってきました。

今回は「テイルズオブデスティニー」です。

安定のテイルズシリーズですね。


テイルズは2周目以降のやりこみ要素が満載で面白いんですよね。

後は戦闘しただけ2周目以降に有利に始められますし。


テイルズはグレードというシステムがあって、上手い戦闘をするといいグレードだったり・・

あまり戦闘が上手くなくても、獲得グレードがマイナスにさえならなければ戦闘回数こなせば普通になりますし結構いいんですよ。

俺は戦闘大好き人間なので無駄に回数こなす分獲得グレードは高かったりします。


・・でも、今回に限ってはグレードがないっぽいんですよね・・

テイルズと言えばグレードなのに・・

クリア後どうなるんでしょう・・

まあもしかしたら表示されてないだけで溜まってるのかもしれませんけどね。


俺は結構テイルズシリーズはやってるんですよ。

今までやってたのを挙げますと・・

ファンタジア(PS)
デスティニー(PS)
エターニア(PS)
デスティニー2(PS2)
リバース(PS2、唯一未クリア)
シンフォニア(PS2)
レジェンディア(PS2)
アビス(PS2)


・・多分これで全部・・なはずですが、もしかしたら忘れてるのもあるかもです。

ファンタジアには一番ハマり、多分5周くらいしてますね・・

今までで一番ハマったであろうゲームです。

リバースは正直微妙で、途中で飽きたくらいですからねぇ・・

アビスは今年1月にクリアしました。


結構テイルズは安定してるんですよね。

戦闘はアクションっぽいですし結構ハマります。

スキル使用回数やエンカウントが分かるのも嬉しいですし。

ただしやりこみ要素が多く、攻略本なしで1周目で完璧にするのはほぼ不可能ですね。


今年1月からゲーム再開したばかりなので、まだアビスやBASARAやるには早いですね。

数ヶ月経って久しぶりにやりたくなった!ってときにやるのが面白いんですよね。

短期間に集中してやるので、長期は中々できないんです・・

なのでとりあえずやってみたいゲーム片っ端からやっていこうかと。


また過去のゲーム再開したときに頑張った証の画像を撮るのが好きなんですよね。

こう・・ここまで頑張ったっていう結晶みたいなものがあるので・・

まあ主にレベルMAXまで上げた状態の画像ですね。

達成したときにブログにも載せる予定です。


とりあえずのデスティニーの感想を・・

キャラがリアル過ぎないのがやりやすいですね。

俺はリアルすぎるのが苦手なのでちょうどいい感じです。


グレードがない?のは残念です・・

できれば目に見える形で分かりたかったというか・・


戦闘は非常にやりづらくわかりづらくでまだ慣れません。

CCシステムを導入してるんですが、それも中々慣れません。


簡単に言えば、CCが5ある状態なら5以内ならどんな行動もできるというもの。

通常攻撃1回で1消費して、スキルで2~消費するので・・

通常5回もあり。スキル2回もあり。通常+スキルもあり。と・・

この自由さがいいんでしょうが、今までの戦闘に慣れてる人には結構厳しいです。


またこのCCのせいでTP(普通のRPGでいうMP)の概念がないのがちょっと・・

TPはあったほうがよかったですねぇ・・


後は空中での戦闘がさっぱりです。

空中での戦闘が一番難しくわけわからないです・・


レンズの最大所持数が3桁なのも非常に残念です。

これは4桁まで欲しかったです・・

3桁とかすぐ埋まっちゃいますし・・


まあでも色々書きましたが面白いです。

クリアまでに50時間~は楽しめるといいなと。




またゲームのプレイ状況をちょくちょく書いていきますね。


デスティニーのプレイ状況
・現在のプレイ時間・・7:41
・現在のエンカウント・・252
・現在のレベル・・22




頭がまだ寝てるのかあまり考えずに書いてしまいました・・

まあ行き当たりばったりはいつものことですけどね









↓ゲーム中心にやってるとネタがあまりでないんですよね・・


関連記事

携帯からです!
僕はそんな不具合は出ていません

痛い じゃ

Re: Lawliet1128さん

病院お疲れ様です。
やっぱり俺だけ・・っぽいですねぇ・・
そもそもコミュの不具合も出てる人大分限られてたみたいですし・・

ちなみに絵文字?が反映されてませんねw

No title

ブロ友申請の不具合なのでしょうかね・・・
自分のブログにはコメント無しの申請は今の所ありません(^^ゞ

自分はブロ友さんに対しては断る事は無いのですけど、
現在お付き合いしてくれているのは月下さんを含め、
ごく少数なんです><
でも、中には危ない方も居るので、
ガードは少し固い方が良いと思いますよ♪

テイルズシリーズ、8作品もこなしているとは通ですね((((;゚Д゚))))

ファンタジアの5週は特に凄いと思ってしまいましたw

それと自分のブログの返信コメが長文になってしまい、
すいません(^^ゞ
晩酌中だったので、つい嬉しくて長く書いてしまいました_(._.)_

Re: いさばやさん

ふむ・・やっぱり俺だの不具合なんですかね~・・

やっぱりそうなりますよね・・
ブロ友さんが多いのもいいとは思うんですけど、絶対に少数になるからと思って中々増やせないんですよね。
やっぱりブロ友になる以上は付き合いあったほうがいいですし・・

危ない方ですか・・
そう聞くとやっぱり怖いですね・・
ある程度やり取りしてたほうがよさそうですねぇ・・

テイルズは面白いですよw
やりこみ要素も好きですが、今まであれだけやっててどれか一つ極めたのはなかったりします・・
レベルMAXですら難しいんですよ、あのゲーム・・

長くなる分にはいいと思いますけどねw

No title

ブロとも申請・・・それって不具合なんですか!?
よくわかりませんが。。。

でも、ブロともに関しては、あたしも多ければいいってもんでも
ないと思います(^.^)
言葉がちょっと悪いですが、「量より質」だと思います!!
と、そんなこと言っているあたしは、ブロとも申請してもらうと
断われなくてOKしてしまいます・・・(>_<)
だけど、きちんと慎重にした方がいいですよね。。。反省。。。

麦チョコ、うけたww また、PCの前で吹いてしまいましたw

No title

こんばんは!
そうですね。ブロ友申請のメッセージ件はよくわかりませんが・・・。
確かに、メッセージないと「あれ?」って思っちゃいますが、僕は一応、その人のブログを傍観して大丈夫そうなら承認しちゃいます。
僕がブログ初めたてのときメッセージも送付できるとは知らずに(単純によく読まなかったんですけど)ブロ友申請したことありましたねww

麦チョコ一個www
せめてワシ掴みさせてほしいですねww

それではまた。

Re: kiyokiyokiyoeさん

多分ですが不具合だと思うんですよね~。
やっぱり5件とも全員一言なしってのも考えにくいですし・・
中にはブログ名すら表示されてなかったこともあったんで不具合って思ったんですよね。

「量より質」には同意ですよw
数いればいいってものでもないですしね~。
やっぱり付き合いないと寂しいですし・・
まあでも断る断らないはまた人それぞれですしいいと思いますけどね~w
俺も本来は断れるような性格じゃないですし・・

あの出来事は流石に悲しかったですね・・
まああれでお返し要求されたなんてことがあったらそれこそ最悪でしたけどね・・

Re: かっつんさん

不具合っぽいんですけど、実際どうなんだろうとちょっと疑問にも思ってますね。
5件も一言なしはおかしいって思ってましたが、もしかしたら5件ともホントに一言書かなかっただけかもしれませんし・・
まあでも、やっぱり申請の際は一言くらいは欲しいですよw
無言でおkしてくれってのもなんか嫌ですし・・

でもかっつんさんの話だと一言がなくても申請できるみたいですね。
俺はてっきり一言は必須だと思ってましたから・・
まあ最近では自分からあまり申請しないんでどんな画面かすらわからないんですが・・

麦チョコのようなの1粒は流石に悲しいですよね~。
まあそれだけでお返しまで求めてきたらそれは流石に・・って思いましたけどねw

No title

ブロ友申請のバグはわかりませんが、昨晩『ブロ友の最新記事』がおかしかったです!
一つしか表示されてなくて、しかも題名や名前・ブログ名もなく、日付が1970年でしたw
今は普通に戻ってますけどw
月下さんのブロ友申請がいつなのかわかりませんが、昨晩だったらバグの可能性ありますねー!

私も月下さんの言うことわかりますー!
私はブロ友申請されたら承認しちゃいますが、初めての訪問・ブログの傾向が違う・趣味が違う・コメント等なしの人にブロ友申請されたことが何回かありますが、ちょっとどうなの?って思います;
しかもたいしてブログの行き来もしないですし・・・
そりゃ趣味とかまったく合わなかったらブログ覗いてもさっぱりわからないでしょうからねw私のブログとかねw
そもそもまったく知らない相手に申請して、それがちょっとヤバイ感じのとこで問題起こってもこわいですしね!それが若い子だと尚更どうすんだって感じですね!
なので、私は考えが硬いとは思いません。これくらいの年齢の人から見れば当たり前の考え方です(`・ω・´)

麦チョコ一粒www
これでお返しを求めてきたのかが気になりますww

Re: なつつさん

あ、なつつさんの方もブロ友の最新記事欄おかしくなってるんですか。
俺の方も現象は全く同じですねw
1970年でしたし、これブログネタにしようかな・・って迷いましたしw
ただ、ブロ友申請自体は結構前(って言っても1月以降でしょうが)ですけどねw

まさに俺もそんな感じですねw
初めての訪問でコメなしで申請されてもちょっとな~って思いますよね。
まあ常連さんで何度も訪問してくれてる人なら全然いいんですが・・
中には足跡に残ってさえいないのに申請されたことありますからね・・

で、やっぱりそういう風な感じでブロ友になった人は付き合いもなくなりますよね・・
せっかくブロ友になるなら付き合いややり取りないと意味ないですしね~。
コメにもありましたが、問題あったりすることもあるらしいですからね・・
やっぱりある程度のやり取りは欲しいですよね・・

麦チョコみたいなの1粒は流石にお返しはなかったですよ~w
それでお返し求められてたら俺はきっと女性不信になってます・・w

No title

コメントと訪問ありがとうございました^^
おお~!テイルズ中々されてらっしゃいますね♪
マザーシップタイトルだとあと、「ヴェスペリア」「エクシリア」「グレイセス」の3つですね。このうちヴェスペリアはマジで神ゲーなのでお薦めです~!!PS3をお持ちであればぜひとも!!
あ、PS2だとアビスが一番好きです^^ ロード長いとか色々あるけど私はあのルークが成長していくシナリオが一番好きですね~♪
デスティニーも第二部の海底洞窟のリオンのシーンとか本当ハンカチ片手ですよね・・・(泣)

あ、私テイルズは外伝含め一応全部制覇してるので「これやってみたい!」と思った作品があればいつでも気軽に聞いて下さいね^^
ただモバイルだけプレイしてないです>< 課金制なので・・・w
そういえば・・・イノセンスR「だけ」まだクリアしてなかったですw


長々と申し訳ありませんでしたっ!
また遊びにきます^^

Re: かのさん

コメありがとうございますw
そうですね~、未プレイなのはその3つですねww
ただ、PS3がないのでしばらくはできそうにないですが・・
ヴェスペリアは中古で値段見ましたけど、結構高いんですよね・・
良作なんでしょうねきっとw

アビスは面白かったですが、ロードとエンカウントの方法と1周の長さが結構キツかったですね・・
泣けるゲームランキングにアビス入ってたんですけど、アビスでは何故か泣けなかったんですよね・・
むしろどこか泣けた?って感じで・・w
でも面白かったですけどねw

デスティニーのリオンはこの間?くらいにイベント見ましたが、泣きました・・
あれはずるいです・・
そしてリオン戦で初の全滅を食らいました・・
ブラストゲージ無視の秘奥義連続はずるいです・・

外伝も含めて全制覇はすごいですね~!
結構作品出てますし、色々なハードから出てますし・・
一応メインの作品は制覇する予定ですねw
PS3だけあとになるとは思いますが・・

よかったらまた遊びに来てくださいねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
