11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の谷のウマシカ

先ほど家に帰ってきました。

疲れました・・皆さんこんばんはw


本文書く前に・・

前回の記事でお好み焼きにご飯や「しろくまワン」について書いたんですが・・

しろくまワンに関しては多くの方から「 そ れ は な い 」という温かい声をいただきまして・・

え~・・やっぱりないですよね~!←

まったく、そんな間違った覚え方してた馬鹿はどこのどいつなんでしょうね?

鼻から笑っちゃいますよね~ホント。


・・(´;ω;`)


後、コメの中で俺が天然とか純粋ってコメもあったんですが・・

どちらも違ってると思いますよ~。

ただ俺が単純に馬鹿で抜けてるだけだと思います。

純粋どころか多分汚れきってますし


天然は結構友達からも言われてたんですが・・

違うと思います、えぇ、断じて違うと思います

高校時代の友人が、「天然は自分で気づいてないし認めてないから天然」みたいなことを言ってましたが、そのとおりだと思いますし・・

俺ですか?認めてませんよ?

鈍感は認めますけど天然は認めません。


でも「鈍感は自分で気づいてないし認めてないから鈍感」なんじゃないかな?って思ったんですが・・

「認めてもお前は鈍感だ」と言われた大学時代・・

友達の優しさが滲み出てますね。








さて、今日は病院とサークル見学でした。

雨降ってたのが嫌でしたね。

先週もサークル見学行ったときは雨降ってたんですよね・・

まあたまたまだと思いたいですが・・


今日は16時40分からの診察でした。

2週間前から処方されてたルーランという薬を先週から朝夕1錠で、今まで朝夕1包飲んでたリスパダールを夕だけにしました。

リスパダールに替わる薬を色々試してるんですが・・

ルーランを飲んだ感じだと、リスパダールのときよりは状態が落ちる・・まではいかないんですけど、若干調子が落ちた感じでしたね。

ルーランは効果はあるもののあまり強くはないみたいです。


でもこの1週間試してみて、前回(去年の10~11月くらい?)はリスパダール1包無かったら異常に落ちてヤバイくらいまでいったのが今回は普通だったので、やっぱり以前よりも良くなってるってことですね。

今回はまた新しく、セレネースという薬を処方されました。

リスパダールが新薬だとしたら、セレネースは旧リスパダールみたいな感じらしいです。

ただ、それでもなんで残ってるかというと、やっぱり古くても効果があるからということでした。


このセレネース、かなり強力らしく、飲むのも1mgの夜だけです。

先生としては更に半分にしたかったみたいです。

人によって合う合わないはあるんでしょうが、そこまで強力な薬なら効くでしょうね。

リスパダールが強力な薬だけに、代わりとなる薬の基準も強いのってのがちょっと残念ではありますが・・

もうちょっと弱くても大丈夫ならいいんですけどねぇ・・


処方された薬

セレネース・・NEW!
リスパダール・・夕1包(ただしセレネースが合わなかったら朝夕1包)
ロゼレム・・1錠



後、個人的な行動をまた起こしてみようと思いました。

ダンスサークルに普通に通えそうなことから、並行してそろそろデイケアにも行ってみようかなと。

デイケアはこの記事で軽くですが説明してます。


また、デイケアと一緒に作業所ってところにも行ってみようかなと思ってます。

こちらは俺も軽くしか知らないんですが、まあ簡単に言えば精神障害者が働く場所って感じですね。

デイケアと違うのは、作業所はかなり安いみたいですが給料が発生するようです。

場所にもよるんでしょうが、話によるとめちゃくちゃ安いみたいですけどね・・

まあ働く前段階としてはいいんじゃないかなと。


デイケアよりも作業所の方がやることは上らしいです。

まあ精神障害者が働く場所なのである程度簡単なことだとは思いますけどね。

状態が普通になってきたとはいえ、鬱になって全く働いてないわけですし、自分が考えてる以上になにもできないと思ったほうがいいですし・・


これから調べるつもりですが、問題は自転車で通える範囲にどちらかがあるかどうか・・

片方でもあればいいんですけど、もしない場合病院と同じようにバス・電車を使わなければいけませんし・・

病院と違ってこちらはとにかく決まった日に通うことが大事らしいので、通うのが大変だとそれだけで心が折れるらしいです・・


まずは調べてみてから・・ですね。

頑張れば今年の目標だった社会復帰がなんとかできそうです。

まあ作業所やデイケアはどれくらい通うものかはわからないので気長にいきますけどね。










で、病院の後はサークル見学に行ってきました。

病院終わったのが17時半くらいだったんですが、練習開始時間はなんと20時・・

もちろん早く着きすぎるので、地元駅のブックオフで立ち読みして時間を潰しました。


練習ですが・・

なんと俺を含めても2人しかいません

女性はいませんでした。


ただ、練習の内容はすごいわかりやすかったです。

流石にプロの先生が教えるだけありますね。

しかし悲しかったのが・・

言ってることはわかるんですが、それを実行する筋力がないという

おまけに運動不足・・


結構基礎的なことをやったんですが、開始5分くらいで汗をかき足も痛い

悲しすぎます・・


今日はパートナー(女性)がいない関係で踊ることはありませんでした。

感じとしてはサークルというよりレッスンでしたね。

競技会(大会のようなもの)に出るなら・・って感じですね。

1時間は濃い内容なんですが、21時で練習が終わり、それだけってのも悲しかったです。


サークルは前回行った池袋のサークルにしようと思います。

池袋の方は人数も多いですしね。

確かに個人的に上手くなるのもいいんですが、やっぱり大前提は楽しく踊りたいですし・・

正直競技会とか全然考えてないんですよ。

まあそこらへんは入ってしばらくしてから考えればいいかなと。










ここ数週間で結構行動起こしてる気がしますね。

なるべく普通の人と同じような生活送りたいですしね~。

鬱が良くなってきたのはホント嬉しいです。


このブログで俺の社会復帰への道とか書けたらいいですね~。

ついでに社交ダンスについても書こうかなと。

あ、でも基本はやっぱりテキトーブログですからね?








↓早くも足が痛くなってきて・・


関連記事

No title

ルーランの呪文が効かないだと!ww
魔力が弱いみたいだww

二人しかいなかったんですか…w
しかも♂二人で初めましての人って何か気まずいですよねww

ダンス頑張って下さい♫

Re: Lawliet1128さん

ルーランは効果あったにはあったんですけど、多分MP消費が少なかったんでしょうね~w
今回のは強いみたいですしw

ホントちょっと気まずかったんですよ・・w
体験できたとはいえいきなりの素人なわけですし・・
まあ先生に教わるって考えるとホントは少ない方がいいんですけどねw
それだけ見てもらえますしw

ありがとうございますw

No title

ちなみに自分はとっても天然ですw

しかし欝の状態が少しは良くなって良かったですね(T_T)
社交ダンスのサークル、今回みたいにたった二人というのは、
やはり寂しげな感じがしますけど、
運動不足も解消出来て、とても素晴らしいと思います♪


月下さんが仕事を探されるのはとても素晴らしい事だと思います♪
出来ることから、って言うのがとても共感してしまいましたw

Re: いさばやさん

天然って認めてるなら大丈夫だと思いますよw
ド天然の人は認めないでしょうしw

鬱は良くなったとは思うんですが、またいつか落ちるんじゃないかって不安はやっぱりあるんですよね~。
「良くなった」と「治った」はまた違いますからね。

サークル、ホントはもっと人数いるにしても、流石に悲しかったですね・・
やっぱりある程度の人数は欲しいところですよw
運動不足は解消できますねw
まあ欲を言うなら週1より多くてもいいかなとw

俺も理想は普通の生活ですからね~。
やっぱり鬱って普通じゃないでしょうし・・
鬱にならなかったら普通の生活できてたんじゃないか・・とも思いますが、それは思ったところでどうしようもないですしね。
まあ人生色々ありますし、こんな経験もあるでしょうということですかねw
無理しない程度にですがやっていきますよw

No title

おおお!最近の行動力すごいですね!
本格的に社会復帰の方向じゃないですかー♪

そうそう、私のパパがデイケアのような仕事(私はデイケアが詳しくわからないんです)、うつ病の人が社会復帰できるよう支援する会社を今年始めたんですよ。
横浜ですが、どうですか?w←遠すぎww

ダンスは最初の方に決まったんですね!
楽しんでください☆
しかし練習が男性2人しかいないとはw
こういうことってあるんですねw

月下さんは去年の秋くらいが結構無気力だったじゃないですか?
それを見てたから、数か月でこんなによくなるものなんだと驚きましたし、ダンスとか社会復帰とか新しいことを始めようとする勇気と向上心に、こっちまで嬉しくなります☆
がんばってくださいね!!
↑ちょっと変な文章になっちゃったので頑張って理解してくださいw

Re: なつつさん

まあまだ鬱の壁は越えられてませんけどね~。
多分本格的に復帰ってなったらまた大変でしょうし、そこらへんの悩みもあるんですよね・・

なつつさんの父親さんはそういう仕事してるんですか~!
正直俺も詳しくないので、できれば詳しく話聞いてみたいですね~。
まあ横浜だと通うのが厳しいですけどね・・w

ダンスは他にもいいところあるのかもなんですが、火曜の都合の良さを考えると他の曜日も厳しいですからね~。
でも最初のところが印象よかったんでいいと思いますけどねw
運動不足解消にも頑張りますよw
男2人は少ないですよね・・
パートナーなしってのには驚きました・・w

去年の秋・・確か落ちた時期あったんですよね・・
あの頃はまだ不安定だったんでしょうねぇ・・
ただ、今の状態が続くとも限りませんし、正直また落ちるんじゃないかって不安もありますよね・・
まあ落ちたときのことを今考えても仕方ないのかもしれませんが・・
今までの生活に新しいってことがなかったんで、本来は普通のことなんですよね~。
まあダンスだけちょっと違いますけどw

ありがとうございますw
まあ壊れない程度に頑張りますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。