06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


しろくまワン

1つ前の記事にクリアした「アルトネリコ」のレビューを書いてみました。

興味のある方は是非見てみてください。


短くなるだろうから最初はこの記事の後になるはずだったのに、予想以上に長くなったので1つの記事にしました。

国語能力がないので感想とか苦手なんですよね・・

皆さんこんにちはw


昨日は結構久しぶりに夕飯お好み焼きだったんですが・・

皆さんってお好み焼きとご飯一緒に食べます・・?

お好み焼きとご飯一緒に食べるのは関西ってイメージがあるんですが、俺関西出身でもないのにご飯も一緒に食べるんですよ。

まあここ数年はご飯もつけると結構お腹いっぱいいっぱいなので最近はお好み焼きだけなんですが・・


美味しいんですよ?

お好み焼きはおかず・・的な考えですかね。

でも関東では普通一緒には食べませんよね・・

大学でこのこと聞いたときに、1人しか一緒に食べるって人いませんでしたし・・


確か高校の修学旅行で大阪行った時にも、一人お好み焼きにご飯付けて食べてましたね。

・・あ、ちなみに俺、その修学旅行で、

食い倒れ人形の太鼓の下の部分に頭ぶつけたことがあります

写真撮る時に太鼓の下で撮って、そのこと忘れて立ち上がったらゴンっと・・

正直あまりしっかりした人間じゃないです、皆さんこんにちは


こういう生活って多分親の影響が大きいと思うんですよね。

でも親も出身関東・・しかも確か東京ですし、関西ではないんです。

まあ親はお好み焼きとご飯は一緒に食べませんけど・・


でもずっとマックのことをマクドって呼んでるんですよね。

その影響で俺も大学までマクドって呼んでて、大学入って「何故マクド?」って言われて矯正しました。

今では普通にマックって呼んでますね。


後影響されてたのは・・

小銭のことを「こま銭」って呼んだり・・(「細かい銭」のことらしいです)

俺の大好きな犬種のグレートピレニーズを18年間「しろくまワン」だと思ってましたし

ピレちゃんに関しては素でショックだったんですよね・・

あれ「しろくまワン」って呼ぶんじゃなかったのかと・・

どうやら母親が見た目シロクマに似てるからってだけの理由で呼んでたかららしいんですが・・


そのせいか一般常識が欠けてるんですよね・・

・・いえ、すいません嘘つきました。

俺の一般常識のなさは親のせいじゃなくてただの勉強不足です

別に世界六大陸なんて言えなくても困りませんし!








明日はまた社交ダンスサークルの見学に行ってきます。

今度は柏のダンスサークルに行きます。

まあ柏と行っても、降りる駅は金町駅なわけですが・・

明日行った感じで、池袋とどちらにするか決める予定です。


ただ明日は見学だけで体験は出来ないかもしれないんですよね・・

できれば経験者なので体験してみたいところではあるんですが・・

後は練習時間があるかわからないのが欠点ですね。

HPには20:00~21:00としか書いてなかったので・・

まあ行ってみないとわからないですけどね。


これで明日は「さようなら筋肉痛!そしてようこそ筋肉痛!」になるわけですね







↓レビューに気をとられたのでこちらは若干短いかもしれません


関連記事

No title

今回はツッコミ所満載ですねw

自分はブロ友さんから初めて関西の方は、
お好み焼きをおかずにしてご飯を食べると言う事を聞いたので、
当然両方いっぺんに食べた事は無いんですよね・・・

でも、お好み焼きは卵焼きみたいなモノだと思うので、
有りだとは思いますけど♪

まぁ自分も7-11の事をずっと「セブン」って読んでましたし、
後に「イレブン」に呼び方を変えましたけど、
「マクド」って言う人は自分の周りに多少は居ましたw

しかしシロクマわんはさすがにないですねwww


社交ダンス、燃えている様ですね♪

Re: いさばやさん

普通は一緒に食べようと思わないんですかね~・・
俺も気づいたら一緒に食べてたので、確かそれ見て親が「それは関西の食べ方だ」って言ってから気づいた気がしましたが・・

マンガのコナンで「お好み焼きはおかず」って表現をしてたんですが、結構納得だったんですよねw
まあ今ではご飯つけても食べられるし、そのままでも食べられるって感じですがw

セブンは略してセブンって言うことは今でもありますねw
一応セブンイレブンって読むことは知ってましたがw
俺は関東では基本マクドって呼ぶ人には会ったことなかったですね~。
ただ、大学まで友達とマック行く機会とかも特になかったんで、大学に入って始めてマックって言うことを知ったんですよね。

しろくまワンはないですよね~・・
テレビでグレートピレニーズって名前を見るまでずっとそう思ってましたから・・
まあピレちゃんに関しては覚えてなくても困らないですが、他の人に「これしろくまワンって言うんだぜ~」って言っちゃう日がこなくてよかったとは思います・・w

社交ダンスは趣味とダイエットを兼ねてますからね~w
やっぱり面白いものですよw

関東なのにめずらしいですね!
お好み焼きでごはんもマクドといってる人は関東では聞いたことありません。
どこで影響うけたんですかねw
関東はうどんつゆは真っ黒ですけど、薄いほうが好きですか?

食い倒れの太鼓にぶつけるってw
もしかして、結構天然ですか?

それではまた!

Re: かっつんさん

やっぱり珍しいんですかね~。
俺自身家族以外ではほとんど聞いたことないですからねw
完全に親の影響だとは思うんですが、その親がどこから影響受けたのかはわからないんですよね。
親は関東出身ですし・・
ちなみにうどんは濃い方が好きですねw
基本はやっぱり関東だと思いますw

いえ、天然ではないですよ~w
多分ちょっと抜けてるだけだと思います・・w
自分は天然って人たまにいますけど、天然って自分じゃわからないから天然って言ってた友人がいましたね。

No title

お好み焼きとご飯は、一緒には食べたことないですね!
合うんですか??? なんか不思議な感じです。。。

しろくまワンってww
人のこと言えませんが・・・ひどすぎるぅ~w

ダンスの見学いいですね~!!
いよいよ本格的に始動ですね(^^♪
※筋肉痛注意報※
気をつけて行ってきてください。。。 

Re: kiyokiyokiyoeさん

これがまた合うんですよ~w
イメージとしては、ご飯にお好みソースとマヨネーズのタレを載せて食べる感じですかね~。
このソースマヨネーズが絶妙なんですよねw
久しぶりにご飯と一緒に食べたくなりましたよw

しろくまワンは・・ものの見事に母親に騙され続けてましたよ・・w
ただ、18年目にして知れたのもよかったと思いますけどねw
流石にブログでグレートピレニーズの画像載せて、「これしろくまワンって言うんですよ!(`・ω・´)」なんて書いた日には大恥だったでしょうし・・w

明日行く場所は体験ありとは書いてなかったので、もしかしたら見学だけになるかもしれませんけどね~。
明日見学してサークル決めて本格的になってくる感じですかねw
まあ本格的にやるとなったらシューズもちゃんと買わないとなんですがw

筋肉痛は・・体験なら避けられないので覚悟しておきます・・w

No title

お好み焼きをご飯と一緒に…!?
そんな食べ方したこと無いですねww

しろくまワンww
可愛らしいお名前ですねw

社交ダンス頑張って下さい♫

Re: Lawliet1128さん

やっぱり普通は一緒に食べないんですね・・
コメ見てる限り知らなかったって人がほとんどですし・・
でも美味しいんですよ~w

しろくまワンはホント騙されましたよ・・
まあちゃんとした名前の方覚えられたんでいいのかもしれませんが・・

ありがとうございますw

No title

し ろ く ま ワ ン は な いwww
グレートピレニーズをシロクマで表現するのはわかりますよ、だってシロクマっぽいですもんね!
でもこれを名前と思うのはww
純粋ですね・・・(´∀`)

関東出身なのに「マクド」は変わってますねー!めっちゃ関西じゃないですか!
結婚する前とかに何年か関西に住んでたことってあるんですかね?
関東の人が関西に行くとしゃべり方がうつるそうなのでw
うちの母が神戸出身なのですが、こっちに住んでるのが長いからか普通に「マック」って言ってますよー!
私がまだ小さいとき、友達と外で自転車で遊んでたときにうちの母が「自転車なおしといて~」と私に言ったんですよ。「もとに戻して・片付けて」という意味なんですけど、友達のお母さんは「修理する」という意味の「直す」と思ったそうで、「え、その子自転車直せるの!?」と思って驚いてたみたいです!
ちょっとしたことですが、関東と関西って全然違いますよねー(´∀`)

もう一つのとこ行くんですね!
いってらっしゃーい♪

Re: なつつさん

あははwwやっぱりないですよね~・・w
18まで疑うことなく信じてましたからねぇ・・
まあ当時はあまり犬種に詳しくなかったってのもあると思いますけどね。
俺が本格的に犬種調べたのは大学のレポート書いたときですし、多分調べたときに気づいたでしょうねw
でも純粋ではないと思いますよww
多分馬鹿なだけですw

今では普通にマックなんですが、大学の途中まではマクドでしたね~。
でも親は多分完全に関東なはずなんですよね・・
なので謎なんですよ。
なるほど、なおすですか・・
言葉で聞いたら何!?って思いますけど、多分その場に居合わせたら俺は分かったと思いますねw
なんでこんなに文化の違いが?ってくらい結構違いますよね~w

もう一つのところも近場なので結構楽しみなんですよねw
楽しいところならいいな~とw

こんばんわ!

アルトネリコ私もプレイしたことあります。
全クリもしました!

OPの曲が好きで印象に残っています。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

おぉ、アルトネリコプレイしたことありますか~w
あまりメジャーなイメージがないのでいないと思ってましたよw

アルトネリコは曲いいのが多いですよねw
俺はED?の3人で歌った曲が一番好きですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
