08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


古い人間・・?

前回の記事で花粉症のことを軽く書いたんですが・・

俺、実は26年目にして初めて花粉症になったんですよ

なので去年の2月頃?から花粉症になったんです。

・・花粉症は今までなってない人も急になることがある。が思いっきり当てはまってしまったんです・・(´・ω・`)


俺は鼻水と目の痒みが酷かったんですが、特に目の痒みが最悪でしたね。

正直目潰したくなるような痒さでしたし・・

いえ、実際はもちろん潰しませんよ?


今年もあの地獄がやってくると思うと花粉の季節は憂鬱になりますねぇ・・

去年は病院いって薬もらったくらいで特に何もしなかったんですが・・

あれってやっぱり対策とかありますよね?

今年はちゃんと対策しないとです・・


個人的に好きなCMがあるんですが・・

花粉?のCMで、ラグビーっぽい外人さんが軽いカタコトで、

「これが イオンブロック!」
「二度と 来ないで!」

って言ってるやつです。


あのCMって確か去年もやってませんでしたっけ?

CM覚えてたので、去年も見た記憶があるんですよね。

好評だったからか、今年も流してるんでしょうか・・









昨日?かこの間か忘れてしまったんですが、元気が出る曲をモノマネで歌うって番組があったんですよ。

てかそんなちょっと前のことなら覚えとけって話ですね

昨日のことすら覚えてないなんて・・終わってます・・


で、その番組で結構懐かしい曲が流れてたので、ちょっと思い立って90~2000年くらいまでで好きな曲をちょっとプレイヤーに入れてみようと思いまして。

何度か書いてるんですが、90年代の曲好きなんですよ。

特に95~96年はランキング見たら全部曲が浮かぶくらいでしたからね~。


で、とりあえず「○○年 音楽」でググって見て、たまたまランキングが出てたので、そのランキングを見ていいと思った曲を片っ端からプレイヤーに入れてみました。

また曲名見て、関連して思い出したいいと思う曲も全部入れました。


曲のリストは↓に。


大黒摩季/熱くなれ
氷室京介/KISS ME
河村隆一/Glass
MOON CHILD/ESCAPE
X/Tears
シャ乱Q/シングルベット
スピッツ/空も飛べるはず
近藤真彦/ミッドナイト・シャッフル
dream/Heart On Wave
PENICILLIN/ロマンス
Every Little Thing/fragile、Time goes by(2曲)
GLAY/BELOVED、Winter,again(2曲)
LUNASEA/Tonight、TRUE BLUE(2曲)
ポケットビスケッツ/Red Angel、Yellow Yellow Happy(2曲)
広瀬香美/ロマンスの神様、promiss(2曲)
globe/DEPARTURES、Can't Stop Fallin' in Love、FACE(3曲)


(2曲~)は同じバンドで2曲以上入ってたのに補足としてつけました。

ホントは曲が発売した年も書こうと思ったんですが、思い出して入れた曲もあったので断念しました。


全部で一気に23曲もプレイヤーに入りましたよ。

全部90年代と2000年までですね。

曲は10年以上前のものばかりだと思います。

ちなみに他にも入れたいと思った曲は何曲かあったんですが、ユーチューブで見つからなかったんですよね・・

後、元々ウォークマンに入ってた曲はもちろん入れてません。


こう見てみると昔って名曲って言われるような曲たくさんあったんですね。

多分俺と同世代~で音楽聴いてた人ならほとんどわかるんじゃないでしょうか。

今でもたまに流れる曲が多いですね。


Xはホントはもっと入れるべきなんでしょうが・・

実はあまりにも聴きすぎてまして・・

とりあえず「Tears」だけ入れました。

後ミスチルも好きな曲は数曲だけあるんですが、あえて入れませんでした。



上に書いた曲は好きな曲ばかりですが、今日はあえてその中から1曲選んで載せようと思います。




GLAY/Winter,again


有名な曲なんで知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

この曲、俺の超どストライクの曲なんですよ。

「人生で一番好きな曲は?」って聞かれたらこの曲って答えるくらい好きです。

人生で一番好きな曲って多分聞かれても中々答えられる人っていないと思うんですよ。

当時CMでこの曲聞いて「絶対CD買う!」って思ったくらいでしたからね~。



さて、皆さんの人生で一番好きな曲はなんでしょう?










アルトネリコですが、PAISE3に入り、そろそろ終盤っぽくなってきましたね。

プレイ時間は短いんですが、結構持ってますね・・

あまり熱中してるわけでもないんですが、意外と癖になるゲームですね。

2周目までやってやり込むかはまだ分かりませんが・・


ちょっとレベル上げるのが楽ですね。

今普通にやってて85ですし・・

多分ですが、99くらいで止まるでしょうからね~。

レベル最大は意外と楽でしょうが、それ以外は結構キツいかもです・・





現在のプレイ状況
・現在のプレイ時間・・45:51
・現在のレベル・・85







↓是非皆さんの人生で一番好きな曲を書いてみてください


関連記事

No title

花粉症なんですか;
私は今は花粉症ではありませんが、そのうち突然くる可能性もありますからねー;やだー;
突然だと、風邪なのか花粉症になったのかわからなそうですよね;
うちの母が花粉症ですが、毎日薬飲んで外出のときはマスクしてます!あとは、花粉症の人に効く食材を使った料理とか!
ただ私が花粉症でないため、なんの食材が効くのかわからないですw

懐かしいですねー!!
その曲、良い曲ですよね☆
しかし「人生で一番好きな曲」ってなかなか決められないですよ・・・好きな曲なんていっぱいありますからねー;
一曲だけだったら、SPEEDの「White Love」を選ぶかなぁ・・・
でもロンドンで観たミュージカルの曲ですっごく気に入ってる曲があるので・・・
その2曲で悩みますねー。

Re: なつつさん

なんで突然花粉症になったかわからないんですよね~・・
やっぱり今までなってない人もいきなりなるってことなんでしょうが・・
俺は最初は目の痒みから来たんでおかしいな・・って思ったんですよね。
で、病院行ったら花粉症ですと・・(´・ω・`)
薬とマスクは基本のようですね。
花粉症に効く食材なんてのもあるんですねw
食材はともかくとしても、マスクと薬は必須になりそうですね。
なつつさんもいきなり花粉症にならないように気を付けてくださいね~;;

いい曲ですよね~w
聞き流し含めなくてもリアルに100回はくだらないラインで聴いた曲ですよw
好きな曲があるからこそ、1曲に絞るって難しいですよね・・
なので他にも決められる人っているのかな・・?ってことであえて書いてみたんですよ。

「White Love」も超有名曲ですよねw
あの振り付けは仮に好きじゃなくても覚えてるんじゃないかってくらいでしたしw
ミュージカルですか・・
本場のミュージカルってすごそうですね・・

No title

花粉症…
僕、まだかかったことありませんねw

GLAYいいですよね♫
僕も好きです!

Re: Lawliet1128さん

花粉症はマジでかからない方がいいですよ・・
あれはホンっとに辛いですから・・

GLAYはあの頃までが好きだったんですよね~。
20万人コンサートやってからタクローが燃え尽きたって話ですし・・

No title

花粉症・・・あたしは、小学生のころになりました(>_<)
なぜだか今は、大丈夫!!
でも、アレルギー体質なので、急性鼻炎とか、よくなります。。。
辛いんですよね~!鼻水はもちろん、目も涙目、頭痛!
で、クスリもちょっと強めなので、眠くなる(^_^;)

懐かしい曲ばかりですね~!
この中ですと・・・
シャ乱Q/シングルベット、スピッツ/空も飛べるはず
Every Little Thing/fragile、Time goes by、 GLAY/BELOVED、Winter,again  ポケットビスケッツ/Red Angel、Yellow Yellow Happy
広瀬香美/ロマンスの神様、promiss(2曲)
globe/DEPARTURES、Can't Stop Fallin' in Love、FACE
ツボです~(^^♪ V系意外ほとんど?ww
GLAYの、この曲いいですよね!!

「人生で一番好きな曲は?」 難しい・・・
1曲は、選べないです。。。

Re: kiyokiyokiyoeさん

花粉症、今は大丈夫ってことは治るものなんですねw
一生治らないと思ってたのでちょっとだけですが安心しましたよw

アレルギー体質は大変そうですよね・・
色々かかるでしょうし・・

やっぱり知ってる人にとっては懐かしいものばかりみたいですねw
曲名だけで曲が浮かんでくるレベルですからね、ここらへんw
ルナシーはV系ですからねぇ。
俺は好きなので割と聴いてましたがw
GLAYの「Winter,again」はホント大好きですよw

やっぱり1曲だけ選ぶのは普通難しいですよね・・
いい曲多いですしね~w

No title

こんにちは。100島次ろうです。
いつも、ご訪問頂きまして
有難う御座います。

今日は、v-308初コメントさせて頂きます。

実は私、アレルギー性鼻炎です!
花粉症の苦しみは、分かりませんが
こっちも結構、大変ですよ。

急に、くしゃみ連発+鼻水で
鼻から手が離せません。

いつなるかも、良く分かりませんが
決まった場所とかでも、なります。

そういえば、花粉症は
夜に、ヨーグルトを食べ続けると
症状が、緩和されると聞いたことがあります。
(花粉症の人談)

あと、花粉のエキスを少しずつ
食事の要領で、摂取する治療とかも
あるみたいですよ。(TV情報)

月下☆美人さんに合った
いい方法が、早く見つかるといいですね。v-291
いきなり、長々とすみません。

No title

花粉症、自分は26歳になり、
農場で働く様になってから発症してしまいましたけど、
対策は取らず、我慢していますw

やはりほとんど知っている曲ばかりですねw
Every Little Thingの持田かおりさんはモロに自分好みです♪
関係はありませんけどLINDBERGの「every little thing 」も結構好きなんですよねw

GLAYのWinter,againはほぼ耳コピするぐらい、コンビニに流れていた曲ですし、やはり好きですね♪

あえて言うなら一番好きな曲は、尾崎豊の「忘れな草」ですかね・・・





Re: 100島次ろうさん

コメありがとうございますw

アレルギー鼻炎って人、確か他にもいましたね・・
症状聞いてると花粉症と同じくらい大変みたいですね・・
後で調べてみますが、花粉症と違ってある日いきなり症状に襲われるってイメージがありますね。

ヨーグルトですか!
これはいい情報ありがとうございますw
花粉症に効く食材があるってコメくれた人もいましたが、ヨーグルトなら食後にちょっと食べるだけですし楽かもしれませんねw

花粉症って結構色々緩和策があるんですね~w
楽になるなら嬉しい限りですよw
治らない以上は軽くしないと大変ですからね~。

Re: いさばやさん

いさばやさんも26から発症したんですか・・
まあ年齢はたまたまなんでしょうが・・
我慢って厳しいですよね・・
俺も去年はほとんど我慢でしたが、コメで対策あるって知ったので今年はなるべく緩和させますよw

やっぱり同年代以降の人はほとんどわかるようですねw
なんせCDが売れまくってた時代ですからね~w
持田さんが好みでしたかw
ELTって最近あまり出てるイメージないんですよね~。

「Winter,again」はやっぱりそこら中で流れてたんですね・・
俺はCDまで買った人間ですが、普通の人でも知ってるくらいの曲って考えると昔ってすごいですよねw
最近の曲って正直ランキングに入ってるのでも知らないのばかりですし・・

尾崎豊は「I love you」が多分有名でしょうが・・
俺は他の曲は実は聞いたことないんですよね・・
でも1番好きと決められるのはすごいと思いますよw

No title

今日も面白いですね~~♪

あたしは、とにかくaikoさんが大好きです♪
aikoさんのね、
「向かいあわせ」「スター」「kisshug」「ナキ・ムシ」「キラキラ」「花風」「ロージー」「雲は白リンゴは赤」「嘆きのキス」「星のない世界」とか、他にもいっぱい、大好きです♪

ヨーグルト、普段から食べてます♪

Re: 上村明穂さん

ありがとうございますw
面白いって言ってもらえると嬉しいですよw

明穂さんはaiko大好きなんですねw
曲名見る限り、シングル・・ではなさそうですが・・
aikoはシングルでランキングに入ってた3曲くらいしか正直わかりませんからね~。
多分・・明穂さんくらい若いと今回載せた曲はほとんどわからなそうですね・・w

ヨーグルトは甘いのは好きですが、プレーンだとどうですかね・・
花粉症にもいいらしいので、花粉症の季節くらいは食べようかと思ってますよw

No title

僕も花粉症です!
僕は内科からの処方薬を飲んでます。よく効きます

「これがイオンブロック!
二度と来ないで!」

ってCM去年もやってましたっけ?去年は受験だったからテレビ見てないから覚えてないかもしれません。

でもあれは面白いですよね!
見た瞬間爆笑しましたwww
それではまた

Re: かっつんさん

やっぱり花粉症の人多いですね~。
俺はなったばかりですが、色々情報聞けて嬉しいですよw
薬も効くなら大分違いますねw

あのCM、今年よりも前に見てた気がしたんですよ。
ただ、確実に1年前かどうかはちょっとわからないですが・・
あのCMは印象的ですし、多分見てると思うんですよね~。
面白いCMですよねw

No title

人生で好きな1曲・・・。私はX JAPANの「X」ですね(笑)
これに勝てる曲は無いです(笑)
おー、曲リストいいですね~!私の好きな曲と色々マッチしています。
LUNA SEAはロージアとSTORMが好きで、GLAYはシングルレビューでも書いた彼女のmodern...ですね。winter againとhoweverはカラオケで歌うと声枯れますよねwww

Re: かのさん

ほほう、「X」ですか~。
確かに印象的な曲ですねw
俺はXの中で・・なら迷いますけど、X好きになったきっかけの「Rusty Nail」か「Tears」ですね。
ルナシーもいつだかベスト借りましたし、挙げた曲は知ってますねw
「彼女のmodern」もいい曲ですよね~w好きですよw

・・ちなみに俺、音楽は好きなんですがカラオケ苦手な人間なんです・・
音痴なのが嫌だからなんでしょうが、数えるほどしか行った記憶がありませんね。
行っても歌いませんし・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
