06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


泣きたいとき~!

体が疲れてるからでしょうかね・・

最近しょっちゅう寝てるんですが・・

皆さんおやすみなさいこんにちはw


昨日は結局14時くらいから19時過ぎまで寝て、更に21時くらいから2時半くらいまで寝て・・

で、4時から10時半くらいまでと、とにかくやたら寝てます。

その前の日(サークル見学行った翌日ですね)もアルコール残ってたせいかやたら寝てましたからね・・

体が休息を欲してるんでしょうか・・


2時間ちょっとくらいの運動なのにこれだけ疲れるとは・・

どれだけ運動不足だったんでしょうね・・俺・・


実は筋肉痛、サークル見学行った翌日よりも昨日のが辛かったんですよね。

足の裏とか痛くなってましたし・・


実は筋肉痛についての記事を書こうと思ってたんですが、サイトによって違かったりして中々統一されてないんですよね。

朝のニュース番組で最新の筋肉痛情報をやってたんですが、それで言ってたことを軽く・・


よく年を取ると筋肉痛が遅れてやってくるっていいますけど・・

簡単に言いますと・・

強い運動をすると筋肉痛は早く出る
弱い運動を長くすると筋肉痛は遅く出る


で・・

加齢により肉体のパフォーマンスが徐々に落ちる
 ↓
若年時には強く感じなかった運動が"強い負荷"となってしまう
 ↓
筋肉痛が遅く出る


ってことらしいですね。

筋肉痛って色々な説があるんですが、ニュースではこんなことを言ってました。


でも本来、年を取ると筋肉痛になるは間違いらしいですね。

運動してない人なら若い人でも数日後に筋肉痛がくる人もいますし・・


つまり・・

「2日遅れの筋肉痛だから年取った~」ってのは間違いですし、

「筋肉痛がすぐ来たからまだまだ年じゃない」ってのも間違いなんですね。

俺は27という微妙な年齢ですが、まだまだ心は若いつもりですので!←









先日、FFの音楽の動画があったのでそれを聞いてたんですが・・

軽くFF10のエンディング見たら泣きました

FF10は泣けますよ・・


思えば俺は色々ゲームやってきてますが、大泣きまでいったゲームは多分FF10とテイルズオブレジェンディアくらいじゃないでしょうか。

レジェンディアは泣けますし音楽もいいんですが、戦闘が駄目と言われてまして・・

シナリオだけ楽しむなら別かもですが、多分1周でお腹いっぱいだと思います。


FF10は・・普通に泣けますね。

確か3周くらいやったと思いますが、先がわかってても泣いてましたし・・

人によって感じ方が違うので必ず泣けるってことはないでしょうが、泣けるゲームランキングで1位だっただけありますね。

そのランキングにはレジェンディアも入ってましたね。

でも同じくランキングに入ってたテイルズオブジアビスは全く泣けなかったんですよね


しかし・・まさか動画の一部で泣いてしまうとは不覚でした・・

俺は涙もろかったりするんですが、泣かないときはとことん泣かないんですよ。

それ涙もろいっていうのか?って思いましたが


映画で言うと「アルマゲドン」や「グリーンマイル」で大泣きしましたね。

「アルマゲドン」は唯一DVD買った映画でもありますね。

テレビ放送も含めて全部で7回?くらいは見た気がしますが、全部泣いてますね・・

先がわかってるのに泣いてしまうという・・


わかりやすく単純なのでは泣けるんですが、恋愛で泣けるってやつはあまり泣いた記憶がありませんね・・

まだまだ考えが子どもってことでしょうか・・

まあ最近は映画はほとんど見なくなりましたが・・



後結構意外って言われるんですが、動物の感動物は絶対に見ません

理由は悲しすぎるからで・・

泣けるんでしょうが、精神的なダメージも相当大きくなりそうなので怖くて見れないんですよね。

動物の死とかに異常に弱いですから・・







まあこんなことを書きましたが、今は別に泣きたいわけじゃないんですよね。

たまたま動画で不意を突かれて泣いてしまっただけで・・

だってこれからは嫌でも涙を流しますから・・

えぇ、花粉症で


201213000057s.jpg









↓あ、でも気になるので皆さんがプレイして泣いたゲームがあったら是非教えてください


関連記事

No title

最後のオチうけましたwww
僕、スポーツして1時間後くらいにでるんですけど別に若いからじゃ無いんですね!w
先生にいい筋肉してるからだよwとか言われたけど…嘘情報だったのかぁ~w

うさぎ可愛いですね~
うさぎ萌え~(*´▽`*)

Re: Lawliet1128さん

筋肉痛は科学的に証明されてないみたいなんで、何が正しいか・・って意見は分かれるみたいですね。
運動ちゃんとしてる人は筋肉痛にならないって人もいるみたいですし・・
ちゃんとしたことがわからない以上、正しいも間違いもないかもしれませんねw

うさぎ可愛いですよね~w
うさぎ飼いたいです・・

No title

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
花粉症です(´・ω・`)
くしゃみとまらないし、目かゆくて・・・(´・ω;`)
もっとひどくなると思うと・・・(´-ω-`;;)

そういえば歳とると筋肉痛が数日後?にくるとか
わたしも聞いたことあります

運動てめんどいくさいときはめんどくさいけど、
運動した後汗かくと気持ちいいものです(´-ω-`)
さっぱりするし、よく寝れる!

筋肉痛は痛いけど・・・(

No title

筋肉痛、まだ治らないんですね(;^ω^)

そう言えば一度だけ好きな娘が出来たので、
マッチョになろうと思い、
腕立て100回、ダンベル100回、それを何日かやったのですけど、
まるで腕が上がらなくなってしまいました><

トレーニングも、過度にやると体にも悪いと言う事は聞いた事がありますので、社交ダンス、慣れるまでは程々が良いと思いますよw

自分はとても涙腺が弱いですねー(T_T)

恋愛映画でも、「ゴースト」と言う古いものでも泣いてしまいましたし、
となりのトトロでは感動泣きしてしまいました><



ゲームで泣いたのは、「マザー2」と「ロマンシングサガシリーズ」、
あとはやはりFFモノですね♪

Re: まっしゅさん

花粉症辛いですよね・・
実は俺も26年目にして初めて花粉症になって、去年は相当辛い思いしましたよ・・
今年もやってくるのかと思うと・・(´・ω・`)
鼻水はともかく、目が痒いのが一番きついですね。
目を潰したくなるくらい痒いですし・・

数日遅れの筋肉痛は特に歳をとったからってわけじゃないみたいですからね~。
でも一般の知識としては歳をとったら数日後にってなってると思うんですよね。
適度な汗はいいですよねw
夏場の汗は嫌ですけど・・
よく寝れるのは納得ですねw

Re: いさばやさん

久しぶりの運動だったので、多分この様子だと2~3日は残りそうです・・

好きな娘のためにマッチョは男なら一度は通りそうな道ですねw
しかし腕立てのあとにダンベルまで・・
あまり一部だけを鍛えるのも危ないかもですね。

まあ俺の場合は社交ダンスは運動みたいなものなので、多分軽くになると思いますよw
サークルによるんでしょうけど、あまり基礎練をやるってイメージありませんし・・

トトロは泣いた記憶ありませんね~。
ゴーストは聞いたことはあります。

マザー2はやったはずなんですけど、内容思い出せないんですよね~。
でも動画で感動って見るので、是非リメイクか移植してほしいですねw
ロマサガも泣けるんですか・・
FFはいいですよねw
泣くならお勧めはやはり10ですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
