08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


酔っぱライダー

先ほど病院&ダンスサークルの見学から帰ってきました・・

皆さんこんばんはw


いえ、帰ってきたのはいいんですけど・・

飲みに参加してしまいました

いえ!ちゃんと理由はあるんですよ!?

見学&体験ではあまり人と話すことがなかったので、経験談など聞いておきたかったんです。


まあとりあえず言えることは・・

腰痛いです・・後足痛いです・・

超運動不足の俺です・・

今日の練習会だけで既に筋肉痛になってしまいました・・

まあでも足の裏が痛いってのも考えると、7年ぶりのダンスだったのに足をちゃんと使おうって意思が見られたのはよかったですけどね。

そこら辺は後半書きます。








とりあえずは病院のことを軽く書こうかと。

今日は16時50分という、今までで一番遅い時間でした。

19時からレッスン始まるというのに、16時50分からスタートというかなりギリギリになりそうな時間でした。

時間通りに診察は始まらないものですし、待たされることも考えると更にギリギリだと思って結構あせってたんですよ。


でも実際は時間通りに診察で、結構ビックリ。

とりあえずは社交ダンスを始めるってことを伝えました。

先生的には歓迎っぽかったです。

運動療法を第一に考えてますし、運動することが悪いってことにはなりませんよね。


薬は、リスパダールが効いてるせいで新しい薬の効果がさっぱりわからずで・・

今回はリスパダールの量を減らして、前回出されたルーランを朝夕に飲むことになりました。

ただ、リスパダールの量が減って状態悪くなるのも駄目なので、リスパダールを減らしてみて駄目そうだったらいつもと同じ量飲んでくださいという形になりました。


処方された薬

リスパダール・・2包→1包
ルーラン・・1錠→2錠
ロゼレム・・変わらず


薬は相変わらず調整中ですね。





で、そのあとは池袋の方に行ってきました。

診察が思いのほか早く終わったので、迷う時間を多くとれて安心しました。

池袋に着いたらコピーした地図を片手に探索・・

う~む・・さっぱりわかりません

とりあえずは駅員さんに聞きながら地図の出口を目指すことに。


数十分?さまよって出口につきました。

しかし、ここからがまた難所なのです。

地図通りに進んだんですが、後半の複雑になってるところで完全に迷いました。

明らかに住宅街なんですが、人通りの少ない道を地図片手に迷いまくる俺・・

目印となる店が一向に見つからないんです。

迷った挙句自分がいるところすらわからなくなり・・

20分?くらいさ迷ったところで奇跡の案内紙を発見!


これでなんとか着くことができました。

19時からでしたが、余裕もったおかげで18時45分くらいには着きましたね。

で、準備運動でひっさびさに体動かしたわけですが・・

ぜんっぜん動きません

不味いくらいに動きません。

柔軟しただけで体が悲鳴あげるんです。


これは不味い・・と思い、得意分野だったスピンをやると・・

回 れ な い 

これは不味すぎです。

正直大学時代は、俺からスピンとったら何も残らないってくらいでしたし

まあ逆にスピンだけは1年次から部内でもトップレベルまでになったわけですが・・


そのスピンができないんです、これは重症だと思いましたね。

そんなこんなで練習がスタート。

一応見学兼体験ってことで俺も参加しました。

えぇ、苦手なタンゴで

いきなり知らない足型が出てきて恐ろしく戸惑いました。

俺は物覚えが悪いので、人一倍頑張らないと覚えられないんです。

なのに、結構スラスラと進んでしまい・・


教え方としては、正直上手いとは思いませんでした。

わかりやすい例えとかはあったんですが、これ初心者がやったら間違いなくわからないだろ・・ってレベルでしたし・・

足型もグループでまとめてやるので、できない人は置いてかれるような感じに見えましたしね。


で、いきなり踊りこみです。

約7年ぶりですよ。

しかもダンスシューズではなく普通の靴という・・

正直踊りづらかったですが、まあ文句は言えません。


俺自身はこれでいいのか!?ってくらいの酷い出来だったんですが、組んだ人によると、数年ぶりとは思えないくらい踊りやすいとのことでそこは嬉しかったですね。

途中会話とかあったんですが、やっぱり学生時代にやってたってのは大きいみたいです。

大学の部活?の連合みたいなことを学連って言うんですが、そういう用語も通じましたし。


時間はそこまで長くはないのに結構踊りましたね~。

パートナーさん(女性)もコロコロ変わるのがよかったですね。

タンゴの練習の後は、別の人が復習会みたいなのをやり、最後にフリータイムで全種を1曲ずつ踊って終わりでした。

正直、復習会の人の方がわかりやすかったんです

最初に教えてくれたのはプロの先生ってことでしたが、そんな感じがしなかったんですよね~。

まあグループだからかもしれませんが・・



で、感想としては・・

運動にはなりましたね。

普通に汗かきましたし、足痛いですし・・

サークル通って長い人や短い人色々いるようですが、案外長く通ってる人のが多そうな感じでしたね。

話した人では数年通ってるとのことでしたし。

なので上手いと思う人も多かったです。

上手い人に個別に聞けるのはいいかもですね。


とりあえず体験してみたんですが・・

今日行ったところに決めてもいいんですが、とりあえずはもう1箇所の候補にも見学に行ってみようと思います。

雰囲気いいですし楽しかったんですが、他のところを見てないのでなんとも言えませんしね。

来週今度は柏のところに見学にいって、それでどこ通うか決めようと思います。


・・まあ雰囲気の良さから今日のところに通うと思いますけどね。


で、練習終わったら飲みですよ。

俺は最初は参加する気なかったんですが、よかったら参加していけば?と言われ、色々個人的に聞きたいこともありましたし参加することに。


数年ぶりのビールラッシュでした

ビール飲む機会なんて滅多にないですからね~。

学生の頃のノリで飲むわけにもいかないですし、大分制限しましたけど楽しかったですね~。

やっぱり飲み会の場って好きですよ。


で、結局雑談ばかりになってしまい詳しいことは聞けなかったわけですが・・

まあ楽しかったですし良しとします





まだアルコホールが残ってるので、この記事は思うことを考えもなしにバーっと書き出したので・・

気づいたら結構長くなってしまいました・・

グダグダすいません・・


この記事書き終わったら速攻で寝ます

正直明日書けばいいか!なんて思ってたんですが、酔った勢いで書きたかったので・・←


ということで寝ます!








↓明日は筋肉痛に悩まされそうです


関連記事

No title

「柏」って、千葉の「柏市」ですか??

お疲れ様です。

ぎりぎりでしたね・・・

Re: 上村明穂さん

ありがとうございますw
千葉の柏ですよ~w
地元が綾瀬ってところなんですが、そこから1本で行けて結構近い?んですよw
あ・・でも柏駅ってなると結構離れてるのかもしれませんが・・

バスも最終でしたし、体もそこら中痛いですし色々とギリギリでしたよ・・w

No title

どこで柏が出てくるのかわかりませんでしたけど、
久しぶりに運動って筋肉痛になりますよね。

でも、やる気が出てきて良かったのだと思います。

飲みすぎは体に毒ですよ(^^ゞ

No title

お疲れ様でした~!!
楽しかったみたいですね。。。

そうですね、1つじゃなくていくつか見てみたほうがいいですね!

もう、夢の中!?でしょうか・・・

No title

お疲れさまでした☆

初めての見学&体験でよく飲み会行けますねw
すごいんですけど・・・!!
飲み会行っておしゃべりするくらいなら、もうほぼそこで決まりっぽい感じですねw

楽しめてよかったです!!
当日で筋肉痛なりましたかw相当激しい運動だったんでしょうね!
これからがんばってくださいね♪応援してますー(*´∀`*)

Re: いさばやさん

あ、すいませんわかりづらかったですか・・
一応今回サークルの候補として池袋にあるサークルと後柏にあるサークルがあるんですよw
今回は池袋行ったので、次回は柏にいこうかとw

ホントに久しぶりにまともな運動しましたよ・・w
もうほぼ全身筋肉痛です・・
まあでも楽しいですけどね~wやっぱりw
楽しいことやって痩せられるなら一番いいですしw

今回たまたま参加しただけで、普段は飲まないですからね~w
ただああいう場だとやっぱり結構飲んじゃうのは学生の頃の血なんでしょうねぇ・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
楽しかったですけど、その分久しぶりすぎたせいで必死でしたけどね~w

とりあえず後1箇所見てみて、そっちが合わなかったら今回行った池袋のサークルにする予定ですねw

昨日今日とほとんど夢の中でした・・w
今日も午後ほとんど寝てましたし・・

Re: なつつさん

ありがとうございますw

ホントは参加するつもりなかったんですけどね~。
色々な人から話聞きたくて参加しちゃいましたよw
思えばよく初めての見学で乗り込んだなと・・
鬱なのであまり思われないんですけど、元々は結構色々な人としゃべるやつなんですよw
ただ人見知りするタイプなので(それでも結構話しますw)、今回行ったところが全く話せないような場だったら間違いなく飲みも参加してませんでしたね・・
基本沈黙が嫌いなんでよく話しますねw

一応ほぼ昨日のところで決まりなんですが、一応雰囲気知りたいのでもう1つのところも見学に行く予定ですよw

楽しめましたね~w
やっぱり社交ダンス自体は好きみたいですw
思えば鬱になったのも社交ダンスのせいっていうよりは部の雰囲気とか人間関係とかでしたからね~。
社交ダンス自体は好きなんですよねw

筋肉痛は・・まあ1週間に数日悩まされるくらいと考えれば・・!w
運動量はそこまでじゃなかったと思いますが、やっぱり運動不足が原因でしょうね・・

応援ありがとうございます!

こんばんわ!

私も最近運動全然してないですね^^:
昔に比べて体力もだいぶ落ちましたし・・・。

高校生の時は朝ジョギングをしてたんですが、見事に三日坊主でした(笑)
寒い日が続いててなかなか仕事以外で外に出づらくなっている今日この頃です。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

コメありがとうございますw

運動はやっぱりしないと体力落ちますよね。
冬場は特に厳しいと思います。
冬の朝なんて相当な気力がないとできないでしょうし・・
まあだからといって夏の暑い朝も厳しいですけどね・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
