05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おまけに弱いです

今日スマホとアイフォンの違いを勉強してきました。

皆さんこんばんはw


いえ、じゃあ説明してみろって言われても困るんですが・・←

今日ゲームを買った帰りにそのフロアの外にあるソフトバンクショップ(と呼ぶかはわからないほどの規模)の人が、何かが当たるカード?みたいなのを配ってまして・・

ついもらってしまったので、とりあえずカード持ってったら、「アンケートお願いします」となり・・

使ってるのソフトバンクですし、せっかくの機会なのでと、スマホとアイフォンについて説明受けました。

よほど暇だったようで、1時間半くらい話してました

なんせ1時間半話してる間で人が俺以外に1人しかいませんでしたから・・

まあそのおかげで長い時間詳しく説明してもらえたんですけどね。


とりあえず初心者なりの知恵はついた気がします。

今使ってる携帯は6月で2年になりますし、もうわりと寿命になってきてますからね・・

まあ使ってないですし、どうでもいいといえばいいんですけど

一応の知識として欲しい情報は得られましたから。








今日は精神科の病院デーだったんですが、久しぶりに髪いじってみようとワックスをつけてみました。

髪をいじったのは久しぶりです・・

前回いじったのいつだっけ?ってくらい久しぶりです。

大学の頃は毎日つけてたんですが、鬱になってからは出かける機会も減りましたし、そのうち出かけるときにワックスつける必要なくね・・?ってなって・・

いつの間にかワックスだけ放置して普通の髪で出かけるように・・

段々面倒になりました。


今日久しぶりにワックスつけたわけですが、このワックスいつからあるんだろう・・と疑問に・・

少なくとも1~2年前からは確実にあるでしょうし、多分それ以上前からありますね・・

でもちゃんとワックスとして機能してますよ!?

ワックスに消費期限なんて聞いたことないですし


ちなみに大学時代は髪を立てるのが主だったんですが、今では昔みたいな髪にはできないなと思い・・

でも髪立てるくらいのやり方しか知らない俺です。

どうしよう・・


とりあえず立てない方向でいじってみたんですが、立てないとなるとなんか難しいんですよね・・

流行りの髪型が俺に合うとは思わないですし・・

ということで流す感じにしてみましたが、正直合ってるかがわからないところが・・


まあ久しぶりでしたしね。

まともに人と会うときにまた考えればいいとしましょう←この考えがなんか終わってますね・・






今日は3時からの診察でした。

昼飯は吉野家がキャンペーンやってたので、オーソドックスに吉野家にしました。

並盛に半熟たまごつけて330円は安いですね~。


思えば昔は普通に270円だったんですよね・・

俺は大学1年の頃は「吉野家マスター」なんとダサい呼び名と呼ばれるくらい吉野家に通ってましたからね~。

やっぱり270円で美味い牛丼が食べられるのは魅力でしたし。


俺は大学の学食はそんなに利用しなかったんですよね。

獨協ランチという、大学の名前がついて270円で一番売れてるランチがあったんですが、学食の混み具合が普通じゃなかったので・・

食券買うにもとんでもなく並びましたし、獨ラン(獨協ランチの略称で、基本こう呼ばれてました)は途中で売り切れになりますし、席も埋まって探すのも一苦労でしたし・・


それが厳しかったので、自転車通学という利点を利用して、駅前(自転車だと5分くらい?)の吉野家に通ってたんです。

流石に昼は混んでますが、学食ほどではなかったですしね。

通いすぎたせいか、昼時の混んでるときに「いつもありがとうございます」って店員さんに声かけられたくらいです

今でも時々やってるようですが、牛丼1杯でサービス券1枚もらえて、3枚で1杯タダってキャンペーンがありますが・・

キャンペーン期間だけで1人で15枚集めて、俺含む5人で吉野家行って同期におごったりもしましたね。


今ではキャンペーン期間でもないと牛丼270円では食べられませんからね~。

まあ380円でも食べたいときは食べに行きますけどね。

やっぱり新しい店に入るよりも、吉野家の方が気楽に店内に入れます。

新しい店はやっぱり入りづらいんですよね・・




まあそんな昼飯の話や吉野家の話は置いておきまして・・

診察は今日は早く終わりました。

やっぱり状態が以前と変わらないとなると話すこともなくなりますよね・・


前回お試しという形で出された「エビリファイ」という薬ですが・・

飲んでから先生に言われてた、体が痒くなるという副作用が速攻出まして・・

先日なんで痒いんだろう・・と思ったときにこの副作用のことを思い出してすぐやめたんですが・・


そのことは先生に伝えました。

やっぱり俺には合わなかったようですね・・


で、今回はまたお試しで新しい薬が出ました。

ルーランという薬です。

ドラクエの呪文やイスラムの経典にありそうな名前ですね

気分をよくする・・といった効果があるらしいです。

また1週間お試しですね。



今日処方された薬

リスパダール・・1回1包
ロゼレム・・1回1錠
ルーラン・・NEW!


先生には、「リスパダールがよければあえて他の薬を探さなくてもいいですよ」・・とは言われましたが・・

やっぱり糖尿病のことも考えると、将来的には他の薬に替えられるなら替えておきたいですしね。

一通り試して見つからなかったらリスパダールにしますが・・







病院の帰りに新しいゲーム買ってきました。

何がいいか悩んだんですが、今回はテイルズと今までやったことあるゲームの続編は避けてみました。

「アルトネリコ」というゲームを買いました。

ジャンルはRPGです。

特に何かに惹かれたというわけでもなくなんとなくで選びました。

ニコ動にある「みんなで決めるゲーム音楽」のランキングの中に入ってたという理由で買ってみた・・が一番の理由かもです。

割とよく評価されてた気がしたので・・


キングダムハーツシリーズも気にはなったんですけどね~。

ちなみにキングダムハーツとは、ファイナルファンタジーとディズニーがコラボしたゲームです・・って、こんな説明でいいのかどうか・・

1だけやったんですが、結構面白かったんですよね。

ディズニーの勉強にもなりますし。

ちなみに1は全員レベル99で経験値カンストまでやりました・・が、操作は大して上手くなかったです・・

次回辺りの候補で考えておきますか。


後はブロ友さんの勧めで幻想水滸伝も考えたんですが、ブロ友さんのお勧めのシリーズはPSなんですよね~。

試しにPS2のをやってみるのもいいかもしれませんが・・


・・ちなみに、俺この「幻想水滸」を「げんそうすいきょ」と読んでました・・

「げんそうすいこ」が正しかったんですね・・

いえ!てかこれ普通は読めませんよね!?

漢字の弱さには定評があります・・


まあ新しいの買ったばかりなので次はまたしばらく考えませんけどね。

またプレイ時間とか書いていきますね。








↓時間があったら戦国BASARAもまだやります


関連記事

No title

薬の名前ってほとんどがドラクエみたいな感じですよねww

僕も最近近くの松屋の常連ですw毎日並盛で280円なので、手軽に行けますしねw

アルトネリコっていうゲームは聞いたこと無いですねw
動画でも見てみますw

No title

最近、やたらとアイフォンだとかスマホだとか流行ってますね(^^ゞ
自分は携帯でゲームを結構するので、
買い換えたいのですけど、高いので我慢してます><

ワックスは自分も18歳まで付けてましたよw
結構お金が掛かるから、やめてしまいましたけど・・・

吉野家も結構自分も通いましたよ♪
隠れメニューのつゆだくとか、
頭の大盛り、とろだく、つゆなし・・・
結構色々あるみたいですけど今はあまり隠れメニューは頼まなかったりします(^^ゞ


ちなみに自分もゲンソウスイキョって読んでましたw

Re: Lawliet1128さん

俺は逆に今回のルーランでドラクエっぽいって初めて思いましたねw
今まではどう頑張っても普通に精神安定剤としか見てませんでしたし・・w

松屋ですか~w
松屋の牛丼って食べた記憶があまりないですね・・
松屋がそばにないってのもありますが・・

アルトネリコ始めましたが、中々面白いですねw
俺もニコ動で名前初めて知ったくらいですからね~。
まあ感想なんかは次の記事で軽くですが書く予定ですw

Re: いさばやさん

もう時代がスマホやアイフォンになってきてますからね~。
一応カタログ貰ったんですけど、普通の携帯はほとんどページがない状態でした・・
ゲーム多くやるようならかえってスマホのが楽しめそうな気がしますけど、それでも取りすぎたらすごいことになりそうですからね・・

18からではなく18までですかw
俺は逆に18からでしたね~。
確かに高い・・ですよね・・
よく付ける人にとっては結構なペースでなくなりますし・・

仲間がいましたねw
でもあれ、パット見は「すいきょ」って読みそうですよね・・
でも変換だと出ないんですよね・・

No title

副作用で痒くなるとかつらいですね;
痛みはある程度耐えられますが、かゆみは耐えられませんよね;
新しい薬が合うといいんですけどねー(´・ω・`)

幻想水滸伝は2ですよ、2!!絶対2!!!
1はシステム的に物足りなさを感じてしまうのと、話が短いので;
3はダメですw
4以降はやってないのですが、そのうちやろうと思ってます☆

前回の記事の布団が落ちてるとかお腹出てるとかですが、
あくまで推測ですが、
寝返りとかで動くからというのもあると思いますが、暑いからというのもあるんじゃないかなーと思います。
私の場合ですが、今は寒いから布団や毛布を4枚かけて寝てます。部屋が一階なので寒いんです;ちなみに暖房などは一切使いません。
一番上の布団が落ちてるのは寝返りなどで動いて落ちたんだと思いますが、たまに自分の体に一番近い布団がないときもあるんです。その場合は暑くて無意識に蹴って布団をどかしてるのかな、と。

でも、寝ている間に体温って下がってるんですよ。
私は布団が落ちたあと、寒く感じて目が覚めます。きっと体温が下がってるから寒いんです。
だから、体温が下がるので布団が落ちてたりお腹が出てるのはよくないと思うんですよ;

布団に入る瞬間は布団が冷たくて寒く感じると思いますが、そのうち暖かくなると思うので、暖房は1~2時間で切れるようにセットしたりした方がいいのかなーと思いますよ!あと湯たんぽで布団を温めるのも手です☆

Re: なつつさん

副作用なんて出ないだろって思ってたら思いっきり出ましたからね~。
副作用が残ってるのか、まだ痒くなったりします・・
新しい薬もまだなんとも言えない状態ですね~。

なつつさんのお勧めは2でしたよね~w
PS2ならやってたんですけどね~w
どうもPSは名作でもやる気がなんとなく出ないのと、不具合が多いので怖いんですよね・・
PS2では・・確か4か5が出てましたね。

ふむ・・やっぱり暑さも関係してますか~。
暖房使わないんですか・・寒そうですね・・

なるほど、寝ている間に体温は下がるですか・・勉強になります。
起きてる間暖房つけないのは厳しいでしょうが、寝るときはタイマーはかけておいたほうがいいかもですね~。
ちょっと不安なのは、暖房消しても布団払いのけたり腹出したりするんじゃないかなと・・w
暖房付いてるからそうするんでしょうが、元々寝相いい方ではないですし、布団払いのけるくらいは寒くてもやりそうなんですよね・・
腹まで出したら確実に風邪引きますね・・w
まあそうなるようなら考えますかw

ワックスつけられるんですね!僕はワックスまったくつけないです(笑)寝癖のままバイト何て言うのも多々あります。

吉野家はうまいっすよね。
松屋とかすき家よりもうまいですよ。
あー、食いたくなった(笑)

Re: かっつんさん

ワックスはつけなくても普通だと思いますよ~w
寝癖もワックスつけてるようなものですしね←

吉野家美味しいですよね~w
俺も牛丼だけの味なら吉野家が一番ですねw
アレンジありならすき家の方が美味しいと思いますが・・
でも代わりに吉野家は牛丼並の値段が他より高いんですよね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
