08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記と武将レビュー2

最近の悩みその2は、起きると高確率で腹を出してることです

前回の出だしに合わせてみました、皆さんこんにちはw


これ、前回書いた「布団が床に落ちてる」と重なるんですが、布団がない上に起きるとパジャマがめくれてるんですよ。

布団は寒いから払いのけてるんじゃないか・・とも思ったんですが、腹出すのは寒いからって理由じゃないでしょうし・・

そのうちこんなくだらないことが原因で風邪引くんじゃないかって結構不安なんですよ・・

でも起きたときに腹出てても寒いわけじゃないんで・・まあ大丈夫なんですかね・・?

「馬鹿は風邪引かない」ってよく言いますしね

・・しかし、寝てる間に布団払いのけ腹まで出すとかどんだけ寝相悪いんですか俺・・







今日は戦国BASARAの武将レビューをこのあと書こうと思います。

ようやくストーリーモードだけですが全武将終わりました!

記事見てみたら21日に買ったので、大体10日くらいはかかったんですかね・・

完全にやり込むとしたらもっとかかるんでしょうが、モチベ的に新しいゲームを買いそうな気がします・・w


では↓から武将レビュースタートです。

長くなるので興味ない方は↓まで飛ばしてくださいw








毛利元就

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★


武器はかなり変わってますが、至って普通すぎるタイプの武将でした。別名サンデー毛利。
悪いところはないですが、かと言って飛びぬけていいところがあるわけでもない無難なタイプですね。
通常は範囲は中々です。
固有技は全部は覚えてませんが、敵として使ってくると厄介なことを考えると、使いこなせれば強いと思います。
バサラ技は最後に空から何か降り注ぐまでの攻撃があり、攻撃量としては中々。
・・すいません、今回8武将やったんですが、それだけやったなかでの一番最初の武将なのでほとんど記憶にないんです・・
ストーリーモードのみクリア。


猿飛佐助

使いやすさ:★★★+α
攻撃範囲:★★+α
攻撃速度:★★★★


かすがと同じ忍者タイプの武将です。
攻撃速度が早く攻撃範囲が狭い・・がある程度当てはまるタイプですね。
ただ、かすがよりも攻撃範囲は広いと思います。
通常は蹴りなど入ってますが、特に範囲と攻撃速度が落ちるわけでもなく結構使いやすいです。
固有技で複数帯相手に出来るのもありますし、遠距離もあるので結構使いやすかったりします。
今のところですが、1対1に秀でた攻撃技があるわけでもないのが欠点ですかね。
バサラ技は移動もできるしその場でとどまることも出来て使いやすいです。
・・が、攻撃範囲が狭いので、結局は1対1で使うことが多いかもしれません。
ストーリーモードのみクリア。


前田利家

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★+α
攻撃速度:★★★


馬鹿夫婦の片割れ。
前田慶次と似た攻撃な気がします。
前田慶次よりも攻撃をつなぎやすく、前田慶次よりも攻撃範囲が狭め・・といったところでしょうか。
通常は最後の方が広範囲です。
固有技は鷹が遠距離ですが、まつとは違って相手側からこちらに向かってくる攻撃で、そのせいでこちらに向かってくる敵には非常に当てづらい(特に騎馬兵)欠点があります。
バサラ技はその場なので当てやすいです。
毛利元就と同じく、至って無難な武将なのでこれまた印象が薄かったりします・・
でも毛利元就も前田利家も普通すぎるだけで、使えないわけではないです。
ストーリーモードのみクリア。


ザビー

使いやすさ:★
攻撃範囲:★★
攻撃速度:★


典型的なパワータイプの武将(?)です。
はっきり言って俺の中ではトップクラスに使えないです・・
バズーカ装備してるのに、通常ではバズーカ使わずに素手で攻撃。
無駄に図体でかくて画面見づらい上に強くない。
攻撃に隙がありすぎ。
攻撃範囲は横に狭すぎと、正直悪いところばかり浮かんできます。
通常では回転しながら攻撃が、範囲攻撃で隙がない唯一の利点でしょうか・・
固有技は結構癖があります。
まだ出てない固有技に期待・・でしょうか・・
バサラ技は3発しか撃ちませんが、単発での威力は相当のものです。
単発だけで見たら2番目に強いでしょうか・・
ただし、全部当てられるわけでもないのが欠点です。
正直もうやりたくない武将ではトップクラスです。
ストーリーモードのみクリア。


島津義弘

使いやすさ:★+α
攻撃範囲:★★+α
攻撃速度:★+α


ザビーに続き典型的なパワータイプの武将です。別名チェスト島津。
ゲーム内では本多忠勝に続く豪将。
ザビーに続きゲーム内でトップを争う使いにくさ・・
通常が特徴的で、1発目が当たらないとそれ以降が発動しないという・・
しかも1発目が異常に隙が大きくおっそいので、1発目が難点です。
ただし1発目さえ当ててしまえば、2発目以降は強力で攻撃範囲も中々、更に前進しまくりなのでザクザク倒せます。
評価に全部+αがついてるのは、2発目以降のおまけです。
1発目があまりにも使えないので・・
固有技も癖があるのが多いです。
前進しながら相当な範囲を巻き込むのが結構主力で使ってましたね。
バサラ技は・・覚えてませんが、強かった気がします←
8武将もためると忘れることが多いですね・・反省です・・
ストーリーモードのみクリア。


武田信玄

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★+α
攻撃速度:★★★


見た目パワータイプ・・と思いきや、意外と普通に使えたりします。
ただしこれまた平均的ですが・・
攻撃範囲は広いんですが、狭いのも多いので+αにしました。
通常は9回のうち半分以上の5回が範囲が狭くもったいないです。
残り4回は広範囲で中々ですが。
固有技はパワー型のがほとんどです。
コンボには向かないタイプですね。
バサラ技は変わってて、バサラ中は通常攻撃中に隕石が追加で降ってくるというもの。
使いづらいですね・・正直・・
なんていうか、自分で通常攻撃しないとなので、バサラ技を撃ってるって感じがしないのが残念なところです。
隕石自体も落ちてくる場所はランダムなので、ボス戦で確実に当たるわけではないのが残念なところ・・
ストーリーモードのみクリア。


いつき

使いやすさ:★★★+α
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★+α

武器がハンマーという癖のある武器の武将(?)です。
なんていうか、明らかに狙った感が漂う女キャラです。
武器のわりには使えたりします。
通常は至って普通なんですが、第7武器で何故か氷属性が付いてるのがいいところです。
全員第7武器持ってるわけではないですが、属性評価で+αがつきました。
通常は3回までは範囲が広めで、4回目が低範囲、そして一回行動が止まりかけて5回目~となります。
行動止まりかけが隙がありますね。
固有技は結構使えるのが多いです。
雪だるまとかは遠距離でかつ範囲も広めで中々。
バサラ技は移動しながらですが1対1に強いタイプです。
移動量が若干大きいのでちょっと当てづらくなるときもありますが・・
ストーリーモードのみクリア。


宮本武蔵

使いやすさ:★★★★
攻撃範囲:★★★★
攻撃速度:★★★+α


最後にクリアした武将です。
パワータイプなのに攻撃速度が割と速めで使いやすいです。
通常はやや無駄な動きがあったりするものの、全体的に当てやすく範囲も広く強いです。
固有技は何故か2つしかないですが、その2つがやたら強いので正直この2つで十分なほどです。
遠近両方あり、遠距離近距離ともに強いです。
近距離はその場攻撃ですが回数が多く連続で当てられます。
遠距離はただの石投げなのに投げる量が多く、単発の火力が凄まじいです。
1回で吹き飛ばしちゃうのと方向転換しにくいのが欠点ですね。
バサラ技は2回しか攻撃しませんが、単発での威力はおそらく最強。
ただ、2発連続で当てるのはほぼ運というのが・・
1発目で異常に削れますけどね。
体力が異常に低いのが欠点すぎます。
初期で8000とか、他の武将の半分以下な気が・・
攻撃食らわない前提なら相当強い武将ですね。
天下統一のみクリア。(ストーリーモードがないので)








武将レビューはこんな感じですね。

追記が使えないのはホント不便です・・

全員天下統一までやれるのか・・謎ですが・・

明日は精神科の病院です。

週1ペースだと流石に早いですね~。

多分帰りにブックオフに寄って新しく買うゲームの下見をすると思います。

まあ特に決まってないので無差別に選ぶとは思いますが・・

予定ではRPGですね。

地元の古本屋ではないゲームが安く見つかればな~と。


・・しかし、1日のゲーム時間がすごいので、飽きるペースも早いのが難点ですねぇ・・

まあ飽きるというか、もういいかなって感じですが・・

もちろんふと思い出してまたやることが多いので、前回のアビスに続き戦国BASARAもふとやることはあります。


普通のRPGもこういう感じでレビューできたらいいんですけどね~。

まあ国語能力がないので文章が稚拙なのが・・(´・ω・`)









↓先日からカテゴリに「ゲーム」を加えました。


関連記事

No title

腹を出して寝ているとはこの時期は結構やばいですね(;^ω^)

暖房とかあると別ですけど、
せめて着るものは着ないといけない感じがしますねw
今回はブログネタとして頂いてしまいました♪

武将名の宮本武蔵は自分は好きですよw
あと、真田幸村と、明智光秀とか好きですね♪

残念な事にゲームはやった事がないですけど><

Re: いさばやさん

まあ暖房はつけてるんですけど、何も布団払いのけておまけに腹まで出さなくてもと・・
いくら着ても腹出しちゃ意味ないですよね・・
ブログネタになったようでよかったですよw

俺は戦国の歴史に弱いので、こういうゲームで歴史の勉強もするんですよねw
武将名は結構勉強になりますよw
三国無双で三国志の勉強かなりしましたからw
ゲーム自体も面白いので、もしゲーム機あるならお勧めですねw

No title

腹を出して寝るとは…アニメのキャラみたいですねぁww
僕は、昨日暖房をタイマーにするのを忘れて…アッツかったですw

どんなゲームを買うのか楽しみです♫
10日でクリアとは凄いですねww

Re: Lawliet1128さん

なんで起きるとお腹出してるか・・謎過ぎますよ・・w
アニメなら笑えますけど、実際に自分がやってると思うと中々笑えないところが残念ですよ・・w
俺は布団やお腹の件があるのでタイマーにするとホントに風邪引きそうで怖いんですよね~・・

ゲーム買ってきましたよ~w
詳しくは新しい記事に書きましたw
10日でクリア・・と言ってもストーリーモードだけですからね~。
戦国BASARAに関しては完全クリアは難しそうです・・
でも前書いたテイルズオブジアビスは部屋にテレビなかった時期も考えると14日でクリアしてるんですよねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。